my tutorオンライン英会話の口コミ評判レビュー【ぶっちゃけおすすめしません】

disappointing

 

my tutorのオンライン英会話は初心者に向いているのかな?my tutorのオンライン英会話は効果あるの?英語の教材はどういったものがあるの?講師はどこの国の人なの?

 

ネイティブなの?skypeで学習をするらしいけど、スマホでもオンライン英会話できるの?クーポンやお得な情報があったら教えてほしい。念のため自分に合わなかったときのために退会の方法も知っておきたい。

 

今回はこういった方へ書いていきます。

 

本記事の内容

my tutorの初心者が知っておくべき基本的な情報
my tutorの口コミ評判レビュー【実際にやってみました】
オンライン英会話をする上でのよくある初心者の勘違い
my tutorの初心者によくある質問
my tutorの初心者が使えるお得なクーポン情報

 

本記事の信頼性

ちなみにこの記事を書いている僕は、オーストラリアとニュージーランドでの海外留学経験があり、バックパッカーとして50以上の国を旅してきました。もちろんmy tutorのオンライン英会話を使ったことがあるので記事の信頼性は高いと思います。

 

オンライン英会話は料金が安く、手軽に英会話の勉強ができるので最近とても人気がありますね。

 

とはいえ、オンライン英会話教室の数がとにかく多くどれがいいのかがわからない方が多いと思います。

 

なので海外留学経験もある僕が実際にmy tutorのオンライン英会話を使ってみて、どういった人に向いているのか?オンライン英会話講師の方はどういった人なのか?そして、実際にオンライン英会話は効果があるのか?という部分を深堀りしていきたいと思います。

 

最初に結論だけ言っておくと、my tutorをおすすめはしません。理由は「オンライン英会話の時間が限定的」&「料金プランがありすぎ」の2つでわかりずらかったからです。

 

というわけで理由を含めてmu tutorを早速見ていきましょう。

 

※オンライン英会話自体は良かったですよ♪

 

my tutorの初心者が知っておくべき基本的な情報

mytutor

 

まずは最初に基本的なmy tutorオンライン英会話の情報をまとめてみました。

 

以下をご覧くださいね。(*‘ω‘ *)

 

オンライン英会話の名前my tutor
入会金(初期費用等)0円
教材費0円(買いたい方は購入してもOK)
料金(月8回コース)1レッスン25分, 月額6980円
料金(月12回コース)1レッスン25分,  月額7980円
料金(月16回コース)1レッスン25分, 月額9980円
料金(月20回コース)1レッスン25分,  月額11980円
料金(月30回コース)1レッスン25分,  月額15980円
レッスン場所オンライン
レベル別初心者、中級者、上級者、全員向け
無料体験レッスン無料体験レッスン2回アリ
オンライン英会話ソフトSkype or Zoom
講師のビデオの有無ほとんどの講師がビデオ通話OK。(顔を見せたくなければ通話だけでもOK)
講師人数40人ほど
講師の国籍フィリピン

※料金プランに関してはポイント制、特訓コースがありますが、種類が多すぎて全部はのせてはいませんので、ご自分で一番いいプランを探してみてください。

 

こんな感じです。次に僕が実際にmy tutorでオンライン英会話をやった口コミ評判レビューをまとめました。

 

my tutorオンライン英会話の口コミ評判レビュー【実際にやってみました】

実際に僕がmy tutorでオンライン英会話をやってみたので、感想を書きます。my tutorオンライン英会話レッスンの流れも書いていくので、参考にしてみて下さい。

 

結論から言うと、オンライン英会話レッスンは良かったです。

 

1. my tutorオンライン英会話講師選び

 

まず初めにオンライン英会話講師を選びますが、今回は無料体験レッスンなので、誰がいいかは自分で選びました。

 

レッスンの時間帯により空いている先生や性別を選択すると、、、、選択肢はほぼなしです。。。。”(-“”-)”

 

my tutorの先生は数が40人ほどと不自由なくいますが、ほとんどの先生に予約が既に入っている、そもそも空いていないということがあり、時間帯を見る限り決して十分ではないです。

 

2. オンライン英会話をする前の準備

 

SkypeもしくはZoomを使うのでまだ持っていない方はダウンロードしましょう。

 

 

3. オンライン英会話の方法

free trial

マイク、イヤホン、そして動画を使う場合はカメラ映りがいいか確認しましょう。(*‘ω‘ *)

 

4. my tutorでオンライン英会話レッスンスタート♪

 

オンライン英会話が始まり、さっそく自己紹介をしました。

 

お互いの自己紹介が簡単に終わると無料体験コースということで、どういったことをやるのかを選べます。

 

IELTSコース、イディオムコース、TOFELコースなどなど。

 

