下品な英語スラング165選【略語を覚えてネイティブに仲間入り!】

pretty girl

 

下品な英語スラングは略語が多すぎて困惑する。ぶっちゃけよく意味が分からない下品な英語スラングが多すぎ。でもネイティブに近づきたいのなら下品な英語スラングは覚えておいた方がいいはず。

 

今回はこういった方へ書いていきます。

 

本記事の内容

下品な英語スラング一覧

 

本記事の信頼性

ちなみにこの記事を書いている僕は、オーストラリアとニュージーランドへ留学経験があり、世界各国50以上の地域を旅していきました。海外歴は合計10年程になるので、記事の信頼性は高いと思います。

 

下品な英語スラングは世界中の若者の間でよく使われ、ものすごい数の表現方法があります。

 

ですが、海外で生まれ育った人や、僕のように10年くらい住んでいたことがあっても、全部のSNS英語スラングは知りません。(*´▽`*)

 

記事を今回まとめてみましたが、結構な量の下品な英語スラングが見つかって僕もビックリでした。

 

全部は覚える必要がないですが、海外にいれば下品な英語スラングに出会うことが多いと思います。なので、何回がこの記事に目を通しておき、しっかりとスラング力をつけておきましょう。

 

教科書に書いてある英単語だけを学んでも、ネイティブが使う英語を知らない人は友達ができづらいですしね。

 

それでは今回はSNSなどのネット上で使われるスラングを紹介します。

 

※一応注意書きします。

これから紹介するのは「下品な英語スラング」です。スラングはSNSなどのネット上や日常会話でも使いますが、基本的には友人や自分がよく知っている相手にしか使いません。なので、職場の上司や先生には使わないようにしてください。

そしてこれらの言葉を使って、学校で論文なんかを書けば減点の対象になります。なのでカジュアルな場、もしくは友達以外の相手には使わないでくださいね。

下品な英語スラング165選【略語を覚えてネイティブに仲間入り!】

pretty girl

 

dunno

意味:I do not know. わからないという意味です。”I don’t know”→”don’t know”→”dunno”という感じ。

 

ttys

意味:「Talk to you soon」「またすぐに話そうね」の意味。頭文字をとっただけの表現です。

 

txt

意味:「text」「ショートメール」「メール」の意味。スマホやガラケーなどで送るメールをさすスラング。「txt me the later.」で「後でメールしてね」となります。

 

2

意味:「to」や「too」の意味。「I love you baby. 」「I love you 2」

 

4

意味:「for」の意味。「This is 4 you.」

 

tb

意味:「throwback」過去の思い出を振り返る時に使います。

 

TBH

意味:「throwback Thursday」という意味。英語圏では過去の出来事の振り返りを木曜日に行うことが流行っています。「#tbt」のハッシュタグをつけて思い出の写真を載せてみてはいかが?

 

24/7

意味:「24時間営業」や「いつも」の意味合いで使われるスラング。「I’m available 24/7!」で「いつでも空いているよん」となります。

 

r

意味:Be動詞のAre. 読んでみると発音が似ていますね。

 

u

意味:You。あなたという意味ですね。

 

下品な英語スラング若者編

下品な英語スラング若者編でどんどん続きます。

imao

意味:“in my arrogant opinion”の頭文字をとった言葉。「言わせてもらうけど~」「ぶっちゃけ~」って感じで使えます。

 

OMG

意味:“Oh my god!”や”Oh my gosh!”の頭文字をとった言葉。「マジかよ!」「オーマイガー!」など、驚きを表現します。

 

🙂

意味:にこちゃんマーク。( ^)o(^ )。英語のスラングではないですが、ネットでよく使われます。「:」の部分が目、「)」の部分が口です。90度傾ければわかりますよ。メールの文末がさみしいとき、とりあえず付けてあげると、相手がニコニコします。女性が男性に使ったら相手は勘違いするかも?笑

 

🙁

意味:残念ちゃんマーク。( ;∀;)。不快な気持ちや、残念さを表す時にメールの文末につけます。「What? :(」

 

XD

意味:イヤッホーマーク。(*´▽`*)。これも画面を横から眺めてください。日本では(>_<)が主流ですかね。

 

下品な英語スラング【わかりずらい編】

このあたりから、見るだけでは想像がつきません。(>_<)

TIA

意味:Thanks in advance (最初にお礼を言っとくわ)。先にお礼を言っておくと相手はやるざるを得ません。

 

TMTT

意味:too much to type (長すぎてタイピングすることができない)。色々と説明することがあるときに使えます。TMTTだから会って話さない?

