ウィリーズ英語塾【Willies English】の口コミレビュー【マニュアル化されたレッスン】

girl

 

オンライン英会話ウィリーズ英語塾【Willies English】は初心者に向いているのかな?オンライン英会話ウィリーズ英語塾【Willies English】の料金と効果のバランスは?英語の教材はどういったものがあるの?講師はどこの国の人なの?

 

ネイティブなの?スカイプで学習をするらしいけど、スマホでもオンライン英会話できるの?クーポンやお得な情報があったら教えてほしい。念のため自分に合わなかったときのために退会の方法も知っておきたい。

 

今回はこういった方へ書いていきます。

 

本記事の内容

ウィリーズ英語塾【Willies English】の初心者が知っておくべき基本的な情報
ウィリーズ英語塾【Willies English】の口コミ評判レビュー【実際にやってみました】
オンライン英会話をする上でのよくある初心者の勘違い
ウィリーズ英語塾【Willies English】初心者によくある質問
ウィリーズ英語塾【Willies English】の初心者が使えるお得なクーポン情報

 

本記事の信頼性

ちなみにこの記事を書いている僕は、オーストラリアとニュージーランドでの海外留学経験があり、バックパッカーとして50以上の国を旅してきました。もちろんウィリーズ英語塾【Willies English】を使ったことがあるので記事の信頼性は高いと思います。

 

オンライン英会話は料金が安く、手軽に英会話の勉強ができるので最近とても人気がありますね。

 

とはいえ、オンライン英会話教室の数がとにかく多くどれがいいのかがわからない方が多いと思います。

 

なので海外留学経験もある僕が実際にオンライン英会話ウィリーズ英語塾【Willies English】を使ってみて、どういった人に向いているのか?オンライン英会話講師の方はどういった人なのか?そして、実際にオンライン英会話は効果があるのか?という部分を深堀りしていきたいと思います。

 

初心者向けにこの記事を書いていきますが、ぶっちゃけた話、オンライン英会話ウィリーズ英語塾【Willies English】の講師の数は50人以上いるので、様々なレベルに合わせることが可能です。なので、初心者、中級者、そして上級者全員に向いていることが言えるので、初心者ではないよという方にも十分参考になります。

 

というわけで早速見ていきましょう。

 

オンライン英会話ウィリーズ英語塾【Willies English】の初心者が知っておくべき基本的な情報

 

Willies English

まずは最初に基本的なオンライン英会話ウィリーズ英語塾【Willies English】の情報をまとめてみました。

 

以下をご覧くださいね。(*‘ω‘ *)

 

オンライン英会話の名前ウィリーズ英語塾【Willies English】
入会金(初期費用等)0円
教材費0円(基本的には英語の参考書がベースとなります)*購入してもOK
料金 1回50分レッスン/ 週1回レッスン(担任制or自由予約制)月々4000円
料金 1回50分レッスン/ 週2回レッスン(担任制or自由予約制)月々6500円
料金 1回25分レッスン/ 週1回レッスン(担任制or自由予約制)月々2400円
料金 1回25分レッスン/ 週2回レッスン(担任制or自由予約制)月々4400円
オンライン講師の性別ほぼ全員女性のオンライン講師です。
オンライン講師の年齢20代から50代
レベル別初心者、中級者、上級者など講師が合わせてくれます
無料体験レッスン基本的に2回可能(キャンペーンなどがあり時々変更があります)50分間
オンライン英会話ソフトSkype
講師のビデオの有無ビデオ通話。(顔を見せたくなければ通話だけでもOK)
講師人数50人前後
講師の国籍フィリピン

 

こんな感じです。次に僕が実際にウィリーズ英語塾のオンライン英会話をやった口コミ評判レビューをまとめました。。

 

オンライン英会話ウィリーズ英語塾【Willies English】の口コミ評判レビュー【実際にやってみました】

 

call center

実際に僕がオンライン英会話ウィリーズ英語塾【Willies English】をやってみたので、感想を書きます。オンライン英会話レッスンの流れも書いていくので、参考にしてみて下さい。

 

結論から言うととウィリーズ英語塾のマニュアルに沿った効率的な英語勉強法での英会話レッスンでした。なので以下に解説しますね。

 

1.ウィリーズ英語塾のオンライン英会話講師選び

lesson time table

 

まず初めにオンライン英会話講師を選びます。このウィリーズ英語塾はオンライン講師の数が50程と極めて少なめです。

 

なので、基本的には日にちと時間帯で講師を選びます。そして予約表からはオンライン講師の名前しか見れないので、顔やプロフィールを確認することはできません。

 

とはいえ、別のページに飛ぶとYouTube動画を使った自己紹介が行われていますので、そちらを参照することが可能です。

 

2. オンライン英会話をする前の準備

 

オンラインレッスンの予約が済んだら、スカイプやマイクとイヤホンといった準備を整えます。

 

予約をするとその日に使う教材が送られてくるので先に予習をしておくと、本番はばっちりです!

 

ちなみにウィリーズ英語塾のオンライン英会話は50分で1本となっており、他のオンライン英会話と比べても倍の時間です♪

 

3. オンライン英会話の方法

 

時間が来たら先生からSkype電話がかかってくるので、電話に出てみましょう。ちなみにビデオカメラを使い先生の顔は見えますが、個人的に顔を出したくないのであれば、別にOKです。最初スカイプで電話に出るとカメラは作動していないのでそのままレッスンを始めてください。

 

僕は普通に顔を見せてもOKなので、その後に認証ボタンをおしてお互いの顔を見ながら、オンライン英会話を受けました。

 

4. ウィリーズ英語塾のオンライン英会話レッスンスタート

 

僕は無料体験レッスンを2回受けたので両方の体験談を書きました(*^^)v

 

1回目のウィリーズ英語塾オンライン英会話

 

Skypeでのレッスンが始まりました。

 

お互いに軽く自己紹介をして、軽い会話をこなしました。*5分くらいです。

 

その後にGCC(Grammar Composition &Communicating)とは?という説明を聞き、実際にやってみます。

 

※ちなみにGCCは英文法を知識としてではなく、英語を使いこなすためのレッスンだそうです。

 

最初にスカイプのメッセージから簡単な日本語が送られてきます。例えば「あなたは毎晩お風呂に入りますか。」「彼は歩いて事務所に行くのですか。」「あなたの子供は毎朝どこで電車を乗り換えますか。」など20問ほどです。

 

これらをひたすら英語に訳すのですが、意外にうまくできなかったですね。

 

というものの、使わなければいけないverb「動詞」や「助動詞」が決まっているので、何回も間違えました。(*´▽`*)

 

ここでは「have to」を使ってください。こちらの文は「Is there」を使ってください、現在完了は使わずに過去形で表現してくださいなどの注文があったので、難しかった印象です。

 

とはいえ、これは文法をしっかり理解して話すといったレッスンなので、やりづらいのは当たり前ですね。

 

そしてGCCが終わると次のパートに移りました。

 

ここではRLC(Reading Listening & Communication)をやりました。

 

ザックリ言うと英文を読んで、読んでいる最中の発音をオンライン講師の方がチェックしてくれるというものです。

 

そして僕の場合は「desk」と「would」の発音がよろしくないということで、先生からアドバイスをもらいました。

 

その後、先ほど読んだ英文を英語でザックリ説明するというパートがありました。

 

ちなみに教材は「Matt CuttsさんのTEDトーク」でして、30日チャレンジというものでした。

 

一応このブログでも紹介していてMatt Cutts氏からスピーチを学んでみよう【TED,日本語】からアクセスできるので、興味のある方はどうぞ♬

 

と、そんなこんなで英会話レッスンは終了です。50分やりましたが、時間はあっという間に過ぎてしまいました。

 

2回目のウィリーズ英語塾オンライン英会話

 

2回目のレッスンもスカイプで始まりました。

 

オンライン講師の方は40台半ばくらいの女性で、ものすごくなれた感じで授業が進みました。*特に自己紹介トークはなかったです。

 

まずは前日と同じように20問ほどの日本語がチャットを使って送られてきました。例えば「彼女は金持ちなのかもしれない。」「彼は嘘つきなのかもしれない。」「誰か家まで送ってくれない?」「あなたは彼女のパーティーに行くと約束したのですか?」などなど。

 

これらえを英語で言っていきます。ちなみに今回も前回と同様「ここの訳はmight beを使ってください」「この訳は現在完了形を使ってください」などの指示がるので、決まった動詞や時制を使って回答しました。

 

それから前日の続きとなりTEDトークのMatt Cutts氏からスピーチを学んでみよう【TED,日本語】の文章を300文字ほど音読して先生が僕の英語の発音を確認しました。今回は特に発音の注意点はなかったです。(*‘ω‘ *)ちなみに僕が読んで文は以下です。

 

