英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)

【デザイン重視】バックパッカーに似合うカバン【スーツケース・キャリー編】

バックパッカーに行くけどスーツケースとかバッグじゃダメなのかな?デザインもバックパックよりキャリー付きのほうがおしゃれなのもあるし、移動も便利な気がするけどな。どうしたらいいかな?

今回はこういった方へ書いていきます。

 

この記事を読むと:

 

・移動に便利な、おしゃれ性、デザイン性が高いスーツケース

・女性にもお似合いのキャリーケース

・レトロな雰囲気を醸し出すセンスのあるカバン

 

が、わかります。

 

ちなみにこの記事を書いている僕は、バックパッカーで世界の国々を50か国ほど周ってきた経験を持ち、海外歴は10年程ですので記事の信頼性は高いと思います。

1 【デザイン重視】バックパッカーに似合うカバン【スーツケース・キャリー編】

結論から言うとバックパッカーに似合うカバンはたくさんあります。

「バックパッカー=バックパックではないといけない」というわけではないですし、人によってはバックパックは毎回背負わなければいけなく、肩、腰、膝に負担がかかり毎回筋肉痛だったりします。

手で引くだけで重い荷物を転がせるスーツケースは所持していて楽ですし、なんといっても見た目がスマートです。

ファッションにも合わせていける万能なものであるとなおさらバックパッカーにマッチします。

次のセクションからいくつかおすすめのスーツケースを紹介します。

Delsey Suitcase

ガッチリしたタイプのスーツケースで持って行く内容によりサイズもS,M,Lの三種類から選べます。
バックパッカー旅行中はどうしてもカバンに傷や汚れがついてしまいますし、長時間重い荷物を背負っていると方が凝ってっしまいます。
ですがこのかばんは高級感もあり、黒であれば汚れや傷が目立ちにくく重宝します。長い時間肩に負担がかかることもなく楽々にコロコロ転がせば問題解決できます。
こんなキャリーケースは移動中も楽ですしお勧めですね。

GoPenguin スーツケース

機内持ち込みも可能なスーツケースです。

どんなにたくさんのものを入れても機内に持ち込みができないと不安になってしまう方がいらっしゃいます。それにできるだけ手元に置いておきたい大事な荷物をスーツケースに詰め込もこともありますし、到着地にロストアイテムとなってしまうとまた次の日に空港に戻ってこないといけない、と不便です。

このスーツケースはハンディなタイプですし、機内に持ち込んでも頭上の荷物入れのスペースをとらずにしまえます。それに軽量タイプですので時間がなく走り回ってしまうことも空港でよくありますが、重さを感じずに持ち運びできます。

このようなコンパクトなタイプのスーツケースもとても便利です。口コミもよくgopenguin(ゴーペンギン)スーツケースの評判口コミレビュー【キャリーケース】でも紹介しています。

MOIERG

リーズナブルなお値段のレトロなスーツケースです。

オシャレなスーツケースはほかの人と被ってしまう時が多々ありますが、レトロな雰囲気を約束してくれるアンティークなバッグはほかのバッグと差別化をもたらします。

独特の渋さとオリジナリティーを重視したバッグを持っていれば周りと差がつくのは確実です。

値段もお手頃ですのでオススメです。

2 女性バックパッカー旅行にオススメなキャリーケース

女性のバックパッカーでのあるあるが、ちょっと油断するとバックパックにもっていかれ後ろに倒れそうになる、というもの。

たまにものすごく小柄な女性がバックを背負っているのを見ますが正直な話危ないので、バックパッカーだからって無理にバックパックを背負う必要はないですし、スーツケースのほうが安全です。

ということで以下にデザインもいいスーツケースを紹介します。

FIELDOOR TSA

これはサイズが3種類あり、S,M,Lから選べるタイプです

軽量タイプでかつ、機内にも持ち込めるスーツケースですので安心です。

旅行中ありがちなのが雨の中での移動ですが、このスーツケースは水にも強い質でできてますので自分だけ傘をさしておけば、かばんはそのままでOkですね。

Griffinland

アンティークタイプのオシャレスーツケースです。

ゴツゴツしたキャリーケースは持っているのは嫌だ、できるだけ大容量のものだけどかわいいイメージは残しておきたい、という方がいらっしゃいます。

そんな時にはこのケースでイメージを変えていくのもアリです。カラーもたくさんの種類から選ぶことができ、バックパッカーで海外に行かれる方にもファッションの好みはありますので、自分の服装とマッチさせたものがいいと思います。

持っているだけでセンスがアップするカバンです。

Uniwalker

レトロとかわいさを融合させたタイプのスーツケースです。

昔の良きものはありますが、昔のような古臭さを抑えチャーミングさを 取り入れているのでかわいい系の日本人女性にはピッタリかもです。

タイヤの回転は360度できますので床との摩擦が生まれにくく、スーツケースを転がしている時のゴロゴロとした音がしません。

中身も仕分けができるキュートなキャリケースです。

3 レトロな雰囲気を醸し出すワンランク上のカバン

結論から言うとここでは本当にデザイン、見た目、だけに集中したかばんを紹介します。
どうしてもありきたりの最近のバッグは、他のバックパッカーと被ってしまいがちですし、オリジナリティーに欠けてしまいます。
正直昔のものは基本的に使いがってがそんなにはよろしくないですが、でもやっぱりかっこいいです。多少不便なものも、それが古くさいかっこよさです。
以下でいくつか挙げます。

Vintage Travel Bag

カッコよさを十分に引き立てるヴィンテージバックです。

ダッフルバッグは、水に対応しており、繊細な縫い目、で作られています。やわらかい生地で作られていながらもしっかりとした耐久性を兼ねそろえており、コンパクトな見た目はスマートさを引き上げます。

素材として最高級の牛革が使用され、独特の傷と匂いがあります。自然で環境にやさしく化学物質は一切含んでいませんので、肌に触れても問題ないです。

SILVERLAKE CLUB

英国風のトランクタイプのケースです。

昔の映画なんかをみられる方は知っていますが昔のヨーロッパではこのバッグが定番中の定番でした。ガッチリしていてかつ軽量なのでたくさんの旅人から大事に扱われました。

ヒッチハイクなんかをされている方が荷台に飛び乗るときに、このタイプのトランクを荷台に先に投げ込み後から自分が乗り込むシーンは、男のロマンがあふれ出してくるシーンですね。

そんな自分が妄想できる渋いトランクケースです。

TRIANGOLO

少しサイズが小さめのタイプのバッグです。

バックパッカーの方でも特別に荷物が少ない方がいらっしゃいます。僕はちなみに中身だけだと5~6kgくらいで、他の人だともっと少ない方もいますね。

そんな方には特にデカいカバンを持ち歩く必要性もないので、こんな小ぶりのバッグで世界中を飛び回るのもアリですね。

インテリジェントな雰囲気を与えるカバンです。

 

 

まとめ

さて今回は、バックパッカーに行くけどスーツケースとかバッグじゃダメなのかな?デザインもバックパックよりキャリー付きのほうがおしゃれなのもあるしな。どうしたらいいかな?という方へ執筆しました。

 

バックパッカーはバックパックというイメージがありますが、それよりも本来自分が選びたい、持ちたいカバンをもてればバックパッカーの旅もより一層楽しくなると思います。

 

 

【人気記事】

★バックパッカーしたいけど何からすればいいの??【順を追って説明します】

★バックパッカーに必要な持ち物リスト【スマートに旅をしよう】

最新情報をチェックしよう!
>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG