スヌーピーの名言集87選【英語&日本語訳】深イイです

snoopy英語名言のサムネ

 

スヌーピーの名言から英語を学んでみたいな。なかなか深いい言葉が並んでいると聞いたけど、だれか教えてくれないかな。

 

今回はこういった方へ書いていきます。

 

本記事の内容

 

誰もが知るキャラクター「スヌーピー」は世界中で大人気ですが、なにもかわいいだけではありません。

 

実はとても奥が深い名言がたくさんあり、子供たちが大人になっていく過程で学んでほしいことが詰め込まれているとも言われています。

 

言葉というのは、簡潔に伝えることが難しいもの。そして英語は日本語よりもストレートな言い方をするので、日本人の方にはより心にグサッと刺さります。

 

そんなスヌーピーの名言を英語と日本語訳を混ぜて学んでいきましょう。

 

※ちなみにこの記事ではスヌーピーだけの名言だけではなく、キャラクターの、チャーリーブラウン、ルーシー、ライナス、ペパーミント パティ、ビッグペン、マーシー、フランクリン、サリー、シュローダーもいれました。

 

英語の独学をしたい方はこちらの記事【英会話&英語の独学】日本でペラペラになる勉強方法とおすすめの教材!があるので、興味のある方はご覧ください。(*^^)v

スヌーピーのプロフィール

 

スヌーピーは知っているけど、詳しくは知らないという方にサクッとプロフィールをまとめました。知っている方は読み飛ばしてください。

 

アメリカの漫画「PEANUTS(ピーナッツ)」は、スヌーピーが登場する大人気漫画で、1950年から漫画家のチャールズ・モンロー・シュルツによって描かれました。

 

新聞で50年程続けて連載された大人気の漫画で、最後の掲載は2000年1月3日です。最後の掲載は、作者シュルツがなくなった翌日の2000年2月13日だったと言われています。

 

この漫画に登場するのは、主人公の少年チャーリー・ブラウンと、チャーリーブラウンの犬「スヌーピー」に加えて、特徴的なキャラクター達。スヌーピーは言葉を話すことができて、コミックでたくさんの名言を残しました。

 

時代を超えて愛されているスヌーピーの名言を見ていきましょう!

 

スヌーピーの人生に関しての英語の名言

You play with the cards you’re dealt..Whatever that means
配られたカードで勝負するしかないのさ。それがどういうたとえ意味であってもね。

 

No problem is so big or so complicated that it can’t be run away from.
どんな問題でも、逃げ切れない程大きかったり難しかったりはしないのさ。

 

I am not lucky. I am just grateful & feel very blessed.
僕はラッキーじゃないよ。僕はただ感謝して祝福を受けているだけなのだよ。

 

I’m not getting old. I’m just becoming classic.
僕は年を取ってるんじゃない。深みのある人物になってるんだ。

 

That’s the secret to life _ replace one worry with another.
人生をうまく生きるすべとは、一つの心配事を別の心配事にすり替えること。

 

Be yourself. No one can say you’re doing it wrong.
君は君であること。自分らしいことが悪いことだなんて誰にも言えないんだぞ。

 

Keep looking up…That’s the secret of life…
上を見続けるんだ。。それが人生うまくいくための秘訣さ

 

Never stop smiling!
笑い続けるんだ!

 

Life is full of surprises.
人生は驚きの塊さ。

 

I don’t have time to worry about who doesn’t like me.. I’m too busy loving the people who love me.
僕のことを好きじゃない人のことを心配している場合じゃないん…。僕は、僕を大好きでいてくれる人たちを大好きでいるのに忙しすぎるのさ。

 

Life has its sunshine and its rain, sir…its days and its nights…its peaks and its valleys…
人生に晴れもあるし雨もある。先生。昼もあるし夜もある。山もあるし谷もある。

 

A friend who understands your tears is much more valuable than a lot of friends who only know your smile.
君の笑顔しか知らない多くの友人よりも、君の涙を理解する一人の友達のほうがはるかに価値があるんだよ。

 

Learn from yesterday. Live for today. Look tomorrow.
昨日から学び、今日を生きる、そして明日を見よう。

 

