英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)
girl is wearing a galsses

QQEnglishの評判口コミレビュー【無料カウンセリングが素晴らしい!】

girl is wearing a galsses

 

QQEnglishのオンライン英会話は初心者に向いているのかな?QQEnglishのオンライン英会話の料金は安すぎだけど効果はあるの?英語の教材はどういったものがあるの?講師はどこの国の人なの?

 

ネイティブなの?スカイプで学習をするらしいけど、スマホでもオンライン英会話できるの?クーポンやお得な情報があったら教えてほしい。念のため自分に合わなかったときのために退会の方法も知っておきたい。

 

今回はこういった方へ書いていきます。

 

本記事の内容

QQEnglishオンライン英会話の初心者が知っておくべき基本的な情報
QQEnglishオンライン英会話の口コミ評判レビュー【実際にやってみました】
オンライン英会話をする上でのよくある初心者の勘違い
QQEnglishオンライン英会話初心者によくある質問
QQEnglishオンライン英会話の初心者が使えるお得なクーポン情報

 

本記事の信頼性

ちなみにこの記事を書いている僕は、オーストラリアとニュージーランドでの海外留学経験があり、バックパッカーとして50以上の国を旅してきました。もちろんQQEnglishオンライン英会話を使ったことがあるので記事の信頼性は高いと思います。

 

オンライン英会話は料金が安く、手軽に英会話の勉強ができるので最近とても人気がありますね。

 

とはいえ、オンライン英会話教室の数がとにかく多くどれがいいのかがわからない方が多いと思います。

 

なので海外留学経験もある僕が実際にQQEnglishオンライン英会話を使ってみて、どういった人に向いているのか?オンライン英会話講師の方はどういった人なのか?そして、実際にオンライン英会話は効果があるのか?という部分を深堀りしていきたいと思います。

 

初心者向けにこの記事を書いていきますが、ぶっちゃけた話、QQEnglishオンライン英会話の講師の数は1200人ほどいるので、様々なレベルに合わせることが可能です。なので、初心者、中級者、そして上級者全員に向いていることが言えるので、初心者ではないよという方にも十分参考になります。

 

というわけで早速見ていきましょう。

 

目次

QQEnglishオンライン英会話の初心者が知っておくべき基本的な情報

 

QQEnglish Top Page

まずは最初に基本的なQQEnglishオンライン英会話の情報をまとめてみました。

 

以下をご覧くださいね。(*‘ω‘ *)

 

オンライン英会話の名前QQEnglishオンライン
入会金(初期費用等)0円
教材費0円(有料の物もあるので購入したい方は買ってもOK)
料金(月4回)お子様専用プラン(200ポイント)1レッスン, 1回25分, 月額1980円
料金(月8回コース)(400ポイント)1レッスン, 1回25分, 月額3685円
料金(月16回コース)(800ポイント)1レッスン, 1回25分, 月額6680円
料金(月30回コース)(1500ポイント)1レッスン, 1回25分, 月額9680円
レベル別初心者、中級者、上級者、全員向け
無料体験レッスン基本的に2回可能(キャンペーンなどがあり時々変更があります)
オンライン英会話ソフトAsb Cloud Net※登録する必要はありません。
講師のビデオの有無ほとんどの講師がビデオ通話OK。(顔を見せたくなければ通話だけでもOK)
講師人数1200人ほど
講師の国籍フィリピン

 

こんな感じです。次に僕が実際にQQEnglishオンライン英会話をやった口コミ評判レビューをまとめました。

 

QQEnglishオンライン英会話の口コミ評判レビュー【実際にやってみました】

 

Online English

実際に僕がQQEnglishオンライン英会話をやってみたので、感想を書きます。QQEnglishのオンライン英会話レッスンの流れも書いていくので、参考にしてみて下さい。

 

結論から言うととてもいい英会話レッスンでした。なので以下に解説しますね。

 

初回のレッスン

 

まず無料体験カウンセリングをします。(日本人の方が対応してくれます)

 

そこで簡単なQQEnglishの説明を受けつつ、どういったレッスンがあるのか?どのようにして、QQEnglishを知ったか?などの質問に回答します。10分くらい話すと、日本人の方がフェードアウトしてオンラインレッスンに入ります。

 

レッスン開始♬

 

最初のオンライン講師はフィリピン人女性のOOでした。

 

明るい雰囲気で英語をペラペラ話して、まずは自己紹介をし、そのあとに僕の自己紹介をしました。

 

そして早速レッスンにはいります。

 

今回のトピックは「Landmark」(その土地の目印となるもの)でして、世界地図を見ながらレッスンをしました。

 

それぞれの国でlandmarkはたくさんありますが、そのなかでも「ピラミッド」「オペラハウス」「万里の長城」「富士山」「自由の女神」などが見受けられ、自分で選んで授業が進んでいきました。

 

授業は主に先生が1~2割ほどはなし、残りの8~9割ほどを自分で話す感じでした。

 

先生は質問をする側に立ち、受講者はとにかくアウトプットの能力を求められると思います。「自分が行ってみたい国はどこですか?」「どうしてですか?」「過去に行ったことはありますか?」「今までに旅をした中で、一番印象的な場所はどこですか?」というもの。

 

一つの質問に対して1行で答えるのではなく、なるべく長めに話すのがポイントです。

 

もしあまり話さないと先生がグイグイ詳細を聞いてくるので、油断大敵です。( ;∀;)

 

ちなみに大変だなと思ったのは「写真の説明」でした。

 

共有画面からみられる写真を見て説明するのですが、「彼らは何をしていますか?」という質問に対して、詳細に解説する必要があります。

 

ここは英語初心者の方には難しいかもですが、時々先生がチャットを使って英単語を説明してくれるので、問題はなさそうです。

 

とこんな感じで最初のレッスン(15分ほど)が終わりました。

 

カウンセラーの方とお話

 

すると、また日本人のカウンセラーの方が出てきて、感想を言います。

 

そして、有料会員になった際に具体的にどういったレッスンが受講できて、なおかつどのようなレッスンがいいのか?というのを相談しながら次回の無料英会話レッスンを予約することができます。

 

ということで、2回目のレッスン内容を以下にまとめました。

 

1. QQEnglishオンライン英会話講師選び

QQEnglishでのオンライン英会話では、先生を選ぶということはしませんでした。

 

日にちと時間を選べば核当する先生を、オンラインカウンセラーの方が選んでくれる形です。

 

とはいえ、有料版を使うと時間帯だけでなく、先生を写真付きで選ぶことができます。

 

2. オンライン英会話をする前の準備

 

有料版の場合、お気に入りの先生が見つかった後は予約をします。

 

3. オンライン英会話の方法

 

時間が来たらレッスンが始まるので、準備をしましょう。マイク、イヤホン、そして動画を使う場合はカメラ映りがいいか確認しましょう。(*‘ω‘ *)時間がくればAsb Cloud Netによってオンライン英会話がスタートします。

 

ちなみに登録する必要はなく、予約したボタンが予約表に出てくるので、それをクリックすればOKです。

 

4. QQEnglishオンライン英会話レッスンスタート

 

Asb Cloud Netの会話が始まりまず最初に軽い自己紹介をします。(したくない方はしなくてもOkですが、一応礼儀として軽くしていおいた方がいいでしょう)

 

ちなみに僕はここで5分ほど使いまずはフリートークをしました。メインはもちろん僕で講師の方が多分1分ほど、そして僕が4分ほど話しました。

 

そしてフリートークが終わったところで、レッスンに入っていきます。

 

レッスンの種類はちなみに「トピック別英会話」「カランメソッド」「ニュースアラート」の3種類でして、僕はニュースアラートを選びました。

 

ニュースアラートは最近話題になっているホットなことから、新聞やニュースでよく取り上げられる内容でした。

 

僕は今回「お金と幸せ」というニュースの内容になりました。

 

オンライン英会話の講師が「お金で幸せを買うことができると思いますか?」「なぜですか?」という質問を投げかけてきます。そして僕の意見を述べたら今度は講師の方が、反対意見を述べたりオンライン講師本人の意見を述べます。

 

一旦ディカッションが終わったら、これから読む記事の英単語の確認をしていきます。

 

先生が送ってくれた英単語は以下です。

 

KEY VOCABULARY
1. decade (noun) [DE – keyd]Meaning; a period of ten years
2. correlation (noun) [ko – ruh – LEY – sh(uh)n]Meaning; a connection or relationship between two or more things that is not caused by chance
3. decline (verb) [dik – LAYN]Meaning; to gradually become less, worse, or lower
4. gap (noun) [gahp]Meaning; a large difference between things or groups
5. adage (noun) [AH – dij]Meaning; a well-known phrase that says something about life and human experience
6. taper off (phrasal verb)
Meaning; to become smaller in size or less in degree
7. inequality (noun) [ i – ni – KWA – luh – tee]Meaning: a situation in which people are not equal because some groups have more opportunities, power, money, etc. than

SPECIALIZED TERMS
1. quintile (noun) [KWIN – tayl]Meaning; STATISTICS: any of five equal groups into which a population can be divided according to the distribution of values of a particular variable
2. decile (noun) [DE – sayl]Meaning; STATISTICS: one of ten equal parts that a set of people or things is divided into, when you are comparing a particular feature relating to them
3. inflation-adjusted (noun) [in – FLEY – sh(uh)n, uh – jas tid]Meaning; FINANCE: used to describe the real value of wages, prices, etc. taking into account the effect of inflation
Inflation is an economic process in which prices increase so that money becomes less valuable.
4. real estate (noun) [REE – yuhl, is – teyt]Meaning; ECONOMICS: land or buildings that someone owns

 

音読して先生が僕の発音を確認すると、次に記事が送られてきました。よかったら目を通してみてください♪

 

参考記事:Money actually can buy happiness, study finds

 

こちらも音読しつつ、先生が発音を確認しました。

 

読み終わった後に2つ~3つ記事に関する質問を受けて、オンライン英会話レッスンが終わりました。時間は25分でした。

 

5. QQEnglishオンライン英会話の率直な感想

 

どのトピックを扱うかによると思いますが、ディスカッションはものすごく勉強になると思います。

 

ディスカッション自体は単に自分の意見を述べるだけでいいと思いがちですが、オンライン講師の方も反論であったり意見に対しての賛同もしてくるので、より仕事の現場でも使える実践的な内容になっていると思いました。

 

ただし英会話初心者の方にはキツイので、トピックやカランメソッドを選ぶことをお勧めします。

 

 

オンライン英会話をする上でのよくある初心者の勘違い

girl is smiling

さてここではオンライン英会話をするをするにあたって、普段みなさんが勘違いされていることをまとめます。

 

実際にオンライン英会話で勉強する前に確認してみてください。

 

オンライン英会話講師の影響力

 

オンライン英会話をするうえで初心者の方は「どういった先生がいいのか?」ということにものすごくこだわります。

 

先生の国籍、発音、文法力、教え方、フレンドリーさなどなど例を挙げるときりがありません。

 

ですが、ここで一つ覚えてい置いてほしいことは、「オンライン英会話講師はあくまであなたの英語学習のサポートをするだけで、実際に英語を勉強しなきゃいけないのはあなた」ということです。

 

ぶっちゃけた話先生がどれだけ教え方がうまかったとしても、あなた自身に英語を習得する意思、勉強する心構え、そして英語習得への意欲がなければ時間の無駄になるでしょう。

 

厳しいことを言うかもですが、「先生に教えてもらう」「先生が自分の英語力を上げてくれる」と思っている人はまだまだです。

 

英語を習得するのであれば、自分からどんどん先生に質問したり、どうやったらもっと英語を伸ばせるか?など自分が英語を伸ばすためにはどうしたらいいのかということを常に考える必要があります。

 

なので、「オンライン英会話講師の影響力」を考えるのもいいですが、まずは「自分がしっかり英語を習得するんだ!」という意思を持つ必要があります。

 

オンライン英会話講師はネイティブじゃないと意味がない

 

よくある勘違いの一つとして「オンライン英会話講師はネイティブじゃないと意味がない」ということ。

 

理由は大抵「どうせ英語を学ぶのであればネイティブの方がいいし、非ネイティブは微妙」というものですが、果たしてそうでしょうか?

 

実際オンライン英会話講師は非ネイティブの方々が多いですが、その辺の日本人よりも圧倒的に英語力があり、かつ海外留学を経験した僕や何十年も海外に住んでいる日本人の方よりも、英語力が上です。

 

正直なところ「自分が学ぶオンライン英会話講師は今の自分より英語力が上であれば問題なし」なので、ネイティブか非ネイティブかは、気にしなくてOKです。

 

ただし「僕はアメリカンアクセントを学びたい」「南アフリカの発音がかっこいい」「オーストラリアなまりの英語を学びたい」という方は、その国の人を選んだほうがいいと思います。

 

発音やアクセントにこだわりがある方は、やはりその地域で育った人に聞くのが一番なので。

 

ということで、オンライン英会話講師はネイティブじゃなくてもOKです。非ネイティブの方からもたくさん学べます。

 

QQEnglishオンライン英会話初心者によくある質問

talking

 

さてここからは、QQEnglishオンライン英会話初心者やまだやったことがない方向けに、よくある質問について回答していきます。

質問①:QQEnglishオンライン英会話は初心者に向いていますか?

 

向いていると思います。というのも、オンライン英会話講師の在籍数が1200人ほどいますし、最初の日本人の方との無料カウンセリングにて、自分の要望や英語力を伝えることができるので問題なしです。

 

そしてこれはどんな先生を選んでも同じでして、どんな受講生の方も最初はゆっくり話してもらうことから始まります。

 

なので、「うわ、英語できないし恥ずかしいから嫌だ!」という方でもリラックスしてQQEnglishオンライン英会話を使うことができますし、めちゃくちゃ気合を入れて受講する必要はないです。

 

最初は誰でも英語は話せないですし、英語の先生も慣れているので、初心者の方でも安心してサポートを受けることができます。

 

質問②:QQEnglishオンライン英会話で効果はある?

 

結論から言うと「効果はあります」。

 

ただし1回25分だけやっただけではもちろん伸びません。なので講師からアドバイスをもらい、何回もオンライン英会話をしてみて、かつ英会話の時間外は自習するといった勉強時間が必要です。

 

これはオンライン英会話だけに限らず勉強には「継続」が必要です。

 

質問③:QQEnglishオンライン英会話の英語の教材の種類とは?

 

これは8つあります。例えば「カラムメソッド、カラムメソッド(子供用)、REMS、QQE Basics、TOEIC, Business Skills, 中学英語Web講座、Kids コース」ですね。

column methods

rems

 

わからなければ日本人カウンセラーの方が選んでくれるので、お任せでOKですね。

 

質問④:QQEnglishオンライン英会話講師の英語のレベル

 

僕が話した方はフィリピン人女性の方で、普通に英語はうまかったです。

 

使ってくる語彙もいい感じに豊富でしたし、初級者、中級者、上級者の方全てにオススメです。

 

質問⑤:QQEnglishオンライン英会話はスマホでもできる?

 

スマホでも一応できます。ですが、レッスン中に教材をシェアしたりするときには見えずらくなるかもしれません。とはいえ、できないわけではないので、パソコンがない方はスマホでもOKです。まだパソコンを持ってない方は一番安いノートパソコンを買ってみるといいかもしれません。ノートパソコン

 

質問⑥:QQEnglishオンライン英会話の退会方法

 

気に入らなければすぐに退会できます。ただし支払いは月別になるのでとりあえず1か月ほどは、レッスンを受けたほうがいいでしょう。

 

とはいえ、最初は無料体験レッスンが2回できるので、とりあえずレッスンを受けてみて自分に合っているか?というのをチェックしてみるといいと思います。

 

質問⑦:料金が安すぎるけどレッスンの質は高いの?

 

授業の質に関しては「先生による」です。

 

先ほど紹介したようにトピック数が8つもあり、そこからさらに深堀りするとなると、先生によっては得意不得意が出てくると思います。

 

なので最初先生を選ぶ時には先生のプロフィール欄をチェックすると、色々書かれているので確認したほうがいいですね。

 

質問⑧:オンライン英会話講師の国はどこが多い?

 

フィリピン一択です。

 

質問⑨:QQEnglishオンライン英会話講師にはイケメン&美女が多い?

 

これは誰もが気になるところ!?だと思いますが、ぶっちゃけ結構多いですね。(>_<)

 

美男美女は若干レッスンの予約数が、他の講師の方と比べて僕は多い気がするので、予約をするのが大変かもです。とはいえ、好きな異性を見つけて頑張って話すのも英語力を伸ばす上で強いモチベーションになってくれるので、イケメン&美女を探すのもアリです。

 

異性を口説く英語のフレーズの勉強にもなるかも?

 

※ちなみに、オンライン英会話講師の数は1200人ほどですので全部確認するのは無理ですね。

 

質問⑩:オンライン英会話講師はどうやって選べばいいの?

finding your teachers

 

基本的にはオンライン英会話を始める前に、先生についている星の数で選別するのがいいと思います。

 

とはいえ、実際に話してみたらそうでもなかった。ということもあるので、最初は色々な講師の方とレッスンを受けてみて、良さげな人を探すのもいいと思います。

 

色々な先生からレッスンを受けるのも楽しいですよ♬

 

QQEnglishオンライン英会話の初心者が使えるお得なクーポン情報

coupon

さてQQEnglishオンライン英会話に興味がわいてきましたか?ということで、ここからはDMMオンライン英会話をやってみたい方向けに、お得なクーポン情報をご紹介します。

 

4レッスン分のチケットがもらえる

 

無料オンライン英会話レッスンから24時間以内に対象プランにご入会いただくと、4レッスン分のチケットがもらえます。

 

まずは無料体験レッスンを済ませないといけないので以下のボタンから受講してみましょう。

 

 

まとめ:初心者はQQEnglishオンライン英会話で英語力を上げよう♪

 

talking

さて今回は、QQEnglishオンライン英会話は初心者に向いているのかな?QQEnglishオンライン英会話の料金は安すぎだけど効果はあるの?英語の教材はどういったものがあるの?講師はどこの国の人なの?

ネイティブなの?スカイプで学習をするらしいけど、スマホでもオンライン英会話できるの?クーポンやお得な情報があったら教えてほしい。念のため自分に合わなかったときのために退会の方法も知っておきたい。という方へ解説してきました。

 

QQEnglishオンライン英会話をやってみたい人の参考になれば幸いです。

 

まずは無料体験をするところから始めてみませんか?

 

girl is wearing a galsses
最新情報をチェックしよう!
>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG