タビトラスーツケースの評判!機内持ち込みはできる?アルミタイプが?

タビトラ(TABITORA)スーツケースの評判や口コミを知りたい。機内持ち込みはできるの?アルミタイプ?フロントオープンとどっちがいいの?店舗はあるの?誰か教えてくれないかな。

今回はこういった方へ「スーツケース専門家の私」がタビトラ(TABITORA)スーツケースを紹介していきます。

 

結論から先に言っておくと、タビトラ(TABITORA)スーツケースは、合計1800以上のレビュー数を誇る大人気スーツケースです。

タビトラスーツケースレビュー評価4.2/5.0 5.0

クラシックなデザインから醸し出される雰囲気と、大人な色に特徴があります。

また、お値段も1万円前後からと、手が伸ばしやすいリーズナブルな価格帯となっています。

なので、今回はそんな魅力あふれるタビトラスーツケースを「スーツケース専門家の私」が紹介していきます。

スーツケースをお探しの方には必見の内容となっています!

タビトラスーツケースとは?アルミ?フロントオープン?

実は、タビトラ(TABITORA)スーツケースには、アルミフレームタイプとフロントオープンタイプの2種類があります。

なので、一個づつ紹介しますね。

タビトラスーツケース(アルミフレームタイプ)

タビトラ(TABITORA)スーツケースのアルミフレームタイプは、ヨーロッパ調レトロデザインになっています。

なので、とてもおしゃれで男女問わず、旅行や出張を楽しむことができます。

また、収納力も抜群で長期の滞在にも向いています。

タビトラスーツケース(フロントオープンタイプ)

タビトラ(TABITORA)スーツケースのフロントオープンタイプは、特にビジネストリップに向いています。

理由は、荷物の出し入れにとても便利で、パソコンやパスポートといった持ち物を簡単に取りだせます。

また、見た目がスマートなので、スーツにとにかく似合います。

「デキる男」「デキる女」であれば、ぜひおすすめです。

タビトラ(TABITORA)スーツケースの大きな特徴は?

タビトラ(TABITORA)スーツケースには大きな特徴が3つあります。

  1. 高級感のあるデザイン
  2. 収納性が高い
  3. ボディーマット仕上げ

一個づつ紹介します。

高級感のあるデザイン

タビトラ(TABITORA)スーツケースは、高級感のあるデザインが大きな魅力です。

スラっとしたルックスに、高級感のあるカラーバリエーションがファッション性の高さを強調しています。

また、ヨーロッパ調のレトロデザインがシンプルさを表しているので、色々な方たちに似合います。

収納性が高い

タビトラ(TABITORA)スーツケース(アルミフレームタイプ)は、特に収納性が高いことで有名です。

多めの荷物が必要な長期滞在から、お土産を大量に買ってしまっても、あせる必要はありません。

また、ベルトタイプの内装で、しっかりと荷物を支え、安定感があります。

ボディーマット仕上げ

スーツケースにありがちな「傷のつきやすさ」を最小限に減らしてくれるボディーマット仕上げ。

急いで空港や駅構内を歩いていると、どこかにしろスーツケースをぶつけて傷だらけにしまいがちですが、タビトラ(TABITORA)スーツケースは、傷が非常につきにくい素材でできています。

なので、あわてんぼうの方にも安心して使用することができます。

タビトラスーツケースのサイズは?XS、XL、SSどれがいい?

タビトラ(TABITORA)スーツケースにはいくつかのサイズがあります。

それぞれのタイプによって異なるので、注意してください。

アルミフレームタイプのサイズ

サイズ外寸(約)容量宿泊目安
SSサイズ縦56×横39×奥行24cm39リットル1~3泊(短中期旅行用)
Mサイズ縦67×横45×奥行26cm61リットル3~5泊(中長期旅行用)
Lサイズ縦72×横48×奥行28cm77リットル5~7泊(長期旅行用)
XLサイズ縦77×横50×奥行29cm90リットル7泊以上(長期旅行用)

フロントオープンタイプのサイズ

サイズ外寸(約)容量宿泊目安
SSサイズ縦54×横37×奥行21cm30リットル宿泊目安 1~2泊(短中期旅行用)

 

スーツケースのサイズが多いと色々悩みがちなので、右のカテゴリーに「宿泊目安」を入れておきました。

旅や出張の目的に合わせるのがいいです。(tabitora)

ですが、もし迷ってしまった場合は一番大きなサイズがいいと思います。

なぜかというと、やはりなんでも入る大容量なスーツケースは、大変重宝します。

一番困るのは、荷物が入りきらないことなので。。。笑

タビトラスーツケースは機内持ち込み可能?

タビトラ(TABITORA)スーツケースは機内持ち込みできます

ただし、フロントオープンタイプのみのSSサイズになります。

アルミフレームタイプのSSサイズは、若干サイズオーバーになるので注意してください。

タビトラスーツケースの鍵は?ロックとは?

タビトラ(TABITORA)スーツケースには、TSAロックという鍵がついています。

ちなみに、このTSAロックは、空港職員だけが開くことができる特殊な鍵です。

なので、空港職員が荷物検査や必要なときにしか、開けることができないようになっています。

タビトラスーツケースの店舗はどこ?販売店は?

タビトラ(TABITORA)スーツケースには、残念ながら店舗や販売店はありません。

インターネット通販オンリーになります。

Amazonや楽天での購入になります。

とはいえ、Amazonや楽天だと購入時にポイントが貯まるのでお得ですね!(*^^)v

タビトラスーツケース口コミ評判レビュー!

