イノベーターinv20&inv36比較レビュー【口コミがいいのはどっちのスーツケース?実は。。】

INV20イノベーターのスーツケース

イノベーターinv20とinv36の違いって何?比較して何がいいのかを知りたい。口コミやレビューはどっちのほうがいいのか?どっちを選べばいいの?誰か教えてくれないかな?

今回はこういった疑問を持っている方へまとめていきます。

結論から先にまとめておくと「イノベーターinv36」は特に気にする必要はありません。

理由は、inv36は製造が中止となっており、公式サイト、Amazon、楽天市場、yahooショッピング、いずれも在庫がないためです。

とはいえ気になる方に一覧表を作りました。

inv20とinv36の大きな違いは以下になります。

比較ポイントINV20INV36
容量33リットル36リットル
カラー11種類3種類
用途プライベート&ビジネスビジネス
機内持ち込み可能可能
3辺の合計108㎝115㎝
素材ポリカーボネートポリカーボネート

です。inv36はないので、ここからは、INV20だけに絞って解説していきます。

ぜひスーツケース購入の参考にしてみてください。

[イノベーター] スーツケース 機内持ち込み 横型 多機能モデル INV20

イノベーターのランキングはこちら→イノベーターの評判口コミ【おすすめのスーツケース7選】人気があるのはこれです!になっています。

イノベーターINV20とは?

イノベーターinv20とは、機内持ち込みができるコンパクトなキャリーケースです。

フロントオープンタイプで荷物の取り出しが便利な機能がついており、重さも約3㎏と軽量型です。

ワンタッチでキャスターにロックがかかる、ブレーキ機能もついているため、スーツケースを固定したいときに大活躍します。

また、宿泊目安は2泊3日ほどとなっており、日帰りから旅行、ビジネスに向いているスーツケースです。

イノベーターinv20と他のスーツケースとの比較。性質とは?

さてここからは、inv20の主な特性と性質についてまとめていきます。

消音キャスター

静粛性&耐久性&快適性に優れた Lisof キャスター(日本メーカー HINOMOTO社製)を採用しています。

360度回転する双輪キャスターで安定走行性能が以前よりさらにグレードアップしています。

そのため、移動中のごろごろとした音が軽減され、スムーズで快適な移動が可能となっています。

ボトムハンドル

INV20イノベーターのスーツケース

inv20の底には、ハンドルがついています。

あまり気づかない機能ですが、底にハンドルがあると荷物をスーツケースを持ち上げる時に、「指の引っかけ」になるので、持ち上げるときに便利です。

飛行機に乗る際は、座席上部のコンパートメントに収納する必要性がありますが、そんな持ち上げる時に大活躍してくれます。

ポリカーボネート素材

inv20のボディー素材は、「ポリカーボネート素材」でできています。

高級スーツケースでしか使用されない素材で、「軽い」「衝撃に強い」「傷がつきにくい」といったメリットがあります。

またinv20は特殊な「エンボス加工」が加えられているので、さらに傷がつきにくい品質となっています。

3room収納

3つの独立した収納スペースがある「inv20」。

ビジネス、プライベート等旅行のスタイルに合わせて、使い分けができます。

  1. スリムなフロントスペースはノートパソコン、書類、ガジェット類など
  2. ミドルスペースは衣類やお土産など
  3. メインスペースは衣類など

が収納できます。

荷物整理に役立つ機能なので、あなたの旅行スタイルに合わせて使用できます。

イノベーターinv20のスペック一覧表

こちらではイノベーター(Innovator)inv20のスペックを一覧表にして、まとめていきます。

品番INV20
サイズH43 x W40 x D25 cm(Total : 108 cm)
機内持ち込み可能
容量33リットル
重量3㎏
材質ポリカーボネート
宿泊目安日帰りから3泊ほど
主な機能キャスターストッパー

HINOMOTOキャスター

ポリカーボネート素材

消音キャスター

フロントオープン

TSAダイヤルロック

です。

購入前の参考にしてみてください。

イノベーターinv20の口コミ評判レビュー

さてここからは、イノベーター(Innovator)inv20の口コミ評判をまとめていきます。

実際に購入した方のレビューもまとめていくので、ぜひご覧ください。

イノベーターinv20の口コミレビュー

購入者の口コミレビュー
機内持ち込みができるキャリーケースを探していたところ、こちらのものが気になったので買いました。イノーベータブランドということもあり、特に心配せずに買えました。使ってみて思ったのは、やはり使いやすいといった印象を受けました。前にポケットがついていて、荷物の取り出しが便利なのと、キャスターがスムーズで静か、それから見た目もすっきりとした感じで良いです。特に使用していてストレスを感じるということはないので、気に入って使っています。


購入者の口コミレビュー
Primeではなかったのですが、発送が早くて助かりました。荷物の中には、購入者へのメッセージも入っていて、何かトラブルがあれば問い合わせができるという安心感がありました。商品は他のスーツケースとして比較して吟味しながら買いましたが、イノベーターは値段の割にスペックが高くて、デザイン性が高いのが魅力的です。小型でありながらしっかりとした収納スペースと、ノートパソコンも入れられるので機能性も高いです。内側には中身が飛び出ないように、ファスナーがついていて、メッシュポケットもあります。タイヤの動きも滑らかで、大満足の買い物でした。


購入者の口コミレビュー
型がかわいいし、カラーもあまり見ないものもあるので、すぐに購入を決めました。混んでいる電車の中でも問題なく使えるし、使いやすくて良いと思っています。ファスナーがついていて、荷物の取り出しがしやすいところも気に入っています。


購入者の口コミレビュー
2泊3日の旅行用に買いました。荷物もすっきり入って、小ぶりなので電車の中でも安心して使えました。ただし3泊4日の荷物の量になると、かなり荷物を厳選しないと難しいなという印象です。(小型のスーツケースなのでしょうがないですが。。。)イノベーターのキャリーケースは移動がしやすいのと、軽くて腕が楽。という印象です。また次回旅行にいくときに使おうと思っています。


購入者の口コミレビュー
タイヤの動きが静か。という部分は疑って購入しました。というのも以前購入した他社のスーツケースは、静か。とうたっておきながら、かなりのノイズが発生していたからです。スーツケースが届いてから確認してみると、普通に静かで安心しました。疑ってスミマセン笑


購入者の口コミレビュー
フロントオープンなので、小物を収納したり取り出すときに便利だなと感じました。思っていたよりも軽いので、使いやすかったです。


購入者の口コミレビュー
2泊3日の修学旅行用に買いました。学生にしてはちょっと値段がするかな?と思いましたが、どうせ次回旅行に行くときには使うので、長期的なことも視野にいれて買いました。旅行中は得にアクシデントもなく、キャスターがとれる、ハンドルが壊れる。といったことは、なかったです。一回旅行に行っただけなので、具体的な耐久性はわかりませんが、イノベーターのスーツケースは、しっかりとした頑丈な作りになっているので、問題なく使えると思います。


購入者の口コミレビュー
小型で使いやすいキャリケースです。見た目がコンパクトなのと出張ではあまり荷物を持ち歩かないので、大変重宝しています。ブラックは、スーツにもあいますし、スマートな見た目です。フロントのポケットも書類などの取り出しが便利なので、使い勝手がいいと感じています。今のところ問題なく使えているので、耐久性も問題ないと思います。

以上のようなレビューが多くありました。

イノベーター(Innovator)のスーツケース自体、しっかりとしたブランドなので、耐久性、軽量性、機能性、そしてデザイン性は申し分がありません

ただしINV20は機内持ち込みができるタイプなので、長期旅行には向いていない。という口コミがありました。

もし4泊以上の旅行にお出かけされる方は、「inv60=4泊ほど」「inv70=5泊以上」がおすすめになります。

イノベーター(Innovator)INV20を写真で紹介

さて最後にイノベーター(Innovator)inv20を写真で解説していきます。

イメージも湧きやすいのでぜひご覧ください。

INV20イノベーターのスーツケース

高級感のあるボディー素材。ポリカーボネート。

INV20イノベーターのスーツケース

カラバリのバニラ。は女性からの人気が特に高いです。

INV20イノベーターのスーツケース

ライトブルーも女性から高い人気があります。

INV20イノベーターのスーツケース

ファスナータイプなので、スーツケースの開閉が簡単です。

INV20イノベーターのスーツケース

雑誌が横向きに十分に入る横幅です。

INV20イノベーターのスーツケース

13インチのノートパソコンが入ります。パソコンを入れたらストラップで、固定できます。

INV20イノベーターのスーツケース

メッシュポケットには、ハンカチや小物を収納できます。

INV20イノベーターのスーツケース

ワンタッチで、キャスターストッパーがかかります。スーツケースを固定したいときに便利な機能です。

INV20イノベーターのスーツケース

ボトムハンドルがあるので、荷物の持ち上げに使えます。

INV20イノベーターのスーツケース

利便性の高いワンタッチ機能です。

INV20イノベーターのスーツケース

スーツケースの中には、ポーチもしっかり入ります。

INV20イノベーターのスーツケース

スーツケースを立てても抜群の安定感です。

INV20イノベーターのスーツケース

以上です。(*^^)v

イノベーターinv20の安心安全保証期間

イノベーターのスーツケースは、2年間の保証がついてきます。

通常使用において、不具合があったり、製造過程において部品などに欠陥があった場合には無償で修理または、交換してもらえます。

なので、保証書はしっかりと大切に保管しておいてください。

※免責事由の詳細は付属の保証書をご確認下さい(‘◇’)ゞ

イノベーターinv20と一緒に旅に出てみませんか?:まとめ

さて今回は、イノベーターinv20とinv36の違いって何?比較して何がいいのかを知りたい。口コミやレビューはどっちのほうがいいのか?どっちを選べばいいの?誰か教えてくれないかな?という方へまとめてきました。

いかがでしたでしょうか?

INV36は製造中止になっているため、購入はできませんが、INV20は購入することができます。

また、機内持ち込みタイプで2泊3日までの旅行や出張に最適です。

なので、この機会にぜひコスパのいいinv20(Innovator)と一緒に旅や出張に出てみてはいかがでしょうか?

[イノベーター(Innovator)] スーツケース 機内持ち込み 横型 多機能モデル INV20

INV60(4泊以上目安)(Innovator)

INV70(5泊以上目安)(Innovator)

error: Content is protected !!