英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)

留学はスマ留で平気?【結論:口コミレビュー評判よし】

 

 

スマ留の口コミを教えてもらいたい!スマ留の評判はよさげだけど、どんな会社でも完璧な会社は絶対にないからメリットやデメリットも教えてほしい。実際にスマ留を使って留学した方、話を聞かせて下さい!

 

今回はこういった方へ書いていきます。

 

ちなみにこの記事を書いている僕はスマ留では留学をしていませんが、オーストラリアとニュージーランドへの留学経験がありエージェントを通していった経験があるので、どの留学エージェントがオススメなのかは簡単にわかります。

 

本記事の内容は

 

スマ留の特徴とどのようなサービスを提供してくれるのか
スマ留を使って留学するメリットとデメリット
スマ留を実際に使って留学した方からの口コミレビュー

 

がわかります。

 

それでは以下に紹介していきます。

 

1 スマ留のサービスと特徴

 

Image result for スマ留

サービス

 

日本中の全ての人達に海外での語学留学・異文化交流を経験して、価値のある体験をして欲しい。」ということでスマ留は始まりました。

 

スマ留は語学学校の「空き時間」や「空きスペース」といった方法でサービスがされていて、従来の語学費用を半額以下に抑えることに成功しています。←格安の理由ですね。

 

気軽にフラっと海外へ語学留学することに長けていて、期間も1週間からと超短期の留学にも対応していくれます。

 

特徴

 

シンプルな料金体系で 渡航先(行きたい国)×渡航期間(学校へ通う期間)さえ決まれば留学費用が明確になります。

 

ココでのポイントが「語学学校によって授業料が違う」というものでしたが、スマ留は全て同一価格です。費用を気にせずに好きな学校を選べますね。

 

現地スタッフ

 

安心安全の365日24時間サポート 世界主要11カ国24都市にサポートオフィスがあります。 また、JTBグループの「JTBグローバルアシスタンス」と業務提携をし、 総勢3000名の海外生活を知り尽くしている現地スタッフがいます。

 

スマ留公式サイトに移動する

 

2 スマ留を使って留学するデメリット

 

スマ留は語学学校オンリー

 

留学といえば主に「ワーホリ」「大学への留学」「高校留学」というのがありますが、スマ留では「語学留学」の一点です。

 

たしかに語学留学で英語を磨きたい!という方は多いですが、少しレベルが上で英語を使って留学をしてみたい!という方に対しては、少し物足りないかもしれません。

 

授業の時間帯が微妙

スマ留の公式サイトにも書いてあるのですが、学校へは朝からではなく昼間もしくは夕方からになります。

 

「安さの秘訣」とも言われますが、一般的に語学学校は朝から通うのが普通なので生徒が少ない時間帯に行くことによって値段が安くなっているということです。

 

夜型の生活をしている方にはいいかもしれませんが、朝から学校には行って時間を有効活用したい!という方には向いておらず、現地について語学学校に行かれる方というのは、時間帯をずらしながら生活する必要性がありますね。

 

語学学校の選択肢が少ない

 

他者と比較するとたくさんの語学学校を紹介していますがスマ留では少なめのチョイスから選ぶことになります。

 

もちろん数が多ければいいというわけではなく、逆にありすぎても選べませんが、ある程度決められた範囲での学校の選択となります。

 

サロンの数が少なめ

 

大都市に住んでいる方には問題ないですが地方に住んでいる方であれば家の近くにあったほうが便利ですが、

 

ちなみに数は6か所となり東京(新宿)・神奈川(横浜)・大阪(梅田)・愛知(名古屋)・福岡・北海道(札幌)になります。

 

スマ留は安さでも有名ですが、こんなところにも経費削減の秘密があります。

 

スマ留公式サイトに移動する

3 スマ留を使って留学するメリット

 

バス代金を出してくれる

 

カウンセリングを受けてみたい!という方でもサロンの数がもともと少ないので「遠くていけないよ!」という方にはスマ留がバス代を負担してくれます。

 

関東近郊の方は電車でもOKですが、キャンセルをされた場合にはもちろん負担はしてもらえないので注意しましょう。

 

カウンセリングに行くついでに大都市でお買い物も楽しめます。

 

留学代金最安保証

 

25週間以上留学される方では最安値で値段の保証をしてくれます。

 

しかも仮に高かった場合は差額の2倍を返金してくれるというのは「絶対的な自信の表れ」ですね。とにかく安く語学留学したいという方にはスマ留で決まりです。

 

サロンに直接出向く必要がない

 

 

カウンセリングはわざわざオフィスに行かなくても電話やメールだけでもできてしまいます。

 

本来であればオフィスに行って色々と話しますがそれだと時間ももったいないですし、オフィスに出向くまでのお金もかかってきますが、電話とメールで完結できるのは双方にとってメリットがありますね。

 

実は僕も留学の際にはメールだけのやり取りでした。スムーズで楽ちんです。

 

スマ留公式サイトに移動する

4 スマ留を実際に使って留学した方の口コミレビュー

口コミ

(男性)
私はスマ留を利用してアメリカに留学しました。
悪い噂を聞いていたのでとても不安でしたが問題なく留学できました。
知恵袋などの悪い噂はスマ留を利用したことないのに安いからといって批判してるんだと思いますよ


(女性)
私は春休みスマ留を通して留学します。
スマ留さんとのやり取りは基本メールです。返信が早くわからないこともしっかり教えてくれます。私もスマ留についてあまり良い噂がないのでInstagramで#スマ留と載せてる方にDMをして話をききました。2人の方に話を聞くことができました。1人目はオーストラリアに1ヶ月、2人目はマルタに6週間留学された方に話をききました。お二人とも特に問題なく留学されたと言っていました。

口コミ

(男性)
初めての留学で不安なこともありましたが、想像以上の経験をすることができました。
担当者の方がいつも親身に対応してくださって、本当に心強かったです


(女性)
レスポンスもよく、不安なことも親身になって相談にのってもらえます。やすかろう悪かろうということではないと思います。

口コミ

(男性)
前から留学をしたいという気持ちがあったのですが、なかなか一歩を踏み出せませんでした。友達からスマ留をおすすめされてとりあえずお話だけでもと思い参加したところ、カウンセラーさんの丁寧な対応と経験に基づくアドバイスで不安が払拭。すぐにオーストラリアへの留学を決意しました。今では留学の経験が一生忘れられない貴重な体験になっています。


(女性)
スマ留でフィリピン留学に行ってきました!
留学は初めてで、最初は不安ばかりでしたが、セミナー参加の時から、親身になって希望条件の語学学校を一緒に探していただけて、希望通りの語学学校に行くことが出来ました。
またスマ留を通して留学をしたいと思っています!

口コミ

(男性)
友人がスマ留さんで留学に行った話を聞いて、興味があったので紹介をしてもらいました。
リゾートっぽい雰囲気の店舗でじっくりとお話しを聞く事が出来、夏にニュージーランドへ留学しました。
初めての海外でしたが、行く事を決めてからも確認電話を度々して頂き不安が解消され、スマ留さんにお願いして本当によかったです!
今度は少し長めの留学に挑戦してみたいです!


(女性)
スマ留さんにお願いして、今年の春にオーストラリアへ留学に行ってきました。
最初から一人で海外に行くのは初めてでしたが、カウンセラーの方が丁寧に説明してくれたおかげで、無事ステイ先につくことができました。
留学中は特に大きなトラブルもなく、とても有意義な留学生活でした。また留学に行く際はお願いしたいです。ありがとうございました!

 

スマ留公式サイトに移動する

 

スマ留のまとめ

 

スマ留は安いのもそうですが、口コミや評判がいいのも含めて非常にオススメの留学エージェントで、とにかく費用を抑えたい、オプションをあまりかけたくないという人にとっては心強いエージェントです。

 

今ならWeb申し込みで3000円OFFにもなります。早速新規無料カウンセリングをしてみましょう。

 

スマ留公式サイトに移動する

 

【人気記事】

 

海外に行く時のおすすめのクレジットカード【留学,ワーホリ,バックパッカー旅行】全部に必要

ニュージーランドに行く時に必要な持ち物【ワーホリ&留学】これだけは持って行こう!

留学&ワーホリは不安がいっぱい?出発前に英語が話せない?【心配なしです】

最新情報をチェックしよう!
>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG