レジェンドウォーカー5122の口コミ評判【購入した私が徹底レビューしてみました】

レジェンドウォーカー5122の外観

レジェンドウォーカー5122の評判を知りたいな。機内持ち込みってできるの?レジェンドウォーカー5122は一番人気って本当?誰か教えて!

今回はこういった方の疑問を解決していきます。

 

結論からまとめておくと、レジェンドウォーカー5122はレジェンドウォーカーの中でも一番人気です。

値段、質、機能性どれもが充実しており、Amazonや楽天市場において驚異的なレビュー数を獲得しています。

また、海外でもレジェンドウォーカー5122は大きな評判を得ており、国内外でも非常に有名です。

なので、今回はそんな魅力溢れるレジェンドウォーカー5122を解説していきます。

どのスーツケースを買おうか迷っている方には、必見の内容となっています!

この記事の執筆者
海外旅行歴は20年以上。趣味はスーツケース収集で使用してきたスーツケースの数は150ほどの私が紹介していきます!
レジェンドウォーカー5122の総合評価
機能性 4.5
耐久性 4.5
外観性 4.5
軽量性 4.5
価格 5
総合 4.5

LEGEND WALKER レジェンドウォーカー スーツケース キャリーケース 軽量 旅行用 バッグ 拡張機能 Sサイズ (48~55L カーボン) [5122-55-CB]

レジェンドウォーカー5122とは?ランキング1位&受賞歴あり!

レジェンドウォーカー5122の外観

レジェンドウォーカー(LEGEND WALKER)とは、2002年に埼玉県で創業した比較的新しいスーツケースブランドで、旅行スタイルの変化に合わせて多様化するニーズに、ジャストミートするスーツケースです。

そして、レジェンドウォーカー5122とは、「楽天年間ランキング2018」を受賞した同ブランドで1番人気のスーツケースモデルです。

また、レジェンドウォーカー5122は機内持込のSサイズで6,000円台~と大変リーズナブルな価格となっており、お財布にも優しいスーツケースです。

加えてボディーには、ポリカーボネートハイブリッド樹脂が使用されており、衝撃に強くなおかつ軽量で、使用している時にも安心して旅行や出張を楽しむことができます。

それから、楽天レビューの評価によると、平均評価は4.6ほどとなっており、顧客満足度が高いことも大きなメリットと言えます。

レジェンドウォーカー5122がおすすめな理由5選!(Legend Walker)

さてここからは、レジェンドウォーカー5122スーツケースをおすすめする理由を5つお届けします!

①頑丈な補強コーナーパッド

レジェンドウォーカー5122のコーナーパッド

レジェンドウォーカー5122スーツケースには、衝撃に強いコーナーパッドが備えられています。

「移動中に慌てていると、よくスーツケースの角をぶつけてしまう」「他の人のスーツケースと接触してしまう」「田舎町に旅行に行くと舗装されていない道を歩くので、傷がつくか心配!」といった方には、とても嬉しいアイテムです。

なので、衝撃に強いコーナーパッドがついていると、移動時の衝撃から荷物をしっかり守ってくれます。

ポイント1

  • コーナーパッドがついているので、衝撃に強い
  • 衝撃に強いので荷物の中身を守ってくれる

②優秀なコスパ

レジェンドウォーカー5122は、非常にコスパが高くて有名です。

口コミやレビューでも、「コスパがいい!」「この値段でこのクオリティーは満足」という声が多くあります。

また、5122の内装は2万円以上するスーツケースと全く同じとは言えませんが、1万円以下とは思えないほど作りがしっかりしています。

なので5122であれば、年に数回旅行を楽しむ無ドルユーザーであれば、安心して使用できます。

ノーブランドのスーツケースであれば、内装が微妙だったり、いいかげんな構造。。ということもありますが、5122はブランド品なので、リーズナブルな値段でも、しっかりと作りこんであります。

ポイント2

  • リーズナブルな価格でハイクオリティー!
  • 一万円以下とは思えないほどしっかりとした作り

③ダブルキャスター使用!

レジェンドウォーカー5122のキャスター

レジェンドウォーカー5122スーツケースには、ダブルキャスターが使用されています。

よって、スムーズな移動を可能にすることができ、小回りがきくので、空港やバスターミナルを移動するときに、とてもスムーズな持ち運びができます。

また、ダブルキャスターの優れた安定性と走行性が、旅行や出張をより快適にしてくれます。

ポイント3

  • ダブルキャスターがスムーズな移動を提供してくれる
  • 安定性と走行性が高い

④スーツケースにフックがついている!

レジェンドウォーカー5122のフック機能

※ビニール袋が手元になかったので、イヤホンを掛けました。笑

レジェンドウォーカー5122スーツケースには、あるととても便利なフックがついています。

旅行先でお土産を買った時や、空港でパンやおにぎりを買うと、持ち運んでくれる人がいないので、余計な荷物になってしまいがちです。

ですが、レジェンドウォーカー5122スーツケースには、フックがついているので、ちょっとした荷物やビニール袋をひっかけることができるので、より旅行が快適になります。

※耐荷重は2kgまでとなっているので、荷物の掛け過ぎはもちろん禁物です

ポイント4

  • フックがついているので、荷物をかけることができる
  • ちょっとした荷物を加える時に最適!

⑤PC(ポリカーボネート)+ABS樹脂で作られたボディ

レジェンドウォーカー5122のボディー

レジェンドウォーカー5122スーツケースのボディーは、軽くて丈夫なPC+ABSボディで製造されています。

PC(ポリカーボネート)+ABS樹脂で作られたボディーは、衝撃から荷物を守るだけでなく、軽量性にも長けているので、「強くて軽い!」と評判です。

※ポリカーボネートは防弾ガラスなどにもよく使われることで有名で、耐衝撃性が非常に高い素材となっています。

ポイント5

  • PC(ポリカーボネート)+ABS樹脂で作られたボディー
  • 軽量性と耐衝撃性が非常に高い

レジェンドウォーカー5122の仕様

レジェンドウォーカー5122は機内持込みが可能なSサイズからあり、最大83L容量の大型Lサイズまで4つのサイズが用意されています。

サイズSMMLL
3辺の和115(+5)cm130(+5)cm147cm153.5cm
重量3.5kg4.3kg4.7kg5.2kg
容量32~39L48~5868L83L
宿泊目安1~2泊3~5泊5~6泊7泊~

※SサイズとMサイズは、「容量拡張機能」がついているので、サイズをアップして使用することができます。

旅行や出張の用途に合わせて、サイズが選べるのはとても嬉しいですね。

レジェンドウォーカー5122のデメリットとは?

レジェンドウォーカー5122のデメリットは、「ヘビーユーザーには不向き」という点です。

コスパ、質、機能性は非常に充実していますが、毎週使うような方には、耐久性が足りないと個人の感想として思っています。

軽くて高級感もあるので、年に数回使用する「ライトユーザー」から「ミドルユーザー」向けとなります。

※あくまで個人の感想となります。中には年に何回も使っても平気。という意見もあります。

別のモデルとの比較や違い【選び方】

レジェンドウォーカーには、他にもいくつものモデルが存在しています。

それぞれの選び方の参考にしてください。

以下の比較表を作成しました。

レジェンドウォーカーモデルひとことで比較
レジェンドウォーカー5122コスパが良くて一番人気
レジェンドウォーカー6016高級感があって光沢がある
レジェンドウォーカー6701シリーズの中でもプレミアムに位置
レジェンドウォーカー5082値段が3000円台からと格安モデル
レジェンドウォーカー5201耐久性と軽量化が実現されたぜいたく品
レジェンドウォーカー5509美しいデザインで高見え
レジェンドウォーカー5088超軽量型
レジェンドウォーカー5507耐久性のあるフレームタイプ

です。詳細はこちら→レジェンドウォーカーの評判【スーツケースの口コミが伝説級なのでオススメです】の記事にて紹介しています。

それぞれのレジェンドウォーカーのモデルを徹底的に比較していますので、ぜひご覧ください。

購入を決定するための、重要な指標になると思います。

レジェンドウォーカー5122は飛行機内に持ち込みは可能?(Legend Walker)

レジェンドウォーカー5122の外観

レジェンドウォーカー5122スーツケースは、Sサイズであれば飛行機内に持込可能です。(上の画像がSサイズです)

※レジェンドウォーカー5122スーツケースの一番小さいサイズは、3辺合計が115(+5)cm、大きさは32~39Lとなっています。

※一般的な機内持ち込みサイズは大体、3辺合計115cm(55×40×25cm)、重さ10kg以内となっています。とはいえ、航空会社やチケットの種類によって異なる可能性はあるので、飛行機のチケットを予約する際には事前に確認をしておいてくださいね( ^)o(^ )

レジェンドウォーカー5122口コミ評判(Legend Walkerのレビュー)