 

WTF

意味:What that fuck (すごい!最悪!)いった意味の最上級です。

 

JK

意味:Just kidding(冗談だよ)。ネットスラングで、「j/k」と書くこともあります。女子高生ではないですよ。

 

SRY

意味:Sorry(ごめんね)。 素早く謝るときに使えます。

 

xxxxxx

意味:kiss(キス).

 

oooooo

意味:Hug(ハグ)

 

xoxo

意味:「Hugs and Kisses(ハグとキス」の意味。恋人同士や家族とのコミュニケーションで使います。

 

ATM

意味:At the moment(今)という意味。例:I’m busy atm. ちょっと今忙しいわ。

 

NVM

意味:Never Mind (気にするな)(心配しないで)。

 

Hit me up later.

意味:「後で連絡して」という意味で、hitを使った表現を使うことがあります。別れ際にネイティブっぽく使ってみましょう。

 

LOL

意味: 「laughing out loud」=「笑」。「大爆笑」という意味のネットスラングです。ですが最近は「hehehe」や「hahaha」のほうがよく使われます。

 

BFF

意味:best friend forever(一生友達)の意味。インスタでよく使われていますね。

 

IRL

意味:In real life.(現実的には)。リアルなことを表現するときに使います。

 

YOLO

意味:You only live once(人生は一度きり)という意味。海外旅行に出かけた時に、このハッシュタグをinstaでよく使います。

 

tl;dr

意味:Too long did’t read。(長すぎるから読んでいない)という意味です。

 

oops

意味:「やべっ!、おっと!」の意味。思わず口に出してしまう言葉ですね。「oops, I forgot my house key」で「あ、家の鍵忘れた」となります。

 

ur

意味:「You are」「あなたは」「あなたの」の意味。

 

w/o

意味:「without」「〜なしで」の意味。「We’ll start w/o you.」で「あんた抜きで始めるよ」という意味。

 

w8

意味:「wait」「待つ」を意味するのスラング。「w8 for me, plz.」で「お願い、待って」

 

OTP

意味:「one true paring」「真実のカップル」という意味のネットSNSスラング。

 

sup

意味:What’s up. (最近元気?)友人同士のあいさつで使います。

 

AMA

意味:Ask me anything。(何か質問ある?なんでも答えるぜ)的な感じです。ネット掲示板でよく主が使いますね。

 

IMO

意味:In my opinion. 自分の意見を言う時に使います。

 

brb

意味:be right back.(すぐに戻るよ)という意味。パソコンの前から離れる時にそえます。

 

L8R

意味:Later(またあとでね)という意味。アヴィリルラヴィーンの歌でも「sk8er boy」というのがあり、「ate」のスペルを訳す時に使います。

 

FYI

意味:for your information(参考までにどうぞ)という意味。メールで説明した時に、PDFや画像を貼り付けてわかりやすくしたい時に使われたりもします。

 

下品な英語スラング【いい感じ編】

 

このあたりから、いい感じの下品な英語スラングが続きます。

CU

意味:see you(またあとでね)。

 

OIC

意味:Oh I see.(なるほどね)という意味。

 

coz

意味:Because(なぜならば)(理由は)などの意味。

 

ppl

意味:people(人々)(たくさんの人たち)という意味。

 

BFN

意味:Bye for now(とりあえずまたあとでね)という意味。

 

B4N

意味:Bye for now(とりあえずまたあとでね)という意味。上記と同様の意味です。

 

LMFAO

意味:Laughing My fuxxing Ass Off. 腹筋崩壊。超面白い、爆笑。

 

LMAO

意味:Laughing my ass off. 爆笑。さっきのLMFAOの少し抑え気味の表現方法です。

 

