英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)
U-next

U-NEXTの評判,口コミをレビュー【満足度は高し!!】

  • 2020年2月13日
  • 2020年9月10日
  • Movie

U-next

 

 

U-NEXTを利用した人の口コミを知りたい。実際に使ってみた感想やレビューをききたい。「本当に大丈夫なの?」「契約して平気?」「登録する価値があるサービス?」不安だな

 

と考えていませんか?今回はこういった方へ書いていきます。

 

ちなみにこの僕もU-NEXTを使っているので以下に良い面と悪い面の両方を交えて結論を出しいきます。

 

そもそもU-NEXTって何?

 

U-next

 

U-NEXT
月額料金1980円(税別)
無料期間31日
システム見放題&ポイント
ダウンロード保存可能
特徴1 140,000本以上が見放題(20201月末時点)

2 動画だけでなく、電子書籍も1つのアプリで楽しめる 

3 毎月1,200円分のポイントが貰える 最新作の視聴や書籍の購入に利用可能。

U-NEXTは、株式会社U-NEXT運営、動画配信サービスです

 

U-NEXTは他社に比べ動画本数が充実していていて、映画やドラマからアニメやバラエティーも豊富で雑誌やコミックもたくさん揃っています。

 

「ないエンタメがない」をということでサービスを網羅しているお勧めの動画配信サービスで、最近ではとても人気があり、みんなが使っていると言っても過言ではないくらい有名です

 

U-NEXT公式サイトで見てみる

※31日以内の解約でお金は一切かかりません

 

U-NEXTの評判,口コミをレビュー【満足度は高し!!】

guy

 

 

僕の結論から言うと「UーNEXTは大満足」です。

 

僕がU-NEXTに満足した理由は全部で8つ

 

見れる動画の本数がものすごく多い

 

U-NEXTはなんといっても見れる動画の本数が多いです。

 

その数はというと「140000!!」。僕もいくつかの動画配信サービスを使っていますが、この数は圧倒的ですね。

 

ザックリと眺めているだけでも「アッ!そういえばこれまだ見てない」「この洋画をみて英語のフレーズを学んでみたい」「これこれ、見たかったんだよね!」というのがU-NEXTを使っているとそんな場面によく出会います。

 

そんなのがなくても検索をかければ一発で出てきますし、気づくと時間が過ぎています。

 

新しい作品がすぐに見られる

 

U-NEXTは、新しい動画がすぐに見られます。

 

DVDをレンタルしに行く必要もありませんし、予約をする必要もなく、忙しい日々の生活を送っている人でもサクッと見たい動画が見られるのはポイントが高いです。

 

最新作は見放題にはならないことが多いですが、毎月無料で1200ポイントがついてくるので、得した気分になれます。

ポイントでNHKオンデマンドがみれます

U-NEXTでは毎月もらえるポイントでNHKオンデマンドを見ることが可能です。

 

NHKオンデマンドとは、NHKが運営している作品動画配信サービスで、つい忙しい朝には見れないような「朝ドラ」や「大河ドラマ」などなどNHKが過去に放送した動画を見ることができるものです。

 

NHKオンデマンドは見放題パックで月額は972円なので、毎月無料でついてくる1200ポイントを使えば無料で見れます。

 

ダウンロードができてしまうところ

 

U-NEXTでは動画のダウンロード保存ができて、かつ外でもWifiなしで動画を見られます。

 

外出している時や長時間の移動中には映画が見れたら便利ですが、ギガの消費が半端なくかさんでくるので、長く見ればみるほど超過料金が気になってしまいます。

 

それにあまり画質を重視するとそれに伴って消費するギガも多くなってしまうので、画質は微妙になってしまいます。ちゃんと俳優の顔や映像が見えないとせっかくのいい作品も台無しです。

 

ですがU-NEXTであれば動画を外出前にダウンロード保存しておき、見たいときにデータを消費することなく快適に楽しむことができます。

 

コミック&雑誌も読み放題あり?

 

U-NEXT動画だけでなく、電子書籍も1つのアプリで楽しめる、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌など豊富なラインナップです。

 

理由としてはU-NEXTが、東芝からBook Placeという事業を買収した経緯があり、今まではU-NEXTのアカウントでBook Placeにログインするというプロセスがありましたが、2019年1月29日からU-NEXTのWEBサイト・アプリ上で本を楽しめるように改善されました。

 

取り扱っているジャンルは「女性ファッション」「女性ライフスタイル」「男性ファッション」「男性ライフスタイル」「ニュース」「週刊誌」「ビジネス」「IT」「グルメ」「トラベル」「エンタメ」「趣味」「スポーツ」「車」です。大体読みたいものはありますね。

 

書店で買うよりもコスパがよく、わざわざ店に出向いて足を痛めながら立ち読みする必要もなくなるので生活自体も豊かになります。

 

画質がいい

 

U-NEXTは画質がとてもいいです。

 

YouTubeなんかを見ているとわかりますが「なんだこれ画質悪い」「映像が汚くて見ずらい」「Quality144じゃ動画の意味なくないか?」というのに遭遇したことがある方は多いと思います。

 

せっかくの動画であればクリエイターの方が渾身の力を込めて作った作品を見ないとおもしろくないので、満足ができません。

 

その点U-NEXTであれば問題ないですね。

アカウントシェア機能がある

 

U-NEXTには「ファミリーアカウント機能」があります。

 

 

そしてアカウントを増やしたとしても値段は一緒です。つまり家族や恋人、友達とシェアすれば最大「1/4」になり一人当たり500円しないと言うことが言えます。

 

 

ACT VPN

 

U-NEXTのポイントで映画館行きのチケットも購入可能?

 

U-NEXTなら、ポイントで映画のチケットが買えてしまいます。

 

家でゆっくり、外出中に見るのもいいですが映画好きであれば「映画館で観たい!」という欲求は誰にでもあると思います。

 

 

せっかくポイントをもらっても使い切れない!という方にも安心のサービスです。

U-NEXT公式サイトで見てみる

U-NEXTを実際に使ってみて悪かった点&改善してほしい所

実際にU-NEXTを使ってみてここを変えてくれたら最高なのに!というのを紹介します。

最新作は「見放題作品」ではない

 

最新作の作品はU-NEXTにはあるのですが見放題ではなくレンタル作品となっています。

 

そしてザックリいうとばらつきがありますが僕が見たかったのは大体400~500円ほどでした。

 

 

「すべてが動画見放題じゃないのか、残念」と言う気持ちにもなる方がいると思います。

 

ですが、U-NEXTでは毎月1200円分の無料ポイントがもらえるので、そのポイントで作品を視聴可能ですし、書籍や漫画の購入にも充てられるのでそこまで最新作にこだわりがなければ平気ですね。

 

少し料金が高いかも?

 

U-NEXTの料金は月額1980円です。

 

サービスには満足していますが、一人で使うにはちょっと高いかな?というイメージはあります。ですが視聴可能な本数は多くて雑誌も読め、無料ポイントももらえるので大体支払うのは800円ほどという感覚で僕は使っています。

 

家族や友達、恋人で使えるのであればこんなの不安は一気に消し飛びますがね。。

 

本数が多すぎて時間が過ぎる

 

これは誰もがやってしまうと思いますが「もう一本だけ!」となって時間が過ごしてしまうこと。

 

昨日の夜も僕はついつい見入ってしまい、最近は夜更かししすぎて睡眠時間を削ってしまっています。

 

一日に見れる時間をセーブしてくれる機能や、自分でタイムマネージメントができないと「次の日クマだらけで出勤」ということにもなりかねるので、全部を一気にみるということはせずに、時間を決めて楽しんだほうがいいですね。

 

U-NEXT公式サイトで見てみる

U-NEXTの口コミと総合評価

 

「君の感想だけでは物足りない!他の人達はなんて言っているの?」という方もいると思うので口コミや、レビューからそれぞれの意見をまとめました。

U-NEXTの動画評価&レビュー

動画のデメリット

  • U-NEXTは新作に強いという意見もありますが、最新作はレンタル作品が多く料金が新たに発生してしまう。
  • U-NEXTは海外ドラマもあるけど、最新シーズンだけ有料だったりと、全シリーズ通して無料で見られるものが少ない。

動画のメリット

  • そこまでメジャーではない作品も見れる
  • なんだかんだ最新映画から、アニメ、海外ドラマ、韓流ドラマまでみれる
  • 国内ドラマは民放以外にNHK作品もあるのでうれしい
  • 様々なジャンルの作品を配信しているので、家族で契約して年代が違ってもみんなが楽しめる
  • 日テレオンデマンドやテレ朝動画、テレビ東京オンデマンド、フジテレビ、TBSオンデマンドが見れるのは他の動画サイトと比べても上級
  • アダルトコンテンツが最高。「1000本以上見放題」しかも視聴履歴も残らないように設定されていますで、同居人にもバレる事もないので安心。

 

U-NEXTのサービス評価&レビュー

 

サービスのデメリット

  • 料金システムがわかりずらい
  • ポイントの使い道がポイント作品の他に映画チケットくらいにしか使用できないのは不満。

サービスのメリット

  • U-NEXTのポイントが映画館で使えるのでうれしい
  • 家族全員でファミリーアカウントを使って見れるので、4人で割ったら500円ほどの格安サービス

 

U-NEXTの総合評価編

デメリット

  • U-NEXTと契約した覚えがないにも関わらず、毎月サービス料金をひきおとされてしまった。
  • 以前、他サービスも利用して、エラーが多すぎて視聴中に止まる事が多かったので、こちらのサービスに乗り換えましたが、視聴中にエラーで停止します。 安くはない月額料金を支払っているのに、連続ドラマやアニメ視聴中にエラーで見れなくなるとすごく不快になります。

※契約していないのに料金が引き落とされることはありません。解除のし忘れでは?

 

メリット

  • 映画館に行けるポイント、動画だけでなく雑誌やコミックも読めるのでお得感が他者とは違う
  • コンテンツが多いので飽きがこない
  • 無料視聴だけでも十分海外ドラマ、韓流ドラマ、書籍、漫画も楽しめる

 

U-NEXT公式サイトで見てみる

Twitterからの意見

 

 

U-NEXTは31日以内の解約なら0円

 

U-NEXTには無料おためし期間があらかじめ用意されています。

 

この無料期間は31日間で無料期間中に解約してしまえば1円たりとも支払う必要はありません。

 

そして無料期間だからと言ってみれる動画が少ないというわけではなく「まずはお試しあれ!」といウェルカムな安心できるサービスです。

 

この記事を読んでいただいて気になる方はお試し期間を満喫することをおすすめします。

 

まとめと結論

結論は、「まずは無料トライアルで自分にあっているかたしかめるべき」ということです。

 

上記でもしたように人間好き嫌いがあり「いいという人もいれば悪いという人もいる」ということなので、実際に自分で使ってみないと聞いているだけではわからないですよね?

 

口コミやレビューは参考にはなりますが、自分がどう思うかは別物です。

 

なのでまずは31日間の無料トライアルを利用して、U-NEXTを実際に使ってみることをおすすめします。

 

U-NEXT公式サイトで見てみる

U-next
最新情報をチェックしよう!
>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG