無印スーツケースを買ってはいけない本当の理由【口コミや評判はデマである可能性大!】

無印スーツケース買ってはいけない

無印スーツケースは買ってはいけない本当の理由ってなんだろう?口コミや評判はデマなの?誰も知らないのかな?誰か知っている人教えて!

今回はこういった疑問を持っている方へ、無印スーツケースについて解説していきます。

先に結論から話しておくと、買ってもなんら問題ありません

むしろ無印スーツケースだけに限らず無印商品全体に言えることですが、かなりコスパがよく良い商品です。

なので、今回の記事ではそんな無印のスーツケースについて紹介します。

気になっている方には、必見の内容となっているのでお見逃しなく!

それでは無印スーツケースをまとめていきます。

なぜ無印スーツケースを買ってはいけないと言われているのか?真実に迫ります!

まず最初に疑問を解決していきます。

なぜ「無印スーツケースを買ってはいけない!」と言われているのか?

答えは、「無印商品を買う前に一応確認しておきたい人がいるから」です。

当たり前ですが、スーツケースを買う前に皆さん色々リサーチします。

「コスパはいいのか?」「不良品ではないのか?」「ちゃんとした商品なのか?」などなどです。

情報量は多いほうがお得に買い物ができますからね。

それにわからないことはたくさんあります(*‘ω‘ *)

ですが何もリサーチせずに行動して、「やっぱり買わなきゃよかった!」「失敗した!」とはなりたくないものです。

当たり前ですよね。

なので、一応念のため「買ってはいけない」というキーワードで皆さん調べます。

買ってはいけないシリーズの紹介?

最近「商品名〇〇〇+買ってはいけない」で検索すると色々な商品が出てきます。

これは無印商品だけに限らず、とんでもない数の商品です。

なぜかというと「商品の数がありすぎて、どれが一番いいのかわからないから」です。

「今買うとお得!今だけ!」「このクーポンを使うと5%割引!」「このコードを入れるとポイント3倍!」などなど。

どれも見覚えのあるセールス文句ばかりではないでしょうか?笑

良い口コミやお得な情報はサクッと見つかりますが、結局どれが一番お得なのかわからないのです。。。。

逆に情報量多すぎですよね。

ではどうすれば賢いのか?

結論から言うと「得するかわからないけど、絶対損はしない」という風に考えます。

ぶっちゃけた話、どの商品を、どのタイミングで、どのクーポン。を使えば一番得なのか?

「そんなのわかりません。。。だってそんな時間ないです。。」

イチイチ全部調べていたら日が暮れます。。

なので、「とりあえず損をしない買い物をしよう」ということで、「買ってはいけない」でリサーチします。

特に無印商品は、コスパがよくいい商品がそろっているので問題ないですが、念のため皆さん調べているということです。

反対に考えると無印商品を買う方は、几帳面な方が多いからなのかもしれませんね。(*‘ω‘ *)

無印のスーツケースとは?

無印のスーツケースは2011年に販売が開始されました。

無印良品が旅行関連の商品の販売を開始すると発表されてからです。

スーツケースの販売には、設計、製造、デザイン、機能性など幅広い分野でのノウハウが求められますが、無印のスーツケースは発売当初から非常に高いクオリティーと言われ人気がありました。

デザイナーや製造に関わるスタッフたちと試行錯誤を重ね、見事に信頼を勝ち取りました。

さすが無印ですね。(*‘ω‘ *)

無印スーツケースの主な特徴5選!

さてここからは、さらに無印スーツケースを深堀していきます。

主な特徴をまとめたのでぜひご覧ください。

自由自在な高さ調節が可能なハンドル

無印スーツケースは「子供から大人まで使いやすいように」をコンセプトに製造されています。

そのため身長の高さに合わせてハンドルバーの高さが調節できるようになっています。

また通常のスーツケースであればハンドルの高さは2~3段階が基本です。

ですが、無印のスーツケースは高さ調節1cm単位でできます。

そのため「スーツケースバーの高さが合わない」「小柄な私にはちょっと。。」という方のお悩みを解決してくれます。

実際キャリーバーの高さは大きな障壁にならない。

と思っている方も多いですが、実際に荷物を入れて20㎏ほどになると話は変わってきます。

高さ調節が柔軟にできることで、手や腕の疲れを軽減し長時間の移動を快適なものにしてくれます。

キャスターストッパー機能搭載

他のスーツケースでは中々お目にかかれない「キャスターストッパー」。

手元のボタンを押すだけで、キャスターにロックがかかります。

そのため揺れのある電車やバスの中では、非常に重宝する特徴的な機能です。

キャスターストッパー付きのスーツケースを一回使ってしまうと、ストッパーのないスーツケースはもう使いたくない!と思うほどです。

さらにリニューアルされた見印のスーツケースには、ダイヤル式のスイッチからキャリーバーの真下にあるボタンをサクッと押すだけで、ロックがかかる仕様になりました。

また今までのストッパーは車輪を固定するだけでしたが、新しくなったスーツケースは、車輪の軸を固定する機能も付きました。

これにより、勢い余ってスーツケースを倒してしまう。。。

というアクシデントを回避することができるようになり、以前よりも安心して使うことができるようになりました。

ポリカーボネート100%採用!

以前の無印のスーツケースは、ポリカーボネート70%使用となっていました。

ちなみにポリカーボネートは高級スーツケースでしか採用されない貴重な素材です。

ですが、今回のリニューアルにより、ポリカーボネート100%使用となり高級感がより一層強化されました。

また、100%使用により10%以上の軽量化にも成功し、より快適にスーツケースを持ち運びできます。

無印商品は重い。。。という意見も一昔はありましたが、いまでは重さも改善され無敵状態に近いです。

機内持ち込みができる36Lの場合重さも3㎏をきるので、より多くの荷物を入れても問題ないです。

ボディー強化と優れた機能性のポリカーボネート100%使用は、多くのよい口コミや評判があります。

双輪キャスターと大型化が実現

以前の無印スーツケースは、シングルキャスター&小さい車輪を使用していました。

ですが、2017年のリニューアルにより、高級スーツケースとして知られる「リモワ」「サムソナイト」が採用している「ダブルキャスター」が搭載されました。

そのため走行安定性が飛躍的にUPしており、移動がより快適でストレスフリーな仕様となりました。

さらに安くお買い求めがしやすい値段に!

無印商品は、2017年から「さらに安く低価格に」をモットーに企業努力してきました。

これにより生活用品約150品の値段が見直され、より安く購入することができるようになりました。

もちろん無名ブランドのスーツケースであれば、他に安いものはあります。

ですが、ポリカーボネート100%使用で機能性と安全性が重視されている無印では、破格の値段となっています。

似たような機能をもつスーツケースであれば、3万円以上するのも普通ですが、無印スーツケースは1万円台を実現しました。

無印スーツケース値段改定後

  • 20Lサイズ 12,900円(リニューアル後販売開始)
  • 36Lサイズ 19,000円→14,900円
  • 63Lサイズ 25,000円→19,900円
  • 88Lサイズ 29,000円→24,900円
  • 105Lサイズ 39,000円→29,900円

たくさんの企業努力がお財布に優しいお値段を実現しました。

無印スーツケースの口コミや評判【おすすめは一択!】

さてここからは、実際に無印スーツケースを購入した方からの口コミや評判を紹介します。

同時におすすめの無印スーツケースもまとめていきますね!

[無印良品] キャリーケース バーを自由に調節できる ハードキャリーケース

キャリーバーの高さを簡単に調整できる「キャリーケース」。

自由に高さ調節ができるため、身長の低めの女性や背の高い男性にも向いています。

走行音が静かで柔軟性のあるキャスターが使用されています。

そのため、移動がスムーズで快適です。

鍵にはセキュリティー対策も万全なTSAロックが搭載さてています。

内装もきれいなデザインになっているので、おすすめのスーツケースです。

20Lサイズ(日帰り~1泊におすすめ)2.7kg
36Lサイズ(2泊~3泊におすすめ)2.9kg
63Lサイズ(4泊~6泊におすすめ)4.3kg
88Lサイズ(7泊~8泊におすすめ)4.8kg
105Lサイズ(9泊~10泊におすすめ)5.1kg

無印ハードケースの口コミ評判

  • 36Lのベージュを購入しました。2泊3日の旅行にとても丁度いいサイズ感です。必要なものだけ厳選して詰め込みました。
  • 落ち着いた色合いで無印スーツケースは使いやすいです。男女や年齢関係なく使えますし、場所も選ばずオールマイティーです。
  • 軽くて動きもスムーズです。手元にあるストッパーも便利な機能だと思いました。おかげで楽しい旅行になりました。
  • 音が静かで使いやすいです。そのため電車やバスの中での移動もストレスなく使用できました。
  • 購入して大変よかった。もし今後また購入する機会があれば無印のスーツケースしたい。
  • 買う前は心配でしたが、買ってみてさすが無印良品だと感じました。他にこんなにコスパのいいスーツケースは知りません。
  • 無印のスーツケースというだけあって大満足の買い物でした。普通のスーツケースよりも安いですし、デザインもスタイリッシュです。
  • おしゃれなスーツケースで気に入っています。まだどのスーツケースがいいか悩んでいる方にはおすすめでしたいです。

無印スーツケースを画像で紹介!

