英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)
Online English

英会話上達のコツと方法【オンライン英会話の本質を語ります】

Online English

英語ペラペラになりたいなあ~。でもどうやったら英語ペラペラになれるのかな?具体的なコツとかあったら教えて欲しいのに!!誰かhelp me!!

と、悩んでいませんか?

誰でも憧れる英語ペラペラになるためのコツと方法の記事はこちらです。この記事を読むと;

・英語上達において重要なこと

・英会話上達のコツ

・実践練習の仕方

がわかります。

ちなみにこの記事を書いている僕は、オーストラリアとニュージーランドへ一年ずつワーキングホリデーを経験し、留学、就職を通して英語を学んだ経験が豊富にあり、海外歴10年程です。いくつものオンライン英会話も経験していますので、記事の信頼性は高いと思います。

1 英会話上達のコツと方法【オンライン英会話の本質を語ります】

girl is smiling

 

結論から言うと「簡単に考える」です。

理由は日本人の性格上、無駄なことを深く考えすぎてせっかくの時間を消費してしまい、何も身につかずに時間が過ぎてしまうからです。以下に例です。

Why do you think Japanese people are so shy, Nancy?(ナンシーはどうして日本人はシャイだと思うの?)
 
Nancy

I think it is because of their cultural background.

(文化的な背景が理由だと思うわ)

Oh I see. How about you Yoko?

(なるほどね。ヨーコはどう思う?)

Yoko

(あれっ?意見を言うときってbelieveの方がいいんだっけ?rekconも使われるけどどちらのほうがこの状況に適切なんだろう?)

I, I believe..I reckon..I think?

(?? Oh, I remember that she is Japanese, well.)

(そーだ、ヨーコは日本人だったわ)

All good Yoko, Let’s move on~~~.

(心配しないで、次に行きましょう~)

Yoko
(あー。また言いそびれちゃった。。。)

という留学を経験した日本人なら誰もがこの道を通るあるあるです。

間違えてもいいので失敗を恐れずに簡単に考え、サクッと言えればいいですね。もし間違えたとしても、周りは理解しようと頑張ってくれるので、問題ないです。

積極性せっかくたくさんの単語、フレーズ、文法を理解していたとしても、自分から話しかけてみるという自主性が必要になります。

理由は誰かがあなたのために、わざわざ話しかけてくるということはないからです。

少しだけの勇気でもいいので、「How are you??」といってみましょう。挨拶くらいならハードルが低いので「Good morning!」と言ってみましょう。

日本にいてそんなチャンスがない!という方にも3で方法を紹介しています。

2 英会話上達の際に気を付けておきたいこと

Asian girl

 

気にしない

自分の英会話力を気にせずにはなしてみるのがいいです。

それはなぜか?

結論は誰もあなたの英語力なんて気にしていないからです。どこで間違えたとか、発音が悪いとかテストの試験官以外だれも聞いてないし、見てません。

人は自分が思っている以上に相手を気にしていません。それはなぜか?実はみんなが本当に興味があるのは自分で、自分にしか関心がないから!

意識できるだけ英語の意識は常日頃から、高く持たないといけないです。

理由は語学だけに限らずですが、能力が伸びるというのには時間がかかります。そして反復練習が必須だからです。頭の中がいっぱいになってしまうかもですが、次第に慣れるので問題はないと思います。

一日一日のちょっとした意識で劇的に英語力は変わりますので、徐々にでいいので意識してみましょう。

3 英会話上達に向けての実践練習

reading a book

 

結論から言うと、オンライン英会話でひたすら話すです

至ってシンプルな回答になりますが、英語で書けるようになりたければ書き、読めるようになりたければ読み、聞けるようになりたければ聞き、話せるようになりたければ話す。たったそれだけです。

けれども、道を踏み外すと誤った方向に行ってしまう可能性が大ですので、英語がわかる人間のもとでやるのが一番いいです。

 

レアジョブオンライン英会話

rarejob

 

レアジョブ英会話

どれだけ単語やフレーズを勉強しても、話せるようにならないのは「脳が話す英語」というのをしっかりと理解していないからです。インプットしたらアウトプットをするということをひたすら繰り返すというのが、一番の英語上達の近道です。

英語を広い範囲で見ると、途方にくれてしまいますがどのエリアで使う英語なのか?単語なのか?というのを明確にすることによってターゲットを絞り込みます。

無理なく進めていくというのが、優先順位で高いのであれば、しっかりとフィットするものがいいです。英語力は1日では伸びませんし、自分のペースでやっていくことも大事ですしね。

ということで無料体験ができるレアジョブでお試しをしてみてください。

レアジョブ英会話

まとめ:オンライン英会話をやって英語力上達をしてみよう♬

friends

 

 

さて今回は、 英語ペラペラになりたいなあ~。でもどうやったら英語ペラペラになれるのかな?具体的なコツとかあったら教えて欲しいのに!!誰かhelp me!! という方へ悩み解決してきました。英会話は難しいもの、という考えから頭を一旦離し、ひたすら話してみるのが一番の近道かもしれませんね。

まずは無料オンライン英会話の無料体験から始めてみませんか?

レアジョブ英会話

Online English
最新情報をチェックしよう!
>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG