旅箱【タビバコ】スーツケースの口コミ!リーズナブルで超おすすめ!

旅箱【タビバコ】スーツケースの口コミや評判を知りたい。価格が安いけど大丈夫かな?レビューとかはないの?

今回はこういった方へ旅箱【タビバコ】スーツケースを紹介していきます。

 

結論から先に言っておくと、旅箱(タビバコ)スーツケースは、リーズナブルなスーツケースとして代表的な商品です。

お値段は6480円~と手が届きやすい価格設定で、カラーも11種類あるので、特に修学旅行や合宿に行かれる学生の方から人気を集めています。

Amazonからの合計レビュー数は100以上になっており、星の数は4.3/5.0となっています。

なので、今回はこんな注目したい「旅箱(タビバコ)スーツケース」を紹介していきます。

スーツケースをどれにしようか悩んでいる方には、必見の内容となっています!

旅箱(タビバコ)スーツケース Tavivako

旅箱(タビバコ)スーツケースとは?Tavivako?

先ほども言いましたが、旅箱(タビバコ)スーツケースは特に学生の方から、多くの人気を集めている格安スーツケースです。

お値段も6480円から8990円となっており、学生のお小遣いでも十分に購入できるところが大きな魅力です。

また、サイズは4種類、そしてカラーは計11種類あるので、お好みのボディーカラーをチョイスすることができます。

旅箱(タビバコ)スーツケースは、「Tavivako」とも言われ、旅をするための箱(スーツケース)といったユニークな愛称もついてます。

旅箱(タビバコ)スーツケースの大きな魅力とは?

旅箱(タビバコ)スーツケースには、大きな魅力が3つあります。

  1. お洒落なインナーデザイン
  2. ショック吸収サスペンション
  3. キャスターストッパー付き

以下にそれぞれ解説しますね。

お洒落なインナーデザイン

旅箱(タビバコ)スーツケースは、おしゃれなインナーデザインが施されています。

シンプルにブラックなカラーに、荷物をしっかり支える内側ベルトが搭載されています。

それにより、抜群の安定感と高級感のある「本当のおしゃれさ」が追及されています。

ショック吸収サスペンション

旅箱(タビバコ)スーツケースには、ショック吸収機能が付いたキャスターが使用されています。

そのため、デコボコした道路や、段差の多い移動場所でも、スーツケースに対する衝撃を20%以上、やわらげてくれます。

ちなみにショックサスペンションは、他のスーツケースには中々みることができない機能なので、旅箱(タビバコ)スーツケースの大きな魅力の一つと言えます。

キャスターストッパー付き

スーツケースで移動していると、平面ではない場所でストップすることが多々あります。

カウンターでの搭乗手続きや、信号を渡るときなどです。

そんなときには、旅箱(タビバコ)スーツケースに備わっているストッパーをONにすると、スーツケースが勝手に動いてくれるのを、防いでくれます。

時々空港でもスーツケースが勝手に動いてしまって、周りにいる人に危害を加えるような、危ないシーンが見られますが、旅箱(タビバコ)スーツケースにはストッパーがついているので、とても安心して使用することができます。

旅箱(タビバコ)スーツケース Tavivako

旅箱(タビバコ)スーツケースのサイズはどれ?

旅箱(タビバコ)スーツケースには、4種類とサイズが用意されています。

サイズ外寸重量容量宿泊目安
SSサイズ40×32×20cm約2.3kg約24L1~2泊
Sサイズ50×32×25~27cm約3.2kg約36~40L1~3泊
Mサイズ60×41×29~32cm約3.9kg約64~70L2~5泊
Lサイズ66×48×31~34cm約4.5kg約88~97L3~7泊以上

旅箱(タビバコ)スーツケースの機内持ち込み可能サイズはどれ?

旅箱(タビバコ)スーツケースだと、一番小さな「SSサイズ」と「Sサイズ」の2つが機内持ち込み可能となります。

また、旅箱(タビバコ)スーツケースの「SSサイズ」と「Sサイズ」は、コインロッカーサイズでもあるので、荷物を預ける予定がある場合には、とても便利なサイズとなっています。

旅箱(タビバコ)スーツケース Tavivako

旅箱(タビバコ)スーツケースの口コミ評判レビューを紹介!

旅箱(タビバコ)スーツケースの口コミや評判を紹介していきます。

旅箱(タビバコ)スーツケース口コミ評判レビュー一覧

購入者
2泊旅行用に購入しました。思っていたよりスーツケース自体が軽かったので、良かったです。収納スペースもしっかりありますし、ベルトもついているので、荷物整理が簡単でした。


購入者
息子の修学旅行用に買いました。色は綺麗なブラックカラーで、かっこいい感じです。息子は2泊3日の修学旅行に行き、スーツケース自体には何の問題もなく使えた。と言っていました。次男坊も来年修学旅行があるので、そのときにまた使わせようと思っています。


購入者
格安なスーツケースなので、家に届くまでは不安でいっぱいでしたが、商品を見て安心しました。ちゃんと頑丈作りになっていますし、車輪にはサスペンションとストッパーがついているので、移動もスムーズで良かったです。荷物の開け閉めも簡単ですし、収納もちゃんとできるので、コスパのいい買い物をしたと思っています。


購入者
国内旅行用に買ったのですが、意外に軽くて使いやすかったです。値段が安い割には、作りもしっかりとなっているっぽいので、これからはそんなに高いスーツケースを買わなくてもいいかなと思っています。


購入者
注文した翌日には届いたのでベリーグッド。持ち手がついているので、階段での移動も便利。車輪はスムーズに自由自在に小回りがきいてくれていたので、移動も楽ちんだった。友達にも勧めたよ。


購入者
電車内では、いつもスーツケースが勝手に動いてしまうので、今回はそんな悩みを解決するものを購入。使ってみて思ったのが、やっぱりスーツケースには、ストッパーがある方が圧倒的に便利。近くに子供やお年寄りの方がいると、危ないしコントロール不能なので、ストッパーのありがたさを知りました。衝撃を和らげるサスペンションもいいと思いました。


購入者
毎日使ってます。さすがに毎日使うと消耗が激しいので、1年くらいで買い替え予定。とはいえ、毎回買い替えても問題ない価格帯なので、しばらくはこのスーツケースを使おうと思っています。


購入者
手軽に機内持ち込みができるので、使い勝手がいい。スーツケース自体も軽いので、航空機の上の収納スペースに入れる時も、軽くて便利。


購入者
サイズもコンパクトで使いやすい。2~3泊用にとSサイズで旅行をしましたが、洋服などがすっぽりはまる、ぴったりサイズでした。


購入者
3泊くらいの出張にとても便利。収納スペースもちゃんとあるし、値段も安いのでおすすめ。


購入者
スーツケースはカラーが豊富なので、悩みましたが、ローズゴールドにしました。写真の通りきれいな感じの色なので、気に入っています。まだ旅行の予定はないのですが、買ったのでどっかに行こうかなと思っています。


購入者
傷がつきにくいスーツケースなので、いい感じだと思います。若干こすれはつきますが、他のスーツケースに比べても、ダメージは少ないように思います。キャスターも静かでスムーズなので、移動中もストレスがなかったです。

旅箱(タビバコ)スーツケースは、コスパがいい!移動が静かで便利。収納スペースがしっかりあって使いやすい。とのコメントが多くみられます。

旅箱(タビバコ)スーツケース Tavivako

旅箱(タビバコ)スーツケースは楽天でも買える?

旅箱(タビバコ)スーツケースは、2023年1月30日現在、お取り扱いはされていないです。

なので、Amazonで購入がおすすめです。

旅箱(タビバコ)スーツケースの画像紹介!

旅箱(タビバコ)スーツケースの画像を紹介しますね。

まとめ:旅箱(タビバコ)スーツケースで旅行を思いっきり楽しもう!

さて今回は、旅箱【タビバコ】スーツケースの口コミや評判を知りたい。価格が安いけど大丈夫かな?レビューとかはないの?という方へ記事をまとめてみました。

いかがでしたでしょうか?

旅箱(タビバコ)スーツケースは、値段が安くてコスパのいいスーツケースです。

なので、ぜひこの機会に購入して、旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか?

旅箱(タビバコ)スーツケース Tavivako

error: Content is protected !!