ビジネスで使えるおすすめの英会話ツールってどんなものがあるのかな?何かおすすめのツールがあるのであれば知りたいけど、どれがいいの?わからない!
って、悩んでいませんか?
この記事を読むと:
・ビジネス英会話におすすめツール
・ビジネス英会話に使える参考書
・ビジネス英会話に使えるアプリ
がわかります。
ちなみにこの記事を書いている僕は、ニュージーランドでしばらく仕事をしていたので、より実践に近い情報を提供できるのではと思っております。
1 ビジネス英会話に使えるおすすめツールをご存じですか?
結論は、量が多いのでまずは本から順を追って紹介します。
まず、何冊もの本を買って使うより、まずは自分のレベルにあった気に入った本を見つけ、1冊を繰り返し声に出して練習することが大切です。
何回かやっていると慣れてくるので、そうなってからもう一つの教材に手を出しましょう。
大多数の方がなりがちなケースですが、最初からハードルを上げすぎて自滅してしまうパターンです。
英語を普段から勉強している方であれば平気ですが、いきなり5~6冊買い込んでしまっても、全部やりきるには時間がかかってしまうので、モチベーションが続かないと思われます。
この本は分厚くはないので、気軽に始めることができます。さきほど言いましたが、最初のハードルはできるだけ下げたほうが、長続きします。
ページがありすぎて600ページくらいある本を買ってしまってもそんなに多いのは、気分的にやる気がしません。
オンライン英会話ビジネスツール
手軽にいつでも始めれるオンライン英会話は強い味方になります。
始めたくても、時間がない、本を広げて勉強する気にはなれない、という方はオンライン英会話でしたらいいと思います。
受講内容はもちろん話すことですが、わからないことがあれば質問していいですし、自分のペースを決めれるところも大変魅力的です。
自分の課題、問題点も把握しておくと的確なアドバイスももらえます。
しっかりとした弱点補強それから自分の強みをのばせるカリキュラムの構成や、もちろんビジネスシーンで必須なフレーズも学んだほうが、効率的ですね。
何も意識していないとすぐに時間が経ってしまうので、時間の無駄になってしまうので、集中してやっていけるとよりよいです。
ビジネス英会話に使えるアプリ
アプリも強い味方になります。
アプリを片手で始めれる教材は、他のものよりもハードルは低いですし、とっつきやすく、何となくアプリでしたらひらいてみようかな?という気になれます。
苦手箇所や採点結果がシステム化もされているので、自分で把握しなくてもサービス側で全て記録して重点的に学習した方が良い箇所を教えてくれるよ!
「自分がどこから学習すれば良いのか」迷う必要がない、つまり能率よく学習に挑むことができます。
まとめ:ビジネス英会話に使えるおすすめのツール
さて今回は、 ビジネスで使えるおすすめの英会話ツールってどんなものがあるのかな?何かおすすめのツールがあるのであれば知りたいけど、どれがいいの?わからない! という方へ、悩み解決してきました
数少ないですが、本、オンライン英会話、それからアプリを紹介しました。
ビジネス英会話に使えるツールを使いこなせることを願っています。