英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)

エアーかおるは臭い?臭くならないタオルはこれだ!

エアーかおるは臭いの?エアーかおるのタオルは臭くなるって本当?エアーかおるのタオルで抗菌効果があるのはどれ?

今回はこういった方へ記事をまとめていきます。

先に結論だけ言っておくと、どんなタオルでもちゃんと洗わなかったり、生乾きであれば臭くなるのは当然です。

なので、エア―かおるのタオルが臭くなるのは、決してエアーかおるのせいではなく、洗い方や生乾きが原因です。

それではもう少し詳しく解説していきます。

エアーかおるを見る

エアーかおるのタオルは臭いの?ニオイが残りやすいの?

冒頭でも述べましたが、エアーかおるのタオルがくさいわけではないです。

レビューでごく一部のユーザーから「エアーかおるのタオルは臭い」「ニオイが残りやすい」などのコメントがありますが、一般的にタオルや衣類は、ちゃんと洗わないとニオイは残りますし、生乾きであれば当然です。

洗濯機で洗った衣類を、乾かすのを忘れ1日経ってから、洗濯機を開けると「モワっ」とした生乾きの臭いが、たちこめた経験がある方も多いのではないでしょうか?

クリーニング会社で有名な「リネット社」の品質責任者「近藤高史氏」からのコメントは以下です。

生乾きの洗濯物が臭う原因は『雑菌』です。洗濯物がしっかりと乾いておらず、水分を含んだまま時間が経過してしまったり、汚れや汗が洗濯で落ちきらなかったことによって、この雑菌が繁殖し、生乾き特有の嫌な臭いを発してしまうのです。

さらに雑菌は湿気を好むため、汗をかいた服を何日も放置することでも、嫌な臭いが発生してきます。そのため、汗をたくさんかいた衣類を通気性の悪いカゴの中に入れたままにしておくと、雑菌が繁殖してしまい、生乾きの嫌な臭いが発生してしまうのです。

引用:生乾きの洗濯物。どうして臭うの?

当たり前のことなのですが、生乾きであれば雑菌が繁殖しますし、ニオイが残ります。

なので、ごく一部の方からの「エアーかおるのタオルは臭い」「ニオイが残りやすい」という意見は無視して問題ありません。

 

エアーかおるのタオルを臭くしないで使う方法

当たり前のことですが、「使用したら洗濯をする」そして「しっかり乾かす」です。

エアーかおるのタオルは高品質とは言えども、「神様タオル」ではありません。

使用した後に放っておけば、雑菌は繁殖しますし、ニオイもしてきます。

勿論人それぞれが持っている「体臭」であったり「汗の分泌量」によって、異なりますが、しっかりとしたアフターケアは必要です。

 

エアーかおるは臭くなりずらい

そもそも論、エアーかおるは一般的なタオルに比べて臭くなりずらいです。

その秘密はこちらの記事エアーかおるはよくない?タオルの口コミやレビューを徹底比較!でも紹介していますが、魔法の撚糸(ねんし)「スーパーZERO」が使用されており、通気性がはるかに従来のタオルに比べ高いです。

そのため、雑菌の繁殖がしにくく、速乾性があります。

なので、エアーかおるのタオルはそもそも臭くなりずらいのです。

エアーかおるを見る

エアーかおるの使い心地は?

エアーかおるのタオルは、使用し洗濯をしていくたびに柔らかくボリュームが増していきます。

新品の状態よりも上記の画像のように「洗濯50回後」のほうが、ふっくら仕上がっているいるのがわかります。

もちろんニオイのとき同様、雑な扱い方をすれば、せっかく仕上がっている「心地よさ」も下がるので、使ったら洗濯してよく乾かすということが重要です。

 

エアーかおるのタオルはどのくらい使い続けられる?

エアーかおるのタオルは比較的一般的なタオルに比べ長く使い続けることができます。

レビュー記事を読んでみると「1年程使い続けてもふわふわ感が続く」「色落ちがしづらい」といったコメントも多くあります。

なので、一般的な使用頻度であれば、長く使い続けることができると言えそうです。

詳しくは、口コミ記事のエアーかおるはよくない?タオルの口コミやレビューを徹底比較!から紹介していますので、ご覧ください。

とはいえ、一般的なタオルの寿命がわかりずらいので次に解説します。

 

普通のタオルの寿命はどれくらい?

結論から言うと30回ほど使った頃。が普通のタオルの寿命と言われています。

30回ほどというと、一週間に一回使うと大体7~8か月くらいが標準です。

普通のタオルは、エアーかおるのような特別な繊維が使用されているわけではないですし、大量生産されているものがほとんどなので、寿命短めです。

その点エアーかおるは、高品質で長く使えるので、かなりお得でコスパのよいタオル。ということができます。

とはいえ、エアーかおるもタオルのなので、いつくらいが替え時なのか知りたいですよね?

エアーかおるを見る

エアーかおるタオルの替え時とは?

エアーかおるの買い替え時の説明をします。

カビが発生している時

ないとは思いますが「洗濯機に入れてそのまま1週間放置したまま」「ジムに行って使用したけどもバッグに長期間入れっぱなしにしてしまった」という時であれば、雑菌が繁殖しカビが発生する可能性は大きくあります。

カビのニオイは洗ってもなかなか取れませんし、何より肌にそんな雑菌のかたまりを押し付けたら、悪影響があります。

そんなときには、もったいないですが、新たに購入してカビが繁殖してしまったタオルは捨てましょう。

エアーかおるのタオルの素材が固いと感じる時

エアーかおるのタオルは「ふわふわ」「もちもち」な感じの魅力的なタオルですが、何年も使用した後には、素材自体が痛んでしまいます。

そのようなタオルで体をふいたり、汗をぬぐったりすると、肌に強い刺激を与えてしまい、ニキビや肌荒れの原因になりますので、すぐに使用を中止して、新しく買い替えてください。

もし、どうしても「まだ買い替えたくない!」というときには、柔軟剤を使うといくぶんマシになるので、お試しください。

エアーかおるの吸収性が弱いと感じた時

エアーかおるのタオルは吸収性が抜群に高いが、大きな特徴の一つとなっています。

なので、最初に使用した時に比べ何年も使用していると、吸収性が一般のタオルの吸収性と変わらなくなってきます。

そういった時に、髪の毛を拭いたりすると、キューティクルが痛んでしまい、髪の毛にとって大きなデメリットになりかねません。

毎回使用していると、吸収性の違いが徐々に落ちてきて気づきづらいですが、たまに「大丈夫かな?」と確認しましょう。

エアーかおるを見る

エアーかおるのタオルを長く使う方法

どうせ使用するのであれば、長くエアーかおるのタオルを使えると嬉しいですよね?

なので、ここからはエアーかおるのタオルを長く使う方法を紹介します。

柔軟剤を使い過ぎない

勘違いされている方が多いので、注意点です。

「柔軟剤を使えば使うほど衣類が柔らかくなる」と勘違いされている方が多いのですが、そういった方は要注意です。

柔軟剤は適量を使用すれば効果はありますが、使い過ぎると「生地が傷みタオルが長く使用することができません。」

それぞれの柔軟剤商品のパッケージを見ると、「40Lの選択にはキャップ2杯分」のような、説明があるので、そちらを必ずチェックしましょう。

洗濯ネットに入れて洗う

衣類を洗うときには、そのまま洋服を洗濯機に入れる方が多いと思います。

ですが、やはり洗っている時に摩擦が生じやすくなり、生地はどうしても傷みやすくなってしまいます。

洋服であれば、裏返しにする。ということで解決できますが、タオルであるとできないですよね?

なので、そんなときには、洗濯ネットを使いましょう。

糸のほつれは適度にカット

衣類を洗濯していると糸が一本ゆるっと出てきている時はありませんか?

そんなときは、よくその糸を力ずくで引っ張って切る。ということをする方が多いと思います。

ですが、糸がほつれた場合は、引っ張り出すのではなく、ちゃんとハサミでカットしましょう。

 

エアーかおるの抗菌性があるタオルとは?

さて、ここからは、エアーかおるのタオルの中でも特に抗菌性の高いものを紹介していきます。

<純ギラ銀シリーズ>

純銀糸が埋め込まれており、水に触れると発生するイオンが 強力な抗菌作用を発揮します。

部屋干ししても臭いが残りません。

黄色ブドウ球菌を例に挙げると、99%の滅菌率となり、クオリティの高さ&抗菌性が段違いの抗菌タオルです。

<DEOなでしこ>

消臭作用で嫌な臭いがでない

抜群の吸収力と速乾性を兼ね揃えた、消臭作用のある万能型ハンドサイズタオルです。

ポケットサイズのタオルで消臭作用が抜群なので、男性の胸ポケットや子供用のハンカチとしても使えるタオルです。

タオルには「デオセル」という素材が使われており、嫌な臭いが発生するのを防ぎ抗菌性があります。

エアーかおるのタオル以外のおすすめ4選!

さて最後に、エアーかおるのタオル以外のおすすめの商品を紹介していきます。

エアーかおるはタオル以外の寝具や衣類も扱っているので、ぜひご覧ください!

オリジナル わたがし ガーゼケット

ガーゼケットとは、薄いガーゼを何枚か重ねて層にしたタイプの寝具です。

お肌に優しく寝ている間に「モチモチ感」が味わえ、普段の睡眠生活をより快適なものにしてくれます。

また、エアーかおるの「ガーゼケット」は、エアーかおるのタオルと同じ糸を使っているので、吸収力も抜群で寝ている間にかいている汗もぐんぐん吸い取ってくれます。

ちなみにエアーかおるの「ガーゼケット」と一緒に布団乾燥機を使いながら、コラボレーションするとより快適な睡眠効果が得られます。

おすすめはフルリスト布団乾燥機で、こちら→「フルリスト布団乾燥機の口コミ!【アロマ効果で快適熟睡生活!】」の記事で紹介しています。

エアーかおる敷きパッド

ふわふわなリッチ感を追及して開発された「エアーかおるの敷きパッド」。

ボリュームたっぷりで、寝転んだ時に疲れた体を優しく包み込んでくれ、まるで雲の上にいるような感じがします。

暑い夏は汗を吸って快適に、寒い冬には、バイルの保温効果で温かく過ごすことができます。

こちらも上記のフルリスト乾燥機と一緒に睡眠をとると、より快適な熟睡生活がおくれます。

エアーかおる ふわふわタオルケット

エアーかおるの魔法の糸「スーパーZERO」で作られた、ふわふわ感がたまらないタオルケットです。

ふわふわタオルケットは、エアーかおるの大人気シリーズ「ダディーボーイ」と同じ太糸を使用しており、吸収力が抜群です。

タオルケットというと、夏にだけ使用するイメージがありますが、年間を通して使用することができます。

暑い夏には、掛け布団を使わずにタオルケット一枚で、そして寒い冬にはタオルケットに包まれながら、熟睡することができます。

エアーかおる スヌード

寒い冬にあるとポッカポッカになるアイテム「スヌード」。

エアーかおるの糸「SUPER ZERO」と、海洋由来のコラーゲンを配合した繊維「FILAGEN」が使用されおり、乾燥しがちでお肌がカサカサになるのを防いでくれます。

繊維「FILAGEN」は、「魚のうろこ」からできています!

とはいえ、魚のうろこからできている糸、といっても「魚臭い」「硬い」ということはありません。

素材はなめらかで優しく、しっとりとしており、いつまでも触れていたい思うような気持ちよさです。

たっぷりのボリューム感と、ふわふわ感で首元を温かく守ってくれます。

まとめ:エアーかおるは臭い?結論:全く臭くない!

さて今回は、エアーかおるは臭いの?エアーかおるのタオルは臭くなるって本当?エアーかおるのタオルで抗菌効果があるのはどれ?という方へ記事をまとめてみました。いかがでしたでしょうか?

エアーかおるのタオルを購入する前に気になっていた方の参考になっていれば幸いです。

 

エアーかおるのタオルは「ふわふわ」で優しく体を包み込んでくれ、抗菌効果もあるので、臭いはしませんし、むしろ吸収力と抜群の速乾性があるので、一般的なタオルに比べて清潔感があります。

なので、この機会にぜひエアーかおるのタオルを使用してみてはいかがでしょうか?

エアーかおるの口コミやレビューが気になる方は「エアーかおるはよくない?タオルの口コミやレビューを徹底比較!」の記事から紹介しています。

もしよろしければ、どうぞご覧ください!(*^^)v

エアーかおるを見る

>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG
error: Content is protected !!