Sick

意味:「最高」。病気という意味がありますが、最高、スゲーな。という感じでも使われます。比較的アメリカンな表現です。「That’s sick」「U r so Sick!!」お前超サイコー。という意味。

 

Badass

意味:「最高」。人や物に対して使われることが多いスラングです。テストステロンさんもドメインでで「badass」を使っていますね。

 

Pretty

意味:めっちゃ。ものすごい~~。prettyはかわいいと意味ですが、「かなり」「めっちゃ」などの名詞を強調するときにも使います。

 

abs

意味:abdominal muscles(腹筋)。おなかにある筋肉です。

 

af

意味:「as fuck」(めっちゃ)(すごく)という意味。

 

y’all

意味:「You all」「あんたたち、お前ら」の意味。

 

thru

意味:「through」「〜を通して」の意味。

 

tmrw / tomoz

意味:「tomorrow」「明日」の意味。

 

troll

意味:「荒らし」や「釣り」を表すスラングです。SNSのコメント欄や掲示板などを「荒らす人、妨害する人」などの意味。「feed the trolls」で「荒らしにガチレスする、荒らし屋を相手にする」というイディオムです。

 

you guys

意味:「あんたたち、お前たち」を意味するスラング。「How are you guys?」で「あんたたち元気?」となります。ここでの「guys」は男性だけではなく、その場にいる人たちを指し、女性にも使えます。

 

aint

意味:「am not」「are not」「is not」の略語です。文章によって使い分けが必要になります。
「It aint good.」=「It is not good.」「We aint good.」=「We are not good.」「I aint good.」=「I am not good.」という感じ。

 

a.k.a.

意味:also know as(別名)の略語。「I’m takuya, A.K.A. super hero.」で「私はタクヤです。またの名をスーパーヒーロー」です。

 

ASAP

意味:as soon as possible(できるだけ早く)の意味。「Come here ASAP!」で「早く来い!」となります。

 

Aww

意味:オウ―。ウー。「aww」は①共感や同情②可哀想な気持ちや哀れみな気持ち③可愛いものを見たときの親愛の情を表す時に使います。

 

b4

意味:before「前に」意味。「b」は「ビー」。「4」は「フォー」の音を表します。

 

b-day

意味:Birthday「誕生日」の意味。

 

bf

意味:boyfriend.「彼氏」の意味。

 

sis

意味:sister(お姉さん。妹さん)の意味。「What’s up, sis.」で「よおお前、元気か」となります。

 

bro

意味:brother(お兄さん。弟さん)の意味。「What’s up, bro.」で「よおお前、元気か」となります。

 

btw

意味:by the way「ところで」「ついでに」の意味。

 

c’mon

意味:Come on「おいでよ」「来いよ」の意味。「come on」の略語です。

cya

意味:See you.「じゃあね」を意味する「see you」もしくは「see ya」の意味。

 

da / d

意味:「The」をアルファベットの音で表すネットスラング。

DM

意味:Direct Message「ダイレクトメッセージ」の頭文字を取ったSNSスラングです。

DAE

意味:「Does anyone else (here)?」「他に誰かいる?」のネットスラング。

dat

意味:「that」代名詞をアルファベットの音で表すネットスラング。

DIY

意味:」「Do it yourself」「日曜大工」「自分でやる」の意味。最近ではホームセンターなどでも「DIYコーナー」を見ますね。これは「日曜大工コーナー」のという意味です。

 

dweet

意味:「drunk tweet」「酔っぱらいツイート」の意味。「Probably, this is his dweet.」で「あいつ多分酔っぱってつぶやいてるね」となりますよ。

 

dafuq

意味:「what the fuck.」「何ということだ!」という意味。
「Dafuq are you saying?」で「お前何ほざいてんだよ」となります。

 

blast

意味:スラングとしては「楽しい時間、素晴らしい瞬間」の意で使われます。blastは通常「突風、爆発音」の意味です。
「We had a blast last night.」で「昨日の夜はめっちゃ楽しかったね」となります。

 

ELI5

意味:「Explain like I’m five.」「私でもわかるように説明して」の意味。5歳児にもわかるように説明してくれという意味。

 

mfw

意味:「my face when」のイニシャルをとった表現。ネット上にある画像に「mfw〜」と加えて、「これ、〜する時の私の顔」となります。大体くだらない発表です。(*‘ω‘ *)

 

mtg

意味:「meeting」「会議」の意味がある略語です。「We have a big mtg tomorrow.」「明日大きな会議がある」となりますね。

 

mofo

意味:「motherfucker」「最低の」の意味。猛烈にキツイ一言なので、あまり使わないと思います。

 

msg

意味:「message」「メッセージ」の意味。「msg you the details.」で「詳細メッセージで送ってあげるよ」となります。

 

mrw

意味:「my reaction when」の頭文字をとった表現です。上記の「mfw (my face when)」と同じように使います。

 

epic

意味:日本度で言う「超~」という意味です。

 

epic fail

意味:「超大失敗、大惨事」の意味合。Youtubeで「epic fails」と検索すると、失敗作や大惨事の動画が出てきます。逆に「大成功」は「epic win」となります。

FTF/ F2F

意味:「face to face」「面と向かって」の意味です。I want to talk to you f2f (面と向かって話したいの。)「to」を数字の「2」で表現することもありますよ。

 

fav

意味:「favorite」「お気に入りの」の意味。He is my fav actor(彼は私のお気に入りの俳優よ!)

 

fb

意味:「Facebook」の略語ですね。c u on fab(フェイスブックで連絡するよ)

 

ffs

意味:「for fuck’s sake」「頼むよ、まじかよ、何だよ」の意味。これは「for god’s sake」が変化したイディオムです。
「Can you give me $100 ffs!」お願いだから$100くれよ!

 

FML

意味:「fuck my life」「人生オワタ」の意味。「I broke up with my girl friend」彼女と別れた、人生オワタ。

 

fr

意味:「for real」「本当に」の意味。「I wanna smoke fr.」で「まじでタバコ吸いてえ」。

 

f / f***

意味:「fuck」「ちくしょう、クソ」の意味合いがあるネットスラングです。汚すぎる言葉なので、モザイクをかけるのが適切です。「f***」。とはいえ、ふぁっくを使う時点で適切ではないですが。(*´▽`*)

 

gb

意味:「good bye」「さようなら」の意味。

 

gd

意味:「good 」「いいね」「いいじゃん」「よかったじゃん」の意味。

 

GDI

意味:「god damn it」「ちくしょう!」の意味。「GDI. I’m broke!!」ちくしょうマジ俺金ねーわ

 

gf

意味:「girl friend」「彼女」の意味。

 

bf

意味:「boy friend」「彼氏」の意味。

 

glhf

意味:「good luck, and have fun」「頑張れよ!楽しんで!」という意味。対戦ゲームがネットで終わったら、相手に使ってみましょう。

 

gm

意味:「good morning」「おはよう」の意味。

 

gn

意味:「good night」「おやすみ」の意味。

 

gotcha

意味:「I have got you.」「捕まえた、見つけた、わかったよ、了解」の意味。

 

gz

意味:「congratulations」「おめでとう」の意味。よく「congrats」とも言います。

 

gratz

意味:「congratulations」「おめでとう」の意味。よく「congrats」とも言います。

 

grats

意味:「congratulations」「おめでとう」の意味。よく「congrats」とも言います。

 

gtg

意味:「I have got to go」「もう行かなきゃ」を意味するの略語です。SNSをしている際に頻繁に相手が毎回使うようであれば、あなたと連絡をとりたくないということです。( ;∀;)

 

g2g

意味:「I have got to go」「もう行かなきゃ」を意味するの略語です。SNSをしている際に頻繁に相手が毎回使うようであれば、あなたと連絡をとりたくないということです。( ;∀;)

 

hbu

意味:「how about you」「あなたはどう?」の意味。

 

hby

意味:「how about you」「あなたはどう?」の意味。

 

ic

意味:「I see」「なるほど、了解」の意味。カードのことではありません。

 

ICYMI

意味:「In case you missed it」「見逃したそんなあなたに、念のために」の意味。よく迷惑メールで届きますね。
「ICYMI, we are going to start bargain!!!」で「見逃したそんなあなた! バーゲンが始まるよ」となります。