I also figured out that if you really want something badly enough, you can do anything for 30 days.
Have you ever wanted to write a novel?
Every November, tens of thousands of people try to write their own 50,000 word novel from scratch in 30 days.
It turns out, all you have to do is write 1,667 words a day for a month. So I did.
By the way, the secret is not to go to sleep until you’ve written your words for the day.
You might be sleep-deprived, but you’ll finish your novel.
Now is my book the next great American novel?
No. I wrote it in a month. It’s awful.
But for the rest of my life, if I meet john Hodgman at a TED party, I don’t have to say, “I’m a computer scientist.”
No, no, if I want to I can say, “I’m a novelist.”So here’s one last thing I’d like to mention.
I learned that when I made small, sustainable changes, things I could keep doing, they were more likely to stick.
There’s nothing wrong with big, crazy challenges.
In fact, they’re a ton of fun. But they’re less likely to stick.
When I gave up sugar for 30 days, day 31 looked like this.
So here’s my question to you: What are you waiting for?
I guarantee you the next 30 days are going to pass whether you like it or not, so why not think about something you have always wanted to try and give it a shot for the next 30 days.
Thanks. 引用:Matt Cutts氏からスピーチを学んでみよう【TED,日本語】

 

その後に先生からいくつか質問があり、自分なりの回答を述べました。例えば「上記を読んでの感想を言ってください」「上記の文を要約してみてください」「上記の情報で30日のトライアルと書いてありますが、あなたが最近したチャレンジは何ですか?」「 give it a shotはどういった意味ですか?」「something badly enoughをパラフレーズするとどういったフレーズを思いつきますか?」「sleep-deprivedを使って例文を作ってください」などなどです。

 

この辺は上級者向けの感じがしたのですが、意外に答えれたので先生かたお褒めの言葉をいただきました。(*^^)vウェーイ

 

その後、先生が一旦英語を読みその後に続けて僕が読むシャドーイングをしてレッスンは終了しました。

 

今回は50分ちょっとのレッスンでした。

 

5.ウィリーズ英語塾の率直な感想

 

1回目のレッスンの感想

先生は明るくフレンドリーでマニュアル通りの英語を教えてくれるといった感じでした。

今まで僕がやったオンライン英会話で一番「ザ英会話レッスン!」といった感じだったので、英語を伸ばすぞ!と意気込みがある方にお勧めです。

 

2回目のレッスンの感想

今回の授業も「ザ英会話レッスン!」といった感じでした。多分これはウィリーズ英語塾でマニュアル化されていると思うので、どの先生から授業を受けても、多分結果的には同じことをやるなと思いました。

なので前回のコメントと同じで、英語を伸ばすぞ!と意気込みがある方にお勧めです。

 

 

ウィリーズ英語塾【Willies English】の英語の教材の種類とは?

 

これはいっぱいあります。例えば「話すための英文法シリーズ、速読速聴シリーズ、究極のビジネス英語、ビジネス・TOEIC向け、英会話超リアルパターン、英語のセリフで学ぶ英会話、英文法レベル別問題集、速読速聴シリーズ、英検予想問題ドリル」などですね。

 

 

textbooks

lesson books1

他にもあるので実際に見てみてください。ちなみに見つからなければオンライン英会話講師に実際に聞いてみるのといいと思います。

ウィリーズ英語塾【Willies English】でのお得なクーポン情報

coupon

さてオンライン英会話ウィリーズ英語塾【Willies English】に興味がわいてきましたか?ということで、ここからはウィリーズ英語塾【Willies English】をやってみたい方向けに、お得なクーポン情報をご紹介します。

 

レッスンポイント付与

 

有料会員の方限定で、お友達を紹介して入会されると「無料レッスンポイント」がもらえます。

 

ちなみにこのポイントは紹介した人も紹介された方ももらえるので、「Win-win」になれます。ウェーイ(*^^)v

 

とはいえ、まずは自分が有料会員になれらないとといけないので以下のボタンから受講してみましょう。

 

 

※キャンペーンはコロコロ変更されるので支払いをされる際に確認してください。

 

まとめ:初心者はウィリーズ英語塾【Willies English】で英語力を上げよう♪

さて今回は、ウィリーズ英語塾【Willies English】は初心者に向いているのかな?オンライン英会話ウィリーズ英語塾【Willies English】の料金は安いけ効果はあるの?英語の教材はどういったものがあるの?講師はどこの国の人なの?

ネイティブなの?スカイプで学習をするらしいけど、スマホでもオンライン英会話できるの?クーポンやお得な情報があったら教えてほしい。念のため自分に合わなかったときのために退会の方法も知っておきたい。という方へ解説してきました。

 

オンライン英会話のウィリーズ英語塾【Willies English】をやってみたい人の参考になれば幸いです。

 

なお無料体験レッスンが2回受けれるので、とりあえず自分に合うか確認してみると、英語力UPへの道が開けそうです(^^♪

 

なので、まずは無料体験から始めてみませんか?

 

error: Content is protected !!