グリフィンランドNOBLEのレビュー【DL-2823は可愛くて女子旅におすすめ!】

グリフィンランドのnoble(DL-2823)のレビューを知りたい。口コミや評判だけだと詳しくはわからない。使い心地はどうなの?実際に購入した人の意見が聞きたい。誰か教えて!

今回はこういった疑問を持っている方へ記事をまとめていきます。

結論から先に言っておくと、グリフィンランドのnobleは口コミや評判がとてもいいです。

可愛らしい見た目からは想像ができないほど機能性が高く、荷物も沢山入ります。

そして特に女性からの人気がすさまじく、知名度も抜群です

なので、今回の記事ではそんあな魅力溢れる「グリフィンランドノーブル」を購入した私が解説していきます。

購入を考えている方には必見の内容となっています!

グリフィンランドとは?

グリフィンランドとは、明治39年創業の株式会社クギマチが運営するスーツケースブランドです。

スーツケースの販売は平成15年に開始され、まだまだ歴史は浅いですが、日本ブランドの品質の高さと信頼性で爆発的な人気を誇っています。

同じグリフィンランドのモデルのPC7000とFK1037-1の2モデルは2019年の楽天市場でランキング入りを果たしており、ノーブルもランキング上位に入ってくる勢いがあります。

ノーブル(NOBLE)を使うメリット5選!

さてここからは、グリフィンランドnoble(ノーブル・DL-2823)を使うメリットを5つ厳選して紹介します。

細フレーム

従来のフレームよりも細いタイプが採用されています。

そのため強度や衝撃の強さは従来のスーツケースと同様で、ファスナータイプのスーツケースのような軽さが実現されています。

TSAロック

空港でチェックインした際には、空港職員がスーツケースの鍵を壊さずに中身を確認できるTSAロックが搭載されています。

なので、鍵をかけたまま空港で荷物を預けることができます。

360度回転のダブルキャスター

シングルキャスターよりも抜群の安定性と走行性を誇る「ダブルキャスター」が搭載されています。

そのため、より快適な移動が可能になっており、静かな荷物運びができます。

また、25キロの荷物を入れて10キロ移動するテストにも合格しています。

多段階で高さが調節できるキャリーバー

ワンプッシュでキャリーバーの高さが調整できます。

また、トップハンドルとサイドハンドルは自動で戻るリターン機能もあります。

仕切り版とクロスベルト

荷物整理が簡単にできる両面仕切り版がついています。

そのため荷物の荷崩れを防ぎ、より快適な旅が楽しめるように工夫がされています。

グリフィンランドノーブルのサイズ

縦横高さ3辺合計重量容量
Sサイズ77.5-50.5-28156cm6kg94.7リットル
Mサイズ66.5-42.5-26135cm4.8kg61.9リットル
Lサイズ54-37-24115cm3.9kg39.1リットル

になります。

機内持ち込みができるのは、一番小さなSサイズのみとなります。

nobleのカラバリを紹介

グリフィンランドのノーブルは全部で9種類です。

  1. ウェッジウッドブルー
  2. オイスターホワイト
  3. オニックスブラック
  4. サテライトシルバー
  5. スレートグレイ
  6. ペールピンク
  7. マットブラック
  8. メローイエロー
  9. リーフグリーン

になります。ちなみに私が今回購入したのはリーフグリーンになります。

DL-2823の口コミや評判を紹介!

さてここからは他の購入者のレビューを紹介していきます!

グリフィンランドnobleの口コミ

購入者のレビュー
とにかく可愛くて高見え感がすごいです。おしゃれな内装も気に入りました!


購入者の口コミ
まだ購入したてで、段ボール箱を開けたばっかりですが、外観のおしゃれ感がすごいです。すごく気に入っています。


購入者の評判
オイスターホワイトを購入しました。真っ白ではなくミルクティー色です。真っ白ではないので、ホワイトのスーツケースが欲しい人は要注意。


購入者の口コミ
2泊3日の旅行用に購入しました。ちょうどいいサイズに荷物もすっぽり入りました。


購入者の口コミ
おしゃれで可愛いので一目ぼれして買いました。使い勝手もよくて荷物もたくさん入るのでいい買い物をしました。


購入者の口コミ
おしゃれなグリーンを購入しました。高見え感があるので嬉しいです。

以上のようなコメントが多くありました。

特に「おしゃれ」「かわいい」「高見え感」というポジティブなキーワードが多く見られました。

グリフィンランドノーブルを買ってみた私の感想!

最後に実際にグリフィンランドのノーブルを購入して、使ってみた私の個人的な感想をまとめていきます。

見た目

先に結論から言っておくと、男性向けではなく女性向けという印象を受けました。

ただし色合いは9種類から選べるので、男性が欲しい場合はオニックスブラック又は、マットブラックをおすすめします。

女性の場合はどれも色合いがいいので、好きな色でいいと思います。

収納性

グリフィンランドのnobleは収納性がしっかりしているので、使っていて安心です。

両サイドのクロスベルトと、メッシュポケットは小物を入れるのに役立ちました。

操作性とダブルキャスター

使い勝手は非常に良いと感じました。

360度回転するキャスターも方向転換に便利です。

重さ

私が購入したのは機内持ち込みサイズのSサイズです。

なので重さは3.9キロで特に重いという印象は受けませんでした。

そんなもんだな。。という感じです。

以上です!

DL-2823を画像で紹介!

最後にグリフィンランドnobleを画像で締めくくっていきます。

グリフィンランドのロゴデザインがついています。

一目で信頼性のあるグリフィンランドのブランドだとわかります。

しっかりとしたフレームタイプのスーツケースということがわかります。

反対側の作りもしっかりしています。

あまり見えない部分なのでノーブランド品のスーツケースであれば、手抜きの個所も時々見られますが、ノーブルはしっかりしています。

ハンドルの根元も強度が抜群にいいです。

スーツケースを開くと、まずはメッシュポケットが両側にあります。

なので、荷物整理が簡単です。

小物が多い女性の方に人気な理由がわかります。

メッシュポケットの装着をはがすと、両側にクロスベルトが見られます。

荷物を固定するのに使えるので、安心して使えます。

メンテナンスファスナーの中もきれいになっています。

粗悪品を買ってしまうと、この見えない部分に接着剤やらでべとべとしていますが、グリフィンランドは丁寧に作られているので、綺麗な仕上がりになっています。

※以下モデルさんとノーブルです。

可愛い子が持つとよりカワイイスーツケースになりますね。

ファッションにも合わせやすいです。

カップルでおそろにするのもいいですね。

まとめ:グリフィンランドnobleは特に女子旅におすすめ!

さて今回はグリフィンランド(Griffinland)のノーブルを実際に購入してレビューをしてみました。

いかがでしたでしょうか?

購入を検討している方は、ぜひ今回のレビュー記事を参考にしてみてください。

それでは楽しい旅行や休暇をお楽しみください。

グリフィンランドおすすめランキング↓

グリフィンランドの評判・口コミが良いスーツケース9選【安いんです!】

error: Content is protected !!