ゼログラスーツケースの評判口コミ【シフレ究極の機能性を最強装備!】

シフレのスーツケース(ZERO GRA)ってどうなの?ゼログラの口コミや評判を知りたい!実際にスーツケースを使ったことがある人のレビューを知りたい!

今回の記事ではこういった方へ、ゼログラ(ZERO GRA)スーツケースに興味がある方へ記事をまとめていきます。

株式会社シフレとは?スーツケースだけじゃない?

ゼログラ(ZERO GRA)は2001年に創業されたバッグメーカー「シフレ」のスーツケースです。

この「シフレ」は、スーツケースをはじめとして、トラベルアイテムやトランクキャリー、さらにビジネスバッグといった幅広い商品を扱っています。

スターウォーズやミッフィーといった人気キャラクタとのタイアップを積極的に行っており、常に時代のニーズにあった魅力的なトラベルアイテムをプロデュースし続けています。

特に新しいスーツケースの開発分野には余念がなく、上下にハンドルを搭載する「グリップマスター」をはじめ、新しいアイディアやユニークさを常に追求しています

もっとシフレのスーツケースを詳しく知りたい方は→シフレスーツケースの口コミ評判【超おすすめなモデルをプロが厳選紹介!】にて紹介しています!

ゼログラ(ZERO GRA)の紹介!【進化を遂げたシフレスーツケース】

以前まであった極限の軽さ「ZERO2008」を超えるため、2年もの歳月をかけ、究極の「Zero Gra」を完成させました。

「Zero gra」は「Zero Gravity」の意味で、「無重力、重力がゼロ」です。

また、安心の日本ブランドで一般に流通している静音キャスターが売りのスーツケースよりも、さらに32%も静音性がUPしています。

これこそまさに、「究極の機能性を兼ね揃えたスーツケース!」と言えますね。

[シフレ] ジッパーハードスーツケース 超軽量 ゼログラ ZEROGRA ZER2088

ゼログラのスーツケースはどんな人向け?機能性も一緒に紹介!

さてここからはどんな人に「ゼログラ(ZERO GRA)」のスーツケースが向いているのかを解説します。

とにかく軽いスーツケースが欲しい方!

ゼログラ(ZERO GRA)のスーツケースは、「とにかく軽くて丈夫なスーツケースが欲しい!」に向いてます。

のちに紹介しますが、AmazonやRakutenでも数多くのレビュー数があるゼログラは、とにかく軽い!持ってみるとビックリする!といった声が多数あります。

なので、男性からももちろん女性からも人気のモデルで、とにかく軽さと丈夫さを重視したかたに向いています。

ゴロゴロうるさい音がストレスになる人向け

格安スーツケースにあるあるなのは、「ゴロゴロスーツケースを移動するときにうるさい!」というもの。

基本的に格安スーツケースは「安さ」を売りにしている場合が多いため、とにかく低コストで作ろうと、キャスターの音までは配慮されないときがとても多いです。

ですが、ゼログラ(ZERO GRA)のスーツケースは「日乃本錠前」という有名な消音キャスターが採用されており、一般に流通しているスーツケースのモデルよりも、約30%も静音性がUPしています。

なので、「移動中でのゴロゴロ音はストレスになる!」という方には、ゼログラ(ZERO GRA)一択といっても過言ではありません。

機能性だけじゃ物足りない=オシャレな見た目も欲しい人向け

ゼログラ(ZERO GRA)のスーツケースには、高級スーツケースで使用されるポリカーボネートという素材が100%されています。

そのため通常のスーツケースに比べ圧倒的な上品な光沢感をだしています。またこの光沢感が、ボディーのおしゃれさをグンとUPさせています。

なので、機能性は当たり前でおしゃれなデザイン性もあるスーツケースがいい!という人にもぜひおすすめです。

[シフレ] ジッパーハードスーツケース 超軽量 ゼログラ ZEROGRA ZER2088

ゼログラ(ZERO GRA)が使いやすい3つの理由

さてここからは、ゼログラ(ZERO GRA)のスーツケースが使いやすい理由を3つ紹介します。

ソフトグリップで手が疲れにくい!

移動中にスーツケースで移動していると「手がいたい」「腕が疲れた」ということがよくあります。

それもそのはず「普段荷物がたくさん入ったスーツケースで移動する習慣がある人」というのはとても少ないので普段とは違う姿勢で歩いていると、どうしても手や腕に負担がかかってしまいます。

そこで「ゼログラ(ZERO GRA)のソフトグリップハンドル」が大活躍してくれます。

ずっと触れていたくなるような触り心地のいいソフトグリップで、手や腕の疲れを軽減してくれます。

また、ハンドルレバーがついているので、高さを調節することが可能になっています。

なので、「ソフトグリップ」&「高さ調節」のダブルパンチで、移動をより快適なものにしてくれます。

TSAロック付きで安心!

鍵で開閉するタイプのスーツケースなので、キーロックも安心です。

また、TSAロックもついているのでアメリカ方面への渡航も安全です。

ファスナータイプのメッシュ素材内装!

ゼログラ(ZERO GRA)のスーツケースの内装は、使い勝手がいいメッシュ素材が使用されています。

仕切り版もついており、左右で使い分けができます。

キャリーバーも着脱が可能で、オーガナイザーポーチとして2役も3役も活躍してくれます。

ゼログラのスペック【シフレスーツケースZERO GRA】

ゼログラ(ZERO GRA)のサイズ、カラーバリエーションと機能性をまとめました。

※サイズは若干ずれが生じることがあるので、参考程度にご覧ください。

サイズ
  • S 50×40×25cm 42L 2.3kg
  • S 46×35×22cm 35L 2.7kg【ZER2094】
  • M 60×44×27cm 60L 2.8kg
  • L 71×51×32cm 105L 3.7kg
カラーバリエーション
  • レッド
  • ブラック
  • グリーン
  • ブルー
  • ホワイト
  • シルバーなど
ゼログラの機能性
  • TSAロック
  • HINOMOTO静音キャスター
  • 両面間仕切り
  • ポリカーボネート100%

ゼログラの機内持ち込みタイプはどれ?【シフレスーツケースZERO GRA】

機内持ち込みが可能なゼログラ(ZERO GRA)のサイズは、Sサイズのみになります。

※搭乗する航空会社によっては規定のサイズが異なる場合があるので、チケット予約の際には随時持ち込みサイズを確認することをおすすめします。

[シフレ] ジッパーハードスーツケース 超軽量 ゼログラ ZEROGRA ZER2088

ゼログラ(ZERO GRA)の口コミ評判レビュー!【シフレスーツケースZERO GRA】

さてここからは実際にゼログラを購入した方からのレビューを紹介します。

先に言っておくと口コミや評判がいいので、おすすめなスーツケースであることがわかります(*^^)v

ゼログラ(ZERO GRA)スーツケースの口コミ評判レビュー!

購入者
本体がとても軽くて、キャスターの動きもスムーズなので移動がしやすいです。


購入者
車輪がよく回るので小回りがよくききます。スーツケース自体もしっかりとしているので、また旅行に行くのが楽しみです。


購入者
以前使用していたスーツケースはかなり重量があったので、今回は軽量型のこちらのスーツケースを購入しました。使ってみた感じ軽くて使いやすいので嬉しいです。


購入者
ゼログラヴィティ―という名の通り、とにかく軽くて使いやすい!ハンドルもグリップできので、移動しているときに手や腕が疲れにくいです。


購入者
ビックリ過ぎるくらい軽い。走行もスムーズで安定性が抜群なので、ゴロゴロとしたうるさい音がしません。


購入者
大きさの割に軽くて女性には嬉しい。おしゃれな見た目も気に入っています。


購入者
持ってみたら軽くてビックリでした。タイヤもとても滑らかに動いてくれるので、ストレスを感じません。内装は仕切りがあって、荷物整理がとてもしやすいです。


購入者
海外旅行向けに買いました。とても使い勝手のいいスーツケースなので、気に入って使ってます。


購入者
以前使用していたスーツケースが壊れたのでこちらを買いました。持ってみるとすごい軽くて、とてもいいです。


購入者
他の方もすでにレビューしてますが、とにかく軽くて移動がスムーズ!軽いわりに耐久性あるので、衝撃にも強そうです。

口コミを紹介しました。

たくさんの方が既にレビューしている通り、ゼログラ(ZERO GRA)を使用するメリットは

  • とにかく軽くてビックリ!
  • キャスターがスムーズに回るのでうるさい音がしない
  • オシャレな見た目と仕切りがあって整理しやすい!

の3つといったところです。

スーツケース自体の重さに関するレビューが数多くあるので、「とにかく軽いスーツケースを使いたい!」という方にはぜひおすすめしたい商品です!(*^^)v

[シフレ] ジッパーハードスーツケース 超軽量 ゼログラ ZEROGRA ZER2088

ゼログラ(ZERO GRA)のスーツケースを画像で詳細を紹介!

最後にゼログラ(ZERO GRA)のスーツケースを画像付きで紹介します。

ゼログラ(ZERO GRA)のスーツケースには、「ZER2088-46」「ZER2088-56」「ZER2088-66」です。

大きな違いはサイズなので、予定宿泊日数に応じて使い分けて下さい。

ポリカーボネート100%使用されているので、見た目もすごい綺麗です。

光沢感があり、デザイン性の高いビジュアルも堪能できます。

ファスナータイプのスーツケースは開閉がとても楽です。そしてキーロックもついているので、セキュリティー対策も万全です。

荷物整理がしやすい仕切りがついています。小物の内側のファスナーの中に入れると、もっと整理整頓が楽になります。

とてもお洒落でスマートなスーツケースです。ゼログラ(ZERO GRA)は重量も軽いので、ビジネストリップにもおすすめです。

横からみてもスマートです。仕事のできそうな感じもありますね。

ということで今回は以上になります。(*^^)v

まとめ:ゼログラ(ZERO GRA)のスーツケースを評判がよく高評価!

さて今回は、シフレのスーツケース(ZERO GRA)ってどうなの?ゼログラの口コミや評判を知りたい!実際にスーツケースを使ったことがある人のレビューを知りたい!という方へ記事をまとめてみました。

いかがでしたでしょうか?

ゼログラ(ZERO GRA)のスーツケースは、軽くてビックリするくらい使いやすく、オシャレでデザイン性も高いです。

そして、シフレのスーツケースモデルの中でも「迷ったらゼログラ(ZERO GRA)が吉!」とおすすめできるくらい、シフレを代表するタイプです。

もし他のシフレスーツケースに興味のある方は→シフレスーツケースの口コミ評判【超おすすめなモデルをプロが厳選紹介!】をご覧ください。

ということで、もしよろしければこの機会にゼログラ(ZERO GRA)と一緒に旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか?

[シフレ] ジッパーハードスーツケース 超軽量 ゼログラ ZEROGRA ZER2088

error: Content is protected !!