ニュージーランド人女性の性格と付き合う方法【ワーホリに行く方必見】

New Zealand girl

ニュージーランド人女性と付き合うにはどうしたらいいだろう?彼女たちの性格は日本人男性に合うだろうか?どういった恋愛観をもっていて、スマートに接することができるか?

などと考えていませんか?

 

この記事を読むと:

 

ニュージーランド人女性と付き合う方法
ニュージーランド人女性の性格と恋愛観を掴む方法
ニュージーランド人女性に対してのスマートな接し方

がわかります。

 

ちなみにこの記事を書いている僕は、ニュージーランド歴8年程でニュージーランド人と恋愛に発展した経験があるので記事の信頼性は高いと思います。

マッチングアプリ

1  ニュージーランド人女性の性格と付き合う方法【ワーホリに行く方必見】

a couple is kissing

 

ニュージーランド人女性とお付き合いする前に気を付けたいのはしっかりとしたアプローチをするということ

 

理由は待っているだけではまず始まりもしないですし、自分からの積極的な行動は必須ですしね。

 

しかしここで少し気を付けたいことがあります。というのはニュージーランド人女性はカップルになった時男性をリードする側になっていることがたくさんあるという事実です。

 

この統計はないのであくまで僕の個人的は見解になってしまうのですが、男性は一歩下がって女性の後ろをついていく感じです。日本だと男性が一歩下がってついてくる女性を好みますが、ニュージーランド人女性と一緒の場合は反対になります。

 

もし周りに外国人女性とお付き合いしている男性がいたらぜひ見てほしいのですが、あまりがっついている男性は見当たらないと思います。僕の周りのニュージーランド女性と付き合っている男性はほぼ全員ちょっと気が弱そうな感じで、あまり自己主張が強くなさそうな感じです。

 

話しかけるときには積極的に行ってもいいですが、ある程度仲良くなったりしたら女性をたてる側になるのはとても重要ですね。

 

>>ニュージーランドのワーホリに行く方は知っておきたい恋愛方法と結婚観

2  ニュージーランド人女性の性格と恋愛観の熟知

a couple is holding their hands

結論からいうとだいぶサバサバした感じですね。

 

もちろん情熱的にアタックしてくる女性やクレイジーになってしまう女性は世界共通でいるのですが、「好きなら一緒にいよう、そうでなければ他をあたるわ」ってな感じで引く手あまたな雰囲気を醸し出している感じですかね。

 

日本人男性もそこまで恋愛に対して熱くはなりませんし、そのサバサバした性格的な部分でいうととてもお似合いかな?と僕は思います。

 

しかしそれでもやはり相手は外国人ですので、what’s appやLineでのコミュニケーションはしたいらしく、連絡は5分以内とかルールを設けている子もいます。この場合は年齢が20代前半くらいまでになりますが、相手を思う気持ちであったり、常に気にかけているよというアプローチは必須です。

ニュージーランド人との連絡の取りあい方

 

日本でもいますが、ニュージーランド人女性は結構メールは遅れて返します。

 

理由は忙しい自分をアピールしたいのとそんなに暇だと思われたくないからだそうです。(前一緒に住んでいたフラットメイトに直接聞いたらそう言っていました)他にはそんなにあわてて返す必要がないとかですね。男性には即返信を求めますが、女性は返信を遅らせます。

 

ニュージーランド人の特徴ともいえるのが、あまりあわてて時間通り行動しなかったり、すごいルーズな時間の管理をします。

 

待ち合わせなどをしても時間とおりくる人は誰もいません。時間を過ぎてからやっぱりもう少し時間がたってからでいい?みたいなこともありますので時間厳守の文化が根付いている日本人にはこの分野でいら立つかもですが、なるべくおおらかでいましょう。

ニュージーランド人女性のいいかげんさ

 

これは男女ともに言えますがあまり正確的なことはさけ大体の大雑把な感じで物事をすすめます。

 

何か物事を話す時は、多少面白おかしくストーリーを作るため話を大きくしますが、あまり悪気があっていっているわけではないです。

 

なのであまりにも相手の話を信じすぎると、相手のことが嘘つきにみえてしまいますが、ニュージーランドではごく普通のことですね。

 

具体例を言うと、学校で匂いの強い男性が隣に座っていて制汗スプレーを取り出しスプレーを全部空になるまでスプレーをしたから、気持ち悪くなってゲロをその人に向かって吐いたとか、子供が20人いる母親をスーパーで見たとかそんなところです。

 

上の例でいうと、スプレーを少し長く使った男性がいて隣にいた自分は気持ち悪くなったという意味で、二つ目は子供をたくさん連れている保育士をみたという話を大げさに話しているだけですのであまり馬鹿正直に、相手の話をうのみにしないようにしましょう。

マッチングアプリ

3  ニュージーランド人女性の前でのふるまい方

a couple is hugging

それは自信を持って相手とのコミュニケーションを図るということです。

 

自信がない相手とのコミュニケーションはあまりしっくりこないですし、ちゃんとした男性とは見てもらえないからです。

 

自信をもつというと横暴な態度であったり、乱暴な口調を連想する人もいるかもですが、そういう意味ではありません。

 

イメージでいうと胸を張って行動している感じですかね。なにかあった時にパニックに陥ったり、隣にいる女性より動揺してしまったりいうのは余裕がない男性にみられ頼りがいがないですよね。

ニュージーランド人女性に対してのレディーファースト

 

レディーファーストというと日本人男性には不慣れなことだと思いますが、ニュージーランド人女性とお付き合いしたいというのであれば少しでも知っておきたいですね。

 

日本人男性が白人女性からモテないというのはけっこう知られていますが、その理由は女性に対するサービス精神が問題だったりします。

 

もちろんコテッコテッのサービス精神はやる自分やされている相手もつかれますが、多少はしないと相手が大事にされていると感じないので、少し多めにする感じでいいと思います。

 

例えば、ドアを開けてあげる、高いところにあるものを取ってあげる、階段を上がるときは一段後ろから、下がるときは自分は一歩先へいくなどです。

 

この辺はマスターしておいたほうがいいですね。そんなに難しくもないですので。

ニュージーランド人女性とのお会計時

 

男女平等文化が強いニュージーランドでは 食事やカフェに行ったときのデート費用は基本割り勘ですのでご心配なく!

 

といっても1セント単位で割るのは嫌がられますから、お会計がもし$43.21だったら女性が$20で残りは男性という形が理想でしょう。

 

でも、一番いいのは男性がもつほうですので一応知っておきましょう。

 

しかしながらそもそも、ニュージーランド人同士で付き合うときもそこまでお金のあるアクティビティはあまりしないということです。

 

学生や未成年の方はなおさらですが、金銭的にあまり余裕がないので何か食べたいというときは、一緒にスーパーに行って買い出しをして家で作ったり、一緒に映画を家で見たりとかですね。

 

まあそもそもそもニュージーランド自体田舎なので、あまり行くところもないですがね。

ニュージーランド人男性の性格と付き合う方法【ワーホリに行く方必見】

まとめ:ニュージーランド人女性の性格と付き合う方法【ワーホリに行く方必見】

kiss

 

さて今回は ニュージーランド人女性と付き合うにはどうしたらいいだろう?彼女たちの性格は日本人男性に合うだろうか?どういった恋愛観をもっていて、スマートに接することができるか?などと考えていられ方向けに書いてきました。

 

日本人女性とは全く違う性格の持ち主であり、かつ違う恋愛観を持っているニュージーランド人女性ですが、さばさばした感じやちょっとしたいい加減さというのは日本人男性と付き合っていけるような要素のうちのひとつではないのかなと思います。

 

ニュージーランド人女性と付き合っていけることを心から願っています。

 

またおすすめは以下です。

マッチングアプリ

error: Content is protected !!