英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)
couple

ニュージーランドのワーホリに行く方は知っておきたい恋愛方法と結婚観

  • 2019年7月18日
  • 2020年9月11日
  • Love

 

couple

ニュージーランド行きの予定があるのだけども、ニュージーランド人との恋愛はどういったものだろう?彼らはどういった感じで恋愛し結婚観を持っているのだろう?イケメンや美女が多いのか?ニュージーランド人と付き合ってみたい

今回はこういった方へ書いていきます。

 

この記事を読むと:

 

どういった感じでニュージーランド人と恋愛し結婚すればいいか
ニュージーランド人が好きな異性のタイプ
ニュージーランド人との恋愛にスムーズに発展していける方法

がわかります。

 

ちなみにこの記事を書いている僕は、ニュージーランド歴8年程でニュージーランド人と恋愛に発展した経験があるので記事の信頼性は高いと思います。

1 ニュージーランドのワーホリには知っておきたい恋愛方法と結婚観

couple

結論は積極的に行動するということです。

 

なぜかというと日本人は世界的に見て恋愛に対しては消極的です。草食系男子や女性も男性に対して興味をさほど示さないというのが前ニュースに取り上げられ留学中だった僕はニュージーランド人から質問攻めに遇いました。

 

内容は以下でした。

 

「交際している異性はいない」と回答した未婚者の割合は男性69.8%(前回61.4%)、女性59.1%(同49.5%)といずれも前回から上昇した。また、交際相手をもたず、かつ交際を望んでいない未婚者は、男性では全体の30.2%、女性では25.9%を占めている。一方、結婚をしたいと思う交際相手をもつ割合は、男性16.0%(前回18.4%)、女性24.5%(同27.0%)である。

http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou15/gaiyou15html/NFS15G_html03.html

 

そして日本男性の20代で女性経験がない方というのが約4割ほどということで「日本の少子高齢化社会は歯止めがききそうにない」や「日本人はアニメのキャラクターに恋をしている」などと言われ、日本の恋愛観とニュージーランドでの違いというのはたくさんの人が認知しています。

 

女性の場合は待っているだけで声を掛けられるというのがありますが、男性は現地のニュージーランド人に負けないくらい自分からいかないと負けてしまいます。

 

日本人の男性でクラブによく行く彼が言っていましたが、たまにアジア人をクラブで見かけるが積極的に現地人に声をかけてる人は見たことがないと言っていました。もちろんナンパ目的なのですが、男性は待っているだけでは基本的に無理ですので、自分から行ってください。

 

ニュージーランド人とまず仲良くなる方法

 

学校、職場、スポーツイベントでときめいてしまうくらい魅力的な異性を見かけたとしてもまず仲良くならないとデートや食事にもいけないので、出会ったときはしっかりと自己紹介しましょう。

 

人種、国籍、言語、文化が違うところから来た自分は外国人であることを認識しないといきなり会話を始めても相手がどんな人かわからないのでとまどってしまうからです。

 

男性が女性に声をかける場合はなおさらでまずは警戒心をとかないといけませんから、自己紹介は簡単でいいのでmustです。

 

ニュージーランド人の性格は基本的にはとてもフレンドリーで親しみやすいですが、マナーをしっかり守れない人はアウトです。

 

2 ニュージーランド人からモテるための異性のイメージ像【恋愛&結婚】

couple

ちなみにどんな見た目の持ち主がニュージーランドではモテるのか?というのは皆さん気になると思いますが、日本人が思っている美男美女とはかけ離れています。

 

もちろん国も違うので当たり前なのですが。例えば日本で日本の美男子といえばジャニーズ系であったり、かわいい顔、さわやかな雰囲気をもった男性がいい印象を与え、女性の場合も同じくかわいい目のクリっとした感じがもてますが、ニュージーランドではあまりかわいさとは魅力的には映りません。

 

男性は体の大きく、スポーツ選手のような体系でタトゥーががっつり入っていていい感じに日焼けしている男性ですね。

 

 

 

女性の場合は金髪で、スタイルがいい感じの人です。

 

 

ちょっとかけ離れすぎているのですが、やはり見た目という部分では身体的に劣ってしまいますが、ジムに行って体を鍛えていけば何とか近いものにはなります。

イケメンと美女

 

結論から言うと多いですがタイプによります。

 

ニュージーランド人は基本的に白人で大多数を占めていますが、先住民マオリ族と混血の方も多く、ブラウンの肌をもった方も多いです。

 

はっきりとした目鼻立ち、身長も高めです。

ニュージーランド人女性の性格と付き合う方法【ワーホリに行く方必見】

ニュージーランド人男性の性格と付き合う方法【ワーホリに行く方必見】

ニュージーランド人のファッション

 

結論はあんまりニュージーランド人はファッションを気にしません。

 

ファッション誌をみると、おしゃれな外国人がポーズをとっていますがニュージーランド人はあまり興味がないようです。

 

もちろんきれいな感じで服装をコーディネートしていますが、男性はシャツ、ジーンズ、スニーカー、女性はシャツにレギング(上の女性が履いているスパッツのようなもの)でランニングシューズみたいな感じで男女ともに結構ラフなスタイルです。

 

もともとスタイルもいいというのもありますが、あんまり凝った格好をするとこの国では浮いてしまいます。

外国人の匂い

 

一回は聞いたことがあると思いますが、外国人の食文化との関係もあり匂いがきつい人がいます。

 

でも普段する匂いはとくに問題ないのですが香水やスプレーをたくさんつける人ですね。

 

特に男性がつけるスプレーが日本人からはあんまり好かれるものではありません。少し男性感が強い、ヘビーなにおいは気持ち悪くなるくらいですが、あちらの女性はその匂いが好きなようです。

 

僕も最初はきつかったですが、最終的にはその匂いが好きになり普段同じ匂いのするスプレーを使っていました。

 

3 ニュージーランド人との恋愛から結婚

couple

結婚観に関してもだいぶ印象の違いというものがあり、子供ができ同じ屋根の下に住んでいても結婚していないというのもあります。

 

日本では子供出来きたから、それなりの年齢だから、両親がうるさいから、近所の目が気になるなどの理由で結婚に踏み切ったりしますがニュージーランドでは結婚する人もいますがしない人も別に珍しくはないです。

 

子供や孫がいてもそのままボーイフレンドとガールフレンドを生涯突き通す方もいらっしゃいます。

 

理由は人さまざまであったりもしますが、僕の周りでは結婚して離婚するとなった時に女性が圧倒的に有利になるからとか親権の問題でも男性は圧倒的に不利になるからだそうです。

 

日本でもそうですが女性の社会進出が進み、女性の地位というものが上がってきていますが、ニュージーランドではとうの昔に進み今の首相はJacinda Andersonさんという女性です。

 

今でも男女平等を訴えたりしてデモが時々行われていますが、これ以上女性が有利の社会になってしまうのはどうかな?と思うぐらいです。女性にはありがたいですがね。

ニュージーランド人との子供と子育てと生活

 

これも日本とは異なりますね。

 

日本では専業主婦という言葉もある通り、男性が外で働き女性は家事をメインにするというのがありますが、ニュージーランド男性は家事に積極的であり、女性も働くという、共働きのスタイルです。

 

僕のバイト先でも「今日は息子の学校でイベントがあるから休む」とか「子供がまだ小さいから奥さんが外出中は子供の面倒をみなきゃ」という理由で休んだり早引きする人が多くいました。ずる休みかもしれませんがね。

 

ニュージーランド人はイケメンや美女が多いので子供が生まれた場合、ルックスがいいというアドバンテージが得られるかもしれません。

 

ヨーロッパのドイツ人やオランダ人と比べると多少小柄ですが、僕らアジア人と比べると体型はは異なり、むしろちょうどいいくらいだと思います。

ワーホリ中の出会いと恋愛と結末

まとめ:ニュージーランド人の恋愛観と結婚観

 

couple

 

さて今回は ニュージーランド行きの予定があるのだけども、ニュージーランド人との恋愛はどういったものだろう?彼らはどういった感じで恋愛し結婚観を持っているのだろう?イケメンや美女が多いのか?ニュージーランド人と付き合ってみたいと考えているかたへ書いていきました。

 

ニュージーランド人は基本的にフレンドリーで親しみやすく、ラフなファッションとジムで鍛えた感じの異性を好み、結婚に関しては別にしなくてもいいじゃないかという考えを持っています。

 

これからニュージーランドへ行かれる方はぜひ頭に入れておき、恋愛を楽しんでください。

 

安全第一!( ^)o(^ )👇

サガミオリジナル 0.02ミリ 20コ入

 

【人気記事】

海外に行く時のおすすめのクレジットカード【留学,ワーホリ,バックパッカー旅行】全部に必要

ニュージーランドに行く時に必要な持ち物【ワーホリ&留学】これだけは持って行こう!

留学&ワーホリは不安がいっぱい?出発前に英語が話せない?【心配なしです】

couple
最新情報をチェックしよう!
>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG