英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)

ニュージーランドにいるワーホリ達のおすすめブログ8選

  • 2019年9月23日
  • 2020年2月18日
  • Column

ニュージーランドでワーホリを考えているけど最新情報を発信しているワーホリ達のブログってどれなんだろう?オススメなんかがあれば教えてほしいな。

今回はこういった方へ書いていきます。

この記事を読むと

ニュージーランドでワーホリをしているもしくはしたことのある方のブログ
ニュージーランドの情報が沢山盛り込まれているお勧めのブロガーさん

がわかります。

ちなみにこの記事を書いている僕は、ニュージーランド歴8年程でワーキングホリデー、ニュージーランド留学、それからニュージーランドで就職を経験しています。

1 ニュージーランドにいるワーホリ達のおすすめブログ8選

1 Itchy Feet

 

>>Itchy Feet

ニュージーランドで2017年にワーホリに行かれていた方です。ニュージーランドの生活情報や気になる仕事のことなどを紹介しています。

2018年からはオーストラリアにそして2019年にはセカンドのワーホリビザを取得しています。

彼女さんと二人で仲良くしている様子がうかがえ2020年からは世界旅行にも出かけられるらしいです。

2 NZ スタイル

>>NZ スタイル

過去にニュージーランドへワーホリをされていたヒロキさんが書いているブログです。

ニュージーランドに関しての記事が豊富に入っていますし、ワーホリ情報だけに限らず、基本情報、旅行、観光、車、お土産、グルメ情報などもしっかりあります。

3 もちログ

>>もちログ

2018年6月からオークランドでワーキングホリデー中の方のブログです。

ニュージーランドのワーホリ中に経験されたことをメインに発信されています。

それ以外にも他国の旅情報、例えばタイ、フィリピン、カザフスタン、ウズベキスタンなど彼女が入ったことのある国が紹介されています。

 

>>ウェリントンワーホリブログ またチキン食ってる〜31歳 関西人がNZ移住したら〜

名古屋生まれのアメリカ人夫と、バリバリ関西育ち、英語力ゼロ 女子力ゼロの32歳の舞子の国際結婚夫婦。 うっかりニュージーランドのウェリントンに移住目指して住むことになっている方です。

ニュージーランドのワーホリ・留学・生活情報などなど入っております。

5 あきログ

つい最近ブログを始められた方のニュージーランド滞在中の方のブログです。

ニュージーランドへは語学留学とワーホリを経験されファームなんかでも働いていたことのあるAkiさんという方が書いています。

これからもっと記事が増えていくと思います。

6 AYARUIT

>>AYARUIT

ニュージーランドにワーホリでこれから行かれる方のブログですね。

カナダ、オーストラリア、フィリピンにも留学経験があり領事館や旅行会社でも働いたことがあるので色々と海外のことにも詳しそうです。

これからニュージーランドのワーホリについての記事が増えると思われます。

7 1QQ2

>>1QQ2

ニュージーランド人の彼女を追っかけてNZにワーホリをした経験がある方のブログです。

ですが最近は更新されてないようです。

8 Larkblog

すみません僕のこのブログです。

基本的にワーホリには期間が決まっており1年となっています。それからニュージーランドのワーキングホリデービザには3か月の延長ができます。

ということになると最長で1年3カ月ニュージーランドにいた方の情報となってしまいますが、僕はニュージーランド歴は8年なのでそれなりに持っている情報量も多いかな?と自負しています。

2 ニュージーランド関係のYoutuberの方

 

ブログも人気がありますがYoutubeでもニュージーランドのことについて発信している方がいます。

High tide

日本人のこうすけさんとニュージーランド人のエマさんのカップルが更新している動画です。

主に、英語、サーフィン、文化の違いなどなど色々なことを紹介しています。

>>High Tide

Backpacker Guide.NZ

ドイツ人カップルのロビンさんとローラさんが紹介しているニュージーランドの情報Youtubeです。

ニュージーランドの旅行やお勧めの場所も紹介してます。

>>Backpacker Guide.NZ

まとめ

さて今回は、ニュージーランドでワーホリを考えているけど最新情報を発信しているワーホリ達のブログってどれなんだろう?オススメなんかがあれば教えてほしいな。という方へまとめてみました。

そもそもですがワーホリは1年という短い期間になりますしニュージーランドのワーホリだけを発信しているブログはないように思えます。皆さんも僕もそうですが発信情報の一部としてニュージーランドのワーホリをブログに書いています。

記事を書いてて気づいたのですがけっこうニュージーランドのワーホリについて発信している個人のブログは少ないですね。留学会社がライターさんを雇っていたりしているからでしょうかね?

【人気記事】

海外に行く時のおすすめのクレジットカード【留学,ワーホリ,バックパッカー旅行】全部に必要

ニュージーランドに行く時に必要な持ち物【ワーホリ&留学】これだけは持って行こう!

留学&ワーホリは不安がいっぱい?出発前に英語が話せない?【心配なしです】

最新情報をチェックしよう!
>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG