英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)
Lovely man

ニュージーランド人男性の性格と付き合う方法【ワーホリに行く方必見】

  • 2019年7月22日
  • 2020年9月12日
  • Love

Lovely man

ニュージーランド人男性と付き合うにはどうしたらいいだろう?彼らの性格は日本人女性に合うだろうか?どういった恋愛観をもっていて、相手に接することができるか?

などと考えていませんか?

 

この記事を読むと:

 

ニュージーランド人男性と付き合う方法
ニュージーランド人男性の性格と恋愛観を掴む方法
ニュージーランド人男性に対しての接し方

がわかります。

 

ちなみにこの記事を書いている僕は、ニュージーランド歴8年程でニュージーランド人と恋愛に発展した経験があるので記事の信頼性は高いと思います。

 

1 ニュージーランド人男性の性格と付き合う方法【ワーホリに行く方必見】

man

ニュージーランド人の男性は日本人男性と比べるとだいぶゆるい感じのイメージをもって頂くとわかりやすいと思います。

 

この国の雰囲気からしてもわかる通り、忙しくストレスを常に抱えている日本社会とはかけ離れています。

 

町の中心から10分も車を走らせれば大量の羊がわんさかおり、のほほんとしていましてそれが彼らのゆったりとした性格を象徴しています。

 

待ち合わせなんかをして遅れても特に怒ったりすることはなく、5分から15分くらい遅れてもそんなのは遅れているうちには入りません。

 

なぜかというと彼らも時間とおりにこないからなんですが。

 

時間とおり行動したい日本女子にはちょっといら立つかもですが、慣れてくると特に時間を気にせずにゆったりとできます。

 

言い換えてしまうと「いい加減」かもしれませんので、それは彼らの性格なので受け入れていくのは大事なポイントです。

 

前の記事にも書いたのですがニュージーランド人の女性が一歩リードする感じで彼らの恋愛は進展していくので、多少わがままを言ってもきっちりサポートしてくれます。

 

ですがゆったりしているがゆえ、相手が恋愛に関しては待っていることもありますので、女性から声をかけたりデートに誘うのもありです。

ニュージーランド人女性の性格と付き合う方法【ワーホリに行く方必見】

2 ニュージーランド人男性の恋愛観の熟知

man

ニュージーランド人女性はサバサバしていまして、その国の男性となりますとやはりそこまで情熱的な感じではないですね。

 

恋愛はするけど、そこまでがっついていくこともしませんし、時間をたっぷりかけていく傾向があります。

 

僕のニュージーランド人女性友達から聞いた話だとメールが来てもそのまま返さなかったりしますし、気分が向けば返す感じで、「なるようになるさ」という恋愛観です。

 

中にはしつこいくらいの男性ももちろんいますし、やたら「I love you」を連発する人もいますが、ほとんどのニュージーランド人男性は恋愛に対して非常に穏やかです。

 

クラブやバーに行くとニュージーランド人男性からのアプローチはものすごいものになりますが、それは恋愛観ではなく体目的の男性なので今回は触れません。

ニュージーランド人男性との相性

 

相性は上記から察せるとおり、ゆるい人があうと思います。

 

あんまり普段敏感になり焦ったりする人や、せっかちの人にはあわなく一緒にいても疲れてしまい、一旦付き合ったとしてもすぐに別れてしまいます。

 

僕の日本人女性の知り合いで、ニュージーランド人男性とお付き合いしている方がいましたが、付き合ってからすぐに別れてしまいました。

 

なぜかというとその日本人女性は彼のことが好きすぎて、毎日連絡したり、攻めの態勢をとっていましたが、付き合っていたニュージーランド人男性は前述のとおりとてもゆるい性格の人ですので、別れ台詞は「too muchなんだよね」だそうです。

 

相手は白人だからと情熱的にアプローチを繰り返すのは逆効果ですので、やめたほうが無難です。

 

ニュージーランド人男性とのデートの約束

 

これは日本人からすれば約束だろ!!と怒りたくなるような約束であったとしてもあまりそんなつもりがない場合が多いです。

 

言い方が少し悪いかもですが、「今度の何日にあそこのレストラン行こうよ、予約しておくから」とか「今週末空いてる?あそこのクラブに行こうよ」とか言ってきますが、9割9分社交辞令です。

 

なんか具体的な例を言ってきたりして、「おお、いいかもっ!」て思ったとしてもそのあと一切連絡がないとかザラです。

 

