英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)

【ペットラウンジの口コミ】愛する犬猫ペットに超おすすめ!

ペットラウンジの口コミや評判レビューを知りたい。ペットラウンジは犬と猫両方に使えるの?セールはいつなの?ふるさと納税にも使えるって本当?サイズ感はどれが一番いいの?

愛する自分の犬や猫のためにペットラウンジを買おうと思っていると、色々と悩み事やわからないことが沢山ありますよね?

 

僕自身も自分のペットとは言わずに一人の「家族」として、できるだけ良い環境で生活させてあげたいと思った時、多くのことを調べたので、あなたの考えている気持ちがよくわかります。

 

今回はそんな悩める方へ、実際にペットラウンジを使用した僕が口コミ評判レビューをまとめていきます。

 

ペットラウンジに興味がある方に必見の内容となっています。

 

※ペットラウンジ公式サイトは以下のリンクから

 

ペットラウンジ公式サイト

 

「自分のペット「家族」のためにできることは何だろう?」「できるだけストレスのない環境で過ごさせてあげたい」「ペット用ベッドでインテリアとしても使えるおしゃれなものはどれだろう?」。こんな風に考えていませんか?

 

ペットのためにできることは沢山ありますが、普段の生活が忙しい方が多くいる現代社会で、毎日のようにドッグランに連れていったり、24時間ペットのことを考えた「飼育」は、現実的に言ってかなり難しいと言わざるを得ません。

 

だからといって、大切なペットを一人ぼっちにし放置してしまったり、何もしないというのは、決して「ペットにとって良い環境」と言えません。

 

ペットのことを考えたいのに、考える時間もなかなかない方、そんな方に飼われてしまっている「かわいそうなペットたち」。

 

どのようになってしまうのでしょうか?

 

ペットのことを考えていないとどうなるのか?

 

ペットのためにしっかりと考えを持たずに飼育をしてしまうと、いくつかの問題点が出てきてしまいます。

 

  • 多動飼育崩壊
  • 家の中が汚くなる
  • ペットの健康被害
  • ペットの問題行動

 

サラッと例を挙げましたが、最終的には、ペットにいら立ちを感じ、飼主自身にも悪い影響が出てきます。

 

すると、ペットに暴力を振るったり、殺処分を検討したりと、テレビやメディアでもよく取り上げられている「最悪の飼主」になることも珍しくありません。

 

なので、人間が思っている以上にペットの飼育環境はとても大切で、ちょっとしたことで寿命を縮めてしまったり、コミュニケーションの弊害になってしまいます。

 

そういった犬や猫は「近所迷惑になるほど吠えるようになる」「急に噛みついてきたり、そこら中をひっかきまわす」「病気がちになり、身体が弱くなる」といったことが多々あります。

 

このようなことは、飼い主であるあなたが気を付けなければいけませんが、残念ながら日本というペット大国では、特に知識のない方たちでも、簡単にペットを手に入れ、飼うことができます。

 

知識のない飼い主に買われてしまったかわいそうなペットたちは、しつけがなっておらず、最終的には保健所に連れていったり、遠くの山や田舎にペットを捨てに行く人が多くいるのが事実です。

 

犬や猫の飼育環境を考えてあげる方法とは?

それでは、犬や猫といった大切なペットの飼育環境を整えてあげるためには、どうしたらいいのでしょうか?

 

実は、そんな悩める方へドッグトレーナーとしてペットに関することに絶大な知識と経験を持つとして有名な「大久保 羽純(オオクボ ハズミ)」さんからアドバイスがありました。

 

要約すると、大切なことは人間と同様大きく分けると3つ。

  1. 食事
  2. 適度な運動
  3. 睡眠

です。

 

食事はドッグフードやキャットフードを与え、適度な運動は散歩や時々外に出してあげることで、解決できます。

 

しかし、睡眠はどうでしょう?

 

毎回寝る時に、人間の子供同じように、子守歌を歌ってあげることはできませんし、そもそも犬の睡眠時間は1日約12時間から15時間、そして猫の睡眠時間は約12時間から16時間と言われています。

 

そして、寝るタイミングは人間のように「夜まとめて睡眠時間をとる」というわけではなく、1日の中でも数分から数十分単位で、細かく睡眠をとることが科学的な根拠があるデータでわかっています。(生後まだ間もないペットはさらに長い時間眠りにつきます)

 

そのような、1日の大半をつぎ込む大切な睡眠時間でありながら、大抵の飼主の方は、いかに大切なことなのか?というのを理解していない方が多すぎます。

 

そこで、いったいどうしたらペットに対して重要な睡眠をサポートしてあげることが、できるでしょうか?

 

答えは、「ペットラウンジを提供する」ということです。

 

ペットラウンジ公式サイト

 

ペットラウンジとは?