さてここからは、実際にレジェンドウォーカー5122スーツケースを購入して使ってみた方の口コミ評判レビューをまとめていきます。

とても参考になるのでぜひご覧ください。(*^^)v

レジェンドウォーカー5122の口コミ評判

購入者の口コミレビュー【☆☆☆☆】星5つ
見た目がおしゃれでかっこいいです。格安のスーツケースだと安っぽい感じがしますが、こちらのスーツケースは価格がリーズナブルな割には、問題なかったです。使い勝手も良くて、必要な機能は全部ついています。使っていて感じたのは、フックがあるので荷物を引っかけれて便利だなと感じました。


購入者の口コミ評判【☆☆☆☆】星5つ
2泊3日の修学旅行用に買いました。息子は「ダサいスーツケースは絶対嫌だ」と言っていたので、とりあえず口コミがいいレジェンドウォーカーを買いました。5122のモデルは他のタイプよりも圧倒的にいいレビューが多かったので、こちらにしました。家に届いてから見てみると、思っていたより高級感があってビックリしました。頑丈な作りになっていて、壊れやすいという印象は受けませんでした。息子が旅行から帰ってきてから聞いてみると、故障の心配もなく楽しい旅行になったとのことでした。買ってよかったと思います。


購入者の口コミレビュー【☆☆☆☆】星5つ
外観がスタイリッシュです。頑丈なコーナーパッドもついているので、スーツケースが壊れる心配もしなくてよかったです。収納スペースもあり、荷物整理もしやすかった印象です。しいていうなら、もうちょっとカラバリが欲しいかなと。10種類くらいあるので、十分かもしれませんが、私はもっとカラフルがいいかなと。。


購入者の口コミ評判【☆☆☆☆】星4つ
軽くて使いやすいキャリーケースです。3泊4日の旅行に使ってみましたが、特に問題なく使えました。キャスターも静かで移動も便利でしたし、ハンドルも高さの調整ができるので、自分の身長に合わせることができます。ワンタッチで車輪にストッパーがかけれるポイントがいいと思いました。


購入者の口コミレビュー【☆☆☆☆】星5つ
丁度いいサイズ感で使いやすいスーツケースでした。タイヤの動きも滑らかで、ゴロゴロうるさい音はしませんでした。重さも軽くて頑丈なので買ってよかったと思っています。もしこのスーツケースが壊れたら、同じタイプのものを買おうと思っています。


購入者の口コミ評判【☆☆☆】星4つ
移動がとにかく楽です。以前まで使っていたスーツケースは、タイヤがうるさいし、たまにとれるし、車輪もあまりちゃんと回りませんでした。ですが、こちらのスーツケースは、静かで、タイヤがしっかり周るので、ストレスなく移動ができました。また近々旅行に行く予定なので、そのときに使おうと思っています。


購入者の口コミレビュー【☆☆☆☆】星5つ
購入してからすぐに発送されました。梱包もきれいで満足しています。コスパもいいし、使いやすく軽いスーツケースなので、今まで使ってきたスーツケースの中でも一番のお気に入りです。まだ3回しか使っていませんが、壊れる心配もないです。買ってよかったスーツケースと言えます。


購入者の口コミ評判【☆☆☆】星4つ
充実している機能と外観で購入を決めました。実際に見てみるときれいで可愛いです。重さも軽いので、持ち運びがしやすく拡張機能も便利です。


購入者の口コミレビュー【☆☆☆☆】星5つ
本体が軽くて持ち運びに大変重宝しました。飛行機でも移動も楽々でしたし、荷物がたくさん入ったので良かったです。

以上のような口コミが多く見られました。

レジェンドウォーカー5122は、軽くて使いやすい、値段がリーズナブル、壊れにくい。といった意見が多く見られました。

レジェンドウォーカーのモデルで一番人気な理由がわかりますね。

レジェンドウォーカー5122スーツケースの種類

レジェンドウォーカー5122には様々なサイズとカラーのキャリーケースが出ています。

なので、旅行宿泊日数や行先を考えながら、最適なものを選ぶことができます。

LEGEND WALKER スーツケース キャリーケース 軽量 旅行用 バッグ 拡張機能 Sサイズ (48~55L カーボン) [5122-55-CB]

LEGEND WALKER スーツケース キャリーケース 軽量 旅行用 バッグ 大型 Lサイズ (83L カーボン) [5122-67-CB]

LEGEND WALKER スーツケース キャリーケース 軽量 旅行用 バッグ 大型 Mサイズ (68L ホワイトカーボン/白) [5122-62-WHCB]

こんな感じでサイズや色が様々なのがあるので、お好みでチョイスしてみてください。

レジェンドウォーカー5122を画像でイメージを湧かそう♬

さてここからはもっと具体的なイメージが湧きやすいように、レジェンドウォーカー5122の画像を使って説明しますね。

レジェンドウォーカー5122の横

横から見るとスッキリしています。そしてレジェンドウォーカー5122には「拡張機能(マチ機能)」が搭載されているため、帰りの際に荷物が増えた時には、ファスナーを外すとサイズがUPします。比較後は以下の画像↓。

レジェンドウォーカー5122のマチ機能

容量が簡単にUPしています。ラウンドファスナーを開くと容量は7リットル増えます。

レジェンドウォーカー5122のグリップ

レジェンドウォーカー5122のサイドには、握りやすいラバー材質のハンドルが搭載されています。そのため荷物を持ち上げる時に非常に便利です。

レジェンドウォーカー5122の上部ハンドル

もちろん上部にもハンドルはついているので、お好きな角度から持ち上げることが可能です。

ハンドルの高さ調整もワンタッチボタン機能で簡単です。

レジェンドウォーカー5122のキャスター

サイレントな移動を可能にするダブルキャスターで、移動が静かにスムーズにできます。

おしゃれなタイヤも高級感があって、スッキリしています。

レジェンドウォーカー5122のメンテナンスファスナー

レジェンドウォーカー5122のメンテナンスファスナーの中身の画像です。

レジェンドウォーカー5122の中身は、3万円程するスーツケースと全く同じとは言えませんが、1万円以下とは信じられないくらい、しっかりとした構造になっているのがわかります。

このタイプであれば、年に数回旅行をするミドルユーザーの方にも、安心して使えると思います。

ノーブランドのスーツケースであれば、メンテナンスファスナーの中がぐちゃぐちゃになっていますが、さすが人気有名メーカーの「レジェンドウォーカー」ということもあり、構造が素晴らしい状態に仕上がっています。

レジェンドウォーカー5122のフック機能

レジェンドウォーカー5122のフックは、ちょっとした荷物をひっかけれます。旅行に行った際にはお土産を沢山購入したり、手荷物がいっぱいになってしまいがちですが、フックに荷物をかけることができれば、移動の際も楽々で便利です。

レジェンドウォーカー5122の内装

レジェンドウォーカー5122の中身はこんな感じで、荷物整理がしやすいです。また、ファスナーの部分にもカラフルな素材が使用されているので、中身のおしゃれ感も抜群です。

レジェンドウォーカー5122の内装

ファスナーサイドの反対側には、荷物ベルトもついており、荷物整理がはかどるように工夫がこなされています。

レジェンドウォーカー5122

ロック機能がついているので、セキュリティー対策も万全です。安全性や信頼性の高いスーツケースであることが、一目瞭然ですね。

レジェンドウォーカー5122の外観

レジェンドウォーカー5122は、荷物をしっかり守ってくれるので耐久性が非常に高いです。格安なスーツケースにはあるあるですが、壊れやすいといった強度による心配性が5122にはありません。

なので、スーツケースに大切な荷物を入れていたり、割れ物を入れていたとしても、安全性が高いので安心してパッキングできます。

ということで、画像は以上です。

参考になれば幸いです。(*^^)v

まとめ:5122レジェンドウォーカーは口コミ評判レビュー良し!

さて今回は、レジェンドウォーカー5122の評判を知りたいな。機内持ち込みってできるの?レジェンドウォーカー5122は一番人気って本当?誰か教えて!という方へ口コミや評判レビューを紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

レジェンドウォーカー5122は、シリーズの中で一番人気で国内問わず評判がいいです。

また、コスパもよく軽くて使いやすいスーツケースなので、レビュー数も多くあります。

なので、この機会にぜひレジェンドウォーカー5122と一緒に旅行や休暇を楽しんでみてはいかがでしょうか?

LEGEND WALKER スーツケース キャリーケース 軽量 旅行用 バッグ 拡張機能 Sサイズ (48~55L カーボン) [5122-55-CB]

LEGEND WALKER スーツケース キャリーケース 軽量 旅行用 バッグ 大型 Lサイズ (83L カーボン) [5122-67-CB]

LEGEND WALKER スーツケース キャリーケース 軽量 旅行用 バッグ 大型 Mサイズ (68L ホワイトカーボン/白) [5122-62-WHCB]

【人気記事】

レジェンドウォーカーの評判!Legend walker総集編をまとめてみました!

かっこいいメンズスーツケース22選【ビジネスにもおすすめ!】

スーツケースおすすめコスパ最強ブランド22選【頑丈です!】

error: Content is protected !!