英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)

スーツケースおすすめコスパ最強ブランド22選【頑丈です!】

おすすめのスーツケースでコスパが最強なブランドはどれだろう?コスパがいい頑丈なスーツケースがほしい!できれば1万円以下くらいがいいな。

 

今回は、こういった方へコスパ最強のおすすめスーツケースを紹介していきます。

 

本記事の内容

国内、海外に問わず旅行するならスーツケースが必要と考えていませんか?

でもどのスーツケースがおすすめでコスパが最強なのかわからない。

 

こう考えていませんか?

そこで、この記事ではおすすめのコスパ最強スーツケースを22選に絞ってまとめました。

ぜひお気に入りのスーツケースを見つけてみてくださいね!

 

スーツケースおすすめコスパ最強ブランド22選【頑丈です!】

 

さて早速、おすすめのコスパがいい最強のスーツケースブランドを22選紹介します。

レビュー記事もまとめているので、詳しい情報を知りたい方はそちらからどうぞ!

 

順位スーツケースの名前【ブランド】参考価格
1位レジェンドウォーカー51229000円前後
2位Rollink(ローリンク)11000円前後
3位moz(モズ)12000円前後
4位レジェンドウォーカー60168000円前後
5位スカイナビゲーター10000円前後
6位Varnic9000円前後
7位KANGOL(カンゴール)12000円前後
8位Endless Trip12000円前後
9位Xindzy7500円前後
10位ハンズプラス12000円前後
11位lanbao10000円前後
12位Roam.cove new10000円前後
13位ORITATANDA10000円前後
14位ワールドトラベラー21000円前後
15位ティエラル(TIERRAL)12000円前後
16位Rikopin7000円前後
17位urecity10000円前後
18位Homraku7000円前後
19位LQIU8000円前後
20位トラベルデパート4000円前後
21位RWA12000円前後
22位アメリカンツーリスター22000円前後

です。(お値段はキャンペーンなどにより多少前後するので参考程度にご覧ください)

それではそれぞれのスーツケースを簡単にまとめていきますね(*^^)v

 

おすすめのコスパ最強スーツケース22選!

レジェンドウォーカー5122

レジェンドウォーカー(LEGEND WALKER)とは、2002年に埼玉県で創業した比較的新しいスーツケースブランドで、旅行スタイルの変化に合わせて多様化するニーズに、ジャストミートするコスパ最強のスーツケースです。

そして、レジェンドウォーカー5122とは、「楽天年間ランキング2018」を受賞した同ブランドで1番人気でコスパのいいスーツケースモデルです。

 

また、レジェンドウォーカー5122は機内持込のSサイズで6,000円台~と格安価格となっており、お財布にも優しいスーツケースです。

加えてボディーには、ポリカーボネートハイブリッド樹脂が使用されており、衝撃に強くなおかつ軽量で、使用している時にも安心して旅行や出張を楽しむことができます。

 

楽天レビューの評価によると、平均評価は4.6ほどとなっており、顧客満足度が高いことも大きなメリットと言えます。また、レジェンドウォーカーは日本国内だけではなく、海外からも大変人気が高いスーツケースとなっています。

 

レジェンドウォーカー5122の口コミ

Amazonレビュー

購入者からの感想

デザイン:Sサイズ/ネイビーとても色が可愛い!所々のピンクゴールドが良いアクセントになってます。友達に値段を言ったらとても驚かれました。値段よりはちょっと高そうに見えます!

>5122の評判!レジェンドウォーカー口コミレビュー!

 

Rollink(ローリンク)

Rollink(ローリンク)スーツケースとは、イスラエル発のぺったんこになるスーツケースです。

狭い部屋に置いておいても、場所をとらず、一人暮らしの方や狭い部屋に住んでいる方には、うってつけのスーツケースです。

 

見た目はスリムなのにも関わらず、40Lとしっかりとした容量があり、重さも2.3キロと軽量型です。また、カバー部分は、ポリカーボ製。横のサイドは、防水性のあるポリエステル生地が使用されています。

 

頑丈なハードスーツケースと、軽量なソフトキャリー両方の良いところを併せ持った、まさに進化系スーツケースといえます。最近では人気のあまり、在庫が切れている時が多いスーツケースです。

 

Rollink(ローリンク)スーツケースの口コミ

Amazonレビュー

購入者からの感想

折りたたみができるので、一人暮らしの私の家でもスペースをとることなく収納できるので、大変重宝しています。

>Rollink(ローリンク)スーツケース口コミ評判レビュー【折りたためる】

 

moz(モズ)スーツケース

moz(モズ)スーツケースとは、「エルク(ヘラジカ)」のモチーフが印象的で、オシャレさがワンランク上のキャリーケースです。

北欧らしさが詰め込まれたスタイリッシュさがあり、身近に感じられるエルクは世界各国で愛され続けています。なんとなく不器用そうで人懐っこそうな「エルク(ヘラジカ)」の姿は子供から大人まで幅広く愛されるキャラクターで大人気です。

 

また、moz(モズ)スーツケースを購入すると、セットでmoz(モズ)ポーチがついてきます。柄も、スーツケースの内装とマッチしているので、とてもかわいくておしゃれです。

 

moz(モズ)スーツケースの口コミ

Amazonレビュー

購入者からの感想

デザインがとっても可愛くて一目惚れしました!旅行時に持ち歩いてるとテンションが上がります!

>moz(モズ)スーツケース口コミ評判レビュー【トリコロール】

 

レジェンドウォーカー6016

レジェンドウォーカー6016とは、色がとてもかわいいフレームカラーが大きな特徴のフレームタイプのスーツケースとなっています。また、レジェンドウォーカー6016は全世界で300万個以上を既に売り上げており、レジェンドウォーカーの中でも特にコスパ最強の超ロングセラー商品となっているスーツケースです。

 

ちなみにレジェンドウォーカー6016の大きな2つの特徴とは、

  • 日乃本キャスター
  • バイエル社製ポリカーボネート100%ボディー

です。

 

最近ではファスナータイプのスーツケースが主流となっていますが、フレームタイプの人気は根強く残っており、特にこのレジェンドウォーカー6016は口コミ評判レビューの数が累計1万以上あり、平均評価は4.6となっています。沢山の方から愛されリピーターも数多くいらっしゃるのが、信頼の証ですね。

 

レジェンドウォーカー6016の口コミ

Amazonレビュー

購入者からの感想

表面の光沢が高級感あり良いです。スーツケースのローラーがよく回転するので持ち運びがスムーズなのが気に入ってます。

>6016の口コミ・レジェンドウォーカー評判レビュー!

 

スカイナビゲータースーツケース

スカイナビゲーター(sky navigator)スーツケースとは、「旅を愛する人のニーズに応えたい」そんな創業者の思いが込められたスーツケースです。

 

空は、場所や地域によって様々な表情を日々みせてくれます。今いる場所の空とは違う空と出会うことは、旅の醍醐味のうちの大きな一つです。「いろんな空と出会ってほしい」「いろいろな空を楽しんでほしい」そんな思いから「スカイナビゲーター」と命名されました。

 

空のように、多様性に富み、何よりも「お客様からの声に耳を傾け、要望に応えたい」という思いから、トレンドと機能性を追求し続け、今ではたくさんの方から愛されるブランドとなりました。今までも、そしてこれからも、多くの旅人に欠かせない必需品であり続けたい。

 

こういった思いがふんだんに詰め込まれたスーツケースブランドです。

 

スカイナビゲーターの口コミ

Amazonレビュー

購入者からの感想

見た目より収納力があると思いました。本体は軽いです。良い買い物ができました

>スカイナビゲータースーツケース口コミ評判レビュー【sky navigator】

 

Varnicスーツケース

Vanicスーツケースは最近コスパが良くておすすめのスーツケースとたびたび話題になっています。

 

お値段もお手頃でかつ、ダブルキャスターがついているので、移動が静かで快適に旅行が楽しめます。もちろんキャスターは360度回転となっているので、空港や駅など混雑した場所でもスムーズに持ち運びができるのが、大きな特徴です。

 

Varnicスーツケースの口コミ

Amazonレビュー

購入者からの感想

Amazonレビューやネットの評価が高かったので購入。

金額的に過度な期待はしないでおこうと思っていましたが、正にお値段以上のクオリティに驚きました。まずキャスターがとても静かで屋内で動かしてもガラガラ音がせず移動もスムーズ。

安物にありがちなキャリバーのがたつきも無く、伸縮もストレスフリーで行えます。

>varnicスーツケース口コミ評判レビュー【キャリーバッグ】

 

KANGOL(カンゴール)スーツケース

 

KANGOL(カンゴール)スーツケースとは、帽子でとても有名になったイギリスのKANGOL(カンゴール)衣料品会社のスーツケースです。

 

1938年、ポーランド系ユダヤ人Jacques Spreiregen(ジャッキューズ・スプレイレゲン)によって設立され、100年近くの歴史があります。当初は帽子を中心にゴルファー、軍人といった方たちに生産を続け、今では世界的に名を知られるブランドになりました。

 

そして現在では帽子だけではなく、カジュアルファッションから旅行用スーツケースまでと、幅広く商品開発を行っており、大変人気があります。

 

KANGOL(カンゴール)スーツケースの口コミ

楽天レビュー

購入者からの感想

アウトレットの要因部分の気になりにくいネイビーを購入しましたとても使い勝手も良くショップの対応も迅速でした。早くて丁寧な対応ありがとうございました!

>KANGOL(カンゴール)スーツケース口コミ評判レビュー【キャリーコンテナもアリ】

 

Endless Tripスーツケース

 

Endless Tripスーツケースとは、ビジネスマンから大変人気のあるスーツケースで、1~4泊ほどの出張や旅行にとても便利です。

ビジネスマン向けのスーツケースがゆえ、機内持ち込みも勿論可能ですし、フロントオープンとなっているので、書類やファイルといった仕事でマストなものを、手軽に取り出せるようになっています。

 

また、スーツケースの色は、ブラック、ホワイト、グレー、ブルーの4種類から選べることができ、大人な雰囲気を醸し出すともに、スマートさを演出することに長けています。

勿論ビジネスマンだけに限らず、学生の方などの修学旅行などにも使えるので、一つ持っておくと様々な旅行のスタイルに合わせることができます。

 

Endless Tripスーツケースの口コミ

Rakutenレビュー

購入者からの感想

実際使ってみて、パンパンに入れても機内持ち込み可能で、荷物の仕分けがとても楽でした。スーツケースはソフトケースでも形は固定されてしまいますが、こちらは布なので、荷物が入れやすく収納しやすいです。
仕切りも沢山有りました。

>Endless Tripスーツケース口コミ評判レビュー【ビジネスマン向け!】

 

Xindzyスーツケース

 

Xindzyのスーツケースはコスパがよく、可愛らしいスーツケースとして大人気です。

 

長距離ので移動となるとハンドルの部分を持つのが疲れてしまいがちですが、Xindzyのスーツケースはトップ&サイドハンドルが搭載されているので、手や腕が疲れにくいです。

 

また、キャスターは通常のスーツケースに比べ大きなタイヤ使用されているので、走行安定性と耐久性が大幅にUPしています。

 

Xindzyスーツケースの口コミ

Amazonレビュー

購入者からの感想

色がとってもきれいで見た目がいいので購入しました。かわいい色が多いので、どれがいいのか迷ったので、一気に2つ買いました。自分の服装や気分にあわせて色が選べるのが最高です。

>Xindzyスーツケース口コミ評判レビュー【キャリーケース】

 

ハンズプラススーツケース

[ハンズプラス] スーツケースとは、有名な東急ハンズがオリジナルスーツケースとして販売している「hands+(ハンズプラス)」です。

 

テレビでも紹介された有名なスーツケースで、聞いたことがある方もちらほらいらっしゃると思います。また、他のメーカーのスーツケースと比べて色々なカラーのスーツケースがあり、お好みのキャリーケースを見つけることができます。

 

レッド、ブルー、オレンジ、グリーン、ブラック、シルバー、グレー、ピンク、ホワイト、ブラウン、などと多種多彩なバリエーションがありデザイン性も高いです。

 

[ハンズプラス] スーツケースの口コミ

Rakuten 口コミ

購入者からの感想

お気に入りのスーツケースをネットで見つけても、なかなか好みの色が見つからなかったので、ハンズプラスに決めました。色は豊富にありますし、フロントオープンのスーツケースもあったので、迷いましたが、最終的には普通のタイプのスーツケースを購入。使ってみたら軽くて使いやすく、コストパフォーマンスがいいと感じました。

>ハンズプラススーツケース口コミ評判レビュー【東急ハンズ】

 

lanbaoスーツケース

lanbaoスーツケースはスマートな雰囲気がある、アルミフレームスーツケースです。キラキラとしたアルミフレームは、通常のスーツケースに比べ目立ちやすく、人ごみでも見つけやすいです。