ペットラウンジとは?

 

ペットラウンジとは、2005年にオーストラリア人のデザイナーによって生み出された、ペット用「ライフタイムベッド」です。

 

愛犬や愛猫のために開発された画期的な「ペット用ベッド」で、今現在では世界20カ国以上の飼い主たちから絶大な人気を誇っています。

 

また、有名なドッグトレーナーからも非常に高い評価を受けており、愛犬愛猫の睡眠と健康を守るために、ギュッとたくさんの愛を詰め込んだ究極のベッドとなっています。

 

とはいえ、ペット用ベッドといっても、種類はかなり多くの物がありますし、問題点があるのも事実です。

 

犬猫用ベッドを扱う点での注意点

 

犬猫用のベッドを扱う点での注意点や問題点は大きく5つあります。

 

  1. 見た目重視の商品
  2. インテリア性とのバランス
  3. 耐久性や機能性の低さ
  4. 信頼性の低い海外産

 

です。一つづつ説明します。

 

見た目重視の商品

 

「ペット用ベッド」というと思い浮かぶのは、とても可愛らしいおしゃれな商品です。

 

ですが、一般的に大量生産されているペット用ベッドは、「人間のために人間が買うように仕込まれたベッド」であることが多いです。

 

犬猫は人間の言葉を話すことができないため、「あれがいい」「これがいい」とは言えません。

 

なので、通常ペット用ベッドは、飼主向けにかわいくデザインされた商品であることが一般的です。

 

「たとえそのベッドが一切ペットのために作られていないもの」で、あってもです。

 

ペット用ベッドなのに、結局のところ「飼主が選びそうな商品」を会社が作ってしまうのが、当たり前の流れとなるので、仕方がないことです。

 

インテリア性とのバランス

 

上記の「見た目重視の商品」と若干被ってしまいますが、インテリア性とのバランスも問題です。

 

「ペットのために作られたベッド」であれば、なんでもいいというわけではないですよね?

 

特に家の中で飼うペットの場合は、できるだけおしゃれなものがいいに決まっています。

 

ペットのためとは言えども、「めちゃくちゃダサいデザイン」「異様にサイズが小さいもしくは、デカすぎる」←こういった商品は正直扱いにくいのが現実です。。。

 

耐久性や機能性の低さ

 

ペット用ベッドでは「あるある」なのですが、耐久性が一切なく使いにくいペット用ベッドが、沢山売られています。

 

犬や猫であれば、「自分のベッドを噛む」「ひっかきまわす」「よだれを垂らす」「間違っておしっこや糞をしてしまう」というのは、当たり前の行為です。

 

そんな時に「ただ安いから」という理由で買った商品がどうなるか?というのは簡単に想像がつきますよね?

 

すぐボロボロになり、また新しくお金を払って買わなければいけませんし、かといってお金がない。という理由で、そのまま放置しておくと雑菌が繁殖し、不潔になりニオイの元になります。

 

ただ「安いから」という理由だけで、耐久性や機能性が皆無であり、清潔感がない商品を選ぶのは危険です。

 

信頼性の低い海外産

どうしても「安くていいもの」という商品を消費者は欲しがります。

 

なので、ネットで名前が全く知られていない海外の会社の物を買ってしまいます。

 

海外産の商品でもいいものやブランド物が沢山あるのはまた事実ですが、粗悪品の商品も多々あります。

 

そんな時にネットだけで拾った情報だけを頼りに購入するのは、危険が伴い、「お金を振り込んだのに商品が届かない」「不良品が届いたので、連絡をしたら返事が返ってこない」「気づいた時には会社自体が無くなっている」ということもあります。

 

ちなみに上記の状況は、僕自身も経験積みなので、二度と過ちを犯したくはありません。

 

そんなときには、どうしたらいいものか?悩んでしまいますよね?

 

ペットラウンジを使うと問題解決できる!

 

実は、今まで紹介した不安要素を全て吹き飛ばしてくれるのが「ペットラウンジ」です。

 

  1. 見た目がおしゃれ
  2. インテリア性とのバランス性が高い
  3. 耐久性や機能性が高い
  4. 信頼性のある国産

 

見た目がおしゃれ

 

ペットラウンジは見た目がおしゃれで且つ、ペットに大変優しくできています。

 

充填材(Hi-Lux)には人間用のベッドマットレスに使われている「高弾力ウレタン」&「プレミアムビーズ」が使用され、人間にもペットにも最高に優しい素材がふんだんに使われています。

 

また、これらの素材はペットの体を優しく包み込み、精神的に「安心」をもたらし、日頃のストレスを解消してくれます。寝返りもうちやすく、背骨の負担を減らし、成長過程である小さな子犬や子猫にも、至福の眠りを提供します。

 

一般的なペットベッドに使用されがちな「綿」とは異なる物質が使われているため、快適な寝心地を与えるので、可愛らしい寝顔が見られるので、ペットにとっても、飼主にとってもWinWinな関係性が保てます。

 

インテリア性とのバランス性が高い

 

ペット用のベッドとは言えども、デザイン性はモダンでとてもおしゃれなので、見た目も美しく、インテリア性が高いので、部屋に一つあるだけでも、見違えるような「おしゃれな空間」を作り出してくれます。

 

場所を問わないデザイン性で、持ち運びも便利なので、リビングルームからベッドルームにと違うお部屋に移すことも楽々できますし、天気のいい日には、テラスやバルコニーといった、アウトドアな場所で、日向ぼっこを楽しませてあげることもできます。

 

耐久性や機能性が高い

 

安価なペットベッドを使うと、あっという間におもちゃにされ、噛み壊されて家の中が綿だらけ。といったことを経験される方も多いのが現状です。

 

ですが、ペットラウンジは犬や猫の生活を手助けするベッドなので、アウトギアなどに使用される強度の高い「1200デニールの高密度撥水ソフトナイロン」が使われています。なので、ボロボロになって家の中が汚くなるのを防ぎ、より快適な飼育環境を整えることができます。

 

また、ベッドカバーの交換も簡単にできるので、「犬や猫が間違っておしっこをしてしまった」「食事をこぼしてしまった」「よだれを垂らしてしまった」という場合にも、サクッとカバーを変えてあげるだけで、雑菌が繁殖し嫌な臭いが発生することを防いでくれます。

 

散歩で持ち帰る汚れや細菌、ダニのついたベッドを使用することは愛犬の健康はもちろん、一緒に暮らすご家族の健康に直結します。ですが、裏地が完全防水になっている高機能なカバーは、ファスナーで簡単に取り外して洗濯機で洗え清潔感を保つことができます。

 

衣替えやインテリアのアップデート時にも、カバー交換ができると「お部屋作り」がしやすくなるので、耐久性そして機能性が高いのは、大助かりです。

 

信頼性のある国産

 

ペットラウンジは、オーストラリアの有名なデザイナーが開発したことで有名ですが、実は、日本の「群馬県みなかみ町」で作られています。

 

みなかみ町は関東北部の群馬県最北に位置し、谷川岳・三国山の麓、利根川の源流域であり「関東の水瓶」と称される大自然豊かな地域です。

 

大自然が広がるみなかみ町で働く熟練者の方たちが、一つ一つ丁寧に生産し、愛するペットのことを考えぬいてペットラウンジを作っています。

 

「安心安全」と「優しさ」が全面に押し出された、飼主とペットのための「ペットラウンジ」です。

 

ペットラウンジ公式サイト

 

ペットラウンジの仕様

 

ペットラウンジの仕様を紹介します。

 

サイズ大きさ目安
S50cm×65cm×17cm小型犬(10kg未満)

※【対応犬種】:トイプードル、チワワ、ミニチュアシュナウザー、ヨークシャテリア、マルチーズ、パピヨン、イタリアングレーハウンド等

※【対応猫種】:スコティッシュフォールド、アメリカンショートヘア、ラグドール、ブリティッシュショートヘア、ロシアンブルー等の猫

猫の場合平均体重は10㎏未満に収まることが多いので、猫用であればSサイズがおすすめです。

 

サイズ大きさ目安
M70cm×90cm×25cm中型犬(25kg未満)

※【対応犬種】:パグ、ダックスフント、ポメラニアン、柴犬、フレンチブルドッグ、シーズー、コーギー、ボーダーコリー、ビーグル、ボストンテリア、ビションフリーゼ、スピッツ

 

サイズ大きさ目安
L97cm×117cm×26cm大型犬(40kg未満)

※【対応犬種】:ハスキー、ゴールデンレトリーバー、ラブラドールレトリーバー、ダルメシアン、秋田県、ワイマラナー、ジャーマンシェパード

 

サイズ大きさ目安
XXL125cm×150cm×30cm超大型犬(40kg前後)

※【対応犬種】:バーニーズマウンテン、グレートデーン、セントバーナード、ニューファンドランド、マステイフ、ボルゾイ

 

対応犬種等は、あくまで目安になります。

 

ペットラウンジを画像で解説

 

さてここからは、イメージが湧きやすいように画像を交えて紹介していきます。

 

 

ペットラウンジはカバーを取り換えて使えるので、清潔感を保てます。

 

防水性があるので、おしっこやよだれが内部まで浸透してしまうことを防ぎます。

 

 

国産なので、海外製に比べて安心安全でかつ信頼性が高いです。

 

 

機能的でスタイリッシュなデザインです。

 

ペットラウンジ公式サイト

 

ペットラウンジの取り換えカバー

 

ペットラウンジのカバーを紹介します。

 

 

定番カラーのウルフグレーです。

 

 

キルトベージュも人気がありますね。

 

 

ラビットベージュもセンスが抜群です。

 

 

フーディーラウンジもとても可愛らしいデザインです。

 

バンビベージュもおしゃれです。

 

ペットラウンジの口コミ評判レビュー【愛するペットのために】

 

さてここからは、実際にペットラウンジを使用している方からの、口コミを紹介します。

 

今までのペットベッドの上にいる時間より、圧倒的にペットラウンジの上にいる時間が増えました。いつも心地よさそうな顔をして寝息をたてています。

口コミの記事を見つけ、ドッグトレーナーの方もおススメしていたので購入しました。値段は若干高いですが、とても満足しています。買って本当に良かった。

ペットラウンジのようなペットベッドをずっと探していました。ラグジュアリーな雰囲気がよくうちの愛犬もとても気に入っています。

うちの子は、よくベッドを汚してしまうのですが、取り換えカバーを付け替えるだけで、清潔に保てるので大変重宝しています。

噛みつきグセがあったのですが、ペットラウンジを与えてから、噛みつきグセが無くなりました。睡眠の環境を整えるだけで、ここまで変わるのか?と思ったぐらい驚きです。ペットにとっても私にとってもいい買い物でした。

今までのペットベッドは使ってくれなかったのですが、ペットラウンジを与えてからは、良く使ってくれています。リラックスしながら使ってくれているので、購入して良かったなと思います。

 

ペットラウンジの口コミはかなり良質なコメントが多いです。特に「ペットラウンジを愛用してくれている」「清潔感が保てて機能性も高い」「おしゃれなデザインでインテリアとしても大活躍」「ペットの悪いクセが無くなった」という意見が多いです。

 

睡眠の質をしっかり高めることにより、ペットたちの生活習慣も整えられ、おしゃれなデザイン性が高いので、飼主とペット両方がハッピーになれる商品がペットラウンジですね。

 

ペットラウンジのお値段

Sサイズ(犬用)28000円~
Mサイズ(犬用)35000円~
Lサイズ(犬用)70000円~
XXLサイズ(犬用)100000円~
Sサイズ(猫用)28000円~
Mサイズ(猫用)35000円~
Lサイズ(猫用)80000円~
XXLサイズ(猫用)100000円~

※値段はカバー等により多少前後しますので、お目安程度にご覧ください。

 

ペットラウンジの割引クーポン【セールはいつ?】

 

ペットラウンジでは、ごくたまにセールを開催していますが、次にいつセールがあるのか?クーポンは発行されるのか?という情報はまだありません。

 

ペットラウンジのデラックスセット

ペットラウンジには、クーポンやセールは未定ですが、安く手に入れる方法があります。

 

それは、デラックスセットを購入です。

 

デラックスセットとなると、キルトカバー、バンビカバー、クールジェルマット、ポケラウンジ、ブランケット、ウォッシュネット、シャンプーが一緒についていきます。

 

価格は最大2万円OFFになりますので、使わないと損をしますので、一緒にセットで購入しましょう。

 

ペットラウンジ公式サイト

 

ペットラウンジの保証期間

 

ペットラウンジには、1年間の製品保証がついてきます。

 

商品到着から1年間も保証してもらえるので、安心して購入して使用することができます。

 

※製造過程における製品不良があった場合には返送料は会社負担の上、修理等の対応をしています。

 

ペットラウンジの配送料無料

 

ペットラウンジの配送料は無料となっています。

 

※沖縄及び北海道・九州地方の一部離島については送料が発生します。注文の翌々営業日までに送料についての案内メールが来ます。

 

ペットラウンジはふるさと納税に使えます!

 

ペットラウンジはふるさと納税にも使えます!

 

ペットラウンジのトライアル期間

ペットラウンジにはトライアル期間が60日設けられています。

 

60日間使ってみて、気に入らなければ返品して問題ありません。

 

開封後や使用後、どんな状態でも返品が可能なので、まずは60日のトライアル期間でじっくりと製品を試すことができます。

 

ペットラウンジ公式サイト

 

まとめ:ペットラウンジは愛する犬猫ペットに超おすすめです。

さて今回は、ペットラウンジの口コミや評判レビューを知りたい。ペットラウンジは犬と猫両方に使えるの?セールはいつなの?ふるさと納税にも使えるって本当?サイズ感はどれが一番いいの?という方へ記事をまとめてみました。

 

いかがでしたでしょうか?

 

ペットラウンジを使用してみたい方の参考になっていれば幸いです。

 

ペットラウンジを使用して、「愛するペット(家族)」を、もっと愛してみませんか?

 

ペットラウンジ公式サイト

>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG
error: Content is protected !!