Chocolat(ショコラ)の口コミ評判【グリフィンランドの中でも可愛すぎると大人気すぎる!】

ショコラ(Chocolat)のスーツケースって見た目が可愛いけど機能性は高いの?ショコラ(Chocolat)はグリフィンランドの中でおしゃれらしいけど実際のところどうなの?ショコラを実際に使ったことがある人の意見や口コミ、感想を知りたい。誰か教えて!

今回はこういった疑問をお持ちの方へまとめていきます。

グリフィンランドのショコラ(Chocolat)は見た目がオシャレ!と現在大人気のトランクケースです。

レトロな雰囲気を醸し出しているキャリーケースは、他にもありますがショコラ(Chocolat)は一味も二味も違います。

持っているだけで可愛くなれるキャリーケースは、中々数が多くないので、非常に魅力があります。

なので、今回の記事ではそんなショコラ(Chocolat)を深堀りしていきます。

ショコラ(Chocolat)購入を考えている方には必見の内容となっています。

ぜひ最後までご覧ください!

グリフィンランドのショコラ(Chocolat)とは?可愛いトランクケース!

グリフィンランドのショコラ(Chocolat)は、外観が可愛くて特に若い女性層から絶大な人気を誇っています。

レトロなデザインからは、ワンランク上のファッションを楽しみたい方から良い口コミであふれています。

もちろん見た目だけではなく、機能性も非常に優秀で使いやすさにこだわりが多く見受けられます。

なので、ここからはさらにグリフィンランドのショコラ(Chocolat)を深堀していきます!

グリフィンランドショコラの魅力5選!

グリフィンランドのChocolat(ショコラ)のスーツケース

さてここからは、グリフィンランドのショコラの魅力を5つに絞って解説していきます!

①インスタ映えする可愛さ!

グリフィンランドのショコラ(Chocolat)は、インスタ映えするかわいらしさがあります。

ユニークな外観から、「私も欲しい!」「どこで買ったんですか?」「どんなブランドですか?」と多くの質問を受けてしまいそうです。

旅先での写真に一緒にグリフィンランドのショコラと映るだけで「インスタ映え」確実です。

また、ショコラのトランクケースは、落ち着きのあるカラーから、ガーリーなパステルカラーまで全20色もラインナップされています。

そのため、旅行先も目的によっても使い分けることができるので、利便性も非常に高いことが大きな魅力となっています。

②きれいでおしゃれな内装

グリフィンランドのショコラ(Chocolat)は、おしゃれなデザインだけではなく内装にこだわりがあります。

小物整理に役立つポケット付きの仕切り版は、化粧品や小さなガジェット類を収納するのに役立ちます。

また、通常のスーツケースであれば真ん中から両側開きになるので、荷物を出し入れする際にはそれなりの部屋のスペースが必要になります。

ですが、グリフィンランドのショコラ(Chocolat)は宝箱の蓋を開けるように、上に向かって開けるタイプなので、荷物の出し入れが便利です。

最近のホテルでは狭いけど安い!というのが主流になってきている中で、開閉がものすごく楽に仕上がっています。

また、両側に荷物を入れるタイプではなく下部に収納するので、荷物整理がしやすいのも大きな魅力です。

③あのルイヴィトンにも使用されている素材採用!

グリフィンランドのショコラ(Chocolat)の素材には、PVC素材が使用されています。

PVC素材とは、高級ブランド「ルイヴィトン」でも使用されている素材で、高級感、耐久性、そして軽量タイプの上質な素材です。

トランクケースは通常重さがあるものとなってしますが、グリフィンランドのショコラ(Chocolat)であれば女性の方でも安心して旅行を楽しむことができます。

④頑丈なコーナーパッド

グリフィンランドのショコラ(Chocolat)には、頑丈で衝撃に強いコーナーパッドが装着されています。

そのため航空会社に手荒に扱われてしまいがちな、スーツケースであってもコーナーパッドで優しく包み込むように守ってくれます。

特に傷がつきやすいスーツケースの角には、とても嬉しい機能です。

また、コーナーパッドがつくことにより大切に扱うことができるので、きれいに長期間愛用することができます。

加えてショコラ(Chocolat)はカラーによって、トランクケース本体とコーナーパッドがツートンカラーになっているので、様々なデザイン性も楽しむことも可能です。

⑤大型キャスター搭載

グリフィンランドのショコラ(Chocolat)には、大型キャスターが搭載されています。

そのため「荷物を入れすぎてスーツケースの安定性がない」「走行性が微妙。。。」という方にも安心して使用できます。

安定性のある走行性と驚きのスムーズさで、移動が楽に快適に行うことができます。

ショコラ(Chocolat)のサイズ感と仕様

グリフィンランドのショコラ(Chocolat)の、サイズと仕様を一覧表にしました。

ぜひ参考にしてください。

サイズ外寸重量宿泊日数機内持ち込み
Sサイズ58×37×20cm3.8㎏日帰りから2泊
Mサイズ68×40×23cm4.5kg2~4泊不可
Lサイズ77×44×23.5cm4.9㎏4~6泊不可

上記のようになります。

機内持ち込みできるタイプは一番小さなSサイズのみになります。

※機内持ち込みできるサイズは航空会社により、若干の誤差がある場合もあるので、フライトチケットを予約の際には事前に航空会社にお問い合わせください。

グリフィンランドのショコラの口コミ評判

さてここからは、グリフィンランドのショコラ(Chocolat)を実際に購入した方の口コミをまとめていきます。

使用してみた方のレビューも載せていくので必見の内容です。

グリフィンランドショコラの口コミ評判レビュー

購入者の口コミ
高校生の娘ように買いました。沖縄への3泊4日の修学旅行にぴったりのサイズ感でした。一旦修学旅行はコロナの影響でとりやめになりましたが、3月に行けることになり娘は嬉しそうでした。鍵も思っていたよりもしっかりしていて、収納スペースもあり満足できるキャリーケースです。デザインもおしゃれで可愛くて、女性には嬉しいスタイリッシュさです。修学旅行中も故障などはなくしっかり使えたそうなので、買ってよかったと思っています。


