英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)

30代からのおすすめ英語勉強法【今すぐ行動するべき!】

30代からのおすすめ英語勉強法を知りたい。英語の学習方法はどうやったら効率がいいの?わからない!誰か教えて!

 

今回はこういった方へ30代からの英語勉強法を紹介します。

本記事の内容

30代からの英語勉強方法の選び方
30代からのおすすめ英語勉強法3選
スタディサプリ
Studying
TOEIC® LISTENING AND READING TEST 完全攻略600点コース
TOEIC® LISTENING AND READING TEST 完全攻略800点コース
Rizap English
まとめ:30代からのおすすめ英語勉強法で自分の未来に投資!

本記事の信頼性

ちなみにこの記事を書いている僕は、オーストラリアとニュージーランドでの海外留学経験があり、バックパッカーとして50以上の国を旅してきました。

そして僕の周りにも30代から英語学習をし始めて、英語で仕事をしたり転職されている方もいるので、記事の信頼性は高いと思います。

 

Start

昔学生の頃から、もっと英語を勉強しておけばよかった、気づいた時にもっと早く英語の勉強をしていれば、今頃。。。

こう思っている方が、たくさんいます。30代で英語学習は遅い?【結論:遅いわけがない、人生を変えたければ今動くべし!】でも詳しく解説しています。

 

英語学習には時間がどうしてもかかってしまうし、30代にもなると仕事やプライベートの時間でいっぱいいっぱいになってしまい、中々時間を確保することが難しくなっています。

 

ですが、英語学習をしてスキルがアップすれば、今の会社を辞めても好条件の転職先があったり、海外から来た方とのコミュニケーションをとる機会があるときに、サラッと話せたら、大きなビジネスチャンスになることも珍しくありません。

そんなときのために、しっかりとした英語力は身につけておきたいところです。

 

なので、これから英語の勉強をしたい方に向けて、この記事では、「30代からのおすすめの英語勉強法」を紹介していきます。

昔学生だった頃のように、時間が沢山あるわけではないので、基本的な文法などの最初から最後までとは言いませんが、時間がないのであれば時間がないなりの効率的な勉強方法があります。

英語力を身につけ、未来の自分に投資をしていきましょう。

 

30代からの英語勉強方法の選び方

今から30代の方向けにおすすめの勉強方法を紹介しますが、人それぞれ現時点での英語のレベルは違うと思います。

また、それぞれの英語の勉強方法には、もちろん向き不向きが当然あります。

なので、今現在のあなたの英語力がどの辺にあるのか?どれくらいの英語勉強時間を確保できるのか?そして、どれくらいの英語力を身につけたいのか?というのをまずは明確にする必要性があります。

 

ということで、以下の3つの勉強方法に絞ります。英語のレベルに関して言うと、それぞれの英語勉強法は万能なので、特に気にする必要はありません。

 

おすすめの英語勉強方法3選

3つの状況おすすめの英語勉強方法
①仕事やプライベートで忙しすぎるので、通勤時間くらいしか時間がないスタディサプリ
②ゴールをちゃんと明確にして英語学習をしたいStudying
③しっかりと短期間で英語力を身につけ、自分に投資をしたいライザップ イングリッシュ

です。

 

次にそれぞれの英語勉強法などを解説します。

 

30代からのおすすめ英語勉強法3選

 

さて、先ほど3つの英語の勉強方法を示したので、次にそれぞれの英語勉強の特徴と、効果やメリットについて紹介します。

 

スタディサプリ

 

スタディサプリ

スタディサプリ英語は、人材業界でも有名なリクルートが、開発から運営まで手掛けているとても有名な英語学習アプリです。

 

スタディサプリの大きな特徴と言えば、1日3分のスキマ時間から英語学習を開始することができる、手軽さと英語学習初心者が飽きずに楽しく勉強できる、ドラマ式のレッスンがあります。

 

なので、「通勤時間などのちょっとしたスキマ時間くらいしか英語学習時間がない」という方に、とてもおすすめです。

また、「英語学習は英単語を勉強しておわり」ではなく、本当の意味での英語力定着ができる仕組みが集約されています。

 

英語を学ぶ目的としては、以下の4コースからチョイスすることができます。

 

コース名料金特徴
新日常英会話コース2178円外国人との日常的なコミュニケーションを学べる
ビジネス英会話コース3278円プレゼンや会議で使える英語が学べる
TOIEC対策ベーシックプラン3278円リスニング、演習、解説などからTOIEC対策もできる
TOIEC対策パーソナルコーチプラン3か月74800円 or 6か月107800円パーソナルコーチがついて英語が学べる

 

時間を無駄にせずにスキマ時間で学習したい方には、とてもおすすめの英語勉強方法です。

 

Studying

Studying

スタディングでは、2つのTOEICコースが用意されています。

  • 600点コース
  • 800点コース

以上の2つのコースがあるので、600点・800点という明確なゴールを掲げて英語学習をしたい方におすすめです。

 

英語の勉強をする!と決めても、実際は自分がどのようになりたいのか?という明確なゴールがない方がとても多く、そのような方には、英語の勉強は向いていません。

というのも、マラソンをする時にゴールが決まっていないと、どこに向かって走っているのかがわからないように、英語学習においても、同じことが言えるからです。

 

もちろんstudying以外でもTOEIC対策ができる教材は他にもありますが、目標スコアが「600点」「800点」のように具体的に決まっているサービスは多くありません。

 

なので、明確なゴールが掲げつつ英語学習をしたい方に、とても似合っている英語学習方法です。

 

以下に2つのコースの詳細を紹介します。

TOEIC® LISTENING AND READING TEST 完全攻略600点コース

講座名TOEIC® LISTENING AND READING TEST 完全攻略600点コース
受講料一括:42,900円分割:3,866円×12回から
コース内容基本講座(ビデオ・音声):計86回 合計約7時間

デイトレーニング(単語、文法、ヒアリング問題):48回

ウィークリードリル(週1回の演習テスト):9回

ウィークリーレビュー(1週間の学習内容の総復習):24回

マンスリーテスト(毎月の実力テスト):3回

ファイナルテスト(最終実力判定模試):1回

オプション教材冊子(全5冊):14,300円【個別指導】パーソナルトレーナー:3枚4,950円
受講期限7ヶ月
無料体験ガイダンス:「TOEIC®テストとはどんな試験か、受けるメリットは?」攻略セミナー

:TOEIC® L&R TEST最短スコアアップ学習法スタディング TOEIC® TEST 対策講座

・ビデオ/音声講座:2本

・WEBテキスト:2本

・トレーニング1日分:18問

・TOEIC演習問題1日分:18問

 

TOEIC® LISTENING AND READING TEST 完全攻略800点コース

講座名TOEIC® LISTENING AND READING TEST 完全攻略800点コース
受講料一括:49,500円分割:4,200円×12回から
コース内容基本講座(ビデオ・音声):計105回 合計約7時間

Month1-3トレーニング(単語、文法、ヒアリング、ディクテーション):48回

Month4-5トレーニング(リーディング演習、リスニング演習):32回

Weekend TOEIC(週1回の演習テスト):20回

マンスリーテスト(毎月の実力テスト):4回

ファイナルテスト(最終実力判定模試):1回

オプション教材冊子(全8冊):17,600円【個別指導】パーソナルトレーナー:3枚4,950円
受講期限7ヶ月
無料体験ガイダンス:「TOEIC®テストとはどんな試験か、受けるメリットは?」攻略セミナー

:TOEIC® L&R TEST最短スコアアップ学習法スタディング TOEIC® TEST 対策講座

・ビデオ/音声講座:2本

・WEBテキスト:2本

・トレーニング1日分:18問

・TOEIC演習問題1日分:18問

以上のようになっています。

 

余談ですが、僕もstudyingを使って勉強しています(*^^)v

 

Studying 無料体験 

 

Rizap English

ライザップ イングリッシュ

徹底的に英語力を短期間で磨き上げるのであれば、ライザップイングリッシュがおすすめです。

 

理由は、ライザップイングリッシュはレッスンだけではなく、専属のトレーナが毎日の英語学習を丁寧にサポートしてくれます。

日々のスケジュールを共有したうえで、トレーナーの方が、英語学習に可能な時間を洗い出しつつ、どのようにして英語の勉強をしていけばいいのかを教えてくれます。

 

朝起きてから、出勤までにシャドーイング、お昼休憩にスラッシュリーディング、などいつどのタイミングでどのような英語学習をすればいいか、細かく指導してもらえます。

 

パーソナルコーチとは、いつでも気軽に連絡が取れるので、モチベーションが湧かない時やわからない不明な点については、相談が常に可能です。

 

また、以前までは教室に通わないといけませんでしたが、現在では完全にオンラインに対応しているので、仕事が忙しい方や、英会話教室に行く時間がないサラリーマンのかたには、とてもおすすめです。

 

ライザップ イングリッシュ

 

まとめ:30代からのおすすめ英語勉強法で自分の未来に投資!

さて今回は、30代からのおすすめ英語勉強法を知りたい。英語の学習方法はどうやったら効率がいいの?わからない!誰か教えて!という方へ紹介してきました。

 

いかがでしたでしょうか?

 

30代ともなるとなかなか英語の勉強時間を確保するのは、誰でも容易なことではないです。

また、自分の未来に向けて投資をしっかり行なえる方も少ないのも確かです。

 

なので、この記事を最後まで読んでくださったあなたには、次の行動に移せることを願っています。

 

英語学習頑張ってください!

 

スタディサプリ

ライザップ イングリッシュ

迷ったらStudyingがオススメ!

>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG
error: Content is protected !!