英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)

タビトラスーツケースの評判口コミレビュー!機内持ち込みは?アルミ?

タビトラ(TABITORA)スーツケースの評判や口コミを知りたい。機内持ち込みはできるの?アルミタイプ?フロントオープンとどっちがいいの?店舗はあるの?誰か教えてくれないかな。

 

今回はこういった方へタビトラ(TABITORA)スーツケースを紹介していきます。

 

結論から先に言っておくと、タビトラ(TABITORA)スーツケースは、合計1300以上のレビュー数を誇る大人気スーツケースです。

タビトラスーツケースレビュー評価4.2/5.0 5.0

クラシックなデザインから醸し出される雰囲気と、大人な色に特徴があります。

また、お値段も1万円前後からと、手が伸ばしやすいリーズナブルな価格帯となっています。

なので、今回はそんな魅力あふれるタビトラスーツケースを紹介していきます。

スーツケースをお探しの方には必見の内容となっています!

タビトラスーツケースとは?アルミ?フロントオープン?

実は、タビトラ(TABITORA)スーツケースには、アルミフレームタイプとフロントオープンタイプの2種類があります。

なので、一個づつ紹介しますね。

タビトラスーツケース(アルミフレームタイプ)

タビトラ(TABITORA)スーツケースのアルミフレームタイプは、ヨーロッパ調レトロデザインになっています。

なので、とてもおしゃれで男女問わず、旅行や出張を楽しむことができます。

また、収納力も抜群で長期の滞在にも向いています。

タビトラスーツケース(フロントオープンタイプ)

タビトラ(TABITORA)スーツケースのフロントオープンタイプは、特にビジネストリップに向いています。

理由は、荷物の出し入れにとても便利で、パソコンやパスポートといった持ち物を簡単に取りだせます。

また、見た目がスマートなので、スーツにとにかく似合います。

「デキる男」「デキる女」であれば、ぜひおすすめです。

タビトラ(TABITORA)スーツケースの大きな特徴は?

タビトラ(TABITORA)スーツケースには大きな特徴が3つあります。

  1. 高級感のあるデザイン
  2. 収納性が高い
  3. ボディーマット仕上げ

一個づつ紹介します。

高級感のあるデザイン

タビトラ(TABITORA)スーツケースは、高級感のあるデザインが大きな魅力です。

スラっとしたルックスに、高級感のあるカラーバリエーションがファッション性の高さを強調しています。

また、ヨーロッパ調のレトロデザインがシンプルさを表しているので、色々な方たちに似合います。

収納性が高い

タビトラ(TABITORA)スーツケース(アルミフレームタイプ)は、特に収納性が高いことで有名です。

多めの荷物が必要な長期滞在から、お土産を大量に買ってしまっても、あせる必要はありません。

また、ベルトタイプの内装で、しっかりと荷物を支え、安定感があります。

ボディーマット仕上げ

スーツケースにありがちな「傷のつきやすさ」を最小限に減らしてくれるボディーマット仕上げ。

急いで空港や駅構内を歩いていると、どこかにしろスーツケースをぶつけて傷だらけにしまいがちですが、タビトラ(TABITORA)スーツケースは、傷が非常につきにくい素材でできています。

なので、あわてんぼうの方にも安心して使用することができます。

タビトラスーツケースのサイズは?XS、XL、SSどれがいい?

タビトラ(TABITORA)スーツケースにはいくつかのサイズがあります。

それぞれのタイプによって異なるので、注意してください。

アルミフレームタイプのサイズ

サイズ外寸(約)容量宿泊目安
SSサイズ縦56×横39×奥行24cm39リットル1~3泊(短中期旅行用)
Mサイズ縦67×横45×奥行26cm61リットル3~5泊(中長期旅行用)
Lサイズ縦72×横48×奥行28cm77リットル5~7泊(長期旅行用)
XLサイズ縦77×横50×奥行29cm90リットル7泊以上(長期旅行用)

フロントオープンタイプのサイズ

サイズ外寸(約)容量宿泊目安
SSサイズ縦54×横37×奥行21cm30リットル宿泊目安 1~2泊(短中期旅行用)

 

スーツケースのサイズが多いと色々悩みがちなので、右のカテゴリーに「宿泊目安」を入れておきました。

旅や出張の目的に合わせるのがいいです。(tabitora)

ですが、もし迷ってしまった場合は一番大きなサイズがいいと思います。

なぜかというと、やはりなんでも入る大容量なスーツケースは、大変重宝します。

一番困るのは、荷物が入りきらないことなので。。。笑

タビトラスーツケースは機内持ち込み可能?

タビトラ(TABITORA)スーツケースは機内持ち込みできます

ただし、フロントオープンタイプのみのSSサイズになります。

アルミフレームタイプのSSサイズは、若干サイズオーバーになるので注意してください。

タビトラスーツケースの鍵は?ロックとは?

タビトラ(TABITORA)スーツケースには、TSAロックという鍵がついています。

ちなみに、このTSAロックは、空港職員だけが開くことができる特殊な鍵です。

なので、空港職員が荷物検査や必要なときにしか、開けることができないようになっています。

タビトラスーツケースの店舗はどこ?販売店は?

タビトラ(TABITORA)スーツケースには、残念ながら店舗や販売店はありません。

インターネット通販オンリーになります。

Amazonや楽天での購入になります。

とはいえ、Amazonや楽天だと購入時にポイントが貯まるのでお得ですね!(*^^)v

タビトラスーツケース口コミ評判レビュー!

さてここからは、タビトラ(TABITORA)スーツケースの口コミや評判。そしてレビューを紹介していきます。

レビュー数が1300ほどとかなり多いので、全部は紹介できません。

なので、一部を要約しつつまとめました。

タビトラ(TABITORA)スーツケース口コミ評判レビュー

アルミフレームタイプ購入者
コスパが最強なスーツケースです。アルミタイプのもので頑丈な作りになっているし、キャスターの安定感も抜群です。


アルミフレームタイプ購入者
思っていたより軽くてとても使いやすいなと感じました。スーツケースを開けると収納もしっかりできるし、中にベルトもついているので、荷物の安定感も抜群に良かったです。タイヤも静かで移動が便利でしたし、文句なしのスーツケースだと思います。傷もつきにくく、デザインもおしゃれなので、気に入っています。


アルミフレームタイプ購入者
購入した翌日に荷物が届きました。早く届いたのでサービスがいいと感じました。荷物を開けてみると写真通りのスーツケースが出てきたので、一安心しました。その後友人と2泊3日の旅行に出かけたのですが、移動も問題なくできたし色も高見えなので、ファッションとよく似合っていたのでいいと思いました。友人にも褒められたので、いい買い物をしたなと感じ大満足です。


アルミフレームタイプ購入者
Lサイズを購入しました。宿泊目安は5泊ほどだったので、それくらいかなと思い荷物をパッキングしました。するとぴったり5日分の荷物が入ったので、ジャストミートなスーツケースだなと思いました。ファスナータイプで内装も使いやすいし、キャリーバーも高さ調節できるので便利でした。旅行から帰宅後、スーツケースの外側をチェックしましたが、傷などもなく安心しました。まだ注文指定な方にはおすすめですよ!


アルミフレームタイプ購入者
思っていたより大容量だったので、荷物がたくさん入ってよかったです。まだ3回しか使っていないですが、今のところ問題なく使用できています。キャスターの移動も静かで、スーツケースにありがちなゴロゴロとした、うるさい音はないです。方向転換もできましたし、キャスターが壊れるということはなかったです。前に購入したスーツケースはすぐに壊れてしまいましたが、こちらのスーツケースは安心して使えるます。コストパフォーマンスもいいので、買ってよかったなと思います。


アルミフレームタイプ購入者
普通に使いやすいです。色もカッコいいし、おしゃれなので文句なし。値段も1万円くらい?だったので、満足です。また旅行に行くのが楽しみです。


アルミフレームタイプ購入者
数年程前に同じものを購入しました。大変安かったので、すぐに壊れるだろうなと思っていました。ですが、使用してみると思ってた以上に長く使うことができました。なので、今回も同じスーツケースを買おうと思ったのですが、値段が以前より高くなっています。物価高の影響もあるので、仕方がないですね。なので、スーツケース購入の方は早めにしておいた方がお得だと思います。また高くなるかもしれませんので。


アルミフレームタイプ購入者
ブランド物のスーツケースもいいですが、私はこれで十分です。ブランド物のスーツケースは2万円以上しますが、このスーツケースは1万円くらいでした。スマートでおしゃれだし、これでいいと思います。とても使いやすいです。


アルミフレームタイプ購入者
コスパがいいスーツケースです。安っぽくないし見た目もいいので気に入っています。キャスターも静かでスムーズです。荷物もたくさん入りますし、大満足です。


アルミフレームタイプ購入者
ほぼ毎週のようにこちらのスーツケースを使用しています。半年以上使っていますが、今のところなんら問題なく使用できます。車輪もスムーズで、軽いので使いやすいです。荷物の出し入れも楽です。


アルミフレームタイプ購入者
とにかく見た目がかっこいいです。アルミフレームタイプの物を以前購入したことがありますが、このスーツケースは前のよりいい感じです。


フロントオープンタイプ購入者
仕事の出張用に購入しました。荷物の出し入れが簡単なので、便利です。見た目もシンプルでかっこいいので気に入っています。


フロントオープンタイプ購入者
息子の修学旅行用に購入しました。説明書通りビニールをはがすと、高級感のあるシルバーのスーツケースでした。息子も気に入っているので、使うのが楽しみです。


フロントオープンタイプ購入者
フロントポケットは、思っていたより収納力があるのでビックリ。めっちゃ便利!


フロントオープンタイプ購入者
前開きポケットがとても使いやすい。空港での手続きも楽でいいと思う。空港のカウンターでパスポートの確認をするときに便利でした。


フロントオープンタイプ購入者
ビジネス用に購入しました。やはりフロントポケットは重要です。ノートパソコンの出し入れから、パスポートの確認と、国際線での手続きにイチイチスーツケースを開けるにはめんどくさいです。ですが、こちらのスーツケースのフロントポケットにしまっておけば、対処がスムーズです。まだ使ったことがない人は、一度試すといいと思います。

上記のように、タビトラスーツケースの購入者には大満足されている方が多いです。

コスパがいい。キャスターが静かで使いやすい。収納スペースが豊富。といった声が多くあります。

タビトラ(TABITORA)スーツケースを画像で紹介!

さてここからは、イメージが湧きやすいようにタビトラスーツケースを画像で紹介していきます。

すらっとした感じに高級感がありますね

横から見たのと、倒すとこんな感じ。

キャリーバーは調節可能。コーナープロテクトもついていて、アルミフレームタイプです。

キャスターも静かで360度回転です。

ベルトで内装もスマートですね。

ボディーマット仕上げになっているので、傷が非常につきにくい素材で作られています。

アルミフレームタイプは全部で四種類です。

フロントオープンタイプのタビトラスーツケースです。

荷物の出し入れにとても便利です。

ビジネスマン又は、ビジネスウーマン向けです。

2022年にグレードアップしました!

まとめ:タビトラ(TABITORA)スーツケースは口コミ評判よし!

さて今回は、タビトラ(TABITORA)スーツケースの評判や口コミを知りたい。機内持ち込みはできるの?アルミタイプ?フロントオープンとどっちがいいの?店舗はあるの?誰か教えてくれないかな。という方へ、解説してきました。

いかがでしたでしょうか?

タビトラスーツケースは、アルミフレームタイプとフロントオープンタイプがあるので、どちらかを選んでみて下さい。

ちなみに、双方を天秤にかけると、アルミフレームタイプの人気があるので、迷っている方はアルミフレームタイプのほうがオススメです。

>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG
error: Content is protected !!