僕はちなみにIELTSのスピーキングを選び、part1, part2とやっていきました。

 

ちなみにパート1の質問は以下です。

 

  • 「好きな食べ物は何ですか?」
  • 「嫌いな食べ物は何ですか?」
  • 「理想の食事はどういったものですか?」
  • 「普段食べないような食事をしたことがありますか?」
  • 「今まで食べたことのない興味のある食べ物はありますか?」

 

こんな感じ。ちなみにIELTSのパート1は質問に対して2~3行くらいで返答するのがベストです。

 

そしてパート2に移りました。パート2の問題は以下でした。

 

describe a part that you have attended

You should say :

 

  • What party it was
  • Where the party was held
  • Who attended the party
  • and describe what you did in that party

 

質問に無事答え終わり先生からフィードバックを得ると、時間がきてしまい、大体25分くらいでレッスンは終了しました。

 

5. my tutorオンライン英会話の率直な感想

 

my tutorはオンライン英会話は良かったです。

 

特に工夫しているようには見えませんでしたが、しっかりと英会話の勉強をすることができます。

 

とはいえ、どういった感じなのかはやってみないと分からないので、まだ試してない方はまずは無料トライアルからやってみてくださいね。

 

 

my tutorのオンライン英会話の教材やコースの種類とは?

lesson course

これはたくさんあります。

 

コースはいくつかあり「IELTSスピーキング、IELTSリーディング、IELTSライティング、IELTSリスニング、TOFELスピーキング、TOFELリーディング、TOFELライティング、TOFELリスニング」となっています。

 

my tutorでのオンライン英会話の初心者が使えるお得なクーポン情報

coupon

 

さてmy tutorでのオンライン英会話に興味がわいてきましたか?ということで、ここからはmy tutorのオンライン英会話をやってみたい方向けに、お得なクーポン情報をご紹介します。

 

紹介キャンペーン

 

自分が入会してお友達や家族を紹介すると、1000円のキャッシュバックがもらえます。

 

とはいえ、まずは自分が入会しないといけないので、まずは無料登録からやってみましょう。

 

 

僕がmy tutorをおすすめしない理由

 

さて最後になりましたが、僕がmy tutorをおすすめしない理由を2つ挙げます。

 

my tutorをおすすめしない理由

  • オンライン英会話の時間が限定的
  • 料金プランがありすぎ

 

です。以下に解説します。

 

オンライン英会話の時間が限定的

 

先ほども言いましたが、オンライン英会話講師が40人ほどといますが、好きな時間にレッスンの予約をしようと思っても既に予約が埋まっていて、空いているオンライン講師がいません。

 

もちろん何日も前とかであればしっかりと予約はできますが、同日や翌日に予約を入れようとすると、既に授業を受けられる先生の数が限られているので、忙しい人には向きません。

 

料金プランがありすぎ

 

最初の「基本的な情報」では月額制プランを紹介しましたが、他にも実は「ポイント制」と「特訓コース」があります。

 

月額制プランは5つのプランに分かれていて簡潔に書かれていてわかりやすいです。

 

ですが、「ポイント制」と「特訓コース」の料金表は80種類ほどになり、ぶっちゃけわかりずらい”(-“”-)”←これ全部見る人いるの?という感じ。

 

選択肢があるのはいいことですが、プランが多すぎると料金が一体いくらかかるのか?という大事なことを理解するのに時間がかかります。

 

なので、僕はおすすめをしません。

 

オンライン英会話講師はOK

 

ということで僕はmy tutorをおすすめしない理由を2つ挙げましたが、別にオンライン英会話講師が悪いといっているわけではないです。

 

僕の担当をしてくれたフィリピン人女性講師はフレンドリーで明るくとても気さくで、ものすごく英語を話していて親近感がわきました。

 

それに文法や英単語のミスも指摘してくれたりと、英語を勉強していく上では問題ないです。

 

なので、決してmy tutorのオンライン英会話をしているわけではないので、悪しからず。(*´▽`*)

 

まとめ:my tutorオンライン英会話をしてみるか決断しよう♪

さて今回は、my tutorでのオンライン英会話は初心者に向いているのかな?my tutorでのオンライン英会話は効果あるの?英語の教材はどういったものがあるの?講師はどこの国の人なの?

ネイティブなの?Zoomで学習をするらしいけど、スマホでもオンライン英会話できるの?クーポンやお得な情報があったら教えてほしい。念のため自分に合わなかったときのために退会の方法も知っておきたい。という方へ解説してきました。

 

my tutorでオンライン英会話をやってみたい人の参考になれば幸いです。

 

まずは無料体験レッスンから始めてみませんか?

 

やって損はありませんよ。無料なので(*^^)v

error: Content is protected !!