おしゃれな英語フレーズ113選【友達&恋愛相手のギフトデザインにも使えちゃう!】

お洒落な英語フレーズ。友達にも使える

おしゃれな英語フレーズを知りたいな。デザインをするときや、友達や恋愛している相手にプレゼントを贈るときの一言フレーズを学んでみたい。SNSのハッシュタグや画像にも使えるおしゃれな英語フレーズも知っておきたい。

 

今回はこういった方へ書いていきます。

 

本記事の内容

ギフトやラッピングデザインに使えるおしゃれな英語フレーズ
簡単に使える短めのおしゃれな英語フレーズ
偉人が残したおしゃれな英語フレーズ【名言編】
おしゃれな英語フレーズ【ことわざ編】
自分に向かって使ってみたいおしゃれな英語フレーズ
SNSで友達に使えるおしゃれな英語フレーズ
恋愛相手に使えるおしゃれな英語フレーズ
誕生日に使えるおしゃれな英語フレーズ
おしゃれな英語フレーズ【人生編】
朝に使えるおしゃれな英語フレーズ

 

本記事の信頼性

ちなみにこの記事を書いている僕は、オーストラリアとニュージーランドでの海外留学経験があり、バックパッカーとして50以上の国を旅してきました。海外滞在歴は10年程になりますので、記事の信頼性は高いと思います。

 

おしゃれなフレーズを知っておくと、メールに添えたりSNSで情報発信をするときにハッシュタグをつけると見栄えがいいです。それからネイティブがよく使う表現がたくさんあるので、英語学習にも最適です。

 

他にもギフト送るのに英語でおしゃれな一言を言えると、センスがいいですね。

 

ということで、今回はおしゃれな英語フレーズを紹介していきます。

 

たくさんあるので、迷ってしまいそうですが、とりあえず使ってみてくださいね!

 

英語の独学をしたい方はこちらの記事【英会話&英語の独学】日本でペラペラになる勉強方法とおすすめの教材!があるので、興味のある方はご覧ください。(*^^)v

 

おしゃれな英語の単語は以下

>>おしゃれで素敵な英語の単語162選!【響きも美しい英単語】

 

ギフトやラッピングデザインに使えるおしゃれな英語フレーズ

 

Nothing can stop a good idea.

いいアイディアを誰も止めることはできない。

クリエィティブな環境で働いている方にギフトカードを送ってみましょう。

 

Embrace change.

意味は「変化を受け入れよう。」

変化を受け入れて次に新しいことにチャレンジしましょう。

 

Be kind always.

意味は「いつも優しくしよう。」

いそがしくイライラしてしまうオフィスにポスターを飾っておくとチームが落ち着きを戻しますね。

 

Good vibes only.

意味はいいものだけ。

悪いものはいらなないのです。いいものだけを集めて人生を豊かにしましょう。

 

Do what you love

意味はしたいことをしよう。

嫌なことをするのではなく、好きな事をしましょう。ギフトカードの書くとおしゃれ度MAXです。

 

Take That – Do What You Like

好きなことをしよう。

好きなことをしてやってみようという意味。

All we have is now.

私たちが持っているのは今だけなのさ。

時間を大切にしてもらいたい方に向けて書きましょう。

 

Focus on the good

良いことに目を向けよう。

悪いことだけをみるのではなく、良いことに視点を当てていきましょう。

 

All is well.

意味は全てがうまくいっている。

みんなの心をポジティブにさせる時に使ってみたいおしゃれな英語フレーズです。

 

It’s so good to be home.

意味は「我が家はいいね!」です。リビングにポスターを作って飾るのがおすすめですね。

 

Choose happiness.

意味は「幸せを選ぼう。」

何かで迷った時や悩んだ時。幸せな道を選んでみませんか?

 

簡単に使える短いおしゃれな英語フレーズ

Don’t worry. Be happy.

「くよくよせずに楽しくやろうぜ、心配すんな。ハッピーになろう」
ボブマリーのように陽気になることをおすすめするひとに使います。

 

 Don’t worry be Happy

心配しないで。ハッピーになろう!

 

Let it be.

「あるがままに、なるようになるさ」
無理せず気張らず、自分らしく居ようという意味です。ビートルズの曲としても有名です。

Have a nice day!

「よい一日を!楽しい一日を」
定番中の定番の表現方法です。

 

Let’s have a break.

「ちょっと休憩しましょう」
頑張りすぎちゃう人、疲れている人へは、この言葉を添えましょう。

 

I’m happy to see you.

「出会えて嬉しいよ」
恋人や好きな人に言ってみましょう。逆に言われた喜びましょう。バンザーイ(∩´∀`)∩

 

Keep smiling.

「笑顔を絶やさずにね」
両親が離れて暮らす息子や娘に使えますね。

 

Do your best.

「ベストを尽くせ!」「最善を尽くすんだ!」
自分や家族、友達、恋愛手などを応援してくれる言葉です。

 

Go for it!

「がんばれ! やってみな!」
この言葉を添えれば、前向きな気持ちになれますね。

 

You are the one.

「あなたこそ私の理想の人、あなたが追い求めていた人」
大切な人への気持ちをアピールできますね。

 

Believe in yourself.

「自分を信じるんだ」
自分を信じることで自信をもつことができます。

 

Do it yourself!

お前でやれ!

ちょっと高圧的ですが、相手を勇気づける時にも使えそうですね。

Dreams come true.

「夢は叶う」
まさにドリカムですね。

 

偉人が残したおしゃれな英語フレーズ【名言編】

There is more to life than increasing its speed.

「速度を上げるばかりが人生ではないのだよ」
インドの宗教家であるガンジーの言葉です。忙しい毎日を送っている人に使ってみましょう。

 

The destiny of man is in his own soul.

「人間の運命は、その人の魂の中にあるのだ」
古代ギリシアの歴史家であるヘロドトスの言葉ですね。力強い言葉ですね。

 

Genius is 1 percent inspiration and 99 percent perspiration.

「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である」
アメリカの発明家、トーマス・エジソンの言葉として有名ですね。

 

Success leaves clues.

「成功は、手がかりを残すのだ」
世界的コーチのアンソニー・ロビンズの言葉です。小さな成功を積み重ねることにより、大きな成功につながります。

 

Without haste, but without rest.

「急がずに、でも休まずに」
ドイツの詩人ゲーテの言葉です。慌てずに前に進みましょう。

 

There is always light behind the clouds.

「雲の向こうは、いつも光が差し込む」
アメリカの作家ルイーザ・メイ・オルコットの言葉だとされています。

 

Peace begins with a smile.

「平和は笑顔から始まります」
マザー・テレサの言葉です。平和を願うならまずは笑顔から始めてみませんか?

 

Love the life you live. Live the life you love.

「自分の生きる人生を愛するんだ。そして自分の愛する人生を生きるんだ」
レゲエの神様ボブ・マーリーの名言です。シンプルで心に突き刺さりますね。

 

Stay hungry. Stay foolish.

「ハングリーであれ。愚か者であれ」
Appleの創設者の1人であるスティーブ・ジョブズがスピーチで使ったことによって有名になりましたが、実はこの言葉は「Whole Earth Catalog」という雑誌での言葉を引用したものってご存じでしたか?

 

Your time is limited, so don’t waste it living someone else’s life.

「あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごすのはやめるんだ」
こちらもスティーブ・ジョブズの学校でのスピーチの中の言葉です。

 

If it can be imagined, it can be created.

「想像できるなら、それは創造できるということ」
ディズニーランドのワールドバザールに記されているフレーズです。

 

If you want to be happy, be.

「幸せになりたいのなら、なりなさい」
幸せのは定義は人それぞれ。自分のしたいようにしなさいという意味。

 

Every day is a new day.

「毎日が新しいんだ」
アメリカの作家ヘミングウェイが『老人と海』という作品の中で使ったフレーズです。

 

Dressing is a way of life.

「服装は生き方そのものです。」
フランスのデザイナーイヴ・サン=ローランの言葉です。サラダにかけるドレッシングではないです。($・・)/~~~

 

Happiness depends upon ourselves.

「幸せかどうかは、自分次第」
幸せのは定義は人それぞれ。自分のしたいようにしなさいという意味。

 

おしゃれな英語フレーズ【ことわざ編】

Failure teaches success.

「失敗は成功への教えである」
日本のことわざ「失敗は成功のもと」と同じ意味です。

 

After a storm comes a calm.

「嵐の後には落ち着きがくる」
日本のことわざ「雨降って地固まる」と同じ意味です。

 

Where there is a will, there is a way.

「意思のあるところに道あり」
日本のことわざ「精神一到何事か成らざらん」と同じ意味。意志さえしっかりあれば、どんなことでもできるという意味。

 

Time is money.

「時は金なり」
時間を大切にしよう、という意味です。堀江貴文さん曰く「time is not money」だそうです。お金は貯めることができますが、時間はできません。( ^)o(^ )ナルホド

 

Opportunity only knocks once.

「チャンスは一度しか来ない」
チャンスを逃すな!という意味。チャンスが来たら飛び込みましょう!

 

Better late than never.

「何事も手遅れと言うことはないんだよ」
やらないよりはやった方が良い! という意味です。今からでも手遅れではないです。今からやってみましょう。

 

Persistence pays off.

「粘り強さは成果をもたらす」
日本のことわざ「継続は力なり」と同じ意味です。飽きっぽい方に使ってみましょう。

 

There is no time like the present.

「現在にまさる時はない」
日本のことわざ「思い立ったが吉日」と同じ意味です。今以上に時間があるときはありませんね。行動するなら今!

 

You have to learn to walk before you run.

「走る前には、歩くことを学ばねばならない」
日本のことわざ「千里の道も一歩から」と同じ意味です。いきなりやるのではなく、一から順に始めていきましょう。

 

Easy come, easy go.

「簡単に入るものは簡単に出ていく」
日本のことわざ「悪銭身に付かず」と同じ意味です。Bruno Marsの歌詞でも出てきますね。

 

おしゃれな英語の単語は以下

>>おしゃれで素敵な英語の単語162選!【響きも美しい英単語】

自分に向かって使ってみたいおしゃれな英語フレーズ

What will you do today?

「今日は何する?」「今日は何しちゃおっか~」
朝起きて一番最初に目にしたい前向きな言葉ですね。

 

Let’s go wherever you want to go.

「君が行きたい場所に行こうじゃないか」
お出かけ差の際に使ってみたいですね。

 

Are you excited?

「ワクワクしている?」「興奮している?」
ちょっと状況によって意味が変わるフレーズです。「元気ハツラツ~?」みたいな感じでしょうか?

 

What was fun for you today?

「今日は何が楽しかった?」「何か今日いいことあった?」
楽しいこと尽くしの毎日を送っている人に使ってみましょう。

 

SNSで友達に使えるおしゃれな英語フレーズ

 

ここからはネイティブもサラッとSNSで使うような、おしゃれな英語フレーズを紹介します。

 

TGIF

 

これも英語の略語で意味は「Thanks God It’s Friday」。日本語で言う「花金」「華金」です。

 

Hang in there

相手を応援したいときにサラッとこの言葉を添えましょう。意味は「諦めるな、頑張れ、あともうちょっと!」と言った感じです。

 

I did it

「やったぜ!」と喜びを表現する時に使える言葉です。「OOチャレンジ」のようなときに使えますね。SNSなどでも使用しやすいです。

 

#GOAT

これはヤギという意味ではなく【Greatest Of All Time】の略語で意味は【史上最高!】ということ。偉業を成し遂げた時や最高だったものを伝える時に使ってみましょう。「My girlfriend is GOAT」俺の彼女は今までの最高レベルだぜ!(*´▽`*)

 

#Break a leg

「足を折って!」でという意味ではなく=Good luck【頑張って!幸運を祈る】と同じ意味です。何か物事を行う際に誰かを元気づけるためや、成功を祈っていることを相手に伝える時に使えるフレーズです。人を励ます時に使ってみましょう!「Oh, I can not do this」=これできないよぉ~。「Break a leg!!」君ならできるさ。

 

#swag

日本語で言うと「やばい」「イケてる」「めっちゃいい」「かっこいい」みたいな感じですね。swagはジャスティンビーバーがよくSNSで使う単語として知られており、アメリカの若者を中心に大流行していますね。ちなみに僕が住んでいたニュージーランドでは「Skux」を使います。

AFAIK

こちらは英語の略語で「as far as I know」を略した言葉です。意味は「私の知る限り、私が知る範囲では」というフレーズです。「Yeah, AFAIK. 」となれば「そうそう、私が知っている範囲ではね」といったような意味になります。

 

BFF

こちらも英語の略語で意味は「Best Friend Ever」です。中のいい友達を写真を撮ったり、「一生の友達」という感じでハッシュタグを使いながら使います。とはいえ、乱用すると「そんな大事な友達何人いるの?」となりますので、使う回数には要注意です。

 

Bless you

海外でくしゃみをした時に、幸運が逃げるといわれており、そのために相手を気遣うようにこの言葉を使うのが決まり文句になっています。「あなたに幸あれ」というような意味で使います。SNSやメールでも使っていいですが、使いすぎると不快感を覚える方や宗教的な人と思われるので、あまり使わない方がいいでしょう。

 

Can’t live without

この言葉は「○○なしでは生きていけない」という言葉であり、ここにyouをいれれば、ラブメッセージとしても使えます。主語のIを使わない方がかっこいいネイティブの使用方法といえますね。Can’t live without you. 「君なしでは生きていけないよ。」why? 「なんで?」”(-“”-)”

 

BTW

こちらの英語は略語で「by the way」という意味です。意味は「ついでに」「ところで」「じつは」という感じです。話を変える時に使える接続詞ですので、「BTW」を使って話題を変えてみましょう。

 

B-day

こちらも略語で「Birthday」という意味です。SNSなどでも自分や人の誕生日の写真を掲載する事がありますが、この略語を使いハッシュタグを添えると、欧米系のオシャレな印象に仕上がります。

 

恋愛相手に使えるおしゃれな英語フレーズ

You are the world to me.

意味は(僕にとってあなたが全てです)

これ以上の愛のセリフはないのではないでしょうか?素晴らしいフレーズです。

 

You are enough.

意味は「そのままで君は十分だ。」「君は君のままがいい」です。

恋人に使える一言ですね。

 

I like the way you are/ I love the way you are

意味は「君は君のままが素敵さ」です。

恋人に使ってみたいですね。

 

Thank you so much for being always there for me!

意味は(いつもそばにいてくれて本当にありがとう!)

シンプルな言い方でとってもおしゃれでスイートな言い方です。恋愛相手に感謝の言葉を伝える時に使いましょう。

 

Your happiness matters to me more than you think.

意味は(君の幸せは君が思っている以上に僕にとって大事なことなんだ。)

この英語のフレーズも非常におしゃれですね。好きな女性に言ったら相手は胸キュンするかも?

 

誕生日に使えるおしゃれな英語フレーズ

Happy Birthday!

意味:誕生日おめでとう!

定番中の定番ですね。

 

Make a wish and blow out the candles.

意味:願い事をして、キャンドルを吹き消して。

 

I feel honored to call you my friend.

意味:君を友人と呼べることを誇りに思うよ。

 

Thanks for your mighty smile.

意味:素敵な笑顔をいつもありがとう!

 

Thank you for always listening to me!

意味:いつもそばで話を聞いてくれてありがとう。

 

Live, Love, Laugh and be Happy!

意味:愛して、笑って、ハッピーな人生を!

この言葉はよく名言っぽく使われたりもします。

 

I am so lucky to have you as a friend!

意味:君のような友人がいて本当に私はラッキー!