もし本当に行くのであれば、あとから何回も確認の連絡がきますのでそれは多分本当です。

 

口先だけな人が多く、次回会った時に聞いても「そんなこと言ったっけ?」みたいに忘れられていますので注意してください。

>>ニュージーランドのワーホリに行く方は知っておきたい恋愛方法と結婚観

3 ニュージーランド人男性の前でのふるまい方

reading a book

ちょっとはじめはびっくりするかもですが、スキンシップは堂々とします。

 

付き合っていなくても待ち合わせ場所に現れたら、ハグをしますし、付き合っていればキスもします。それを笑う人もいませんしこれは一つの文化ですので頭に入れておきましょう。

ニュージーランド人男性のファッションセンス

 

結論から言うとものすごくラフです。

 

シャツ、ジーンズ、スニーカーといった感じで、デートの時もほぼスタイルは変わりません。

 

聞いた話によると、ヨーロピアンのファッション誌をみてもあちらは北半球、こっちは南半球であり、シーズンが合わないので真似する意味がないそうです。

 

むしろファションではなく体を鍛えたほうが、服をきれいに着こなしているように見えるからと、ジムで週に何回か汗を流す人もたくさんいます。大半の人は継続できませんがね。

 

なのでニュージーランド人男性と遊びに行くときはそこまで日本ファッションを見せつけなくても、ラフな感じがあっていると思います。

 

一つ注意点がありまして、それは夜クラブやバーに行くときです。ドレスコードというのがあり、男女共にドレスアップをしないとはいれないお店もたくさんあります。

 

ここで男性は、Yシャツ、ジーンズ(ダメージがあるものは不可)、革靴というものを身にまといますので、女性もこの時はヒールを履いたり、短いスカートをはいたりもしますので、クラブやバーに行くときのオシャレは必須です。

 

ちなみにクラブでよくかかっている音楽はクラブミュージック【100%聴いたことある定番ソング】こんな感じですね。

 

ニュージーランド人男性の好み

 

付き合うためには好かれるのは必須ですが、どういった感じがいい印象を与えるかちょっと紹介します。

 

日本人男性と同様で彼らも女性の見た目を気にしますが、違うところがありましてそれはスタイル重視という点です。

 

日本人男性は女性の顔を気にしている傾向があると思いますが、ニュージーランド人男性は圧倒的にスタイルをみます。

 

僕もあちらにいるとき話したことがありますが、ニュージーランド人男性とどんな女性が好み?という話に関して、あまり顔の話は出ません。

 

髪の毛は長いほうがいいとか、身長の高い低い、目の色ブルーやダークブラウンがどうのこうのは好みがありますが、大多数は「お尻」が重要とのことです。

 

今海外のニュースを見ていると顔の整形だけではなくお尻を大きく手術したりするのが流行っていますので間違いないですね。

 

ジムに行くと女性は上半身のトレーニングはほぼせず、みんな黙々とお尻ばっか鍛えてます。僕もジムには週3-5で行っていたのでニュージーランドの女性たちがものすごく意識していることは知っています。

 

なのでニュージーランド人男性と付き合う方法のひとつはお尻を鍛えるということです。

ワーホリ中の出会いと恋愛と結末

まとめ:ニュージーランド人男性との付き合い方

couple

 

さて今回は ニュージーランド人男性と付き合うにはどうしたらいいだろう?彼らの性格は日本人女性に合うだろうか?どういった恋愛観をもっていて、相手に接することができるか?という方へ書いていきました。

 

ニュージーランド人男性はとても穏やかですし、恋愛観はうといです。日本人男性と同じく女性に対してはルックス重視の点はありますが、顔ではなくスタイルに重きを置くので、鍛えていきたいところですね。

 

ニュージーランド人男性とお付き合いできることを願っています。

 

こちらでは一歩上手の方法を有料で紹介しています⇒イケメン外国人男性からモテる方法【いい男GET】ニュージーランド人男性だけに限らず、今後の恋活に生かせます。

 

【CD・音声DL付】ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ)

 

【人気記事】

海外に行く時のおすすめのクレジットカード【留学,ワーホリ,バックパッカー旅行】全部に必要

ニュージーランドに行く時に必要な持ち物【ワーホリ&留学】これだけは持って行こう!

留学&ワーホリは不安がいっぱい?出発前に英語が話せない?【心配なしです】

Lovely man
最新情報をチェックしよう!
>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG