QQEnglishの評判口コミレビュー【無料カウンセリングが素晴らしい!】

girl is wearing a galsses

 

QQEnglishのオンライン英会話は初心者に向いているのかな?QQEnglishのオンライン英会話の料金は安すぎだけど効果はあるの?英語の教材はどういったものがあるの?講師はどこの国の人なの?

 

ネイティブなの?スカイプで学習をするらしいけど、スマホでもオンライン英会話できるの?クーポンやお得な情報があったら教えてほしい。念のため自分に合わなかったときのために退会の方法も知っておきたい。

 

今回はこういった方へ書いていきます。

 

本記事の内容

QQEnglishオンライン英会話の初心者が知っておくべき基本的な情報
QQEnglishオンライン英会話の口コミ評判レビュー【実際にやってみました】
オンライン英会話をする上でのよくある初心者の勘違い
QQEnglishオンライン英会話初心者によくある質問
QQEnglishオンライン英会話の初心者が使えるお得なクーポン情報

 

本記事の信頼性

ちなみにこの記事を書いている僕は、オーストラリアとニュージーランドでの海外留学経験があり、バックパッカーとして50以上の国を旅してきました。もちろんQQEnglishオンライン英会話を使ったことがあるので記事の信頼性は高いと思います。

 

オンライン英会話は料金が安く、手軽に英会話の勉強ができるので最近とても人気がありますね。

 

とはいえ、オンライン英会話教室の数がとにかく多くどれがいいのかがわからない方が多いと思います。

 

なので海外留学経験もある僕が実際にQQEnglishオンライン英会話を使ってみて、どういった人に向いているのか?オンライン英会話講師の方はどういった人なのか?そして、実際にオンライン英会話は効果があるのか?という部分を深堀りしていきたいと思います。

 

初心者向けにこの記事を書いていきますが、ぶっちゃけた話、QQEnglishオンライン英会話の講師の数は1200人ほどいるので、様々なレベルに合わせることが可能です。なので、初心者、中級者、そして上級者全員に向いていることが言えるので、初心者ではないよという方にも十分参考になります。

 

というわけで早速見ていきましょう。

 

QQEnglishオンライン英会話の初心者が知っておくべき基本的な情報

 

QQEnglish Top Page

まずは最初に基本的なQQEnglishオンライン英会話の情報をまとめてみました。

 

以下をご覧くださいね。(*‘ω‘ *)

 

オンライン英会話の名前QQEnglishオンライン
入会金(初期費用等)0円
教材費0円(有料の物もあるので購入したい方は買ってもOK)
料金(月4回)お子様専用プラン(200ポイント)1レッスン, 1回25分, 月額1980円
料金(月8回コース)(400ポイント)1レッスン, 1回25分, 月額3685円
料金(月16回コース)(800ポイント)1レッスン, 1回25分, 月額6680円
料金(月30回コース)(1500ポイント)1レッスン, 1回25分, 月額9680円
レベル別初心者、中級者、上級者、全員向け
無料体験レッスン基本的に2回可能(キャンペーンなどがあり時々変更があります)
オンライン英会話ソフトAsb Cloud Net※登録する必要はありません。
講師のビデオの有無ほとんどの講師がビデオ通話OK。(顔を見せたくなければ通話だけでもOK)
講師人数1200人ほど
講師の国籍フィリピン

 

こんな感じです。次に僕が実際にQQEnglishオンライン英会話をやった口コミ評判レビューをまとめました。

 

QQEnglishオンライン英会話の口コミ評判レビュー【実際にやってみました】

実際に僕がQQEnglishオンライン英会話をやってみたので、感想を書きます。QQEnglishのオンライン英会話レッスンの流れも書いていくので、参考にしてみて下さい。

 

結論から言うととてもいい英会話レッスンでした。なので以下に解説しますね。

 

初回のレッスン

 

まず無料体験カウンセリングをします。(日本人の方が対応してくれます)

 

そこで簡単なQQEnglishの説明を受けつつ、どういったレッスンがあるのか?どのようにして、QQEnglishを知ったか?などの質問に回答します。10分くらい話すと、日本人の方がフェードアウトしてオンラインレッスンに入ります。

 

レッスン開始♬

 

最初のオンライン講師はフィリピン人女性のOOでした。

 

明るい雰囲気で英語をペラペラ話して、まずは自己紹介をし、そのあとに僕の自己紹介をしました。

 

そして早速レッスンにはいります。

 

今回のトピックは「Landmark」(その土地の目印となるもの)でして、世界地図を見ながらレッスンをしました。

 

それぞれの国でlandmarkはたくさんありますが、そのなかでも「ピラミッド」「オペラハウス」「万里の長城」「富士山」「自由の女神」などが見受けられ、自分で選んで授業が進んでいきました。

 

授業は主に先生が1~2割ほどはなし、残りの8~9割ほどを自分で話す感じでした。

 

先生は質問をする側に立ち、受講者はとにかくアウトプットの能力を求められると思います。「自分が行ってみたい国はどこですか?」「どうしてですか?」「過去に行ったことはありますか?」「今までに旅をした中で、一番印象的な場所はどこですか?」というもの。

 

一つの質問に対して1行で答えるのではなく、なるべく長めに話すのがポイントです。

 

もしあまり話さないと先生がグイグイ詳細を聞いてくるので、油断大敵です。( ;∀;)

 

ちなみに大変だなと思ったのは「写真の説明」でした。

 

共有画面からみられる写真を見て説明するのですが、「彼らは何をしていますか?」という質問に対して、詳細に解説する必要があります。

 

ここは英語初心者の方には難しいかもですが、時々先生がチャットを使って英単語を説明してくれるので、問題はなさそうです。

 

とこんな感じで最初のレッスン(15分ほど)が終わりました。

 

カウンセラーの方とお話

 

すると、また日本人のカウンセラーの方が出てきて、感想を言います。

 

そして、有料会員になった際に具体的にどういったレッスンが受講できて、なおかつどのようなレッスンがいいのか?というのを相談しながら次回の無料英会話レッスンを予約することができます。

 

ということで、2回目のレッスン内容を以下にまとめました。

 

1. QQEnglishオンライン英会話講師選び

QQEnglishでのオンライン英会話では、先生を選ぶということはしませんでした。

 

日にちと時間を選べば核当する先生を、オンラインカウンセラーの方が選んでくれる形です。

 

とはいえ、有料版を使うと時間帯だけでなく、先生を写真付きで選ぶことができます。

 

2. オンライン英会話をする前の準備

 

有料版の場合、お気に入りの先生が見つかった後は予約をします。

 

3. オンライン英会話の方法

 

時間が来たらレッスンが始まるので、準備をしましょう。マイク、イヤホン、そして動画を使う場合はカメラ映りがいいか確認しましょう。(*‘ω‘ *)時間がくればAsb Cloud Netによってオンライン英会話がスタートします。

 

ちなみに登録する必要はなく、予約したボタンが予約表に出てくるので、それをクリックすればOKです。

 

4. QQEnglishオンライン英会話レッスンスタート

 

Asb Cloud Netの会話が始まりまず最初に軽い自己紹介をします。(したくない方はしなくてもOkですが、一応礼儀として軽くしていおいた方がいいでしょう)

 

ちなみに僕はここで5分ほど使いまずはフリートークをしました。メインはもちろん僕で講師の方が多分1分ほど、そして僕が4分ほど話しました。

 

そしてフリートークが終わったところで、レッスンに入っていきます。

 

レッスンの種類はちなみに「トピック別英会話」「カランメソッド」「ニュースアラート」の3種類でして、僕はニュースアラートを選びました。

 

ニュースアラートは最近話題になっているホットなことから、新聞やニュースでよく取り上げられる内容でした。

 

僕は今回「お金と幸せ」というニュースの内容になりました。

 

オンライン英会話の講師が「お金で幸せを買うことができると思いますか?」「なぜですか?」という質問を投げかけてきます。そして僕の意見を述べたら今度は講師の方が、反対意見を述べたりオンライン講師本人の意見を述べます。

 

一旦ディカッションが終わったら、これから読む記事の英単語の確認をしていきます。

 

先生が送ってくれた英単語は以下です。

 

KEY VOCABULARY
1. decade (noun) [DE – keyd]Meaning; a period of ten years
2. correlation (noun) [ko – ruh – LEY – sh(uh)n]Meaning; a connection or relationship between two or more things that is not caused by chance
3. decline (verb) [dik – LAYN]Meaning; to gradually become less, worse, or lower
4. gap (noun) [gahp]Meaning; a large difference between things or groups
5. adage (noun) [AH – dij]Meaning; a well-known phrase that says something about life and human experience
6. taper off (phrasal verb)
Meaning; to become smaller in size or less in degree
7. inequality (noun) [ i – ni – KWA – luh – tee]Meaning: a situation in which people are not equal because some groups have more opportunities, power, money, etc. than

SPECIALIZED TERMS
1. quintile (noun) [KWIN – tayl]Meaning; STATISTICS: any of five equal groups into which a population can be divided according to the distribution of values of a particular variable
2. decile (noun) [DE – sayl]Meaning; STATISTICS: one of ten equal parts that a set of people or things is divided into, when you are comparing a particular feature relating to them
3. inflation-adjusted (noun) [in – FLEY – sh(uh)n, uh – jas tid]Meaning; FINANCE: used to describe the real value of wages, prices, etc. taking into account the effect of inflation
Inflation is an economic process in which prices increase so that money becomes less valuable.
4. real estate (noun) [REE – yuhl, is – teyt]Meaning; ECONOMICS: land or buildings that someone owns

 

音読して先生が僕の発音を確認すると、次に記事が送られてきました。よかったら目を通してみてください♪

 

参考記事:Money actually can buy happiness, study finds

 

こちらも音読しつつ、先生が発音を確認しました。

 

読み終わった後に2つ~3つ記事に関する質問を受けて、オンライン英会話レッスンが終わりました。時間は25分でした。

 

5. QQEnglishオンライン英会話の率直な感想

 

どのトピックを扱うかによると思いますが、ディスカッションはものすごく勉強になると思います。

 

ディスカッション自体は単に自分の意見を述べるだけでいいと思いがちですが、オンライン講師の方も反論であったり意見に対しての賛同もしてくるので、より仕事の現場でも使える実践的な内容になっていると思いました。

 

ただし英会話初心者の方にはキツイので、トピックやカランメソッドを選ぶことをお勧めします。

 

 

QQEnglishオンライン英会話の英語の教材の種類とは?

 

これは8つあります。例えば「カラムメソッド、カラムメソッド(子供用)、REMS、QQE Basics、TOEIC, Business Skills, 中学英語Web講座、Kids コース」ですね。

column methods

rems

 

わからなければ日本人カウンセラーの方が選んでくれるので、お任せでOKですね。

 

QQEnglishオンライン英会話の初心者が使えるお得なクーポン情報

coupon

さてQQEnglishオンライン英会話に興味がわいてきましたか?ということで、ここからはDMMオンライン英会話をやってみたい方向けに、お得なクーポン情報をご紹介します。

 

4レッスン分のチケットがもらえる

 

無料オンライン英会話レッスンから24時間以内に対象プランにご入会いただくと、4レッスン分のチケットがもらえます。

 

まずは無料体験レッスンを済ませないといけないので以下のボタンから受講してみましょう。

 

 

まとめ:初心者はQQEnglishオンライン英会話で英語力を上げよう♪

さて今回は、QQEnglishオンライン英会話は初心者に向いているのかな?QQEnglishオンライン英会話の料金は安すぎだけど効果はあるの?英語の教材はどういったものがあるの?講師はどこの国の人なの?

ネイティブなの?スカイプで学習をするらしいけど、スマホでもオンライン英会話できるの?クーポンやお得な情報があったら教えてほしい。念のため自分に合わなかったときのために退会の方法も知っておきたい。という方へ解説してきました。

 

QQEnglishオンライン英会話をやってみたい人の参考になれば幸いです

 

まずは無料体験をするところから始めてみませんか?

 

error: Content is protected !!