英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)
girl

レアジョブは初心者にこそおすすめ!【オンライン英会話をやらぬは一生の恥】

  • 2020年8月13日
  • 2020年8月13日
  • 英会話

 

girl

 

レアジョブのオンライン英会話は初心者に向いているのかな?レアジョブのオンライン英会話は効果あるの?英語の教材はどういったものがあるの?講師はどこの国の人なの?

 

ネイティブなの?skypeかzoomで学習をするらしいけど、スマホでもオンライン英会話できるの?クーポンやお得な情報があったら教えてほしい。念のため自分に合わなかったときのために退会の方法も知っておきたい。

 

今回はこういった方へ書いていきます。

 

本記事の内容

レアジョブの初心者が知っておくべき基本的な情報
レアジョブの口コミ評判レビュー【実際にやってみました】
オンライン英会話をする上でのよくある初心者の勘違い
レアジョブの初心者によくある質問
レアジョブの初心者が使えるお得なクーポン情報

 

本記事の信頼性

ちなみにこの記事を書いている僕は、オーストラリアとニュージーランドでの海外留学経験があり、バックパッカーとして50以上の国を旅してきました。もちろんレアジョブのオンライン英会話を使ったことがあるので記事の信頼性は高いと思います。

 

オンライン英会話は料金が安く、手軽に英会話の勉強ができるので最近とても人気がありますね。

 

とはいえ、オンライン英会話教室の数がとにかく多くどれがいいのかがわからない方が多いと思います。

 

なので海外留学経験もある僕が実際にレアジョブのオンライン英会話を使ってみて、どういった人に向いているのか?オンライン英会話講師の方はどういった人なのか?そして、実際にオンライン英会話は効果があるのか?という部分を深堀りしていきたいと思います。

 

先に結論から言うとレアジョブはおすすめなので、まず無料体験からやってみてください♪

 

 

目次

レアジョブの初心者が知っておくべき基本的な情報

rarejob

 

まずは最初に基本的なレアジョブのオンライン英会話の情報をまとめてみました。

 

以下をご覧くださいね。(*‘ω‘ *)

 

オンライン英会話の名前 レアジョブ
入会金(初期費用等) 0円
教材費 0円(買いたい方は購入してもOK)
料金(日常英会話コース) 毎日1レッスン25分, 月額5800円
料金(日常英会話コース)(月8回) 毎日1レッスン25分,  月額4200円
料金(ビジネス英会話コース) 毎日1レッスン25分, 月額9800円
料金(ビジネス英会話コース)(カウンセリング安心パック付き) 毎日1レッスン25分,  月額10780円
料金(中学・高校生コース) 毎日1レッスン25分,  月額9800円
料金(中学・高校生コース)(カウンセリング安心パック付き) 毎日1レッスン25分,  月額10780円
レッスン場所 オンライン
レベル別 初心者、中級者、上級者、全員向け
無料体験レッスン 無料体験レッスン2回アリ
オンライン英会話ソフト レアジョブのブラウザ
講師のビデオの有無 ほとんどの講師がビデオ通話OK。(顔を見せたくなければ通話だけでもOK)
講師人数 2000人ほど
講師の国籍 フィリピン

 

こんな感じです。次に僕が実際にレアジョブでオンライン英会話をやった口コミ評判レビューをまとめました。

 

レアジョブのオンライン英会話の口コミ評判レビュー【実際にやってみました】

girl is closing her eyes

 

実際に僕がレアジョブでオンライン英会話をやってみたので、感想を書きます。レアジョブのオンライン英会話レッスンの流れも書いていくので、参考にしてみて下さい。

 

結論から言うと、レアジョブのオンライン英会話レッスンは良かったですが、とにかく質問攻めにされるので、一番最初はきついかもです。

 

1. レアジョブのオンライン英会話講師選び

 

まず初めにオンライン英会話講師を選びますが、レアジョブが「今この人空いてますよ!」という表示で一人空いていたのでその人にしました。

 

本来であれば予約して、レッスンの時間帯により空いている先生や性別を選択すると、何人か出てきます。

 

2. オンライン英会話をする前の準備

 

レアジョブはレアジョブのシステムを使うのでskypeやzoomの使い方を知らない方でも大丈夫です。

 

予約画面に行けば、「入室する」のボタンが出てくるので、クリックすればOKです。

3. オンライン英会話の方法

 

 

マイク、イヤホン、そして動画を使う場合はカメラ映りがいいか確認しましょう。(*‘ω‘ *)

 

4. レアジョブでオンライン英会話レッスンスタート♪

 

時間がきたので、オンライン英会話がさっそく始まりましたが、、、なんともカメラの映りが悪く先生の顔はよく見えませんでした。。。

 

音声も3~5秒ほど遅れて聞こえてくるので、コミュニケーションがとりずらかったです。

 

とはいえ無料体験スタートしているので、さっそく自己紹介をしました。

 

お互いの自己紹介が簡単に終わると無料体験コースということで、まずは「レベルチェックテスト」をしていきます。

 

簡単な質問から入り、そこから徐々にちょっと難しめな質問もされます。

 

ちなみに僕がされた質問を以下にまとめますが、質問に対しては「Yes」「No」だけで答えてはいけないことになっており、理由や例えを挙げて回答を長くする必要がありますので、皆さんも自分であればどんなことを言うだろうか?というのを考えてみてください。

 

レアジョブで僕が質問されたレベルチェックテスト内容

「今あなたは仕事をしていますか?学生ですか?」
「あなたの仕事内容を詳細に教えてください」
「あなたの住んでいる地域について教えてください」
「今まで旅行した中で最高の思い出もしくは地域はどこですか?又、また行きたいと思いますか?」
「あなたが好きなテレビ番組もしくはラジオ番組を教えてください」
「今から私はカスタマーサポートで働いている人を演じます。なので今からパソコンもしくはスマホが壊れたということでクレームをつけてください。」←こんな質問は今まで初めて(*´▽`*)
「今から私はホテルのフロントで働いている人を演じます。なので今から私にクレームをつけてください。」
「あなたが今まで受けた最低のサービスは何ですか?」
「SNSのメリットとデメリットを言ってください」
「宇宙にもし行けたら何をしますか?」

 

ザックリこんな感じですね。僕は1つの質問に対して1~2分ほど話しましたが、「SNSのメリットとデメリットを言ってください」の質問に対しては3分ほど話しました。というのも、「メリットとデメリットを言ってください」「アドバンテージとディスアドバンテージを言ってください」「いい点と悪い点を言ってください」←このタイプの質問の回答は短くまとめずらいから。

 

と、質問を答えていたら25分終了です。レベルチェックとはいえ、ガッツリ20分ほど英語を話しました。こんなに話すとは思わなかったですね。

 

 

5. レアジョブのオンライン英会話の率直な感想

 

レアジョブのオンライン英会話自体は良かったですが、カメラの映像が悪くあまり先生の顔が見えなかったです。確かに、声はクリアに聞こえましたがだいぶ時間差がありました。

 

そして無料体験レッスンはいい感じに脳みそが疲れました。←話過ぎ(*´▽`*)

 

レアジョブは初心者にもおすすめですが、最初のレベルチェックテストは先ほども言った通り、結構きついと思います。

 

とはいえ、最初は簡単なレベルを知るための物なので、しょうがないかなとは思います。オンライン講師もあなたの英語のレベルを知らないと適切なコース紹介ができないので。

 

とはいえ、どういった感じなのかはやってみないと分からないので、まだ試してない方はまずは無料トライアルからやってみてくださいね。

 

 

オンライン英会話をする上でのよくある初心者の勘違い

girl is smiling

さてここではオンライン英会話をするをするにあたって、普段みなさんが勘違いされていることをまとめます。

 

実際にオンライン英会話で勉強する前に確認してみてください。

 

オンライン英会話講師の影響力

 

オンライン英会話をするうえで初心者の方は「どういった先生がいいのか?」ということにものすごくこだわります。

 

先生の国籍、発音、文法力、教え方、フレンドリーさなどなど例を挙げるときりがありません。

 

ですが、ここで一つ覚えてい置いてほしいことは、「オンライン英会話講師はあくまであなたの英語学習のサポートをするだけで、実際に英語を勉強しなきゃいけないのはあなた」ということです。

 

ぶっちゃけた話先生がどれだけ教え方がうまかったとしても、あなた自身に英語を習得する意思、勉強する心構え、そして英語習得への意欲がなければ時間の無駄になるでしょう。

 

厳しいことを言うかもですが、「先生に教えてもらう」「先生が自分の英語力を上げてくれる」と思っている人はまだまだです。

 

英語を習得するのであれば、自分からどんどん先生に質問したり、どうやったらもっと英語を伸ばせるか?など自分が英語を伸ばすためにはどうしたらいいのかということを常に考える必要があります。

 

なので、「オンライン英会話講師の影響力」を考えるのもいいですが、まずは「自分がしっかり英語を習得するんだ!」という意思を持つ必要があります。

 

以下僕のツイートです。

オンライン英会話講師はネイティブじゃないと意味がない

 

よくある勘違いの一つとして「オンライン英会話講師はネイティブじゃないと意味がない」ということ。

 

理由は大抵「どうせ英語を学ぶのであればネイティブの方がいいし、非ネイティブは微妙」というものですが、果たしてそうでしょうか?

 

実際オンライン英会話講師は非ネイティブの方々が多いですが、その辺の日本人よりも圧倒的に英語力があり、かつ海外留学を経験した僕や何十年も海外に住んでいる日本人の方よりも、英語力が上です。

 

正直なところ「自分が学ぶオンライン英会話講師は今の自分より英語力が上であれば問題なし」なので、ネイティブか非ネイティブかは、気にしなくてOKです。

 

ただし「僕はアメリカンアクセントを学びたい」「南アフリカの発音がかっこいい」「オーストラリアなまりの英語を学びたい」という方は、その国の人を選んだほうがいいと思います。

 

発音やアクセントにこだわりがある方は、やはりその地域で育った人に聞くのが一番なので。

 

ということで、オンライン英会話講師はネイティブじゃなくてもOKです。非ネイティブの方からもたくさん学べます。

 

レアジョブのオンライン英会話初心者によくある質問

beautiful lady

 

さてここからは、レアジョブのオンライン英会話初心者やまだやったことがない方向けに、よくある質問について回答していきます。

 

質問①:レアジョブのオンライン英会話は初心者に向いていますか?

 

向いています。というのも、オンライン英会話講師の在籍数が40人ほどいますし、私は初心者なので英語をゆっくり話してくださいといえば、めちゃくちゃゆっくり話してくれます。

 

そしてこれはどんな先生を選んでも同じでして、どんな受講生の方も最初はゆっくり話してもらうことから始まります。

 

なので、「うわ、英語できないし恥ずかしいから嫌だ!」という方でもリラックスしてレアジョブオンライン英会話を使うことができますし、めちゃくちゃ気合を入れて受講する必要はないです。

 

最初は誰でも英語は話せないですし、英語の先生も慣れているので、初心者の方でも安心してサポートを受けることができます。

 

質問②:レアジョブのオンライン英会話で効果はある?

 

結論から言うと「効果はあります」。

 

ただし1回25分だけやっただけではもちろん伸びません。なので講師からアドバイスをもらい、何回もオンライン英会話をしてみて、かつ英会話の時間外は自習するといった勉強時間が必要です。

 

これはオンライン英会話だけに限らず勉強には「継続」が必要です。

 

質問③:レアジョブのオンライン英会話の教材やコースの種類とは?

 

これはたくさんあります。

 

コースはいくつかあり「日常英会話、ビジネス英会話、ディスカッション、スモールトーク、発音、オンライン英会話準備」となっています。

rarejob textbooks1rarejob textbooks1

 

そしてこの中から1~10ほどのレベルに分けられており、1つのレベルに対して20~90ほどのレッスンが入っています。

 

ざっと見る限り1000以上あるので、教材には困りませんね。

 

質問④:レアジョブのオンライン英会話講師の英語のレベル

 

オンライン英会話講師の英語レベルは高いです。基本的にフィリピン人は英語が堪能ですね。

 

質問⑤:レアジョブのオンライン英会話はスマホでもできる?

 

スマホでも一応できます。ですが、レッスン中に教材をシェアしたりするときには見えずらくなるかもしれません。とはいえ、できないわけではないので、パソコンがない方はスマホでもOKです。まだパソコンを持ってない方は一番安いノートパソコンを買ってみるといいかもしれません。ノートパソコン

 

質問⑥:レアジョブのオンライン英会話の退会方法

 

気に入らなければすぐに退会できます。

 

とはいえ、最初は無料体験レッスンができるので、とりあえずレッスンを受けてみて自分に合っているか?というのをチェックしてみるといいと思います。

 

質問⑦:レアジョブでのレッスンの質は高いの?

 

高いと思います。

 

というのも、レアジョブでは自分に合っていなければ、授業のスタイルを変更していくことが可能です。

 

もし実際に無料体験をやってみて、「レベルが高すぎる」反対に「レベルが低すぎる」というのであれば、先生に相談しつつカスタマイズしていけます。

 

なので、レッスンの質は高いです。

 

質問⑧:オンライン英会話講師の国は?

 

フィリピンです。

 

質問⑨:レアジョブのオンライン英会話講師にはイケメン&美女が多い?

 

これは誰もが気になるところ!?だと思いますが、2000人ほどの講師がいるので美男美女はいます。

 

好きなオンライン講師を選んで英語の学習をしていけばモチベーションもUPしますね。

 

質問⑩:オンライン英会話講師はどうやって選べばいいの?

 

基本的にはオンライン英会話を始める前に、先生が空いている時間、プロフィールで選別するのがいいと思います。

 

とはいえ、実際に話してみたらそうでもなかった。ということもあるので、最初は色々な講師の方とレッスンを受けてみて、良さげな人を探すのもいいと思います。

 

色々な先生からレッスンを受けるのも楽しいですよ♬

 

レアジョブでのオンライン英会話の初心者が使えるお得なクーポン情報

coupon

 

さてレアジョブでのオンライン英会話に興味がわいてきましたか?ということで、ここからはレアジョブのオンライン英会話をやってみたい方向けに、お得なクーポン情報をご紹介します。

 

初月半額キャンペーン

rarejob price

 

レアジョブの無料体験レッスンを終えてから、7日以内に入会を決めると最初の月の費用は半額になります。

 

とはいえ、まずは自分が入会しないといけないので、まずは無料登録からやってみましょう。

 

 

英会話初心者にレアジョブをおすすめする理由

New Zealand girl

さて最後になりましたが、僕がレアジョブをおすすめする理由を2つ挙げます。

 

レアジョブを英語初心者におすすめする理由

  • 基礎の基礎から英会話が学べる
  • レッスン数が豊富

 

です。以下に解説します。

 

基礎の基礎から英会話が学べる

 

英語が苦手。学生の時にもよくわからなかった。という方は中学英語も結構あいまいなかたが多いと思います。そして、わからなくなったのがどのへんからなのか?というのも、わからないと思います。

 

ですが、レアジョブは基礎中の基礎の「Good morning」「Hello」「What is your name?」という一番下のレベルにも対応しているので、中学英語もしっかり振り返りつつ、英語力を高めていくこともできます。

 

中にはいきなり難しいレッスンを受ける方もいると思いますが、最初はゆっくりでいいので簡単な英語からしっかり身につけると英語力がUPしやすいですね。

 

なので、基礎から英語を学んでいけるレアジョブは初心者におすすめです。

 

レッスン数が豊富

 

英会話の基礎を学べると言っても、サラッとやっただけでは土台がしっかりできません。

 

ですが、レアジョブは1つの英語のレベルに対して20~90ほどのレッスンが用意されており、応用力もしっかり身につけることができます。

 

なので、英会話初心者の方も安心して英語を学ぶことができます。

 

まとめ:初心者はレアジョブでオンライン英会話をしよう♪

 

girl is smiling

さて今回は、レアジョブでのオンライン英会話は初心者に向いているのかな?レアジョブでのオンライン英会話は効果あるの?英語の教材はどういったものがあるの?講師はどこの国の人なの?

ネイティブなの?Zoomで学習をするらしいけど、スマホでもオンライン英会話できるの?クーポンやお得な情報があったら教えてほしい。念のため自分に合わなかったときのために退会の方法も知っておきたい。という方へ解説してきました。

 

レアジョブでオンライン英会話をやってみたい人の参考になれば幸いです。

 

まずは無料体験レッスンから始めてみませんか?

 

やって損はありませんよ。無料なので(*^^)v

girl
最新情報をチェックしよう!
>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG