英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)
test

IELTS参考書おすすめ28選【最短でゴール】過去問をひたすらこなせ!

  • 2019年8月18日
  • 2020年9月7日
  • IELTS

test

 

IELTS(アイエルツ)の勉強に最適な参考書はどんなものがあるのかな?たくさんありすぎてわからないな?誰かアドバイスをくれないかな。

と、考えていませんか?

この記事を読むと:

IELTS(アイエルツ)の勉強に最適な参考書
IELTS(アイエルツ)の参考書の違い
IELTS(アイエルツ)の参考書の使い方

が、わかります。

 

ちなみにこの記事を書いている僕は、日本とニュージーランドでIELTSのテストを合計5回受けたことがあり、このテストには熟知しています。ですので記事の信頼性は高いと思います。

1 IELTS参考書おすすめ28選【最短でゴール】過去問をひたすらこなせ!

students

 

最短でスコアアップを目指したい方へより実践に近い練習ができるおすすめの参考書をまとめてみました。

 

ちなみにこれから紹介するものは最短でゴールに到達するということですので、より過去問題が多いものになっています。

IELTSのGeneralから先に並べてあります。

1 IELTS 14 General Training

2 IELTS 13 General Training

3 IELTS 12 General Training

4 IELTS 11 General Training

ここからはAcademicの紹介になります。

5 IELTS 14 Academic

6 IELTS 13 Academic

7 IELTS 12 Academic

8 IELTS 11 Academic

ここからはGeneralとAcademicとが一緒になっています。

9 IELTS 10 

10 IELTS 9

11 IELTS 8

12 IELTS 7 

13 IELTS 6 

14 IELTS 5 

15 IELTS 4

ここからはIELTSに使える単語や文法の参考書も混ぜて紹介します。

16 ケンブリッジのIELTS公式ガイド

17 IELTS TRAINER

18 Pass Always

19 IDP Australia

20 Grammar for IELTS

21 Objective IELTS

22 Vocabulary for IELTS Advanced

23 Instant IELTS

24 IELTS Trainer

25 Complete IELTS

26 Mindset for IELTS

27 IELTS General 15

 

28 IELTS Academic 15

 

2 IELTS(アイエルツ)の参考書について

relax

 

参考書を選ぶときに気をつけたいのが、当たり前ですがIELTS(アイエルツ)に特化した教材を選ぶということ。

理由は同じ英語のテストでも英検、TOEIC、とIELTSの問題形式は異なりますし、最短でゴールに到達するには、寄り道をせずにまっすぐ進むことが必要は可決だからです。

具体例を出すと先ほど紹介した教材は3つのグループ「University of Cambridge」,「 The British Council 」&「 IDP Education Australia 」から一冊を除き出版になっています。

なぜか?答えは彼らがIELTSの問題を作り世に放っているからです。

ということで当然ながらこの3つの組織が出版している問題をひたすらやるのが一番の近道です。IELTS(アイエルツ)参考書の使い方たくさんの参考書を紹介しましたが、全部はやる必要ないです。

もちろんできればいいですが、あまりにも量が多いとモチベーションを失いますし、継続することができません。

まずは3冊ほど購入し3回くらいやってみて、わからない単語を調べたりするだけでも相当英語力はアップします。

まとめ:IELTSの過去問をひたすら解こう!

basket man

 

さて今回は、 IELTS(アイエルツ)の勉強に最適な参考書はどんなものがあるのかな?たくさんありすぎてわからないな?誰かアドバイスをくれないかな。 という方へおすすめの参考書を紹介しました。IELTS(アイエルツ)に限らず勉強の基本は継続と繰り返しです。

伸びない時期は誰にでもありますが、しばらくしたらみんなとてつもなく知識を増やしています。置いてかれるうちの一人にならないためにも、まずはやってみて続けてみてはどうですか?

 

 IELTS General 15

 

 IELTS Academic 15

test
最新情報をチェックしよう!
>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG