【レビュー】レジェンドウォーカー5082の口コミ評判【メリット&デメリットもプロが解説】

レジェンドウォーカー5082-48のチョコ/ミントの外観

レジェンドウォーカー5082の評判口コミが知りたい。5082の使い心地はどうなの?カラフルなデザインはかわいいの?誰か教えて!

今回の記事では上記のような疑問を解決していきます。

結論から先にまとめておくと、レジェンドウォーカー5082は最近非常に人気が高いモデルです。

Amazonや楽天市場でのレビュー数も合計10万以上となっており、数多くのコメントがついています。

高評価で、かつ値段も安いのでお金のない学生の方にも有名です。

なので、今回の記事ではそんな魅力溢れるレジェンドウォーカー5082を深堀していきます。

この記事の執筆者
使用してきたスーツケースの数は100を超えるプロの私が解説していきます!趣味はトラベルグッズを集めることです!
軽さ 4.5
収納性 4.0
値段 5.0
操作性 3.5
耐久性 3.5
可愛らしさ 5
総合 4

レジェンドウォーカー5082 拡張スーツケース  Sサイズ かわいい 小型 機内持ち込み (1泊~3泊/33L(拡張時40L), 5082-48 カラフル パープル

レジェンドウォーカー5082って何?どのへんがいいの?

 

レジェンドウォーカー5082とは、他のスーツケースと比較して圧倒的に格安でコスパのいいスーツケースです。

値段はキャンペーンやクーポンが使える時期にもよりますが、3000円台からとなっており、とにかく沢山売れています。

楽天レビューやAmazonレビューを見て頂けるとよくわかりますが、レビュー数が群を抜いていて、計10万以上はあります。

そして気になる評価は「4.58/5.00」となっており、多くの方から満足度を得られているスーツケースです。

レジェンドウォーカー5082がおすすめな理由5選!

さてここからは、レジェンドウォーカー5082スーツケースがおすすめ理由を5つお届けします!

①格安で手に入る!

レジェンドウォーカー5082スーツケースは、冒頭でも既に述べましたが、圧倒的なコストパフォーマンス力を誇るスーツケースです。

値段はキャンペーンやクーポンが使える時期にもよりますが、3000円台からとなっており、多くの方から愛され使用され続けています。他のメーカーさんのスーツケースから見てもビックリ価格となっており、相当な企業努力が注ぎ込まれた商品であることが一目瞭然です。

ポイント1

  • 圧倒的なコストパフォーマンス!
  • ビックリ過ぎる価格設定
  • お値段は3000円台から!

②耐久性がある!

値段があまりにも安い商品は「すぐ壊れるのではないか?」「旅行中に故障しないか心配!」という声がよく聞こえてきます。

確かに、レジェンドウォーカー5082スーツケースは他のレジェンドウォーカースーツケースに比べると、安く、そのぶん質は下がっています。

ですが、「スーツケースは普段使わない」「1年に一回だけ旅行に行くときにだけ使う」というような、用途別に考えると非常に耐久性が高くコスパがいいスーツケースといえます。

試しにどんなものか気になる!という方には、ぜひおすすめのスーツケースです。

ポイント2

  • 値段の割に耐久性が高い!
  • あまりスーツケースを使わない人にもおすすめ!

③360°回転消音キャスター!

レジェンドウォーカー5082には、回転消音キャスターが使用されています。

そのため静かな移動が可能となり、「ゴロゴロうるさい!」といったストレスが軽減されます。

また、タイヤの周り具合もスムーズなので、快適に荷物の持ち運びができます。

ポイント3

  • 回転消音キャスターがスムーズな移動を提供してくれる
  • 走行性が抜群

④補強コーナーパッド

レジェンドウォーカー5082には、補強コーナーパッドがついています。

そのため耐久性があり、衝撃に非常に強いモデルとなっています。

スーツケースの角は、色々とぶつけてしまう方が多いですが、安心して使用できるようになっています。

また、頑丈な作りになっているの、長期間使用することも可能です。

ポイント4

  • コーナーパッドで耐久性がある
  • 荷物の中身をしっかり守る

⑤カラバリが豊富!

レジェンドウォーカー5082は合計で16種類の色の中から選ぶことができます。サイズも4つあり、色々な用途や目的に応じてチョイスできます。

ピンク、グリーン、レッド、オレンジ、ブラック、ライトブルー、などなどどれがいいか迷ってしまうくらい選択肢が広いです。

安いスーツケースでおしゃれに可愛くなりたい!という方にもぜひおすすめのスーツケースです。

ポイント5

  • 豊富なカラバリで色々な選択肢がある
  • 安くオシャレに可愛く!が実現できる

レジェンドウォーカー5082のスペック一覧表

レジェンドウォーカー5082は機内持込みが可能なSサイズからあり、最大97L容量の大型Lサイズまで4つのサイズが用意されています。

サイズS(機内持ち込み)MMLL
3辺の和115(+5)cm130(+5)cm147cm153.5cm
重量2.9kg3.3kg3.8kg4.4kg
容量33~40L47~5661~72L83~97L
宿泊目安1~2泊3~5泊5~6泊7泊~

旅行や出張の宿泊目安日数で、サイズを選んでみてください。

また、重量も軽いので大きめのスーツケースを買っても、軽快に移動ができます。

レジェンドウォーカー5082は誰向け?デメリットとは?

