girl

Aから始まるかっこいい英単語70選!シンプルに3文字4文字でも学ぼう♪

girl

 

「Aから始まるかっこいい英単語を知りたい!」「Aで始まる英語かっこいい編を知りたい!」「シンプルに3文字4文字くらいの英単語を勉強して語彙力アップしたい!」「Aから始まる言葉を知りたい」一気にまとめて誰か教えて!

 

今回はこういった方へ書いていきます。

 

本記事の内容

Aから始まるかっこいい英単語70選!シンプルに3文字4文字でも学ぼう♪
Aから始まるかっこいい3文字英単語
Aから始まるかっこいい4文字英単語
Aから始まるかっこいい5文字英単語
Aから始まるかっこいい6文字英単語
Aから始まるかっこいい7文字英単語
Aから始まるかっこいい8文字英単語
Aから始まるかっこいい9文字英単語
Aから始まるかっこいい10文字英単語
Aから始まる英単語のYoutube動画

 

本記事の信頼性

ちなみにこの記事を書いている僕は、オーストラリアとニュージーランドでの海外留学経験があり、バックパッカーとして50以上の国を旅してきました。

 

海外留学をしている際にも、英単語の勉強はたくさんしてきたので、その経験も踏まえつつAから始まるかっこいい英単語をまとめていきたいと思います。

 

英語の独学をしたい方はこちらの記事【英会話&英語の独学】日本でペラペラになる勉強方法とおすすめの教材!があるので、興味のある方はご覧ください。(*^^)v

 

Start

Aから始まるかっこいい英単語を知りたいと思っていませんか?

 

メールアドレスやID、ペット、子供の名前を決める時に、どんな英単語を使えばいいかよく迷いませんか?

 

Aから始まる英単語はいくつか思いつくけども、中々唐突に言われても思いつかないものです。

 

ちなみに留学経験のある僕もサラッと思いついたのは、「Apple」「Almond」「April」「Avocado」の4つ。見ての通り、どれもかっこいいような、かっこよくないような。。。。

 

ということで、今回の記事では「Aから始まるかっこいい英単語」や「Aで始まる英語」「Aから始まる言葉」を紹介していきます(^^♪

 

この機会にぜひかっこいい英語をたくさん覚えて語彙力を上げてみてください!

 

それではAから始まる英単語かっこいい編!と題しまして、バンバン紹介していきますね。Let’s go~(*^^)v

 

Aから始まるかっこいい英単語70選!シンプルに3文字4文字でも学ぼう♪

girl

それではまずシンプルにAから始まる3文字の英単語を紹介しますね。

文字数としては少ないので、スッと頭の中に入ってくるので、一気に覚えやすいと思います。

 

ということで、Aから始まる英単語かっこいい3文字編を紹介します。

 

それでは、行ってみましょう!

Aから始まるかっこいい3文字英単語

Aから始まるかっこいい3文字英単語英単語の意味
Ace(エース)一流の、エース。
Aim(エイム)目標、目的。
Ash(アッシュ)
Arm(アーム)腕、武器。
Act(アクト)行動する、動く
Aid(エイド)援助、支援、助ける
Abs(アブス)腹筋、腹直筋
Age(エイジ)年齢、年、年月、
Auk(オウク)ウミスズメ

参照:3文字のかっこいい英単語まとめ!!響きが綺麗135選!!

 

こんな感じですかね。(*^^)v

 

Absは腹筋という意味で、本来は「Abdominal muscles」と言います。

 

ですが、海外ではイチイチ長ったらしい英単語は使わずに「abs」を使って、省略して表現をします。

 

日本語でも「腹筋」の正式名称は「腹直筋」ですが、普通の会話で「あの人の腹直筋シックスパック!」とは、言わないですよね。

 

サラッと短く腹筋と表現するので、英語にも似たような省略をして表現をするんだな~。と思っておいてください。

 

それでは次にAから始まるかっこいい4文字英単語を紹介します。

 

一気に覚えようとせずに、何回も繰り返し見るのが英単語勉強法のコツですよ!

 

それでは、から始まるかっこいい4文字英単語をどうぞ(*^^)v

 

Aから始まるかっこいい4文字英単語

Aから始まるかっこいい4文字英単語英単語の意味
Agog(アゴッグ)ワクワクして、熱望して
Airy(エアリー)空気の、空気のような
Apex(アペックス)頂点、最高点、絶頂
Army(アーミー)軍隊、陸軍
Axis(アクシス)
able(エィブル)できる、可能
acid(アシッド)酸、硫酸
army(アーミー)軍隊、兵隊
atom(アトム)原子

参照:4文字のかっこいい英単語まとめ!!響きが綺麗263選!!

 

こんな感じ。

 

4文字の英単語だと「Army」というのがかっこいい感じですね。

 

ちなみにアメリカだと軍人や消防隊員で働くような人は、とても魅力的だとアメリカ人女性は思う傾向があります。

 

日本人からするとちょっとわかりずらいかもしれませんが、海外だと太い腕、余計な贅肉がない腹筋や広背筋をもつ男性は、「とってもセクシー」と思うアメリカ人女性が多いです。

 

なので、アメリカ人女性と付き合ってみたい!という方は、筋トレを頑張るとものすごいモテるようになります。笑

 

さてちょっと話がそれましたが、次にAから始まるかっこいい5文字英単語を紹介します。

 

ガンガン英単語をたくさん紹介していくので、頑張ってみていきましょう♬

Aから始まるかっこいい5文字英単語

Aから始まるかっこいい5文字英単語英単語の意味
Abyss(アビス)奈落の底、深い穴
Askew(アスキュー)斜めに、歪んだ
Agony(アゴニー)激しい苦痛、苦痛、苦悶
Awake(アウェイク)目覚める、覚醒
Amain(アメイン)全身の力を込めて、力いっぱいに、全速力で
Azure(アジュール)紺碧、青色
Axiom(アクシオム)公理、原理
Aidan(エイダン)(人の名前)
Anger(アンガー)怒り

参照:5文字のかっこいい英単語まとめ!!響きが綺麗288選!!

 

こんな感じ(*^^)vですね。

 

「Anger」は、形容詞で表すと「Angry」になります。

 

普段はAngryを使う英会話の場面が多いと思う人たちがいますが、意外にangerも良く使われるので、覚えておくとなお効果的かつ、一歩先をいった英語力を身につけることができると思います。

 

それでは、次にAから始まるかっこいい6文字英単語を紹介します。

 

この辺から、だんだんキツくなってくると思いますが、じっくり見ていきましょう。

 

Aから始まるかっこいい6文字英単語

Aから始まるかっこいい6文字英単語英単語の意味
Animus(アニムス)敵意、憎悪
Aplomb(アプラム)冷静さを保つ
Ardent(アーデント)情熱的な、激しい
Aurora(オーロラ)オーロラ
Abloom(アブルーム)花が咲いて
Aplomb(アプラム)(難事に対処する時の)落ち着き、自信
Apogee(アパジ)最盛期
Adagiou(アダジョウ)緩やかな
abroad(アブロード)外国、海外へ

参照:6文字のかっこいい英単語まとめ!!響きが綺麗325選!!

 

こんな感じですね。(*^^)v

 

「Aurora」ってなんだかとっても神秘的でかっこいいですよね?

 

僕はまだ見たことがありませんが、オーロラで有名な場所では北欧で、YouTube動画なんかでもよくアップされています。

 

みなさんはどうですか?

 

実際に行った人の感想を聞くと、「とてもよかった」「あんなにきれいな空を見たのは初めて!」「死ぬ前にもう一度見ておきたい!」という声がたくさん聞こえてきます。

 

飛行機のチケットなんかは、毎年徐々に安くなってきているので、長い休暇がとれるようであれば、ぜひ行ってみ見てくださいね。

 

さて、またまた話が若干それましたが、次にAから始まるかっこいい7文字英単語を紹介します。

 

ちなみにここからは文字数も増えてくるため、あまり見慣れない英単語も増えてきますが、根気よく覚えていきましょう!

 

何度も何度も繰り返し見て、学習を重ねていくのが英単語勉強のコツです!

 

Aから始まるかっこいい7文字英単語

Aから始まるかっこいい7文字英単語英単語の意味
Archive(アチーヴ)達成する、成し遂げる
Ability(アビリティー)能力、才能
Awesome(オウサム)すごい、素晴らしい
Aeonian(エーオニアン)永遠の、永久の
Abusive(アビューシヴ)口ぎたない、悪い、虐待
Amnesty(アムネスティ)恩赦、大赦
Account(アカウント)口座、
Adaptive(アダプティブ)適応力がある、
Amorous(アマラス)好色な、色っぽい

参照:7文字のかっこいい英単語まとめ!!響きが綺麗321選!!

 

こんな感じです(*^^)v

 

「Ability」は、才能や能力といった言葉を表し、なんだか生まれながら「勝ち組」といった感じがしますね。

 

ちなみに、英語のスキルも一応勉強を重ねていくと、能力と表すことができるので、ぜひぜひ英単語の勉強を続けていきましょう。

 

それでは、次にAから始まるかっこいい8文字英単語を紹介します。

 

皆さん頑張ってついてきてくださいね!

 

Aから始まるかっこいい8文字英単語

Aから始まるかっこいい8文字英単語英単語の意味
Ambivert(アンビヴァート)両向型人間
Argonaut(アルゴナウト)冒険家、危険だがそれだけの報いのある冒険に出る人
Ambition(アンビション)大志、熱望、野望
Asteroid(アステロイド)小惑星
Ataraxia(アタラキシア)平静、乱されない心の状態
Allusion(アリュージョン)ほのめかすこと、言及
Apricity(アプリシティー)太陽の温もり、ひなたぼっこ
Alluring(アルアリング)うっとりさせる、魅力的な
Aphelion(アーフィリアン)遠日点
Affluent(アフルエントゥ)裕福な、豊かな

参照:8文字のかっこいい英単語まとめ!!響きが綺麗265選!!

 

こんな感じ(*^^)v

 

ここまでくると、あまり普段は使わないような英単語がたくさん出てきますね。

 

表現力豊かな方や、小説家なんかは使いそうですが、普段の英会話で使ったとしても、相手が意味を理解できないかも?ですね。笑

 

さてここから、Aから始まるかっこいい9文字英単語を紹介します。

 

Aから始まるかっこいい9文字英単語

Aから始まるかっこいい9文字英単語英単語の意味
Astronaut(アストロナット)宇宙飛行士
Alligator(アリゲーター)アリゲーター、ワニ。
Authority(オーソリティ)権威、権力
Allegiant(アレジアント)忠実な
Algorithm(アルゴリズム)アルゴリズム
Algebraic(アステリズム)星群、星座
Abolition(アボリション)廃止
Alchemist(アルケミスト)錬金術師
Adventure(アドベンチャー)冒険

参照:9文字のかっこいい英単語まとめ!!響きが綺麗235選!!

 

こんな感じ(*^^)v

 

「Alligator」はアリゲーター、要はワニを表します。

 

そして日常会話では、たまに「See you later alligator」と言ったりします。

 

直訳すると「ワニさん、また後でね!」という意味になり、ちょっと意味が分からないですよね?

 

皆さんは意味が分かりますか?

 

答えは、「See you later alligator」で、また後でね!という意味になります。

 

用は、「see you later」でも「See you later alligator」でも、意味は同じで、ちょっとユニークな言い方になる、といった感じで特に意味はありません。笑

 

ちなみに「See you later alligator」と言われたら「In a while crocodile」と返すのが定番。

 

それも、特に意味があるわけではなく、「See you later alligator」と言われたら「In a while crocodile」と返してあげるのが、習慣です。

 

なので、とりあえず頭に入れておいて、「See you later alligator」と言われたら「In a while crocodile」を返してあげると、会話がスムーズになりますよ!

 

ということで、最後にAから始まるかっこいい10文字英単語を紹介します。

 

Aから始まるかっこいい10文字英単語

Aから始まるかっこいい10文字英単語英単語の意味
Ameliorate(アメリオレイト)良くなる、改善する
Auspicious(オースピシャス)幸先の良い、縁起の良い
Apotheosis(アポテオーシス)神格化、頂点
Abnegation(アブネゲーション)自制、拒絶
Absolutely(アブソリュートリー)絶対
Absorption(アブソープション)吸収、取り入れる

参照:10文字のかっこいい英単語まとめ!!響きが綺麗117選!!

 

こんな感じ(*^^)v

 

この辺からあんまり使わない英単語が出てきましたが、Absolutelyはよく使います。

 

「Are you coming for the party tonight?」「今夜のパーティーは来る?」と言われたら、「Absolutely」「もちろん絶対いくさ!」という意味になります。

 

なので、「Absolutely!」を使うとより会話がスムーズになりますよ!

 

まとめ:Aから始まるかっこいい英単語を覚えて英語力を爆上げしよう!

さて今回は、「Aから始まるかっこいい英単語を知りたい!」「Aで始まる英語かっこいい編を知りたい!」「シンプルに3文字4文字くらいの英単語を勉強して語彙力アップしたい!」「Aから始まる言葉を知りたい」一気にまとめて誰か教えて!という方へ記事をまとめてきました。

 

いかがでしたでしょうか?僕も文字数が少ない英単語はサラッとかけましたが、普段は使わないような英単語もいっぱい出てきたので、執筆しながら学びました。

 

英単語の勉強は一回覚えても、普段使わないと徐々に忘れていってしまうので、一回学んだらちょっと使ってみたりして、記憶に残しておくようにするのがベストです。

 

また、今回の記事では普段あまり使わないような英語もたくさん出てきたので、使う機会が限られてくると思いますが、メールアドレスや自分のIDに使ってみたり、ゲームのキャラクターの名前に使用してみたりと、工夫をするとより忘れにくく、英語力として自分に定着していくと思います。

 

そして、この記事では、名詞や形容詞、動詞も混ぜて書いているので、もっと詳しく学びたい方は調べながら勉強してみてくださいね。(‘◇’)ゞ

 

英語の勉強のし過ぎに疲れた~。という場合は、エナジードリンクでも飲んでみてください。やる気がUPします(*^^)v

コーヒーも頭がスッキリするのでおすすめです。

 

また今回では、Aから始まるかっこいい英単語を紹介しましたが、別記事で「Aから始まる英単語【食べ物&動物&かわいい&感情】50選!」と「アルファベット順にかっこいい英単語」をまとめています。

 

>>Aから始まる英単語【食べ物&動物&かわいい&感情】50選!

>>かっこいい英単語一覧総まとめ【アルファベット順】

>>最高にかっこいい英単語&英語220選【カッコ良す!】

>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG
error: Content is protected !!