さて最後に無印スーツケースを画像で紹介していきます。

イメージが湧きやすいように沢山の写真を使います(*‘ω‘ *)

カラー4種類あり、ダークブルー、ダークブラック、ベージュ、ネイビーから選べます。

サイズも豊富なので安心して買い物ができます。

無印スーツケースブラック

ダークグレーの無印スーツケース。シックなカラーで、できる大人が持っているイメージです。

ダークな色なので、色々なシチュエーションに合わせやすいのが大きな特徴です。

無印スーツケースブラック

スタイリッシュさがあります。ボディーの光沢もきれいです。

ポリカーボネート100%使用のスーツケースなので、軽くて耐久性も抜群です。

傷も残りにくいので、長い期間の旅行や仕事での出張にも使えます。無印スーツケース内装

内装には小物整理に便利なポケット付きです。また反対側にはクロスベルトがついているため、荷崩れを防いでくれます。

安定性のある走行も可能になるので、ベルトつきは大変重宝します。
無印スーツケースブラック内装

ノートパソコンも収納することができるサイズです。他のもバッテリーやコード、ガジェットといったものも入れれます。

男性の方であればヘアーワックスやヘアージェル、髭剃りといった小物入れに最適です。

無印スーツケース

女性の方から特に人気が高いベージュ。

清潔感のある色合いで、ファッションに合わせやすいのが特徴的です。
無印スーツケース

背面からのデザインもきれいです。スタイリッシュさが絶妙です。

おしゃれを楽しみたい方やセンスのよさが気になる方はベージュがいいですね。
無印スーツケース

ハンドルにはワンタッチで高さ調節ができる機能が備わっています。そのため小柄な女性でも簡単に操作することが可能です。

鍵はTSAロックとなっているので、セキュリティーの面でも安心して使用することができますね。
無印スーツケース

側面からのデザインもきれいです。ファスナータイプでぐるっと開閉することができます。

デザインだけでなく機能性にも高い人気を誇っています。
無印スーツケースの口コミ評判

反対蛾の側面にはハンドルがついています。そのため階段や段差のある移動の際にも、簡単に持ち運びをすることができます。

もちろん空港でのカート移動にも大活躍してくれるので、安いだけではなく高い利便性を誇っています。
無印スーツケース

女性はなにかと小物を持ち歩くことが多いですが、無印スーツケースであれば整理整頓も簡単です。

サクッとファスナーを開けて荷物整理ができるので、おすすめです。

他にも化粧品やヘアードライヤーといったものも収納可能です。
無印スーツケース

機能性の高い内装はきれいなデザインで統一されています。

クロスベルトで荷物の安定性をはかっているので、バランスのある走行が楽しめます。

無印スーツケース

男女兼用で使えるネイビーカラー。

家族や友達同士でシェアしたい場合や、カップルで旅行に行かれる方にもおすすめです。

一緒に荷物を入れてしまえば、何個もスーツケースを持ち歩く必要性がなくなり、コスパがいいです。
無印スーツケース

横からみた形状もとてもきれいです。

無印商品は基本的にシンプルなデザインなので、扱いやすさが他のスーツケースを圧倒しています。
無印スーツケース

ネイビーカラーは汚れや傷も目立ちにくいので、心理的な負担が軽くなります。

静音キャスターもストレスフリーな移動を快適にしてくれます。
無印スーツケース

横から見たデザインもスタイリッシュです。カッコいいですね。

旅行に出かけて一緒に写真をとってもおくと、よりいい思い出作りになります。
無印スーツケース

ワンタッチで操作できる高さ調節機能が便利です。

デザインでなく機能性も重視したい方におすすめです。
無印スーツケース内装

綺麗な内装デザインでクロスベルトついています。

荷崩れを防ぎ安全性の高い収納力を誇っています。

無印スーツケースの修理方法

どんなスーツケースでも数年使うと、さすがに故障は避けられません。

そこでとても大切なのが、商品購入後のアフターサービス。

無印スーツケースは高級ブランドではありませんが、ちゃんとしたケア制度があります。

万が一無印スーツケースは故障してしまった場合には、日本全国の店舗が修理窓口になっているので、持ち込んで修理を依頼することができます。

念のため修理費用の参考価格をのせます。

スーツケースの劣化具合によっては、修理をするよりも新しいものを買い替えたほうがいいときもあるので、窓口の方で一旦見積もりをもらっておくのがベストです。

無印スーツケースの修理費用目安

  • キャスター交換→3900円~
  • キャスター2個目から1900円
  • ハンドル交換→5600円

初期不良に対する保証については、2年間となっているので購入時のレシートや保証書は大切に保管しておいてください。

また、上記はあくまで参考価格となっていますので、あまりにもスーツケースが古い場合には新しいもの買うことをおすすめします。

まとめ:無印スーツケースを買ってはいけない理由は実は何もない!

traveling couple

さて今回は無印スーツケースは買ってはいけない本当の理由ってなんだろう?口コミや評判はデマなの?誰も知らないのかな?誰か知っている人教えて!という方へ記事をまとめてみました。

いかがでしたでしょうか?

無印スーツケースは買ってはいけない!と検索されることはありますが、それは一応念のため「買ってはいけない」というキーワードで皆さん調べているからです。

せっかくのお買い物なので絶対失敗したくないですし、できればちゃんとした商品を購入したいと思うのは当然です。

なので、無印スーツケースはなんの問題もなく、むしろ逆にコスパのいいおすすめなスーツケースです。

男女関わらず選べるデザインでカラバリも豊富なので、この機会にぜひ手に取ってみてください。

それでは良い旅をお楽しみください!

※おすすめの無印スーツケースはハードタイプで決まり!(*‘ω‘ *)

error: Content is protected !!