英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)

ワールドカップ2022服装!!おすすめグッズやファッションでサッカー日本代表を応援しよう

ワールドカップ2022が始まるけど、おすすめのサポーターグッズはどれだろう?サッカーファンがすべきファッションはどれだろう?日本代表を応援する格好はどんなのがいいの?

今回はこういった方へ記事をまとめていきます。

 

ワールドカップ2022はもうすぐ開催されますが、日本代表を応援する準備はできていますか?

ちなみにこの記事を書いている僕は、既に準備万端です!笑

ユニフォーム、ハチマキ、ボディーシール、フェイスペイントなどなど取り揃えています。(‘◇’)ゞ

なので、今回の記事では、一緒に日本代表を応援したい!という方へ、どんなサッカー観戦グッズが必要なのか?

おすすめの応援ファッションはどんなのか?というのを解説していきます。

一緒に日本代表を応援していきましょう!

【ワールドカップ2022】サッカー観戦時の服装はどんなのがいい?

サッカーを観戦するときには、どんな服装がいいのか?ファッションなどわからないことだらけです。

なので、まずは画像でどんな服装がサポーターはするのか?というのを紹介していきますね。

日本代表を応援するコスチュームです。優勝する気満々ですね。

ボディーシールをほっぺたに貼り付けたり、キャプテンマークをつけたりします。

ボディーペイントで日の丸を表現しているサポーターです。

外国人や熱狂的なサポーターは自分たちのオリジナルでコスチュームを楽しんでますね。

とはいえ、上記の方たちはかなり熱狂的なサッカーファンなので、一般の方はあまりしません。笑

普通のサポーターは以下のようなナチュラルな方が多いです。

日本代表のユニホームに、タオルを持つ定番サポーターファッションです。  

大抵の方は、日本代表のユニホームにタオルを首からかける感じですね。

それから、日本代表カラーの帽子、横断幕、などなどです。

海外サポーターは、大体ユニホームにタオル、そしてボディーペイントをほっぺに施す。といった感じ。

美女は、ヘアーバンダナ、リストバンド、ボディーペイントに横断幕といった感じです。

ちゃんとネイルも国旗になってますね。(クロアチア国旗のネイルとか大変そうですね。日本国旗はいたってシンプル笑。)

どのサポーターもファッションに、しっかり気を付けています。

自分たちの国旗カラーを意識してます!

サッカー観戦グッズはどこで買う?現地についてから?

結論から言うと、現地に行く前や近くのスポーツバーよりも、Amazonか楽天で購入したほうがいいです。

理由は以下の3つ

  1. 当日に購入しようとすると待ち時間がかかる
  2. 品切れが続出する可能性大
  3. Amazonか楽天で買うとポイントが多くもらえる

です。以下に解説しますね。

当日に購入しようとすると待ち時間がかかる

サッカー観戦グッズは、試合の行われるスタジアムや街中でも確かに手に入ります。

ですが、試合当日になると、応援グッズを購入する人だかりで、ユニホーム一枚買うのに一時間待ちとかもザラです。

 

スタジアムではものすごい人だかりですし、街中のバーやパブでも人が多すぎて動くの大変です。

特に僕は前々ワールドカップを渋谷のバーで観戦しましたが、人が多すぎて応援グッズが買えませんでした。泣

なので、当日ではなく前もってオンライン通販で購入しておくのがベストです。

品切れが続出する可能性大

当たり前ですが、サッカーワールドカップは、地球上でもっとも白熱されるスポーツの内の一つです。

そして、そんなスポーツの祭典では、観戦グッズが飛ぶように売れます。爆売れです。

なので、お店の人がどれだけ気を付けていても、品切れがあるのはしょうがないことです。

とはいえ、せっかくですから、応援グッズ欲しいですよね?

なので、Amazonから楽天で品切れする前に、早めにポチっておきましょう♬

Amazonか楽天で買うとポイントが多くもらえる

あまり知られていませんが、観戦グッズはポイントが多くもらえる傾向があります

値段の10%などもザラで、そのへんのお店だと10%もポイントなんて中々もらえません。

 

お店の賃料や人件費を考えると当たり前なのですが、オンラインのほうが安いのです。

なので、通販で買っておいた方が断然お得です!

ワールドカップ2022のおすすめの服装観戦グッズ10選!

さてここからは、実際にどんな観戦グッズを購入すればいいか、応援グッズを10個紹介しますね!

一番の定番は、サッカー日本代表ユニホームに応援タオルの2点セットです!

それでは紹介していきます!

ワールドカップ2022日本代表ユニホーム

日本代表を応援する方なら、ユニホーム一枚はぜひ用意してください。

スタジアムに行っても、家の近くのバーやパブ、居酒屋などに行ってもOKです。

サポーターなら定番中の定番ファッションです。

ワールドカップ2022サッカー応援タオル

定番のサッカー日本代表応援タオルです。

国歌斉唱のときに、タオルを大きく広げて歌いましょう!

歌い終わったら、首からかけておくのがベターです。

日本国旗:フェイスシール・ボディーシール

ユニホームやタオルだけでは、ちょっと物足りない。という方には、ボディーシールがおすすめです。

日本国旗のシールをほっぺたに貼り付けておけば、それだけで日本代表を応援するガチサポーターに仲間入りできます!

女性の方がやると、かわいさがよりUPするのでオススメですよ。

必勝日の丸はちまき:サッカーワールドカップ2022

男女関わらずぜひ頭に巻いてほしいのが、必勝日の丸はちまき。

日本人ならではの、「熱い情熱」がしっかり日本代表に伝わります。

絶対日本代表に勝ってほしいですね。ベスト8くらいまでいってほしい!!

フェイスボディーペイント・サッカーワールドカップ2022

フェイスシールだけだと、オリジナリティーがちょっと足りない。という方には、ボディーペイントがおすすめです。

自分または、友達にお願いして書かないといけないのは、デメリットになりますが、他の人とデザインが被らない点が大きなメリットです。

一つセットを持っておくと、次回のハロウィンや別のイベントにももっていけるので、おすすめです。

日本国旗扇子

日本人らしさがよく表れる、日本国旗デザインの扇子。

熱狂のあまり暑い!という時には、自分に向かって仰げば、めちゃくちゃ涼しくなる代物です。

値段も安いので一つ持っておくと、安心です。

日本国旗横断幕・日の丸国旗

サッカー日本代表を応援するときに、もっておきたい日本国旗横断幕

日の丸国旗も大きめのサイズなので、身体に巻き付けるようにして応援すると、よりサポーターや日本代表を心が一体化します。

こ日本国旗横断幕をもって日本代表を応援しましょう!

日の丸国旗:ニット帽

通常ワールドカップは、熱い夏の時期に行われることが多いですが、今回はちょっと寒い11月に開催です。

理由は、ワールドカップ開催地のカタールでは夏に開催すると、暑すぎる。というのが理由です。

とはいえ、11月そして12月は日本で言う「冬」です。

寒い外で日本代表戦観戦する方は、ニット帽があると寒さ対策ができます。

日の丸スティックバルーン・かつら

バレーボールの試合でもよく見られる「スティックバルーン」。

とはいえ、サッカーの試合でも使用している方をよく見かけます。

スティックバルーンをバシバシぶつけて、日本代表を応援すると選手を鼓舞することができます。

日の丸国旗・フラッグ

日の丸フラッグを持っておけば、日本代表サポーターチームの仲間入りです。

沢山日の丸国旗を振って、日本代表チームを応援しましょう!

 

まとめ:ワールドカップ2022の服装は日本代表を応援グッズと一緒に観戦しよう!

さて今回は、ワールドカップ2022が始まるけど、おすすめのサポーターグッズはどれだろう?サッカーファンがすべきファッションはどれだろう?日本代表を応援する格好はどんなのがいいの?という方へまとめてみました。

いかがでしたでしょうか?

ワールドカップ2022には11月に開催です。

まだ、応援グッズを持っていない方は品切れになる前に、早めに注文しておきましょう!

頑張れ日本代表!勝て日本代表!(*^^)v

ワールドカップ2022日本代表ユニホーム

ワールドカップ2022サッカー応援タオル

必勝日の丸はちまき:サッカーワールドカップ2022

>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG
error: Content is protected !!