Thus endeth another day. ←「endeth」は「ends」の古風な言い方です。普段は使いませんが、面白半分では使います。
そしてまた一日が終わります)。

 

スヌーピーの挑戦を表す英語の名言

The secret of staying young is to find an age you really like and stick with it.
若くい続けるコツは、心からなりたい歳を見つけて貫き通すこと。

 

Awkward is my specialty.
不器用が僕の専門なのさ。

 

If life seems to have more questions than answere, try to be the one who asks the questions. ←「asnswere」は「answer」の古風な言い方です。普段は使いませんが、面白半分では使います。
人生に答えより問題の方が多そうであれば、問題を出す人になってみるのね。

 

英語ペラペラの僕がおすすめする英会話独学勉強法↓

【英会話&英語の独学】日本でペラペラになる勉強方法とおすすめの教材!

 

スヌーピーの仕事を表す英語名言

 

Each of us has his own calling!
僕たちにはそれぞれ自分のやらなきゃいけないことがあるんだ。

 

TODAY: I am going to be productive, understanding, and nice. WHAT? Stop laughing! I’m serious!
今日。私の予定はたくさん勉強して、思いやりを示して、いい人になること。何?笑うのはやめて!私は本気なのよ!

 

スヌーピーの名言:友情に関する名言

 

Friendship isn’t about who you’ve known the longest. It’s about who came, stayed by your side, and never left you when you needed someone the most.
友情っていうのは、どれだけ長い間知っているかっていうのは関係ないよ。友情とは君が本当に誰かを必要としたときに、来てくれて、側にいてくれて、そして君の元を去らなかった人のこと。

 

Kind words of lip service only is good for nothing.
口先ばかりの優しい言葉は何の役にも立たない。

 

In First-Aid class I learned that if you have offended someone, the best treatment is to apologize immediately..
救急法のクラスでは、もし誰かを傷つけてしまった時の治療法を学んだ。だけど、一番いい治療法はすぐに謝ること。

 

スヌーピーの宗教英語名言

 

It’s the Apocalypse, Charlie Brown!(ライナス)「Good grief!」(チャーリー・ブラウン)
これが黙示録の終末論だよ、チャーリー・ブラウン!「なんてこった!」

 

スヌーピーの愛&恋愛英語名言

 

The less you want, the more you love.
求めるのをやめると、もっとたくさん愛せるよ。

 

It’s so nice to know you’re loved.
自分が愛されてるってことを知るのは、すごい幸せなこと。

 

I love when you’re here.
君がここにいる時が好きなの。

 

She has a pretty face, and pretty faces make me nervous.
彼女は可愛い顔をしている、でも可愛い顔を見ると僕は緊張する。

 

Just it could become a source of evil and just think of me love!
愛ってのはただ考えるだけでも、悪魔になりかねない。

 

My darling, you asked me if I love you. There’s only thing I can say. “Yeah.”
ねぇ、私のこと愛してる?って聞いたよね。私が言える唯一の言葉は、“イェア”。

 

Giving! The only real joy is giving!
与えること。本当の喜びとは一つしかなくて、それは与えること。

 

There is nothing more attractive than a nice smile.
最高の笑顔より、魅力的なものは存在しない。

 

スヌーピーのそのほかの英語名言集【ルーシー、フランクリンなど】

 

The perfect friend. Full of great advice.(頭)Always happy to see you.(目)Ready to listen on a moment’s notice.(耳)Loves to share a smile.(口)Available to lean on.(肩)Good for holding and helping.(手)A warm spot here for you.(気持ち)For standing by your side.(足)
完璧な友達というのは、いいアドバイスをいっぱいしてくれて、(頭)いつも君といることを楽しんでくれて(目)君の話や悩み事をすぐに聞いてくれて(耳)笑顔を分けてくれて(口)頼れる相手であり(肩)手を貸してくれて(手)暖かい気持ちで見守ってくれて(ハート)君の味方になってくれる人。(足)

 

Play that funky music.
ファンキーな音楽を楽しもう。

 

Hi! It’s just me!
よお!それはまさに僕だよ!

 

Happiness is a side-dish of French fries!
幸せとはフライドポテトのソースのようなものさ!