購入者の口コミ
見た目が可愛くて買いました。思っていたよりも荷物が多く入るので、ちょっと大きいかな?と思っていましたが、帰りの際にはお土産をたくさん買ったので、ちょうどよかったです。車輪の動きもコロコロスムーズで、ストレスがなかったです。ハンドルも握りやすくて使い勝手がいいと感じました。また旅行に行く機会があれば使用したいと思っています。


購入者の口コミ
おしゃれでかわいいので気に入って使っています。レトロなところが特にお気に入りで、インスタ映えすると思います。機能性も充実していて、小物整理ができるポケットも大変重宝しています。サイズ感もしっかりあって、旅行にはぴったりのキャリーケースだなと感じています。まだ買っていない方にはぜひおすすめです。


購入者の口コミ
おしゃれです。修学旅行用に買いました。北海道の旅行でとても楽しかったです。修学旅行はもう終わりましたが、また友達同士で旅行に行くときに使えたらいいなと感じています。


購入者の口コミ
縦長でスタイリッシュでいいと思います。普通のスーツケースとは違い、上に向かって開けるタイプなので、部屋がせまいホテルに泊まったときに、すごく便利でした。開けやすくて閉めやすいので、女の私でも使いやすかったです。レトロな雰囲気も気に入っているので、また旅行に行くのが楽しみです。


購入者の口コミ
タイヤの動きがいいです。見た目もかわいくて今度は色違いが欲しいな。。。と思っています。


購入者の口コミ
とても気に入りました。思った通りのかわいさで満足しています。荷物もパンパンにいれても大丈夫なので、安心して使用することができています。キャスターの動きもスムーズで安定性があるので、よかったです。重量も軽いので、移動が快適でした。


購入者の口コミ
色や雰囲気がとてもいいと思います。アンティークっぽくて気に入っています。サービスの対応も早くて翌日に届いたのでよかったです。


購入者の口コミ
レトロ感満載でかわいいです。1万円くらいの安いキャリーケースなのでお財布にも優しいです。耐久性も他のスーツケースに比べていいと感じました。機能性も問題ないです。


購入者の口コミ
かわいい。かわいい。かわいい。使っていて色々な人にかわいいと言われます。買ってよかった!


購入者の口コミ
おしゃれで気に入っています。思っていたよりも軽くてビックリしました。旅行中も特にスーツケースが壊れるといったトラブルに見舞われず、楽しいものになりました。

上記のようなコメントが多く寄せられています。

グリフィンランドのショコラ(Chocolat)は、とにかく可愛い!レトロな雰囲気でおしゃれ!という意見が多数占めています。

機能性もいいですが、とにかく見た目にこだわりたい人に向いているトランクキャリーケースです。

グリフィンランドのショコラ(Chocolat)を画像で!

さて最後にグリフィンランドのショコラ(Chocolat)を画像で紹介していきます。

イメージが湧きやすいのでぜひご覧になってください。

グリフィンランドのChocolat(ショコラ)のスーツケース

ブラック、ブラウン、キャメル、レッド、パールホワイト、ガーリーピンク、ミントブルー、インディゴネイビーです。

グリフィンランドのChocolat(ショコラ)のスーツケース

ネイビーベージュ、ネイビーレッド、ブラウンキャメル、ブラックホワイト、ダークグリーンブラウン、バーガンディーブラウン、オレンジブラウン、グレージュブラウンです。

グリフィンランドのChocolat(ショコラ)のスーツケース

清潔感のあるシシェールホワイト。

グリフィンランドのChocolat(ショコラ)のスーツケース

女性から得に人気の高いネイビーベージュ。

グリフィンランドのChocolat(ショコラ)のスーツケース

大人な雰囲気を持つ、バーガンディーブラウン。

グリフィンランドのChocolat(ショコラ)のスーツケース

汚れが目立ちにくいブラック。

グリフィンランドのChocolat(ショコラ)のスーツケース

子供にも人気のあるブルー。

グリフィンランドのChocolat(ショコラ)のスーツケース

インスタ映えするピンクブラウン。

グリフィンランドのChocolat(ショコラ)のスーツケース

ベージュブラウン。

グリフィンランドのChocolat(ショコラ)のスーツケース

ネイビーレッド。

グリフィンランドのChocolat(ショコラ)のスーツケース

カップルのおそろで揃えるとなおかわいいです。

グリフィンランドのChocolat(ショコラ)のスーツケース

めっちゃ可愛くておしゃれです。

まとめ:グリフィンランドのショコラ(Chocolat)は可愛くておしゃれ!

グリフィンランドのChocolat(ショコラ)のスーツケース

さて今回は、ショコラ(Chocolat)のスーツケースって見た目が可愛いけど機能性は高いの?ショコラ(Chocolat)はグリフィンランドの中でおしゃれらしいけど実際のところどうなの?ショコラ(Chocolat)を実際に使ったことがある人の意見や口コミ、感想を知りたい。誰か教えて!という方へまとめてみました。

いかがでしたでしょうか?

ショコラ(Chocolat)はとにかく可愛くて、レトロ調なところの評価が非常に高いです。

耐久性も優れており、大型キャスターによりスムーズで快適な移動ができます。

なので、この機会にぜひショコラを手に取って、旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか?

グリフィンランドの別モデルが気になる方は→グリフィンランドの評判・口コミが良いスーツケース9選【安いんです!】で紹介しています。

error: Content is protected !!