レジェンドウォーカー6016の口コミ【シリーズの中では高級感が抜群に圧倒的すぎる!】

レジェンドウォーカー6016の口コミを知りたい。機内持ち込みってできるの?実際に使ったことがある人の意見を知りたい。誰か教えて!

今回の記事では、こういった方へレジェンドウォーカー6016について解説していきます。

 

レジェンドウォーカーのシリーズの中では、一段と高級感が溢れる6016

光沢感も他のレジェンドウォーカーと比較すると、きらびやかな印象が強いです。

カラーもかわいい色が多く、特に女性の方からの人気を集めています。

なので、今回はそんなレジェンドウォーカー6016の特徴についてまとめていきます。

実際の購入者からの声もまとめて紹介していくので、気になっている方には必見の内容となっています!

レジェンドウォーカーのまとめ記事

>>レジェンドウォーカーモデル総集編【Legend walker】

レジェンドウォーカー6016 スーツケース 静音キャスター TSAロック 一年保証 ブラック・ピンク MLサイズ-66cm

レジェンドウォーカー6016とは?レジェンドウォーカーの歴史の紹介。

レジェンドウォーカー(LEGEND WALKER)は2002年に埼玉県で創業した新しい「スーツケースブランド」で、旅や出張のといったスタイルに合わせて多様化するニーズに、ジャストミートするスーツケースです。

そして、レジェンドウォーカー6016とは、色がとてもかわいいフレームカラーが大きな特徴のフレームタイプのスーツケースとなっています。

また、レジェンドウォーカー6016は全世界で300万個以上を既に売り上げており、レジェンドウォーカーの中でも特にコスパ最強の超ロングセラー商品となっているスーツケースです。

ちなみにレジェンドウォーカー6016の大きな2つの特徴とは、

  • 日乃本キャスター
  • バイエル社製ポリカーボネート100%ボディー

です。

最近ではファスナータイプのスーツケースが主流となっていますが、フレームタイプの人気は根強く残っており、特にこのレジェンドウォーカー6016は口コミ評判レビューの数が累計1万以上あり、平均評価は4.6となっています。

沢山の方から愛されリピーターも数多くいらっしゃるのが、よりクリアに伝わってきますね。

レジェンドウォーカー6016の大きな魅力5選!

さてここからは、レジェンドウォーカー6016の大きな魅力を5つお届けします!

①荷物整理がしやすい2枚仕切り!

スーツケースの中身は仕切りが搭載されているので、もちろん荷物整理は簡単ですし、収納ポケットもついているので、パスポートや書類、そしてパソコンなども入れることが可能です。

かつ、レジェンドウォーカー6016スーツケースの中はシンプルな作りになっているので、荷崩れを防ぐことができ、中身がぐちゃぐちゃになることを防いでくれます。

なので、仕事上の出張や、日帰りの旅行でも、いろんな必需品を分け、コ ンパクトに収納できるのが大きなメリットです。

ポイント1

  • スーツケースの中身は仕切りが搭載されているので、荷物整理が簡単かつ楽
  • 荷物整理が簡単で、収納ポケットもついている

②手が届きやすい価格帯

スーツケース購入を考えている方には、「値段」は重要な要素です。

お金に余裕があれば、高いのを買っておけば安心ですが、普通はそうではないです。

格安スーツケースだと安っぽくてダサい。。。

というのはあるあるな体験です。

ですが、6016に関して言うとお手頃な価格帯で、高級感があるスーツケースです。

おまけに見た目もかわいいので、一石二鳥といわず一石五鳥と言っても過言ではありません。

非常にコスパがよく、大変人気があります。

ポイント2

  • リーズナブルな価格帯。
  • 安っぽくなくて高級感が味わえる。

日乃本キャスター使用

レジェンドウォーカー6016には、有名な日乃本キャスター(HINOMOTO)が採用されています。

そのため走行性が安定しており、音も静かです。

人ごみの中を歩く時には、360度回転するキャスターで小回りがきき、周りの人に迷惑がかかるということも軽減できます。

軽量性も高いので、ストレスフリーな移動を可能にしてくれます。

ポイント3

  • 日乃本キャスターが静音なのでうるさくない
  • スムーズなキャスターの回転で移動が快適

カラフルで綺麗なボディーの光沢!

レジェンドウォーカー6016はフレームカラーが豊富なので、お好みの色をチョイスすることができます。

ネットだけで見ているのと、「ちょっと派手すぎるかな?」と思う方も多いと思いますが、光沢のあるボディーとスーツケースのマッチングがとてもおしゃれです。

そのため空港で荷物を受け取る際にも、目立ちやすいので遠目から見てもすぐに自分のスーツケースを見つけることができます。

そして、レジェンドウォーカー6016の表面は、鏡面仕上げとなっています。

なので、とても高級感があり、リッチな心地よさが味わえます。

ポイント4

  • ボディーの光沢が美しい
  • 高級感がある

ポリカーボネート100%使用

何よりレジェンドウォーカー6016の良いところは、ドイツのバイエルというメーカーのポリカーボネートがなんと100%使用となっています。

※ポリカーボネートは防弾ガラスなどにもよく使われることで有名で、軽量性と耐衝撃性が非常に高い素材となっています。

またバイエル社製の素材というのは、高級スーツケースメーカーに使用されるほど信頼性が高いので、1万円台からのスーツケースでバイエル社製ポリカーボネートが使用されているキャリーケースはレジェンドウォーカー6016くらいだと思われます。

とはいえ、同じポリカーボネートあったとしても、ノーブランドのスーツケースの中には低品質なポリカーボネートが使用されているケースがあるので、ちょっとした衝撃でひび割れがおきたり、トラブルの原因になってしまうケースもあります。

なので、レジェンドウォーカー6016のポリカーボネート100%使用というのは、とても大きな特徴ですね。

ポイント5

  • ポリカーボネート100%使用
  • 軽量性と耐衝撃性が非常に高い

レジェンドウォーカー6016のサイズ感と重量

レジェンドウォーカー6016は機内持込みが可能なSSサイズからあり、最大83L容量の大型Lサイズまで4つのサイズが用意されています。

以下の一覧表を参考にしてください。(*^^)v

サイズSSMMLL
縦横厚さの寸法47×32×2460×41×2666×45×2770×47×26
重量3.5kg4.3kg4.7kg5.2kg
容量31.5L52L66L83L
宿泊目安1~2泊3~5泊5~6泊7泊~

旅行や出張の用途に合わせて、サイズが選べるのはとても嬉しいです。

レジェンドウォーカー6016は飛行機内に持ち込みは可能?(Legend Walker)

レジェンドウォーカー6016スーツケースは、SSサイズでだと機内に持込ができます。

※レジェンドウォーカー6016スーツケースの一番小さいサイズは、 47×32×24、大きさは31Lとなっています。

なので、安心して持ち込みができます。

※一般的な機内持ち込みサイズは大体、3辺合計115cm(55×40×25cm)、重さ10kg以内となっています。とはいえ、航空会社やチケットの種類によって異なる可能性はあるので、飛行機のチケットを予約する際には事前に確認をしておいてくださいね( ^)o(^ )

レジェンドウォーカー6016口コミ評判レビュー

さてここからは、実際にレジェンドウォーカー6016スーツケースを購入して使ってみた方の口コミ評判レビューをまとめていきます。

どれも有益な情報なので、購入前の参考にしてみてください。

レジェンドウォーカー6016の口コミ

購入者の口コミ
画像を見てアマゾンで購入しました。注文してから翌日に届いたのでスピーディーで良かったです。段ボールを開けてみると、写真と同じ商品がでてきてよかったです。中には画像とは全く違う商品が届く時もあるので、内心びくびくしていましたが、必要なかったです。たくさんの良いレビューがある通り、使いやすくてローラーの周りもいいので大変重宝しています。買ってよかったです。


購入者の口コミ
写真通りの色合いでした。ティファニーブルーが好きで、色んな商品を探しましたがこの商品にして正解でした!大きさも申し分ありません。まだ実際に使ってないので、旅行などで使うのが楽しみです!


購入者の口コミ
色が綺麗で滅茶苦茶気に入っています。外見はいいのはもちろんのこと、内装もいいのでかわいいと思います。また旅行にいくときには、持って行こうと思っています。


購入者の口コミ
2泊3日の旅行用に使いました。荷物の入り具合もぴったりでよかったのと、車輪もスムーズに回っていたので移動が楽でした。スーツケース自体の重さも軽いほうだと思いますし、肩や腕に疲れがこなかったのがいい点だと思います。収納も便利で使いやすいので、おすすめできます。


購入者の口コミ
初めてキャリーケース買いました。通販なので直接見て判断できないので心配してましたが、満足です!5泊7日の海外旅行で十分すぎるくらいの大きさでした(^ ^)見た目もとても可愛いです。


購入者の口コミ
表面の光沢が高級感あり良いです。スーツケースのローラーがよく回転するので持ち運びがスムーズなのが気に入ってます。スーツケースの中身も、ポッケがついていたり、小物を入れる時に便利な機能がたくさんついています。きれいに整理整頓しながら、荷造りができるのでいい買い物をしたと思っています。


購入者の口コミ
見た目がかわいいの買いました。実際に荷物が届くまでは心配でしたが、届いて荷物を確認したら安心しました。私はレジェンドウォーカーにたくさんの種類があるとは知らなかったのですが、スーツケースとしてはかなり有名らしいです。友達もレジェンドウォーカーの違うタイプを使っていたので、もしまた買う機会があればレジェンドウォーカーを購入したいと思います。


購入者の口コミ
とても綺麗な色と、丁寧な作り。淡いグリーンと白のコンビネーションがきれい。コスパよし。お店で探しても、気にいるものが見つからず、困ってましたが、最高の品に出会えました。


購入者の口コミ
見た目に高級感があり気にいって使っています。荷物整理も簡単で移動も軽くて便利なので、スーツケースとしてはかなり優秀だと感じました。


購入者の口コミ
とても可愛い色合いです。写真で見てもかわいくて、実際に注文して家に届いてもかわいいと思いました。機能性も高いので、おすすめです。


購入者の口コミ
機内持ち込みができる、かわいいスーツケースを探していたのでこちらにしました。実際に使ってみると、値段のわりに質がいいので、ビックリしました。タイヤの音も静かで、ストレスがなくて、安定性があると思いました。内装もおしゃれだし、満足です。ハンドルの高さ調整などの、ベーシックな機能も充実しているので、気に入って使っています。

レジェンドウォーカー6016は、高評価な意見がたくさんあります。

特に「可愛くて高級感がある」「色合いがよくて安っぽくない」「荷物の到着が早い」といったコメントが多くあります。

信頼も安全性も高いスーツケースであることがわかります。

レジェンドウォーカー6016の種類

レジェンドウォーカー6016には様々なサイズとカラーの物が出ています。

スーツケース(LEGEND WALKER:レジェンドウォーカー)SSサイズ(1泊 2泊 3泊)フレームタイプ キャリーバッグ ピンクカーボン W-6016-47-PKCB

こんな感じでサイズや色が様々なのがあるので、お好みでチョイスしてみてくださいね。

また6016には商品保証が1年ついてくるので、安心して買い物できます。

レジェンドウォーカー6016スーツケースの画像

さてここからはもっと具体的なイメージが湧きやすいように、レジェンドウォーカー6016の画像を使って説明します。

ぜひご覧ください。

ブラック&ピンクタイプです。ビジネスシーンでも使えそうな高級感のある色合いです。もちろんプライベートでも使用できる定番カラーと言えそうです。

ブラック&パープルタイプです。

グリーンカーボンです。かわいらしい色が特徴のグリーンカーボンは、女性層から特に人気のカラーです。もちろんかわいいだけではなくオシャレで使いやすく、なおかつ軽いので人気の理由がわかります。

ピンクカーボンです。ピンクもグリーンカーボンと同様女性層から大変人気があるカラーです。おしゃれなピンクでファッションを楽しみたい方には、ぜひぜひおすすめのスーツケースとなっています。

6016の中にも、47, 60, 66, 70と4種類あります。サイズが大きな違いとなっているので、旅行に行く方であれば、「何泊するのか?」という視点で選べばOKです。日帰りであれば一番小さなタイプ、7泊ほどの大旅行であれば、一番大きなサイズを選びましょう!

レジェンドウォーカー6016を立てるとこんな感じ。抜群の安定感と高級感あふれるデザインがふんだんに活かされています。ファスナーも使いやすくて、小物の整理にとても便利です。

横に倒して開くとこんな感じです。しっかりとした収納スペースがあるので、荷物がたくさん入ります。また、ハンドルも縦と横にカ所についているので、荷物の持ち運びにもとても便利です。

レジェンドウォーカー6016はスマートで色合いがきれいなスーツケースです。

ということで、画像は以上です。

レジェンドウォーカー6016スーツケースは、カラフルなカラーが楽しめます。

まとめ:レジェンドウォーカー6016スーツケースは口コミ評判レビュー良し!

さて今回は、レジェンドウォーカー6016の口コミを知りたい。機内持ち込みってできるの?実際に使ったことがある人の意見を知りたい。誰か教えて!という方へ口コミや評判レビューを紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

レジェンドウォーカー6016は、同シリーズの中でも

  1. 可愛らしくておしゃれ
  2. 軽量でファッション性が高いので女性層から大変人気
  3. 使いやすく収納性が高いのでとても便利
  4. お値段もリーズナブルなのでコスパがいい
  5. カラバリが豊富でサイズも4種類ある

ということでした。

どれも充実した機能なので、買って損はないスーツケースです。

なので、この機会にぜひレジェンドウォーカー6016スーツケースと一緒に、旅行や休暇を楽しんでみてはいかがでしょうか?

レジェンドウォーカー6016

スーツケース(LEGEND WALKER:レジェンドウォーカー)

 

【人気記事】

レジェンドウォーカーの評判!Legend walker総集編をまとめてみました!

かっこいいメンズスーツケース22選【ビジネスにもおすすめ!】

スーツケースおすすめコスパ最強ブランド22選【頑丈です!】

error: Content is protected !!