マックスパス3の評判レビュー【プロテカの中でも出張&ビジネストリップに向いています!】

プロテカマックスパス3の口コミを知りたい。出張に向いているスーツケースはないかな?マックスパスは以前のH2と比較して何が違うの?誰か教えて!

 

今回はこういった疑問を感じている方へ、記事をまとめていきます。

 

サクッと冒頭でまとめておくと、出張や仕事で忙しい大人の方へ開発された「マックスパス3」。

エース株式会社の人気ブランド「プロテカ」から販売が開始されました。

販売台数はシリーズ累計10万台以上となっており大変な人気があるスーツケースです。

なので、今回は前回のモデル「H2s」と比較してどの辺がアップデートされたのか?といった点にも着目しつつ、わかりやすくマックスパス3をまとめていきます。

プロテカのまとめ記事は→プロテカスーツケース【評判口コミ】おすすめ人気ランキング14選【軽量&安く買う方法はこれだ!】

マックスパス3とは?【エース・プロテカの大人気シリーズ!】

100席以上の飛行機内に持ち込み可能サイズながら、40Lという高い収納性を誇るエース・プロテカのマックスパス3。

国内外の短期出張にも対応でき、空港での余計な手間暇をかけずに開閉できるフロントオープンタイプ。

エース・プロテカ最新モデルの『マックスパス3』のサイズ感について表で確認できます。

マックスパス3とH2sを表で簡易的に比較

プロテカ マックスパス3プロテカ マックスパスH2s
外寸サイズ高さ50×幅40×奥25cm高さ46×幅38×奥25cm
容量40L40L
重量3.6kg3.3kg
機能性前回の機能性に加えて

キャスターストッパー搭載

PC収納
フロントオープン
サイレントキャスタ-
ベアロンホイール
機内持込みサイズ
TSAロック

上記の表で確認するとわかりやすいですが、前回の機能に加えて「キャスターストッパー」が加わりました。

それでは、もっと詳細について以下に大きな特徴を8つにまとめてみました。

プロテカ・マックスパス3の大きな特徴8選!

プロテカ・マックスパス3の大きな特徴を8つにまとめました。

高い収納容量

収納力がないスーツケースを持ち運んでいると「スーツケースとバッグ」というように荷物を分けて運ぶ必要性があります。

ですが「マックスパス3」は、コンパクトなサイズでありながら約40Lという高い収納容量を実現しています。

なので荷物が多くて両手がふさがってしまうようなときでも、マックスパス3であれば、必要な荷物をスマートに持ち運ぶことができます。

軽量かつ丈夫な素材

格安のスーツケースであれば、ボディーにひびが入ったり、衝撃に弱かったりと、すぐにボロボロになってしまいます。

ですが、マックスパス3はポリカーボネートハイブリッド樹脂を使用しているため、軽量かつ丈夫なボディを実現しています。

また、衝撃や傷にも強く、長期間使い続けることができます。

何度も頻繁にスーツケースを買い替えたり、修理をする手間を省いてくれるのが嬉しい点です(*^^)v

静かなキャスターホイール

体感音量を大幅に軽減した「サイレントキャスター」に加え、なめらかな走行を実現した「ベアロンホイール」が採用されています。

そのため静かで軽やかな走りを可能にしてくれるので、移動が圧倒的に楽になります。

キャスターストッパー

独自開発・特許取得の「キャスターストッパー」機能が搭載されています。

滑りやすい空港のロビーや、揺れる電車やバスの中など、スーツケースが勝手に移動するトラブルを回避することができます。

使いやすいスタイリッシュな内装

本体のすみずみまで最大限に荷物をしまうことできる融通が利く内装。

ジッパーを閉じたまま荷物を確認できるメッシュ仕様の仕切りなど、ユーティリティも充実しています。

トップハンドル

握りやすくて手になじみやすいトップハンドルがあるマックスパス3。

使わないときは、フラットにしてスペースを簡単にコントロール。

ちょっとした荷物を上にのせて移動することもできます。

プルドライブハンドル

長時間の移動にて、手や腕の疲れはどうしてもつきものです。

ですが、マックスパス3は手元のボタン操作で簡単に調節できるので、あなたの身長やシーンにあわせた快適な走行が可能になっています。

安心のTSロック(Travel Sentry® 認可ロック)

たった1つの鍵で2つの収納スペースをロックできる、コスパのいい構造。

デュアルホールド方式のTSロックが採用されており、フロントポケットも施錠できるので安心して使用できます。

プロテカ・H2sからマックスパス3は何が改善された?

さてここからは、H2sからプロテカマックスパス3になったうえで、何が改善されたのか?を解説していきます。

リニューアルされている重要なポイントです!!

プロテカ初のキャスターストッパー!

マックスパス3で追加されたキャスターストッパー、シリーズ初になります。

ワンタッチで固定できるストッパーは、利便性はもちろんのこと安全性にも優れています。

今までは一旦しゃがんでロック、となっているのが普通で、しゃがむのが面倒、タイヤロックだと手が汚れる。という点が問題点でした。

しかしワンタッチで固定できるストッパーは立ったままできますし、手が汚れる心配性がありません。

エース株式会社独自機能なので、他にはない使いやすい構造のスーツケースに仕上がっています。

トップパートがフラットになった

マックスパス3は、トップがフラットになりました。

スーツケースのトップの部分は、普通出っ張っていることがほとんどなので、欠けたり傷がついてしまったりと、スーツケースユーザーではあるあるの悩みでした。

ですが、フラットになったことにより、安定して荷物を運ぶことができるようになり、欠損する可能性も軽減されました。

見た目もすっきりとした印象になり、修理に出す出さないの手間も大きく省けるようになりました。

ハンドルの高さ調整が6段階!

スーツケースのハンドルは通常3つの高さ調整が可能ですが、マックスパス3は6段階になりました。

あなたの身長や体型に合わせて調節できるので、腕や手の疲れを軽減してくれます。

人ごみの中で歩く時や、スムーズに大きな空港内を歩きたいときなど、細かな調整が可能になりました。

収納機能が格段にUP!

以前のモデルに比べて、より収納機能がUPしたマックスパス3。

ノートパソコンやマウス、タブレットなど様々なデバイスをスムーズに取り出せるフロントオープンタイプです。(※13インチノートパソコンサイズまで)

A4クリアファイルといった、ビジネスマンには必需品の文房具や、書類なども入ります。

常日頃から働く方や、ガジェットをよく持ち運ぶ旅行者には嬉しい多彩な機能が追加されました。

マックスパス3の評判レビューの口コミ!

マックスパス3の口コミ評判やレビューをまとめてみました。

プロテカ・マックスパス3口コミ評判レビュー

購入者口コミレビュー
買うのをちょっと迷いましたが、買ってみて良かったなと思っています。軽くて使いやすく車輪のお供滑らかで静かです。


購入者口コミレビュー
フロントオープンタイプなので、ノートパソコンを出し入れしやすくて使いやすさが抜群です。軽いしキャスターも良く動くので、移動がスムーズです。キャスターストッパーがとにかく使いやすくて、一番のお気に入りスーツケースです。


購入者口コミレビュー
プロテカのシリーズなので、迷わずに信頼性が高いと思い購入しました。使用してみてやっぱり、日本最強スーツケースメーカーだなと感じました。


購入者口コミレビュー
かっこよくて憧れがあったので購入しました。買ってよかったです。


購入者口コミレビュー
ノートパソコンを常備しているビジネスマンの私には、とても良いスーツケースだと思います。本来であればめんどくさいパソコンの出し入れが、苦痛でしたが、やはりフロントオープンタイプはとにかく使いやすいと感じました。出張の多い方や、旅行でも電子機器を持ち歩く方に向いていると感じました。今では大変気に入って使用しています。


購入者口コミレビュー
仕事でもプライベートでも、ノートpcが必要な私には、使い勝手がいいアイテムだと感じました。フロントオープンタイプは使いやすいので、スマホや電源プラグ、タブレットといったデバイスをしまうにも重宝しました。


購入者口コミレビュー
①大きさは新幹線の網棚に載せることができるので便利。
②キャスターのストッパーが交通機関を利用する際に利便性が高い
③製品破損時の対応が無料
④走行時、キャスターの静音が良い。
⑤ポケットの使いやすさ

以上の5つの点が良いので大変優秀なスーツケースだと思います。


購入者口コミレビュー
ちょっと予算オーバーでしたが、長く使えるので最終的にコスパがよくなるので購入しました。ずっと何年も使えるのでスーツケースが必要な方はマックスパス3がおすすめです。


購入者口コミレビュー
ボディーが綺麗で、内装もかっこいいのでこちらに決めました。めんどくさい荷物の出し入れがフロントオープンで時短。ストレスのない消音キャスター。長く使える保証付き。このような点が気に入りました。


購入者口コミレビュー
ずっと使えるスーツケースなので、気に入って使っています。安心して使えるのがよいと思いました。


購入者口コミレビュー
今まで使用してきたスーツケースの中でダントツでお気に入りです。色んなブランドの商品を使いましたが、やっぱり日本製が一番だと思います。縫製も丁寧だし、細部にわたり使う人の気持ちを熟知した設計はさすがだと感じます。このクオリティなら納得の値段だと思います。

上記のようなコメントが多くみられました。

特にフロントオープンだと荷物の出し入れが簡単なので、無駄な手間を省くことができ、出張もスマートにこなせます。

なので、社会人の方で出張の多い方、また旅行でガジェットやデバイスを持ち歩く方に、とても向いているスーツケースです。(*^^)v

プロテカ・マックスパス3の画像のまとめ

最後にマックスパス3の画像を載せておきます。

お気に入りのカラーが見つかると思います。

カラーは全部で4種類。

ガンメタリック、コロナレッド、ダークシルバー、ブルーグレー。

があります。

プロテカ・マックスパス3は出張に便利なスーツケース!

さて今回は、プロテカマックスパス3の口コミを知りたい。出張に向いているスーツケースはないかな?マックスパスは以前のH2と比較して何が違うの?誰か教えて!という方へ、マックスパス3の口コミや論点をまとめてみました。

いかがでしたでしょうか?

 

プロテカは日本を代表するエース株式会社の高級ブランドです。

今回のマックスパス3をまとめると、

  • 高い品質と優れた機能性があり、国内外からも高い評価を得ており、口コミや評判も素晴らしい。
  • キャスターストッパーが新たに搭載されたマックスパス3は、細かい改良も施されている。
  • 3年間の無償製品保証「プロテカ プレミアムケア」もあるので、安心して使用することができる。
  • フロントオープンもできるタイプなので、短期出張やビジネストリップにも最適なスーツケース。

ということで今回は以上になります。

この機会にぜひプロテカ・マックスパス3と一緒に時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

error: Content is protected !!