 

なので修学旅行などの団体旅行に出かける時などには、「どうしても他の人のスーツケースに埋もれて自分のスーツケースがどこにあるのかわからない!」という方などに大変重宝します。

 

またLanbaoのスーツケースはサイズが豊富で、5種類あるので、機内持ち込みタイプが良ければSサイズで、7~8泊であればLLサイズで旅行が楽しめます。

 

Lanbaoスーツケース口コミ

Amazonレビュー

購入者からの感想

似たようなスーツケースを使ってて、ロック部分がぎこちなくなったので、同じケースを購入しようとしていましたが、もう販売していなかったので、こちらを購入。

開いた時に、両面にストッパーがあり荷物の整理が助かります!また、個人的は、持ち手の部分が非常に気に入っています。今までのは、一体型?となっていましたが、今回のはパーツになっていて非常に握りやすです!

買って正解でした。

>lanbaoスーツケース口コミ評判とは?【アルミフレーム合金は快適!】

 

Roam.cove newスーツケース

roam.cove newのスーツケースは高級スーツケースでよく使用される、ポリカーボネート100%使用となっています。ちなみにポリカーボネートとは、ドイツ製の高品質材料として有名で、軽量性、衝撃性、そして発色性に優れたスーツケースとして、多くの3万円以上のスーツケースに使用されています。

 

ですが、roam.cove newのスーツケースは1万円前後とお手頃価格でポリカーボネート100%使用となっているので、お手頃価格でコスパ最強のスーツケースの一つとして人気があります。

 

またフロントオープンタイプとなっているので、荷物の取り出しに非常に便利です。

 

Roam.cove newスーツケースの口コミ

Amazonレビュー

購入者からの感想

フロントオーブンで便利PCの取り出しも楽にできました。一緒に行った会社の同僚にも羨ましがられ興味津々に眺めていました。

荷物整理にも小分けのバックが沢山付いておりかなり便利です。バック自体も軽く設計されており女性にも最適に感じました。

>roam.cove newスーツケース評判口コミレビュー【キャリーバッグ】

 

ORITATANDAスーツケース

ORITATANDAスーツケースとは、その名の「折り畳んだ」からもわかる通り、平らな状態に折りたためるスーツケースです。う時は展開して、使わない時にはぺったんこにして収納が楽々です。

 

キャスターについては最初から取り付けられているので、簡単に展開するだけですぐに使えるようになるスーツケースです。なので、コスパも良く片付けも簡単なスーツケースをお探しの方におすすめです。

 

ORITATANDAスーツケースの口コミ

Amazonレビュー

購入者からの感想

スーツケースは嵩張るので、こちらは折り畳めるという点が気になって注文。多少残念な造りでも「折り畳める」という一点のみでかなり相殺出来ると思ってたんですが、実物を見たら意外にしっかりした造りでした。色はサンプル画像よりやや暗めの色合いですが綺麗なグリーンで気に入ってます。スーツケースは使わない時は本当に場所をとって邪魔になりますので、コンパクト化出来るこちらは本当に助かります。

>ORITATANDAスーツケース口コミ評判レビュー【超省スペース!】

 

ワールドトラベラースーツケース

ワールドトラベラー/World Travelerとはエース(Ace)のプライベートブランドです。

 

プライベートなちょっとした旅行からからビジネスまで、幅広くサポートすることをコンセプトにラゲージを生産しています。主にトラベルシリーズとビジネスシリーズの2種類に分かれているのですが、スーツケースに関してはトラベルシリーズの旅行が主となります。

 

また、ワールドトラベラー/World Travelerスーツケースは、公式サイトからの購入できます。

エースオンライン公式ストア

 

ワールドトラベラー/World Travelerスーツケース口コミ

Amazonレビュー

購入者からの感想

3人家族、夫婦用スーツケースを探していました。4〜5泊Hawaii滞在のため購入。海外のものも調べましたが、機能性やお値段を評価して国産のスーツケースに決めました。また使用するのが楽しみです!

>ワールドトラベラースーツケース口コミ評判レビュー【魅力を解説!】

 

ティエラル(TIERRAL)スーツケース

ティエラル(TIERRAL)スーツケースとは、PET樹脂という燃やしても有毒ガスが発生しないとても環境に優しいスーツケースです。それゆえに、ライフスタイルに自然に溶け込むような高いデザイン性と、ミニマルなファッション性が高い人気を誇っています。

 

また、ティエラル(TIERRAL)スーツケースの「TORERU」では、その名の通りキャスターが取り換え可能となっているので、キャスターが壊れたから、「新しいスーツケースを買わなきゃ!」とはならずに、長い間使用可能なモデルとなっています。

 

ティエラル(TIERRAL)スーツケース口コミ

Amazonレビュー

購入者からの感想

最近SDGsへの環境配慮のことを知ったことがきっかけで、自分に何か貢献できることはないか?と考え購入に至りました。使ってみるとフロントポケットからの出し入れが簡単で、ユーザビリティーが非常に高いと思いました。また機能性だけではなく、デザイン性も高いのでプライベートな時以外のビジネスシーンでも使用できるなと感じました。

>ティエラル(TIERRAL)スーツケース口コミ評判レビュー【フロントオープン】

 

Rikopin(リコピン)スーツケース

Rikopin(リコピン)のスーツケースは、可愛らしい見た目から女性から人気があります。というのも、スーツケースというと一般的にはちょっと重い、ガッチリとしたイメージがありますが、軽量でかつコンパクトだからです。

 

サイズはSSサイズと気の利いたサイズがあり、ちょっとだけ荷物を入れたい女子、一泊二日彼氏の家にお泊りしたい女子、それからお仕事でちょっとした荷物がある女子向けにいい感じになっています。

もちろん飛行機内持ち込みも可能なサイズなので、心配無用です。コインロッカーにも入るサイズがあるのは、かなりありがたい存在ですね。

 

Rikopin(リコピン)スーツケースの口コミ

Amazonレビュー

購入者からの感想

修学旅行用に購入しました。2泊3日でしたが、お土産も全部入れられて軽いし、可愛い

>Rikopin(リコピン)スーツケース口コミ評判レビュー【キャリーケース】

 

Urecityスーツケース

urecityスーツケースとは、レトロなデザインに焦点を当てた、レディースキャリーケースです。普通のスーツケースであれば、ビジネスや旅行といった万能性の高い点が魅力ですが、urecityスーツケースの場合は、レトロなデザインを楽しむことができます。

 

また、urecityスーツケースはトランクとしても、大変人気がある商品で、アンティークで古風な雰囲気も楽しめます。

 

urecityスーツケースの口コミ

Amazonレビュー

購入者からの感想

色が可愛いく白のベルトのバランスかとても良いです。中もピンクになっていてメルヘンチックです。とても使いやすいし丈夫に作られていて長く使えると思います。

>Urecity口コミ評判レビュー【スーツケース・トランク・キャリーケース】

 

Homrakuスーツケース

Homrakuスーツケースとは、超軽量型のスーツケースで、子供や大人の女性にも安心して使えるスーツケースです。握りやすいハンドグリップとサイドハンドルがあり、長時間もっていても疲れにく構造になっています。

また、徹底的にこだわりぬいたコーナープロテクターが搭載されているので、空港で荷物を預ける際や何かにぶつけて衝撃を加えても、荷物をしっかり守ってくれる優れものです。

 

Homrakuスーツケース

Amazonレビュー

購入者からの感想

落ち着いた優しいグリーンのスーツケースです。届いた時に段ボールごと持ち上げようとしたら、あまりにも軽いので
他の物が入っているのかと思うぐらいでした。段ボールは分厚くてテープがたくさん貼ってありますが、出してみると軽くて小回りが利き開けると収納量は見た目よりもあり、今すぐ使いたいと思うほどです。

>Homrakuスーツケース口コミ評判レビュー【子供にも大人にも!】

 

LQIUスーツケース

LQIUスーツケースとは、最近発売が開始された真新しいキャリーケースで、レディース、メンズ、子供向け、そして機内持ち込みが可能なものなどと、多種類に及ぶスーツケースを販売開始しています。

大きさやデザイン、ビジネスシーンやプライベートな旅行にも使えるスーツケースのラインナップが用意されており、それぞれのスーツケースに特徴があります。

なので、スーツケースを選ぶ際にはどれがいいの?こっちの商品とあっちの商品はすごい似ているけど何が違うの?と悩んでしまう方も多いですが、LQIUスーツケースだとぱっと見から、違うので選ぶのを迷ってしまう方には、ぜひおすすめです。

 

LQIUスーツケースの口コミ

Amazonレビュー

購入者からの感想

それぞれのスーツケースに大きな特徴があるので、どれが一番自分にあっているのかが一目瞭然です。私は直感的にピンクのレディーススーツケースを選びましたが、子供には子供用のスーツケース、旅行で大きなスーツケースが欲しい方には大きなスーツケース、そして機内持ち込みを予定している方には機内持ち込みが可能なコンパクトなスーツケースがいいと思います。いつも買い物には時間がたくさんかかってしまいますが、選ぶ時間が省けるのでおすすめです。

>LQIUスーツケース口コミ評判レビュー【キャリーバッグ】

 

トラベルデパートスーツケース

トラベルデパートのスーツケースは、お値段が3800円台からと格安なスーツケースとなっています。

 

値段が安いだけに確かに耐久性は劣りますが、「スーツケースを使う機会は1年に1回くらい」「あんまりスーツケースは使わないからできるだけ安いもモノがいい!」という方にはぜひおすすめです。

 

また、可愛らしいデザインが多くラインナップされており、女性や子供に絶大な人気があります。

 

トラベルデパートの口コミ

Amazonレビュー

購入者からの感想

LCCの機内持ち込みに対応しています。色々調べるとこのサイズなら全てのLCCの持ち込みに対応していて安心です。

ケース自体は軽く、値段の割にはしっかりした作りです。コスパがいいのでぜひおすすめですよ!

>トラベルデパートスーツケース口コミ評判レビュー【キャリーバッグ】

 

RWA(アールダブルエー)キャンプスーツケース

RWAのスーツケースはキャンプを楽しまれる方に、とても人気のあるスーツケースです。

カーキ色のスーツケースは、ミリタリー感もありおしゃれでかつ強さを表す印象がとても強いです。また、見た目がとても印象がいいので、スーツケースを使わない時には、部屋に置いておくだけでセンスがあるお部屋を作ることができます。

 

RWA(アールダブルエー)キャンプスーツケースの口コミ

Amazonレビュー

購入者からの感想

まん延防止ナンチャラとかもあってまだ使えていませんが、家で色々詰めて遊んでいます。テント、グランドシート、マット、寝袋、ランタン、調理道具、洗面用具と着替えとタオルなどなど。これだけ詰めてもまだ余裕がある。三辺の寸法を測ってみたところ新幹線の規定サイズ内(特大荷物扱いにはならない)でした。(^^♪

>RWA(アールダブルエー)キャンプスーツケース口コミ評判レビュー【グリスパックキャスター】

 

アメリカンツーリスターアローナスーツケース

アメリカンツーリスターアローナスーツケースは光沢が綺麗です。他のスーツケースに比べ通常価格は22000円と高めですが、やはり高いスーツケースという位置づけもあり、高品質です。

 

また、Amazonでは時々半額になるほどのバーゲンもやっているので、1万円以下で購入できることもたびたびあるコスパのいいスーツケースです。

 

Amazonレビュー

購入者からの感想

家族が4~5泊の旅行に出かけるので購入しました。このメーカーのワンサイズ上の物を使っていて問題ないので、迷わずアメリカンツーリスターを選びました。

届いた時にダンボール?から墨汁のような匂いがしましたが、その他は気になりませんでした。サイズもちょうどよかったです。何度も買い替える物ではないと思うので、どうぜ買うなら安心できるメーカーのものをお勧めします。

>アメリカンツーリスターアローナスーツケース口コミ評判レビュー【キャリーケース】

 

まとめ:スーツケースおすすめコスパ最強ブランドで旅行を楽しもう!

さて今回は、おすすめのスーツケースでコスパが最強なブランドはどれだろう?コスパがいい頑丈なスーツケースがほしい!できれば1万円以下くらいがいいな。という方へ記事をまとめてみました。

 

いかがでしたでしょうか?おすすめのコスパ最強スーツケースの中からお気に入りのものが見つかっていれば幸いです。

 

今回紹介した沢山のスーツケースの中から一番お気に入りのものを選んで、旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

どれも良すぎてわからない!という方はおすすめの3選を以下にまとめたので、お気軽に手に取ってみてください(*^^)v

 

1番のおすすめはレジェンドウォーカー5122

2番目のおすすめはRollink(ローリンク)

3番目のおすすめはmoz(モズ)スーツケース

>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG
error: Content is protected !!