さてここからは、タビトラ(TABITORA)スーツケースの口コミや評判。そしてレビューを紹介していきます。

レビュー数が1300ほどとかなり多いので、全部は紹介できません。

なので、一部を要約しつつまとめました。

タビトラ(TABITORA)スーツケース口コミ評判レビュー

アルミフレームタイプ購入者
コスパが最強なスーツケースです。アルミタイプのもので頑丈な作りになっているし、キャスターの安定感も抜群です。


アルミフレームタイプ購入者
思っていたより軽くてとても使いやすいなと感じました。スーツケースを開けると収納もしっかりできるし、中にベルトもついているので、荷物の安定感も抜群に良かったです。タイヤも静かで移動が便利でしたし、文句なしのスーツケースだと思います。傷もつきにくく、デザインもおしゃれなので、気に入っています。


アルミフレームタイプ購入者
購入した翌日に荷物が届きました。早く届いたのでサービスがいいと感じました。荷物を開けてみると写真通りのスーツケースが出てきたので、一安心しました。その後友人と2泊3日の旅行に出かけたのですが、移動も問題なくできたし色も高見えなので、ファッションとよく似合っていたのでいいと思いました。友人にも褒められたので、いい買い物をしたなと感じ大満足です。


アルミフレームタイプ購入者
Lサイズを購入しました。宿泊目安は5泊ほどだったので、それくらいかなと思い荷物をパッキングしました。するとぴったり5日分の荷物が入ったので、ジャストミートなスーツケースだなと思いました。ファスナータイプで内装も使いやすいし、キャリーバーも高さ調節できるので便利でした。旅行から帰宅後、スーツケースの外側をチェックしましたが、傷などもなく安心しました。まだ注文指定な方にはおすすめですよ!


フロントオープンタイプ購入者
フロントポケットは、思っていたより収納力があるのでビックリ。めっちゃ便利!


フロントオープンタイプ購入者
前開きポケットがとても使いやすい。空港での手続きも楽でいいと思う。空港のカウンターでパスポートの確認をするときに便利でした。


フロントオープンタイプ購入者
ビジネス用に購入しました。やはりフロントポケットは重要です。ノートパソコンの出し入れから、パスポートの確認と、国際線での手続きにイチイチスーツケースを開けるにはめんどくさいです。ですが、こちらのスーツケースのフロントポケットにしまっておけば、対処がスムーズです。まだ使ったことがない人は、一度試すといいと思います。

上記のように、タビトラスーツケースの購入者には大満足されている方が多いです。

コスパがいい。キャスターが静かで使いやすい。収納スペースが豊富。といった声が多くあります。

タビトラのスーツケースの悪い評判口コミ

さてここからはタビトラスーツケースの悪い口コミを紹介します。

良い口コミも多いですが、もちろんパーフェクトなスーツケースは存在しないので、以下にまとめました。

タビトラスーツケースの悪い口コミ(デメリット)

悪い口コミ
アルミスーツケースで頑丈な作りになっていますが、そのぶん重いです。以前使っていたスーツケースは、軽くて耐久性がない。ということでしたが、タビトラは重くて耐久性がある感じです。


悪いレビュー
キャスター部分が一回の使用で取れてしまいました。連絡を入れて交換してもらったので、問題ないですが、検品はしっかりやってほしいです!


悪いレビュー
ロックの設定がしずらいです。もうちょっと簡単にしてほしいです。それから思い。軽いスーツケースを探している方には不向きです。

以上のような悪い口コミも見つかりました。

タビトラスーツケースのメリット&デメリットを比較すると以下のようになります。

タビトラスーツケースの良い所

  • 衝撃に強くて見ためがおしゃれ!
  • 収納力があるので、長期滞在にも向いている
  • フロントポケットは非常に利便性が高い。

タビトラスーツケースの悪いところ

  • 頑丈だけどその分重い!
  • ロック機能がもっとシンプルなほうがいい!
  • キャスターが取れてしまった。

という意見です。

メリット&デメリットと両方の意見がありますが、全体的にはポジティブな意見が多いです。

またタビトラは重い!というコメントもあるので、軽いスーツケースを探している方には不向きだということがわかります。

タビトラ(TABITORA)スーツケースを画像で紹介!

さてここからは、イメージが湧きやすいようにタビトラスーツケースを画像で紹介していきます。

すらっとした感じに高級感がありますね

横から見たのと、倒すとこんな感じ。

キャリーバーは調節可能。コーナープロテクトもついていて、アルミフレームタイプです。

キャスターも静かで360度回転です。

ベルトで内装もスマートですね。

ボディーマット仕上げになっているので、傷が非常につきにくい素材で作られています。

アルミフレームタイプは全部で四種類です。

フロントオープンタイプのタビトラスーツケースです。

荷物の出し入れにとても便利です。

ビジネスマン又は、ビジネスウーマン向けです。

2022年にグレードアップしました!

まとめ:タビトラ(TABITORA)スーツケースは口コミ評判よし!

さて今回は、タビトラ(TABITORA)スーツケースの評判や口コミを知りたい。機内持ち込みはできるの?アルミタイプ?フロントオープンとどっちがいいの?店舗はあるの?誰か教えてくれないかな。という方へ、スーツケース専門家の私が解説してきました。

いかがでしたでしょうか?

タビトラスーツケースは、アルミフレームタイプとフロントオープンタイプがあるので、どちらかを選んでみて下さい。

ちなみに、双方を天秤にかけると、アルミフレームタイプの人気があるので、迷っている方はアルミフレームタイプのほうがオススメです。

 

PS:長い記事になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

ここまで時間をかけて読んでいただいたあなただけには、間違えないスーツケース選びをしてほしいです。

スーツケース専門家の私もタビトラのスーツケースは特に自信をもっておすすめしています。

それでは良い旅をお楽しみください。

※この記事を読んでくださった方は、みなさんタビトラスーツケースを購入されています。

error: Content is protected !!