【売り上げNo2】トラベルデパートスーツケースの口コミ評判・徹底比較!

トラベルデパートのスーツケースの口コミ評判はいいの?トラベルデパートのスーツケースは鍵はついているの?口コミやレビューを知りたいな。誰か教えて!

今回はこういった方へ書いていきます。

結論から先に言っておくと、トラベルデパートのスーツケースはAmazonにて合計約5000ほどの評価を受けているスーツケースで、星の数は4.1/5.0となっています。また、トラベルデパートのスーツケースは値段が3680円~となっている超絶リーズナブルなスーツケースで、お財布に大変優しい価格となっています。【Amazon売り上げランキングNo2】

またトラベルデパートのスーツケースは安いだけではなく、移動がスムーズになるサイレントキャスターがついており、ABSといった軽量で頑丈な素材がボディーに使用されています。

なので、今回はそんなトラベルデパートのスーツケースの口コミや評判をまとめつつ、トラベルデパートの魅力をご紹介します。

スーツケースのプロ
使ってきたスーツケースの数は数百のプロの私が紹介します。趣味がトラベルアイテムを買い漁ることです!

トラベルデパートの早見評価表

耐久性 2.5
操作性 3.0
軽量性 3.5
値段 5.0
総合評価 3.5

(トラベルデパート) 超軽量スーツケース 3年保証 TSAロック 機内持込み ファスナータイプ ダイヤル式

トラベルデパートのスーツケースってなに?

トラベルデパートのスーツケースとは、Amazonでも毎回2位にランクしてくる大人気スーツケースです。

値段はとにかく安く3680円~となっており、旅の初心者から上級者まで幅広い世代の方たちに愛され続けているスーツケースです。

取っ手の部分は握りやすいシリコン製になっており、長時間の移動にも腕や手に負担がかからないように設計され、消音キャスターがついているため、スーツケース特有の「ゴロゴロ」といった音が出にくい構造になっています。

トラベルデパートスーツケースの鍵は?TSAロック付き?

トラベルデパートのスーツケースはTSAロックがついています。

ちなみにTSAロックとは、米国運輸保安局が特殊ツールで開錠することができるロックを言います。

空港で荷物を預けた際に、空港職員が不審な荷物を確認したときにのみ開けられる鍵なので、そのままスーツケースを預けることができます。

※個人では開けることができないので、ご心配なく!

また、トラベルデパートのスーツケースはダイヤル式となっているので、別途鍵を購入する必要はないです。(*^^)v

トラベルデパートスーツケースの値段とは?

トラベルデパートスーツケース&キャリーバッグの値段は3680円~6280円です。

コインロッカーサイズ3680円
SSサイズ3880円
Sサイズ4380円
Mサイズ5380円
Lサイズ6280円

トラベルデパートスーツケースは一番大きいサイズでも6280円と格安になっています。

とにかく安いスーツケースが欲しい!という方にはぜひおすすめのスーツケースです。

トラベルデパートスーツケースのサイズとは?

トラベルデパートスーツケースは全部で5つのサイズがあります。

サイズ外寸重さ容量宿泊目安
コインロッカーサイズ縦45×横33×奥行20cm2kg約22リットル国内旅行~1泊
SSサイズ縦49×横33×奥行21cm2.2kg約26リットル1~2泊(目安)
Sサイズ縦55×横35×奥行24cm2.8kg約34リットル1~3泊(目安)
Mサイズ縦64×横40×奥行27cm3.6kg約54リットル3~7泊(目安)
Lサイズ縦74×横48×奥行30cm4.6kg約86リットル7泊以上、長期旅行用

トラベルデパートスーツケースは機内持ち込み可能?

トラベルデパートスーツケースは、コインロッカーサイズ、SSサイズ、Sサイズの3つであれば飛行機内持ち込みも可能です。

コインロッカーにも入るサイズがあるのは、かなりありがたい存在ですね。

トラベルデパートのスーツケースの電話番号は?

トラベルデパートのスーツケース電話番号はありません。

なので、Amazonや楽天、yahoo shopppingで購入された方は、出品者のお店に直接連絡してください。

トラベルデパートスーツケース機能性とは?

トラベルデパートのスーツケースの機能性は極めて高いです。

ポイントは以下。

ABS素材

トラベルデパートのスーツケースのボディー素材はABSとなっています。

ちなみにABS素材とは軽量型のスーツケースによく使用されており、とにかく軽くて耐久性に優れています。

また、頑丈な作りになっているので荷物をしっかりと守ってくれます。

ファスナータイプのダイヤルロック式

トラベルデパートのスーツケースの取っ手の部分は、持ちやすいシリコン製となっています。

そのため長時間の移動でも手が疲れにくく、握りやすくなっています。

ハンドルの高さも調節ができるので、小柄な子供や女性、そして大人まで幅広い世代の方たちに使用されています。

十分な収納スペース

トラベルデパートのスーツケースは収納スペースがしっかりあるので、荷物の出し入れが楽ちんです。

ファスナータイプの中身からは、ポケットがついているのでパスポートやちょっとした小物を入れるのに使用することができます。

超消音キャスター

スーツケースではおなじみの「消音キャスター」がついています。

操作性がスムーズな360度回転で、移動がとても静かでなめらかです。

サイレントキャスターは空港や駅構内での移動を簡単なものにしてくれるので、スーツケース特有のあの「ストレスのたまる音」がしづらい設計になっています。

ダイヤ型のトラベルデパート

過去のモデルでは、トラベルデパートのスーツケースにはダイヤ型のかわいい商品もありました。

ですが、最近では一切取り扱っておらずに、今回紹介しているものだけになりました。

トラベルデパートスーツケースの評判口コミ

ここからは実際に購入した方の意見を評判口コミを紹介します。

トラベルデパートの評判口コミ

購入者の口コミ評判

ピーチ航空で利用するために購入しました。外寸の総計が110cm以下なので助かりました。手荷物サイズとしては軽量かつコンパクトでとても使いやすいと思います。


購入者の口コミ評判

2泊3日(国内)の旅行で使用しました。購入して翌日に届き迅速で有難かったです。旅行より1週間早めに購入してましたが、レビューであるように匂いは特に気にならなかったです。軽いですし荷物もたくさん入ります!


購入者の口コミ評判

購入しました。購入した理由はやはり、圧倒的なレビューの数。スーツケースはどれも同じに見えるので、とにかく顧客満足度が高いスーツケースを探していたところ、いいスーツケースがあったので選びました。荷物を注文してからすぐに家に届いたので、一安心。中を開けてみると写真と同じものが出てきたので良かったです。使ってみた感じ、ハンドルも持ちやすいし使いやすいので気に入っています。そしてなんといっても安い!この品質でこの値段なら大満足です。買ってよかったなと思います。


購入者の感想

スーツケースを買うのは5回目?くらいです。今までのスーツケースは1万円くらいのものを買っていましたが、今回は試しに格安で有名なトラベルデパートのスーツケースを選びました。使用してみた感じ車輪がとても静かでなおかつ軽いので、移動にすごく便利でした。スーツケースをどれにしようか迷っているかたは、トラベルデパートのスーツケースにしておくと問題なしです。

トラベルデパートのスーツケースは値段が安いので「怪しい」と思う方もちらほらいらっしゃるようですが、スーツケースの役目をしっかり果たしてくれているので、大満足!という方がとても多いです。

とにかく安い!早く到着!そして使いやすい!の三拍子がそろったスーツケースなので、ご検討中の方にはおすすめのスーツケースです。

トラベルデパートの悪い口コミ評判

さてここまでは良い口コミを紹介しましたが、反対に悪い低評価の口コミも紹介します。

トラベルデパートの悪い口コミ

購入者の悪い口コミ評判
一回海外旅行に行っただけでボロボロになってしまった。値段が安いので買った時は、満足でしたが耐久性には問題があると思いました。


購入者の悪い口コミ評判
ファスナーの部分がすぐに壊れてしまいました。格安のスーツケースなので、仕方がないのかも知れません。。。泣”(-“”-)”

以上のような悪い口コミもいくつかありました。

トラベルデパートは確かに格安でレビュー数も多いスーツケースですが、やはり値段も値段のため耐久性は劣っているようです。

なのでトラベルデパートのスーツケースが向いている人は以下になります。

メリット

  • スーツケースをあまり使う予定はない。
  • ちょっとだけ使えれば十分
  • 耐久性よりもとにかく安ければOK

デメリット

  • 耐久性には難あり
  • 安さが売りなので過度な期待は禁物

になります。

年に何回もお出かけをされるような「ヘビーユーザー」には向いていないようです。

年に1~2回だけ使用するような「ライトユーザー」の方向けのスーツケースということになります。

トラベルデパートスーツケースを画像で解説!

ここではイメージが湧きやすいように画像も含めて紹介しますね。

 

 

コインロッカーサイズ、SSサイズ、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズと5つのサイズがあるので、自分にぴったりのスーツケースが選べますね。

キャリーケースの収納スペースもしっかりありますね。

キャリーバーでの高さ調節が簡単です。

TSAロックがついているのでセキュリティー対策万全です。

荷物の中身もしっかり守ってくれるので安心です。

超軽量なので重い荷物が苦手な子供や女性のも安心して使える優しいスーツケースです。

ゴロゴロうるさくないので、ストレスフリーなところが嬉しいです。

色は全部で12種類。ブラック、ブルー、ホワイト、シルバー、レッド、ピンク、グリーン、ゴールド、イエロー、グレー、セカンドシルバーから選べます。

トラベルデパートのスーツケースは保証期間付き!

トラベルデパートのスーツケースは保証期間がついています。

なんとその期間「3年!」。

3年の保証期間がついているので、購入する際には安心です。

トラベルデパートを他のスーツケースと徹底比較

ここまではトラベルデパートを紹介してきましたが、他のスーツケースと比較するとどういった点が違うのか?というのを紹介します。

ちなみに今回の比較対象は以前私が購入した「レジェンドウォーカー5122」になります。

レジェンドウォーカー5122とトラベルデパートを徹底比較

レジェンドウォーカー5122の外観

比較項目5122トラベルデパート
耐久性★★★★★★
値段★★★★★★★★★★
操作性★★★★★★★★
信頼性★★★★★★★
高級感★★★★★★★
総合評価★★★★★★★★

以上のようになりました。以下に詳細をまとめます。

トラベルデパートの耐久性レベル

悪い口コミでも紹介しましたが、トラベルデパートは耐久性に難があります。

値段は3000円台からとかなりコスパのいいスーツケースとなっていますが、反対に耐久性に関しては結構厳しい評価でした。

ですが、レジェンドウォーカー5122のような信頼性の高いスーツケースであれば、耐久性がかなり高いです。

トラベルデパートの高級感

トラベルデパートは安いスーツケースのため、高級感が期待できません。

それよりも「安い」「手軽に使える」「コンパクト感」といったところが良い評価です。

反対にレジェンドウォーカー5122であれば、値段は7000円台からと2~3000円プラスすると、高級感も味わえます。

徹底比較してみた結果

比較してみた結果「値段」「手軽さ」といった点に関してはトラベルデパートに軍配が上がります。

ですが、全体的に「高級感」「ブランド製」「耐久性」といった総合的な評価をするとレジェンドウォーカー5122が良いとなりました。

なので、もしトラベルデパートよりももう少し耐久性が欲しい。高級感が欲しい。という方はレジェンドウォーカー5122の購入を検討してみてください。

私が実際に購入したレビュー記事は→レジェンドウォーカー5122の口コミ評判【購入した私が徹底レビューしてみました】で紹介しているのでぜひご覧になってみてください。

まとめ:トラベルデパートは安く買いたい人向け!

さて今回は、トラベルデパートのスーツケースの評判はいいの?トラベルデパートのスーツケースは鍵はついているの?口コミやレビューを知りたいな。誰か教えて!という方へ記事をまとめてみました。

いかがでしたでしょうか?

トラベルデパートのスーツケースはとにかく格安で手に入るスーツケースで、Amazon売り上げランキング第二位となっている大人気スーツケースです。

沢山の方からもレビューがある通り、安く買えるので人気があります。

ただし耐久性や高級感に関しては乏しい口コミ評判もあるので、少し予算を増やしてレジェンドウォーカー5122の検討してみることもお勧めします。

レジェンドウォーカーのまとめ記事は→【レビュー】レジェンドウォーカーの口コミ評判【モデルを徹底比較】

(トラベルデパート) 超軽量スーツケース 3年保証 TSAロック 機内持込み ファスナータイプ ダイヤル式

レジェンドウォーカー5122

【人気記事】

かっこいいメンズスーツケース22選【ビジネスにもおすすめ!】

スーツケースおすすめコスパ最強ブランド22選【頑丈です!】

error: Content is protected !!