結論から言っておくと、レジェンドウォーカー5082は「ライトユーザー向け」になります。

  • とにかく安いスーツケースが欲しい!
  • スーツケースを使うのは年に1~2回ほど。
  • 沢山の荷物を持って行くような大型旅行には行かない。

上記のような方向けです。

5082は確かに格安のスーツケースで、お値段以上の質と機能性です。

ですが、値段が値段がゆえに、削っている要素はかなり多くデメリットもあります。

レンタルスーツケースでも1週間で4000円程なので、たった1回使ってしまえば十分元がとれてしまいます。

なので、もう少ししっかりとしたスーツケースが欲しい方であれば、次に紹介する5122をおすすめします。

レジェンドウォーカー5122と5082の比較!

レジェンドウォーカー5082-48のチョコ/ミントと5122-48モカと比較

左の画像:レジェンドウォーカー5082-48のチョコ/ミント&右の画像:5122-48モカと比較

主な違いはボディー。5082はABS樹脂。5122はハイブリッドボディー。

5082はコスト下げるため、比較的安いABS樹脂が採用されています。

反対に、5122にはハイブリッド型となっており、より強固な耐久性となっています。

また、5082はよく言えば「かわいい」「おもちゃっぽい」です。

悪く言うと「壊れやすいのかも?」と思ってしまいました。

レジェンドウォーカー5082-48のチョコ/ミントと5122-48モカとキャスター比較画像

キャスターはシングルとダブルの違いです。

タイヤの大きさも約1㎝違い、段差を乗り越える時やスーツケースにかかる衝撃に対応の違いが生まれてきます。

スーツケースを1回使った後は、次回使う予定が中々ないようなライトユーザーには、5082がいいです。

ですが、もう少し高頻度で使用する予定がある方には、5122が向いています。

5122のレビュー記事は→レジェンドウォーカー5122の口コミ評判【購入した私が徹底レビューしてみました】で紹介しているので一緒にご覧になってみてください。

レジェンドウォーカー5082口コミ評判のまとめ

さてここからは、実際にレジェンドウォーカー5082スーツケースを購入して使ってみた方の口コミ評判をまとめていきます。

どれも第三者目線なので、参考にしてください。

レジェンドウォーカー5082の口コミ

購入者の口コミ
家族での近場の国内旅行用(2泊程度)として購入しました。服や遊び道具を詰め込むのにちょうどよい大きさでした。また、スーツケース購入にあたり、実店舗もいろいろ見て回りましたが、性能とコスパを兼ね備えた商品は他にはなかったと思っています。


購入者のレビュー
TSAロックでもこれは鍵付きのもの。シンプルな構造が故障もなく安心。アメリカへの旅行でも問題無いようです。それとマチ付きでお土産が増えた旅行の帰りにこれが役にたった。カラーも綺麗だし目を引くので多くのスーツケースの中に在っても見つけ易かった。空港で手荷物扱いも問題なくパスしました。


購入者の感想
レジェンドウォーカー5082は、4980円、今回は壊れナシで当たり。前回(3年前)も似たようなものを購入したのですが、取っ手もダメ(段階調整が出来なくなった)、ローラーもダメ(進行方向に動かない)。気づいた時は返品に間に合わずの体験があったので、今回は良い商品でほっとしました。ローラーもよく滑るし、動かしやすい。色も鮮やかな元気なピンク色です。


購入者の感想
息子の留学用に購入!この大きさは、1度しか使わないだろうと思い、低価格の物を探してました。スーツケースのレンタルでも同額はするので、使い捨てでも良い位の気持ちで、購入決めました。この価格は文句無し!!


購入者の感想
かわいい感じスーツケースを探していたところ、ちょうどいいものを見つけたので購入を決定。注文してから2日後についたので、発送に問題はないと感じました。箱を開けてみると写真のとおりのスーツケースがでてきたので良かったです。使ってみても使いやすいし、車輪もよく回るので移動も楽ちんでした。壊れたらまた同じものを買おうと思っています。

レジェンドウォーカー5082は、とにかく安い!という声が多くあります。

ただし値段も値段のため、年に何十回も使う人には向いていない。と意見もあります。

何回も使うのであれば、レジェンドウォーカー5122がおすすめです。

ただしあまり使わない。。という方にはすごく向いているスーツケースです。

レジェンドウォーカー5082スーツケースの種類

レジェンドウォーカー5082には様々なサイズとカラーのキャリーケースが出ています。

全部で16種類のカラバリと4つのサイズから選べます!

拡張スーツケース  Sサイズ かわいい 小型 機内持ち込み※確認必要 TSAロック 拡張機能付き 軽量 ファスナータイプ (1泊~3泊/33L(拡張時40L), 5082-48 カラフル パープル

拡張スーツケース  Sサイズ かわいい 小型 中型 無料受託手荷物 TSAロック 拡張機能付き 軽量 拡張機能付きファスナータイプ (3泊~5泊/47L(拡張時56L), 5082-55 カラフル ブルー ホワイト

こんな感じでサイズや色が様々なのがあるので、お好みでチョイスしてみてくださいね。

レジェンドウォーカー5082のレビューを画像と一緒に解説

さてここからはもっと具体的なイメージが湧きやすいように、レジェンドウォーカー5082の画像を使って説明しますね。

実際に買ってみたので、かなり参考になると思います。

レジェンドウォーカー5082-48のチョコ/ミントの外観

上記は今回購入して使ってみた「レジェンドウォーカー5082-48のチョコ/ミント」になります。(機内持ち込みサイズ)

とても可愛らしい色合いなので、欲しい方には一番のおすすめのカラーです。

レジェンドウォーカー5082-48のチョコ/ミントの横

横から見てみるとこんな感じです。すっきりとした印象で、ハンドルのカラーもかわいいです。

また、5082には拡張機能(マチ機能)がついているので、帰りの際に荷物が増えちゃった!という方にも安心して使えます。

サイズを上げると約7リットル増えます。以下画像

レジェンドウォーカー5082-48のチョコ/ミントのマチ機能拡張機能

上の画像のようにサイズがUPします。なので帰りの際にお土産をたくさん買って、荷物が増えてしまっても安心して帰ってこれます。

レジェンドウォーカー5082-48のチョコ/ミントのキャスター

キャスターです。値段が値段なので、ダブルキャスターにはなっていませんが、シングルキャスターでも安定した走行が可能です。

サイズは48ミリと大きくないので、10㎏以上の荷物を入れる場合にはあまり向いていないです。

レジェンドウォーカー5082-48のチョコ/ミントの内装

収納力があるおしゃれな内装になっています。

レジェンドウォーカー5082-48のチョコ/ミントの内装ファスナー

ファスナーの色合いもいい感じに可愛いです。

レジェンドウォーカー5082-48のチョコ/ミントのTSAロック

TSAロック機能もついているので、安心して空港では荷物を預けることができます。

レジェンドウォーカー5082-48のチョコ/ミントのハンドル

ハンドルの高さ調整はワンタッチでできます。お好みの高さに合わせられるので、小柄な方から背の大きな方まで幅広くお使い頂けます。

レジェンドウォーカー5082-48のチョコ/ミントのラウンドファスナーの中

修理時に開けるメンテナンスファスナーをめくると、スーツケースの裏側を見ることができます。

ノーブランド品であれば、このあたりが接着剤でべたべたになっていますが、レジェンドウォーカー5082はきれいに仕上がっています。

レジェンドウォーカー5082-48のチョコ/ミントのボディー

レジェンドウォーカー5082にを下から見るとこんな感じです。

ボディーにはエンボス加工が施されており、スーツケース使用中には避けて通れない傷や汚れがかなり目立ちにくくなっています。

また表面には凹凸があるので、空港職員からシールを勝手に貼られてもはがしやすいです。

まとめ:レジェンドウォーカー5082は値段重視のライトユーザー向け!

さて今回は、レジェンドウォーカー5082スーツケースはの評判口コミレビューが知りたい。飛行機内に持ち込みは可能?移動には便利なの?どんな感じなの?誰か教えて!という方へ口コミや評判レビューを紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

レジェンドウォーカー5082は、格安スーツケースながら沢山の良いレビューがあり、使い勝手がいいキャリーケースです。

カラーバリエーションも豊富で16種類の色から、4つのサイズから選べます。お好きな色を選んで自分のファッションに合わせやすいものが選べますね。

なので、この機会にぜひレジェンドウォーカー5082スーツケースで旅行や休暇を楽しんでみてはいかがでしょうか?

拡張スーツケース  Sサイズ かわいい 小型 機内持ち込み※確認必要 TSAロック 拡張機能付き 軽量 ファスナータイプ (1泊~3泊/33L(拡張時40L), 5082-48 カラフル パープル

拡張スーツケース  5082-55 カラフル ブルー ホワイト

レジェンドウォーカー5122

【人気記事】

レジェンドウォーカーの評判!Legend walker総集編をまとめてみました!

かっこいいメンズスーツケース22選【ビジネスにもおすすめ!】

スーツケースおすすめコスパ最強ブランド22選【頑丈です!】

error: Content is protected !!