レアジョブ口コミ評判レビュー【オンライン英会話をやらぬは一生の恥】

 

レアジョブのオンライン英会話は初心者に向いているのかな?レアジョブのオンライン英会話は効果あるの?英語の教材はどういったものがあるの?講師はどこの国の人なの?

 

ネイティブなの?skypeかzoomで学習をするらしいけど、スマホでもオンライン英会話できるの?クーポンやお得な情報があったら教えてほしい。念のため自分に合わなかったときのために退会の方法も知っておきたい。

 

今回はこういった方へ書いていきます。

 

本記事の内容

レアジョブの初心者が知っておくべき基本的な情報
レアジョブの口コミ評判レビュー【実際にやってみました】
オンライン英会話をする上でのよくある初心者の勘違い
レアジョブの初心者によくある質問
レアジョブの初心者が使えるお得なクーポン情報

 

本記事の信頼性

ちなみにこの記事を書いている僕は、オーストラリアとニュージーランドでの海外留学経験があり、バックパッカーとして50以上の国を旅してきました。もちろんレアジョブのオンライン英会話を使ったことがあるので記事の信頼性は高いと思います。

 

オンライン英会話は料金が安く、手軽に英会話の勉強ができるので最近とても人気がありますね。

 

とはいえ、オンライン英会話教室の数がとにかく多くどれがいいのかがわからない方が多いと思います。

 

なので海外留学経験もある僕が実際にレアジョブのオンライン英会話を使ってみて、どういった人に向いているのか?オンライン英会話講師の方はどういった人なのか?そして、実際にオンライン英会話は効果があるのか?という部分を深堀りしていきたいと思います。

 

先に結論から言うとレアジョブはおすすめなので、まず無料体験からやってみてください♪

 

 

レアジョブの初心者が知っておくべき基本的な情報

まずは最初に基本的なレアジョブのオンライン英会話の情報をまとめてみました。

 

以下をご覧くださいね。(*‘ω‘ *)

 

オンライン英会話の名前レアジョブ
入会金(初期費用等)0円
教材費0円(買いたい方は購入してもOK)
料金(日常英会話コース)毎日1レッスン25分, 月額5800円
料金(日常英会話コース)(月8回)毎日1レッスン25分,  月額4200円
料金(ビジネス英会話コース)毎日1レッスン25分, 月額9800円
料金(ビジネス英会話コース)(カウンセリング安心パック付き)毎日1レッスン25分,  月額10780円
料金(中学・高校生コース)毎日1レッスン25分,  月額9800円
料金(中学・高校生コース)(カウンセリング安心パック付き)毎日1レッスン25分,  月額10780円
レッスン場所オンライン
レベル別初心者、中級者、上級者、全員向け
無料体験レッスン無料体験レッスン2回アリ
オンライン英会話ソフトレアジョブのブラウザ
講師のビデオの有無ほとんどの講師がビデオ通話OK。(顔を見せたくなければ通話だけでもOK)
講師人数2000人ほど
講師の国籍フィリピン

 

こんな感じです。次に僕が実際にレアジョブでオンライン英会話をやった口コミ評判レビューをまとめました。

 

レアジョブオンライン英会話の口コミ評判レビュー【実際にやってみました】

実際に僕がレアジョブでオンライン英会話をやってみたので、感想を書きます。レアジョブのオンライン英会話レッスンの流れも書いていくので、参考にしてみて下さい。

 

結論から言うと、レアジョブのオンライン英会話レッスンは良かったですが、とにかく質問攻めにされるので、一番最初はきついかもです。

 

1. レアジョブのオンライン英会話講師選び

 

まず初めにオンライン英会話講師を選びますが、レアジョブが「今この人空いてますよ!」という表示で一人空いていたのでその人にしました。

 

本来であれば予約して、レッスンの時間帯により空いている先生や性別を選択すると、何人か出てきます。

 

2. オンライン英会話をする前の準備

 

レアジョブはレアジョブのシステムを使うのでskypeやzoomの使い方を知らない方でも大丈夫です。

 

予約画面に行けば、「入室する」のボタンが出てくるので、クリックすればOKです。

3. オンライン英会話の方法

 

 

マイク、イヤホン、そして動画を使う場合はカメラ映りがいいか確認しましょう。(*‘ω‘ *)

 

4. レアジョブでオンライン英会話レッスンスタート♪

 

時間がきたので、オンライン英会話がさっそく始まりましたが、、、なんともカメラの映りが悪く先生の顔はよく見えませんでした。。。

 

音声も3~5秒ほど遅れて聞こえてくるので、コミュニケーションがとりずらかったです。

 

とはいえ無料体験スタートしているので、さっそく自己紹介をしました。

 

お互いの自己紹介が簡単に終わると無料体験コースということで、まずは「レベルチェックテスト」をしていきます。

 

簡単な質問から入り、そこから徐々にちょっと難しめな質問もされます。

 

ちなみに僕がされた質問を以下にまとめますが、質問に対しては「Yes」「No」だけで答えてはいけないことになっており、理由や例えを挙げて回答を長くする必要がありますので、皆さんも自分であればどんなことを言うだろうか?というのを考えてみてください。

 

レアジョブで僕が質問されたレベルチェックテスト内容

「今あなたは仕事をしていますか?学生ですか?」
「あなたの仕事内容を詳細に教えてください」
「あなたの住んでいる地域について教えてください」
「今まで旅行した中で最高の思い出もしくは地域はどこですか?又、また行きたいと思いますか?」
「あなたが好きなテレビ番組もしくはラジオ番組を教えてください」
「今から私はカスタマーサポートで働いている人を演じます。なので今からパソコンもしくはスマホが壊れたということでクレームをつけてください。」←こんな質問は今まで初めて(*´▽`*)
「今から私はホテルのフロントで働いている人を演じます。なので今から私にクレームをつけてください。」
「あなたが今まで受けた最低のサービスは何ですか?」
「SNSのメリットとデメリットを言ってください」
「宇宙にもし行けたら何をしますか?」

 

ザックリこんな感じですね。僕は1つの質問に対して1~2分ほど話しましたが、「SNSのメリットとデメリットを言ってください」の質問に対しては3分ほど話しました。というのも、「メリットとデメリットを言ってください」「アドバンテージとディスアドバンテージを言ってください」「いい点と悪い点を言ってください」←このタイプの質問の回答は短くまとめずらいから。

 

と、質問を答えていたら25分終了です。レベルチェックとはいえ、ガッツリ20分ほど英語を話しました。こんなに話すとは思わなかったですね。

 

 

5. レアジョブのオンライン英会話の率直な感想

 

レアジョブのオンライン英会話自体は良かったですが、カメラの映像が悪くあまり先生の顔が見えなかったです。確かに、声はクリアに聞こえましたがだいぶ時間差がありました。

 

そして無料体験レッスンはいい感じに脳みそが疲れました。←話過ぎ(*´▽`*)

 

レアジョブは初心者にもおすすめですが、最初のレベルチェックテストは先ほども言った通り、結構きついと思います。

 

とはいえ、最初は簡単なレベルを知るための物なので、しょうがないかなとは思います。オンライン講師もあなたの英語のレベルを知らないと適切なコース紹介ができないので。

 

とはいえ、どういった感じなのかはやってみないと分からないので、まだ試してない方はまずは無料トライアルからやってみてくださいね。

 

 

英会話初心者にレアジョブをおすすめする理由

さて最後になりましたが、僕がレアジョブをおすすめする理由を2つ挙げます。

 

レアジョブを英語初心者におすすめする理由

  • 基礎の基礎から英会話が学べる
  • レッスン数が豊富

 

です。以下に解説します。

 

基礎の基礎から英会話が学べる

 

英語が苦手。学生の時にもよくわからなかった。という方は中学英語も結構あいまいなかたが多いと思います。そして、わからなくなったのがどのへんからなのか?というのも、わからないと思います。

 

ですが、レアジョブは基礎中の基礎の「Good morning」「Hello」「What is your name?」という一番下のレベルにも対応しているので、中学英語もしっかり振り返りつつ、英語力を高めていくこともできます。

 

中にはいきなり難しいレッスンを受ける方もいると思いますが、最初はゆっくりでいいので簡単な英語からしっかり身につけると英語力がUPしやすいですね。

 

なので、基礎から英語を学んでいけるレアジョブは初心者におすすめです。

 

レッスン数が豊富

 

英会話の基礎を学べると言っても、サラッとやっただけでは土台がしっかりできません。

 

ですが、レアジョブは1つの英語のレベルに対して20~90ほどのレッスンが用意されており、応用力もしっかり身につけることができます。

 

なので、英会話初心者の方も安心して英語を学ぶことができます。

 

まとめ:レアジョブ口コミ評判レビュー良し!

さて今回は、レアジョブでのオンライン英会話は初心者に向いているのかな?レアジョブでのオンライン英会話は効果あるの?英語の教材はどういったものがあるの?講師はどこの国の人なの?

ネイティブなの?Zoomで学習をするらしいけど、スマホでもオンライン英会話できるの?クーポンやお得な情報があったら教えてほしい。念のため自分に合わなかったときのために退会の方法も知っておきたい。という方へ解説してきました。

 

レアジョブでオンライン英会話をやってみたい人の参考になれば幸いです。

 

まずは無料体験レッスンから始めてみませんか?

 

やって損はありませんよ。無料なので(*^^)v

error: Content is protected !!