 

A Happy Birthday !I hope you like this & you get your wishes. Best Regards !

意味:誕生日おめでとうございます。プレゼントを気に入ってくれるといいな。そして君の願いが叶いますように。今後ともよろしくね!

 

I hope that today is the beginning of another wonderful year.

意味:今日が素敵な1年の始まりの日となるといいね。

 

Here’s a long-distance “Happy Birthday” to you from New Zealand.

意味:遠く離れたニュージーランドから誕生日おめでとう!とお伝えします!

 

The more candles, the bigger the wish!

意味:ろうそくの数が多くなるように、あなたの望みも大きくね!

 

I hope your special day is filled with lots love and laughter.

意味:あなたの特別な日がたくさんの愛と笑顔であふれますように!

 

It’s time to enjoy your favorite things!

意味:今こそ君が好きなことを楽しむ時だよ!

 

May this year be the best of your life.

意味:今年があなたにとって一番いい1年になりますように!

 

Wishing you many, many more happiness!!

意味:君にたくさんのうれしいことが起こることを祈っているよ!

 

Happy Birthday. Just one more year and you will be perfect. Yes, I did say that last year.

意味:お誕生日おめでとう!もう1年で君は完璧になるだろう。っていうか、去年もそういったんだけどね!

 

This is your day! Have fun!

意味:今日は君の日だよ!楽しんで!

 

Have a great year!

意味:素敵な1年にしてね!

 

Don’t count the years. Count the wishes!

意味:年を数えるのではなく、願い事を数えよう

 

A birthday is the first day of your another journey.

意味:誕生日はあなたの新たな旅が始まる日だよ!

 

Let’s get some drink and celebrate.

意味:一緒に飲んでパーティーしようぜ!

 

Please let me celebrate your special day.

意味:君の特別な日を私に祝わせて!

 

I’m so excited to share your birthday with you.

意味:君の誕生日を一緒に祝えるなんてとってもワクワクしちゃう。

 

You are the best man(woman) I’ve ever known.

意味:君は私の知る中で最高の男性(女性)です。

 

おしゃれな英語フレーズ【人生編】

Never look back. Just go forward.

意味:振り返るな!前につき進め!

 

Don’t set limitations.

意味:限界を決めるな!

 

Always believe in yourself.

意味:いつも自分を信じる!

 

Fly free and high.

意味:自由に高く飛べ!

 

You can do everything you want.

意味:君がやりたいことは全てできるさ!

 

Keep it up.

意味:頑張って続けてみな!

続けていれば結果が見えてくるといいですね。

 

朝に使えるおしゃれな英語フレーズ

Be kind. Be honest.

意味:親切に、そして正直であれ!

 

Have a nice day.

意味:素敵な1日を過ごしてね!

 

It’s gonna be a great day.

意味:素敵な1日になるさ。

 

Laugh every day.

意味:毎日を笑顔で。

 

Everyday is a new day.

意味:毎日が新しい一日。

 

おしゃれな英語の単語は以下

>>おしゃれで素敵な英語の単語162選!【響きも美しい英単語】

まとめ:おしゃれな英語フレーズを覚えて英語力UP

 

さて今回は、おしゃれな英語フレーズを知りたいな。デザインをするときや、友達や恋愛している相手にプレゼントを贈るときの一言フレーズを学んでみたい。SNSのハッシュタグや画像にも使えるおしゃれな英語フレーズも知っておきたい。という方へ解説してきました。

 

おしゃれな英語フレーズが見つかることを祈っています。

 

また今回は、おしゃれな英語のフレーズを紹介しましたが、別記事ではさらに他の英語のフレーズ集をまとめています。

 

>>英語のフレーズ一覧総まとめ編!

>>かっこいい英単語一覧総まとめ【アルファベット順】

>>英語の名言一覧総まとめ編!

>>英語のスラング一覧総まとめ編!

>>英語のスピーチ一覧総まとめ編!

>>英語でなんて言う?【一覧総まとめ編!】

error: Content is protected !!