英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)
surprising

グイっと英語力が伸びるおすすめのオンライン英会話スクール3選!!

surprising

本当に英語力が伸ばせるオンライン英会話スクールはどれだろう?せっかくお金を払うのだから、間違った英会話スクールは選びたくない。自分に合った英語力を見極めて伸ばしてくれる学校はどれだろう?

 

今回はこういった方へまとめていきます。

 

今現在ざっとググってみるだけでも、たくさんのオンライン英会話スクールがあり、100以上はあります。とはいえ、どれがいいのか片っ端からリサーチしてみては、英語の勉強を始める前にめんどくさくなってしまいます。

 

なので、海外留学経験がある僕が30社以上をお試しで受けてみて、これは素晴らしい!というオンライン英会話スクールを3社選びました。

 

3社全てで、無料体験ができるのでとりあえず全部やってみるのがオススメですが、面倒な方は1位を選んでそのまま勉強を始めてみてくださいね。

 

では、紹介していきます。

 

一番英語力が伸びるオンライン英会話スクールはネイティブキャンプ!

native camp

 

30社以上受けた僕が一番オススメするのは、ネイティブキャンプです。

 

理由はしっかりとした英語学習のカリキュラムが組み込まれていて、本当に少しづつですが徐々に英語力を伸ばすのに最適だからです。

 

例えばレッスンを受けると、「このレッスンで学ぶべき5つのフレーズ」といった感じで、目標を設定してくれて、先生が丁寧に英語の意味を紹介してくれます。

 

そして、その5つのフレーズを使って例文を作ったりするので、完全な受け身の授業ではなく、アクティブに学ぶことができるので、レッスンが終わるころには、学んだ英語を使って会話でも聞き取れる、そして実際に自分の口から表現をすることもできるようになります。

 

もちろんレベル別にも分かれているので、自分のハードルに合わせたレッスンを期待できます。

 

ですが、こんなことをいうと、「即効性がない」「徐々に英語力を身につけてもしょうがない」「たった5つのフレーズだけでは意味がない!」という方がいると思います。

 

確かに5つのフレーズだけでは物足りなさを感じる方が多いのは事実です。というのも、英語の参考書を開けば1日に50個くらいのフレーズを皆さんは勉強することでしょう。

 

ですが、ここで1つ質問をしたいのですが、「そのような勉強法で今のあなたは英語ができていますか?」ということ。

 

確かに一回の勉強でたくさんのフレーズに触れることができ、より刺激的な英語の学習法には効果的かもしれません。

 

ですが、人間の脳はそんなにたくさんのことを一回の勉強で覚えることはできません。できる人はいるかもしれませんが、一部の天才でしょう。。。

 

なので少ない数のフレーズでいいので、狭く深く理解して身につけるということをしてみてください。

 

勉強スピードはものすごく遅く感じるかもしれませんが、1日5つのフレーズで、30日で150のフレーズやコロケーション、英単語の意味が理解できるようになり、読む、聞く、書く、話すの4つの技能が完璧になります。

 

例え一日でたくさんの英語を覚えたとしても、忘れてしまえばただの時間の無駄ですので、

 

ちなみに、ネイティブキャンプは、レッスン回数が無制限ですので、1日に2回レッスンを受けたい方、週末だけはしないなんてことも自由自在にできます。

 

そして値段は何とたったの月額6480円です。

 

質のいいレッスンが無制限に受けれてこの金額は格安ですし、いい自己投資ですね。(*´▽`*)

 

無料体験もついていますし、僕もネイティブキャンプのレッスンを受けてみたので→ネイティブキャンプ(Native Camp)の口コミ【講師は美男美女多し&初心者にも易しい♪】の記事も見てみてくださいね。

 

 

2 英語力が伸びるオンライン英会話スクールはベストティーチャー【best teacher 】!

best teacher

 

ネイティブキャンプの次におすすめなオンライン英会話教室は「ベストティーチャー【best teacher 】」です。

 

ベストティーチャー【best teacher 】の根本的にある考えとは「書いて、話せば英語力は身につく」というもの。

 

なぜこの考えが根底にあるのか?というと、英語が話せない!という方というのはまず、英語を話す前に英文を頭の中で組み立てられない。もしくは何を言っていいのかわからないという方が非常に多いです。

 

なので、英語を話す前にまずは英文を自分で書いてみてみて、先生が文法を確認し、わからない所を明確にして英語学習ができるということ。

 

ちなみにこの勉強法は過去に僕もやっていて、効果絶大だったので勉強法から言ってもベストティーチャー【best teacher 】はおすすめのスクールです。

 

ベストティーチャーの勉強法

 

ライティングでまず何を自分が話したいのか?何をどう伝えたいのか?←日本語では当たり前にやっている脳内処理を可視化していきます。

 

わからないこと、間違っていることを明確にすることにより、先生が添削してくれるのはポイントが高いです。というのも、わかっているところを何度も勉強しても意味ないので、わからない所を学習できますね。

 

また一回のライティングでは200文字くらいは書かないといけないのですが、ここは踏ん張ってみましょう。ここで英語力がゴリっと伸びると思います。ネイティブ独特の表現方法が学べるのも、いいのでおすすめです。

 

とはいえ、どんな感じか詳しくはわからないと思うので、→ベストティーチャー【best teacher 】の評判口コミ【無料体験をしてみました】で僕の体験談をまとめたのでご覧ください。

 

他社のオンライン英会話スクールとの絶対的な違い

 

これはやはり「添削&ライティング」ですね。

 

自分が話したいことをまずは書いてみて、自分の頭の中を整理してみる。そして先生がチェックしてくれて、何がどういけないのか?どうしたらもっといいのか?というのが明確になります。

 

ちなみに言いたいことを書く。という勉強法は僕も過去にやっていた経験があり、IELTSテストのスコアを3.5から7.5まで伸ばしたので、効果は絶大です!なので、ちゃんと英語の勉強をされた方が考えられたコースと感じました。

 

おまけ

 

ぶっちゃけ僕の中でのオンライン英会話スクールの中ではベストティーチャーが一番です。

 

ですが、お値段が月額12000円~なので、他社に比べちょっと高い気がして2位にしました。(*´▽`*)

 

 

3 英語力が伸びるオンライン英会話スクールはDMMオンライン英会話!

DMM English 世界中の講師と毎日英語で話そう

 

先ほど紹介したネイティブキャンプにちょっと似たタイプのおすすめなオンライン英会話スクールはDMMオンライン英会話です。

 

レッスン教材が豊富にそろっており、英語の初級者、中級者そして上級者にもおすすめです。

 

僕が無料体験をした時のオンライン講師の方は、フィリピン人男性でして、今までで出会ったフィリピン人の方でぶっちぎりで英語力がありました。

 

会話はカメラを通してやるはずですが、僕がやった時にはよく動いておらずに無料体験レッスンはイヤホンマイクだけやりましたが、発音だけ聞いているとアメリカ人男性というイメージがありました。

 

料金の方もとてもリーズナブルで、毎日1レッスン, 1日25分, 月額6480円(税込み), 1レッスン209円というのもが一番格安です。

 

世界中からオンライン講師の方がおり、125カ国と好みの先生を見つけることも楽しめますね。

 

また、先生のランクもプロフィールを見ると一発でわかるので、「ちょっと心配」という不安感は一掃されます。

 

まずは無料体験から始めてみるといいでしょう。僕が実際に行ったオンライン英会話の授業も別記事でまとめているので、ご覧ください。DMMオンライン英会話の口コミレビュー【英語初心者からも評価が高い】

 

オンライン英会話をする上でのよくある初心者の勘違い

girl is smiling

さてここではオンライン英会話をするをするにあたって、普段みなさんが勘違いされていることをまとめます。

 

実際にオンライン英会話で勉強する前に確認してみてください。

 

オンライン英会話講師の影響力

 

オンライン英会話をするうえで初心者の方は「どういった先生がいいのか?」ということにものすごくこだわります。

 

先生の国籍、発音、文法力、教え方、フレンドリーさなどなど例を挙げるときりがありません。

 

ですが、ここで一つ覚えてい置いてほしいことは、「オンライン英会話講師はあくまであなたの英語学習のサポートをするだけで、実際に英語を勉強しなきゃいけないのはあなた」ということです。

 

ぶっちゃけた話先生がどれだけ教え方がうまかったとしても、あなた自身に英語を習得する意思、勉強する心構え、そして英語習得への意欲がなければ時間の無駄になるでしょう。

 

厳しいことを言うかもですが、「先生に教えてもらう」「先生が自分の英語力を上げてくれる」と思っている人はまだまだです。

 

英語を習得するのであれば、自分からどんどん先生に質問したり、どうやったらもっと英語を伸ばせるか?など自分が英語を伸ばすためにはどうしたらいいのかということを常に考える必要があります。

 

なので、「オンライン英会話講師の影響力」を考えるのもいいですが、まずは「自分がしっかり英語を習得するんだ!」という意思を持つ必要があります。

 

以下僕のツイートです。

オンライン英会話講師はネイティブじゃないと意味がない

 

よくある勘違いの一つとして「オンライン英会話講師はネイティブじゃないと意味がない」ということ。

 

理由は大抵「どうせ英語を学ぶのであればネイティブの方がいいし、非ネイティブは微妙」というものですが、果たしてそうでしょうか?

 

実際オンライン英会話講師は非ネイティブの方々が多いですが、その辺の日本人よりも圧倒的に英語力があり、かつ海外留学を経験した僕や何十年も海外に住んでいる日本人の方よりも、英語力が上です。

 

正直なところ「自分が学ぶオンライン英会話講師は今の自分より英語力が上であれば問題なし」なので、ネイティブか非ネイティブかは、気にしなくてOKです。

 

ただし「僕はアメリカンアクセントを学びたい」「南アフリカの発音がかっこいい」「オーストラリアなまりの英語を学びたい」という方は、その国の人を選んだほうがいいと思います。

 

発音やアクセントにこだわりがある方は、やはりその地域で育った人に聞くのが一番なので。

 

ということで、オンライン英会話講師はネイティブじゃなくてもOKです。非ネイティブの方からもたくさん学べます。

まとめ:英語力が伸びるオンライン英会話スクールはこの3つ!

Online English lady

さて今回は、本当に英語力が伸ばせるオンライン英会話スクールはどれだろう?せっかくお金を払うのだから、間違った英会話スクールは選びたくない。自分に合った英語力を見極めて伸ばしてくれる学校はどれだろう?という方へ解説してきました。

 

オンライン英会話をやって英語力をグイっと伸ばしてみたい方の参考になれば幸いです。

 

なお、ここまで記事を読んだ方で実際にオンライン英会話をやる人は多分100人中3人くらいです。そしてそこから実際に英語の勉強を続けていけるのはまた更に100人中3人くらいだと思います。

 

そんな方は、数か月から数年後経った時に「あの時オンライン英会話をやっておいてよかった」「やっと英語がペラペラになれた」と言っているでしょう。

 

そしてやらなかった人は「あ~あ英語を勉強しておけばよかったのにな」「なんであの時オンライン英会話をやっておかなかったんだろう」と後悔していると思います。

 

あなたはどっちですか?

 

もしあなたが後者になることを望むのであれば僕は何も言いません。

 

ですが、もしあなたが前者になりたいとわずかにでも願うのであれば僕は陰からそっと応援したいと思います。

 

失敗しても誰も笑いません。チャレンジしたあなたをたたえるでしょう。どうせあなたを笑うのは、チャレンジさえしなかったただの「意気地なし」ですから。気にする必要はありません。

 

まずはチャレンジするところから始めてみませんか?

 

おすすめのオンライン英会話スクール3選

ネイティブキャンプで無料体験をする

surprising
最新情報をチェックしよう!
>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG