ミライズ【MeRISE】英会話の口コミ評判レビュー【無料体験の感想】

 

ミライズ【MeRISE】のオンライン英会話は初心者に向いているのかな?ミライズ【MeRISE】のオンライン英会話は効果あるの?英語の教材はどういったものがあるの?講師はどこの国の人なの?

 

ネイティブなの?Zoomで学習をするらしいけど、スマホでもオンライン英会話できるの?クーポンやお得な情報があったら教えてほしい。念のため自分に合わなかったときのために退会の方法も知っておきたい。

 

今回はこういった方へ書いていきます。

 

※2019年4月にSTART-UP ENGLISH(スタートアップイングリッシュ)は、「MeRISE(ミライズ)英会話」に名称が変わりました!

 

本記事の内容

ミライズ【MeRISE】の初心者が知っておくべき基本的な情報
ミライズ【MeRISE】の口コミ評判レビュー【実際にやってみました】
オンライン英会話をする上でのよくある初心者の勘違い
ミライズ【MeRISE】の初心者によくある質問
ミライズ【MeRISE】の初心者が使えるお得なクーポン情報

 

本記事の信頼性

ちなみにこの記事を書いている僕は、オーストラリアとニュージーランドでの海外留学経験があり、バックパッカーとして50以上の国を旅してきました。もちろんミライズ【MeRISE】のオンライン英会話を使ったことがあるので記事の信頼性は高いと思います。

 

オンライン英会話は料金が安く、手軽に英会話の勉強ができるので最近とても人気がありますね。

 

とはいえ、オンライン英会話教室の数がとにかく多くどれがいいのかがわからない方が多いと思います。

 

なので海外留学経験もある僕が実際にミライズ【MeRISE】のオンライン英会話を使ってみて、どういった人に向いているのか?オンライン英会話講師の方はどういった人なのか?そして、実際にオンライン英会話は効果があるのか?という部分を深堀りしていきたいと思います。

 

初心者向けにこの記事を書いていきますが、ぶっちゃけた話、ミライズ【MeRISE】の講師の数は100人ほどいるので、様々なレベルに合わせることが可能です。なので、初心者、中級者、そして上級者全員に向いていることが言えるので、初心者ではないよという方にも十分参考になります。

 

というわけで早速見ていきましょう。

 

ミライズ【MeRISE】でオンライン英会話の初心者が知っておくべき基本的な情報

 

まずは最初に基本的なミライズ【MeRISE】オンライン英会話の情報をまとめてみました。

 

以下をご覧くださいね。(*‘ω‘ *)

 

オンライン英会話の名前ミライズ【MeRISE】
入会金(初期費用等)30000円
教材費0円(5000円の本を買ってもOK)
料金(月額プラン)レッスン数月4回, 20ポイント, 月額25000円、1回のレッスン50分
料金(6か月プラン)レッスン数25回, 125ポイント, 150000円、1回のレッスン50分
料金(12か月プラン)レッスン数50回, 250ポイント , 270000円、1回のレッスン50分
料金(当日予約プラン)レッスン数月4回, 20ポイント, 月額11920円、1回のレッスン50分
レッスン場所オンラインまたは、渋谷、新宿西口、新宿三丁目、池袋、上野、銀座、東京駅八重洲、横浜、六本木の中から選べます。
レベル別初心者、中級者、上級者、全員向け
無料体験レッスン無料体験レッスン1回40分&学校案内40分(キャンペーンなどがあり時々変更があります)
オンライン英会話ソフトZoom
講師のビデオの有無ほとんどの講師がビデオ通話OK。(顔を見せたくなければ通話だけでもOK)
講師人数100人ほど
講師の国籍フィリピン

 

こんな感じです。次に僕が実際にミライズ【MeRISE】でオンライン英会話をやった口コミ評判レビューをまとめました。

 

ミライズ【MeRISE】オンライン英会話の口コミ評判レビュー【実際にやってみました】

実際に僕がミライズ【MeRISE】でオンライン英会話をやってみたので、感想を書きます。ミライズ【MeRISE】オンライン英会話レッスンの流れも書いていくので、参考にしてみて下さい。

 

結論から言うととてもいい英会話レッスンでした。なので以下に解説しますね。

 

ちなみにミライズ【MeRISE】は最初に軽く日本人カウンセラーの方とはなしてから、体験レッスンをして、次に無料学校案内というのをやってくれます。

 

日本人カウンセラーの方とお話

 

まずはZoomにアクセスして日本人カウンセラーの方とお話をします。

 

カウンセラーの方がZoomの使い方をサクッと教えてくれて、どういった感じの無料体験レッスンができるかを紹介します。

 

とても親切な方が担当してくれたので、何をやるのかがクリアにわかるのであらかじめ質問があればしておきましょう。

 

5分ほど話した後は、無料体験レッスンにうつります。

 

1. ミライズ【MeRISE】オンライン英会話講師選び

 

まず初めにオンライン英会話講師を選びますが、今回は無料体験レッスンなので、ミライズさんが選んだ方にやってもらいました。

 

オンライン講師の方はフレンドリーで明るい女性だったので良かったです。

 

2. オンライン英会話をする前の準備

 

Zoomを使用したオンラインレッスンになります。

 

3. オンライン英会話の方法

 

マイク、イヤホン、そして動画を使う場合はカメラ映りがいいか確認しましょう。(*‘ω‘ *)

 

時間がくればZoomによってオンライン英会話がスタートします。

 

4. ミライズ【MeRISE】でオンライン英会話レッスンスタート♪

 

最初はまず先生がどういった体験レッスンをするのか?というのを説明しました。

 

まずは自己紹介から始まり、自分のホームタウン、趣味、それからどういった英語を話せるようになりたいのか?というのを英語で軽く話していきます。

 

自分の自己紹介が終わると、今度は先生が話してくれます。先生の英語を教えてきたバックグラウンドや、なぜ英語の先生をしているかなどを聞きました。

 

話が終わると今度は教材の話をして、その後に簡単な英語のスピーキングテストです。

 

スピーキングテストの内容は、5分ほどのものでした。

 

1~2分ほど与えられた課題の考える時間を与えられ、その後に3分ほど英語を話すということをします。

 

ちなみに僕のやったテストは以下です。

 

  1. Tell me about your hobby.(趣味は何ですか?)
  2. Describe why you like the hobby. (なぜその趣味が好きなのですか?)
  3. How often do you enjoy your hobby?(どのくらいの頻度で趣味を楽しみますか?)

 

いたってシンプルですね。

 

ちなみに話している3分間は先生は黙っているので、頑張って3分間話しました。ぶっちゃけ3分間話し続けるのは苦痛でしたが、とりあえずやりきりました。( ^)o(^ )

 

そして、話していたら時間が過ぎました。大体40分くらいでした。

 

日本人カウンセラーによる学校案内

 

無料体験レッスンが終わると、今度また日本人カウンセラーの方に戻り、ミライズにある資料を元に学校案内をしてもらいます。

 

ミライズの資料

 

資料を見ると全部わかるので、ご覧ください。( ^)o(^ )

 

5. ミライズ【MeRISE】オンライン英会話の率直な感想

 

マンツーマンレッスンが得意な英会話講師が多数所属しているなという感じがしました。

 

今回僕を担当したフィリピン人女性は英語もきれいでうまかったです。

 

とはいえ、どういった感じなのかはやってみないと分からないので、まだ試してない方はまずは無料トライアルからやってみてくださいね。

 

 

ミライズ【MeRISE】を選ぶメリット4選

講師のレベルが高い

 

英語を教える資格として有名なのに「TESOL」(Teaching English to Speakers of Other Languages)があります。

 

そして、ミライズの先生は全員この資格を持っており、日本国内の英会話教室では唯一の学校となっています。

 

講師の採用率

 

採用率 1% という厳しい基準を用いて講師の採用を行っています。

 

学歴、講師経験・発音の聞き取りやすさやコミュニケーション力など多角的な審査基準を満たす講師のみを採用しています。

 

状況に応じた学習環境

 

ミライズではオンラインで英会話を学ぶことができ、渋谷、新宿西口、新宿三丁目、池袋、上野、銀座、東京駅八重洲、横浜、六本木という9つの学校もあります。

 

つまり、学校で学んでもいいですし、オンラインで学ぶという選択肢もあるので、柔軟性があります。

 

予習復習スペースがある

 

これらの9つの学校では、次週スペースが設けられています。

 

学校によっては大きさが違いますが、授業時間外でも通って勉強することができます。

 

カフェみたいでフランクに行けるのはポイントが高いですね♪

 

まとめ:初心者はミライズ【MeRISE】オンライン英会話で英語力を上げよう♪

さて今回は、ミライズ【MeRISE】でのオンライン英会話は初心者に向いているのかな?ミライズ【MeRISE】でのオンライン英会話は効果あるの?英語の教材はどういったものがあるの?講師はどこの国の人なの?

ネイティブなの?Zoomで学習をするらしいけど、スマホでもオンライン英会話できるの?クーポンやお得な情報があったら教えてほしい。念のため自分に合わなかったときのために退会の方法も知っておきたい。という方へ解説してきました

 

ミライズ【MeRISE】でオンライン英会話をやってみたい人の参考になれば幸いです。

 

まずは無料体験レッスンから始めてみませんか?

 

やって損はありません。無料なので(*^^)v

 

error: Content is protected !!