 

I’m a smart person……I just do stupid things..
僕は頭がいいんだよ。ただ馬鹿なことをしているだけだよ。

 

I wasn’t yelling.. I was expressing myself FORCEFULLY!(ルーシー)
私は怒鳴っていたんじゃないの。私は「力いっぱい」自己表現していただけなの!

 

Sometimes I lie awake at night, and I ask, “Why Am I here?”
僕は時々夜中に起きて自問するのさ。「なぜ僕はここにいる?」

 

Quite often lately I have the feeling I don’t know what’s going on…
最近かなりの頻度で何がどうなっているのかわからない感じがする。

 

The trouble with mornings is that they come when you are not awake!
朝の厄介なところは人がまだ僕が起きていない時にやって来ること!

 

Life is like an ice cream cone.. You have to learn to lick it!
人生はソフトクリームみたいなもの。 なめてかかることを学ばなきゃ駄目さ!

 

I need plenty of rest in case tomorrow is a great day..
明日が最高にいい日かもしれないから、ちゃんと休息をするのさ。

 

Always believe something wonderful is going to happen. Even with all the ups and downs, never take a day for granted. Smile, cherish the little things and remember to hug the ones you really love.
いつでも何か素晴らしいことが起きるって信じて。いい日も、悪い日も、絶対に1日を当たり前と思ってはダメ。笑って、小さなことを大切にして、本当に愛する人をハグすることを思い出して。

 

Are you depressed?The humor may be the one which isn’t enough in your life….
気が滅入ってるの?君の生活にユーモアが足りないんじゃない?

 

Dogs could fly if we wanted to..
もし望めば犬だって飛べるんだよ

 

If you want something done right, you should do it yourself!
もし何かをちゃんとしたいのなら、自分でちゃんとやるべきだよ!

 

We all have our hang-ups!
誰にでも未解決の問題はあるものさ

 

I climbed over the fence, but I was still in the world!
フェンスを乗り越えたけど、そこも世界の外ってわけじゃなかった

 

A watched supper dish never fills!
見ているだけじゃあ、お皿はいっぱいにならない。

 

In the book of life, the answers are not in the back!
人生という本には、最後にに答えが書いてあるわけじゃない

 

They say if you become a better person, you’ll have a better life..
より良い人間になると、暮らしも良くなるって彼らが言ってたよ。

 

No, there’s nothing wrong with being trusting.. You’re just young..
いいや、人を信じるのはいいことなのだよ。 ただ君はまだ若いだけさ。

 

Well from now on, Linus, think for yourself.. Don’t take any advice from anyone!
さてこれからは、自分で考えるんだライナス。 誰からもアドバイスをもらうなよ!

 

I have observed that whenever you try to hit somebody, there is a tendency for them to try to hit you back.
なぐろうとすると、人にはなぐり返そうとする傾向があるってことが観察によって分かってきた

 

He says it’s terrible to go through life wishing you were something else
自分以外の人間になりたいと願いながら、人生を生きていくのは苦痛にしかならない

 

He doesn’t know what days, but he’s sure those were the good days..
いつだったかは覚えていないけど、あの日々は良い日だったよ

 

I wonder if there’s anything worse than waiting by your mailbox all day for a love letter..
ラブレターを待って一日中郵便受けで待っていいるよりも、もっとひどいことってあると思う?

 

Love makes you do strange things..
愛という感情は人に奇妙なことをさせるもの。

 

The average dad needs lots of encouragement
平均的な父親ってのはいろいろなはげましを必要とするもの

 

Someday you’re going to have to grow up and face life without any help from anyone..
いつかは大きくなってだれの助けもかりずに人生を生きていかなければいけない日がくるもの。

 

I don’t mind feeling stupid as long as I know I look stupid!
馬鹿なことをやっていると自覚があれば、バカげてても大丈夫。

 

You should start each day with a song in your heart, a gleam in your eye and peace in your soul!
心に歌を持ち、目に輝きと魂に平和をもって毎日を始めなくっちゃ!

 

Never take any advice that you can understand.. It can’t possibly be any good!
理解できるようなアドバイスはきかないこと。 ぜんぜん役に立たないものよ

 

If everyone agreed with me, they’d all be right!
もしみんながわたしに賛成したら、それでみんな大丈夫なのよ

 

Love is not knowing what you’re talking about
愛というのは自分で自分の言っていることがわからないってことなの

 

It’s amazing how stupid you can be when you’re in love..
恋をしてると、こんなにもバカになれるのって驚きだわ

 

Don’t say, “Always”! Nothing in this life is for “Always”
「いつも」って言うなよ!人生に「いつも」はないだろ。

 

There’s nothing that can harm a person more than too much formal education!
詰め込み教育ほど人に害を与えるものは存在しない

 

Sometimes all we need is a little pampering to help us feel better..
ときにはいい気分になるためにちょっと自分に対して甘くなることも必要

 

No one need ever be ashamed of fingernails made dirty by a hard day’s work
一日のきつい労働でよごれた爪を恥じる必要性はないさ

 

I’ve got to stop this business of talking without thinking..
考えなしにしゃべっちゃうのをどうにかしてやめないといけない

 

Who Cares? I’m happy just standing here next to you, Charles
別にいいじゃん?あなたのそばにいるだけで幸せなのよチャールス

 

Pretend you didn’t see me, Ma’am, and years from now we can laugh about this..
見て見ぬふりしておいて。何年かたてばただの笑い話ですからね。

 

Actually, if you can’t say something nice, you shouldn’t say anything at all..
もしいいことが言えないなら、黙っているほうが得策です

 

They say the best way is just to live one day at a time..
最善の生き方は一回に一日ずつ生きることです。

 

You just hang around until you get used to it..
慣れるまでフラフラしてればいいの。

 

“All is well”.. That’s my new philosophy..
「全部いい感じ」… これが私の新しい哲学

 

When no one loves you, you have to pretend that everyone loves you!
誰にも愛されていなければ、みんなに愛されているふりしなきゃいけないの

 

Who cares what other people think?
他人がどう思うか関係ないよ。

 

A life should be planned inning by inning
人生はイニングの予定をイニングによってすること

 

See? If you relax now and then, your head won’t fall off..
ね?ときどきリラックスすれば頭はもげ落ちないから平気よ。

 

And we all need memories.. Without good memories, life can be pretty skungie..
生きている者皆、思い出くらい必要だわ… いい思い出がなくちゃ人生はボロボロじゃないの

 

My life is like a coloring book! Each day I have a new page with new pictures to color..
ぼくの人生は塗り絵みたい。毎日新しいページに新しい絵があって色を塗るのさ。

 

When you get a compliment, all you have to say is “Thank you”
ほめられたら「ありがとう」とだけ言うべきよ!

 

If you really want something in this life, you have to be determined!
もし何か欲しいものがあるなら、絶対手に入れなきゃ!

 

My granpa says that after all these years, he still doesn’t understand life
うちのおじいちゃんは長生きしてきているけど、未だに人生というものがわからないってさ。

 

Don’t be discouraged, Charlie Brown.. In this life we live, there are always some bitter pills to be swallowed..
がっかりするなってチャーリー・ブラウン…。この人生には飲まなきゃならない苦い薬もあるものだよ。

英語ペラペラの僕がおすすめする英会話独学勉強法↓

【英会話&英語の独学】日本でペラペラになる勉強方法とおすすめの教材!

 

まとめ:スヌーピーの名言集87選【英語&日本語訳】深イイです

 

さて今回は、スヌーピーの名言から英語を学んでみたいな。なかなか深いい言葉が並んでいると聞いたけど、だれか教えてくれないかな。という方へ解説してきました。

 

スヌーピーの英語から名言や格言を学んで英語学習に活かしたい方の助けになれれば幸いです。

 

また今回は、スヌーピーの英語名言を紹介しましたが、別記事ではさらに他の英語の名言をまとめています!

 

>>英語の名言一覧総まとめ編!

>>英語のフレーズ一覧総まとめ編!

>>かっこいい英単語一覧総まとめ【アルファベット順】

>>英語のスラング一覧総まとめ編!

>>英語のスピーチ一覧総まとめ編!

>>英語でなんて言う?【一覧総まとめ編!】

error: Content is protected !!