ダイソー100均ネックピローは微妙?【比較するとわかる最高なのは一体どれ?】

ダイソー(Daiso)ネックピローの使い心地はどうなの?100均のアイテムは微妙なの?首が疲れやすいらしいけど、おすすめはないの?誰か教えて!

今回はこういった方へ、ダイソー(Daiso)のネックピローを解説しつつおすすめのネックピローを紹介していきます。

先に結論から言ってしまうと、やはり100円や300円のネックピローに求め過ぎは良くないです。

安いのでついつい手を伸ばしてしまいがちですが、やはり他の商品のほうが優秀です。

ちなみに、おすすめのネックピローは「Luxsure」です。

ということで、詳しくダイソー(Daiso)のネックピローについて深掘りしていきます。

気になっている方には、必見の内容となっています!

ダイソー(Daiso)ネックピローの使い心地は?口コミや評判は?

まず最初にダイソー(Daiso)ネックピローを実際に使用した方からの口コミを紹介します。

ダイソー(Daiso)ネックピローの口コミ

購入者
安くて使いやすい!300円でこのクオリティーはすごい!


購入者
さすがダイソー。安いのは当たり前だがここまで仕上げるのは優秀。

上記のようにさすがダイソー!といったポジティブな口コミが目立ちます。

ですが、ネガティブな意見も多々あります。

ダイソー(Daiso)ネックピローの悪い口コミ

購入者
300円なので買いましたが、やはり他のネックピローに比べて首が疲れやすい。長時間のフライトでは結構ストレスになります。


購入者
装着感は悪くないですが、汚れたときに洗濯できないです。繰り返しは使えないので、最終的なコスパは悪い。


購入者
ビニール加工されているので、つなぎ目の部分が当たって首がかゆい。それから特有のビニール臭があるので、人によっては頭痛や吐き気の原因になるかも。。


購入者
熱がこもりやすいので、真夏での使用は微妙。暑くてずっと使っていると汗をかいて、汗疹になりやすい。

というような意見も多くあります。

ダイソー(Daiso)のネックピローは確かに破格の安さです。

ですが、機能性などの分野に関しては、かなり微妙。

そして人によっては汗疹ができたり、痒くなる方もいらっしゃるようです。

香りもビニールの臭いがきつく、人によっては頭痛の原因になってしまうかも?とのことです。

私も実際に購入して使用してみましたが、他の方と同意見でどちらかというとネガティブです。

300円なので仕方ないですよね。。。。

なので、ちょっとだけ使用する目的での購入は大丈夫かもしれませんが、長期目的での使用は避けたほうが無難です。( ゚Д゚)

ダイソー以外のネックピローの選び方は?

さてここからは、ダイソー以外のネックピローの選び方を解説していきます。

ネックピローの正しい選び方は大きく5つになります。

以下にまとめます。

  1. 適切なサイズ:ネックピローは、首のサイズと寝る場所に合わせて選ぶ必要があります。首が短い場合は薄いネックピロー、首が長い場合は厚いネックピローを選ぶと良いです。
  2. 硬さ:ネックピローの硬さは、個人の寝方によって異なります。仰向け寝が多い人は、硬めのネックピローを、横向き寝が多い人は柔らかめのネックピローを選ぶとよいです。
  3. 素材:ネックピローには、羽毛、ポリエステル、メモリーフォームなどの素材があります。羽毛は柔らかく快適ですが、アレルギーを引き起こすことがあるので注意が必要です。
  4. 耐久性:ネックピローは、使用頻度が高いため、耐久性が重要です。適切なメンテナンスを行い、長期間使用できるネックピローを選びましょう。
  5. カバー:ネックピローのカバーは、取り外し可能で洗濯可能なものを選ぶと衛生的で便利です。

となります。

正直なところ硬さや反発のレベルは、個人差が大きいためどれが一番いい!とは言いずらいです。

なので、みんなの口コミがいいランキング形式を見て1位の物を買うとハズレは引かないと思います。

ということで、次におすすめのネックピローを10選紹介していきます!

おすすめのネックピロー10選!【ダイソーはなし】

さてここからは、具体的にどのネックピローがいいのかをランキング形式で紹介します。

どれもおすすめなので、すごく悩みましたがランキング形式でわかりやすくしました。

ぜひ参考にしてください。(*^^)v

1位:LUXSURE ネックピロー 飛行機 低反発

低反発で寝心地がいい「Luxsure」。

快適な眠りが実現するように、高品質の低反発ウレタン素材が使用されています。

ほどよい柔らかさと弾力性で首をちゃんとサポートしてくれます。

長時間使用しても首に負担をかけることがないので、快適です。

もちろんカバーも外せる洗濯が可能なタイプなので、清潔感&衛生面でも安心です。

タイプクッション
形状U字型
素材ウレタン
洗濯洗濯可能

2位:GUAPO 好きな形に曲げられる ネックピロー

自由自在に変形できるネックピロー。

特殊な芯が本体に搭載されているため、使い心地が抜群です。

程よく沈む感じと、低反発メモリーフォームが採用されているので、首や頭をしっかりサポートしてくれます。

綿100%使用のカバーのため肌触りも最高です。

タイプ中身が詰まっているタイプ
形状形は自由自在
素材綿100%
洗濯カバーが洗濯可能

3位:RATOMネックピロー

大きなフードがついているので、寝顔を見られたくない方向けです。

低反発のクッションが頭の重さをしっかりささえ、サポートしてくれます。

ダイソーの物とはさらに違うのは、サラッとした肌触りです。

アイマスクの代わりにもなりますし、首の位置を調整できるコードつきなので、好みの着用感を味わえます。

タイプ中身がぎっしりタイプ
形状U字。
素材中素材:メモリーフォーム(低反発ウレタン)/カバー生地:綿100%
洗濯カバー洗濯可能

4位:Salty Island[ソルティアイランド] 旅する人のU型まくら

収納袋は付属されている「ソルティーアイランド」。

コンパクトに持ち運べて、海外旅行でも国内旅行でも大変重宝します。

低反発のU字枕は、スライド式の留め具で自分好みで調節できます。

カバーの厚さは3種類あり、10種類のカラバリもあります。

旅先でぜひ一個は持ち歩きたい優秀な代物です。

タイプクッションタイプ
形状U字型
素材
洗濯洗濯可能

5位:ハピタス低反発枕 ネックピローミッフィー ハピタス

かわいさ抜群の「ミッフィーネックピロー」。

うさ耳のデザインがかわいくて、かわいくなりたい女子向けです。

とろけるような肌触りが大きな特徴で、低反発のポリウレタンが最高にフィットします。

寝心地も抜群で、ホワイト・ブラック・ベージュ・グレーの全4色から選べます。

使用していない時は、かわいいインテリアとして活躍するのも間違いなしです。

タイプ中身が詰まったタイプ
形状U字型
素材カバー:ポリエステル/中身:ポリウレタン
洗濯洗濯可能

6位:Yogibo Neck Pillow Logo ヨギボー ネックピロー

最近なにかと話題の「ヨボギーネックピロー」。

あまりの心地よさに、人々をだらしなくさせてしまうと有名です。

ストラップと首元の2カ所にスナップボタンがついているため、ひっかけて持ち運ぶことができます。

もちろん洗濯もできるので、うっかり汚してしまってもノープロブレムです!

タイプ中身が詰まったタイプ
素材カバー材料:コットン 89% / ポリウレタン 11%
形状U字型
洗濯洗濯可能

7位:柔道整復師が推薦】 Wawalag りらっくび

柔道整復師が推薦する「Wawalag」。

寝るだけで首のストレッチができてしまう優れもので、硬さが丁度いいと評判がいいです。

ファッション有名雑誌「Anan」でも紹介されたこともあるので、信頼性&安全性共に素晴らしいネックピローです。

タイプ中身が詰まったタイプ
素材ポリウレタンフォーム
形状ストレート
洗濯カバー洗濯可能

8位:Kmall ネックピロー コットン 飛行機 携帯枕 U型

空気タイプで簡単に膨らませることができる「Kmall」。

最短30秒で準備ができ、早く眠りにつきたい方にはぜひおすすめです。

しかも、口から息を吹き込むのではなくポンプ内蔵式で可能です。

飛行機で長時間フライトの場合には、荷物削減にもなるので手荷物を軽くしたい方にも向いています。

素材コットン
形状U字型
タイプ空気膨らませタイプ(ポンプ内蔵)
洗濯カバー洗濯可能

9位:首が伸ばす 枕 ストレートネック

1日8分使用するだけで、首のコリをほぐしてくれます。

飛行機内では使えませんが、日常生活において首に負担がかかりがちな人向けです。

使用しているとそう快感も味わえるので、一石二鳥なネックピローです。

形状枕タイプ
素材ポリウレタン
タイプおいて使うタイプ
洗濯拭くタイプ

10位:LeLante 首枕 ストレートネック 首

首回りが重くて、堅苦しい。そんな方にベストな「LaLante」。

ネックピローに1日10分寝るだけで首の疲れを軽減してくれます。

頭の重さや堅苦しさを改善して、より寝心地のいい快適な睡眠が実現します。

タイプクッションタイプ
形状U字型
素材コットン
洗濯カバー洗濯可能

まとめ・ダイソー100均のネックピローよりもちゃんとしたものを選ぼう!

さて今回は、ダイソーネックピローの使い心地はどうなの?100均のアイテムは微妙なの?首が疲れやすいらしいけど、おすすめはないの?誰か教えて!という方へまとめてみました。

いかがでしたでしょうか?

ダイソー(Daiso)のネックピローは格安でお手軽な反面、ネガティブな意見も目立ちます。

実際に私も使用しましたが、やはりちゃんとしたネックピローと比べると質や機能性にはどうしても劣ってしまっています。

なので、ネックピロー自体そこまで高い買い物ではないので、しっかりとした商品を購入することをお勧めします。

大抵1000円~3000円ほどなので、お財布にも優しいですしね。

ということで、今回は以上になります。

おすすめのネックピローと一緒に快適な生活をお楽しみください(*^^)v

どのネックピローがいいか迷ったらコレ!

1位:LUXSURE ネックピロー 飛行機 低反発

2位:GUAPO 好きな形に曲げられる ネックピロー

3位:RATOMネックピロー

error: Content is protected !!