 

idc

意味:「I don’t care」「気にしないよ」の意味。。「idc what you do, idc where you go, go fuck yourself.」で「あんたが何しようが、どこに行こうが、おれの知ったこっちゃねえ。消え失せろ!」となります。

 

ikr

意味:「I know right」「でしょ!?だよね!」のニュアンスをもつ頭文字をとった表現。
「The lunch was horrible.」‐「ikr? I feel like I’m gonna throw up.」で「ランチご飯まずかったね」‐「やっぱり?私吐きそう。。。」となります。

 

IMO

意味:「In my opinion」「私の意見は、わたし的には」の意味。IMO, I’d rather stay at home(私的には家にいたほうがいいかな)

 

ILU

意味:「I love you」「大好きだよ、愛している」の意味。

 

ILY

意味:「I love you」「大好きだよ、愛している」の意味。

jff / j4f

意味:「just for fun」「おもしろ半分に、ふざけて」の意味。。「for」を「f」や「4」で表現します。「Y you did that?? 」「jgg」なんでこんなことをしたの?ふざけてやっただけさ!

 

k

意味:「OK!」「オッケー」の意味。同意を表したりするときに使いますね。

 

LB

意味:、「like (me) back」Facebookやインスタグラムなどで「いいね!返し待ってるね」。言い値が欲しい時に相手に伝えておくと相手もいいね返しをしてくれます。多分

 

lul

意味:「lul」は「lol」を崩した形式で「lol」の変化形となります。「lul」は通常全て小文字で使われることが多いです。とはいえ、大文字でも使えまず。LUL

 

lulz

意味:「lol」「笑い複数形」の変化形「lul」に複数形を表す「s」を表す「z」をつけたもの。

 

n

意味:「and」の意味。Jame n Jessie n Mum n John. ジェームスとジェシーとママとジョン。

 

lel

意味:「(笑)」を表す「lol」を崩したスラングです。「lol」と意味は変わりません。同じです。

 

lil

意味:「小さな」を意味する「little」の略語です。「This is my lil dixx」で「おれのちいさな銃」となります。

 

lmk

意味:「let me know」「私に教えてね」の意味。「lmk when you’re home.」で「家に帰ったら教えてね」とデートが終わった後、彼女に言えば好感度UP間違いなし!

 

nah

意味:「No」のくだけたネットスラングです。「nah」の他にくだけた表現で「nope」もよく使われます。

 

nite

意味:「night」「夜」の意味です。メールをしていてそろそろ眠いなと思ったら、niteと送りましょう。

 

ootd

意味:「今日のコーディネート」を意味する「outfit of the day」の頭文字をとった表現です。インスタグラムなどのハッシュタグでよく「#ootd」などとし、ブランドをタグ付けしている人が多くいます。

 

下品な英語スラング最終章

もうちょっとで紹介し終わります。

pic

意味:「picture」「写真」を意味するのネットスラングです。

 

Photobomb

意味:自分が撮る写真に関係ない物や人(故意に写真に入ってくる人も指す)が映り込んでしまう写真のことを指します。ハッシュタグで「#photobomb」と使われます。また、この「photobomb」は動詞として使われることもあります。「Steve always photobombs our picture!」で「スティーブはいつも俺たちの写真に乱入すんだよな。」また、「photobomb」を撮る人を「photobomber」と呼びます。

plz

意味:「please」「お願い」の意味。

 

pls

意味:「please」「お願い」の意味。

 

Proly

意味:「probably」「たぶん、おそらく、だろうね」の意味。

 

R.I.P.

意味:「May he(she, they) rest in peace.」「ご冥福をお祈りします」の意味。

 

ROFL / ROTFL

意味:めっちゃ面白い。床に転がって笑うようにおもろい。「rofl」は「rolling on the floor laughing」の「the」が省略されており「rotfl」は「rolling on the floor laughing」の「the」意味。

 

STFU

意味:「Shut the fuck up!」「黙れ!」の意味。「fuck」をいれて「Shut up!」よりも更に強い表現の仕方となっています。

 

sus

意味:「suspicious」「suspect」「疑う」「怪しい」の意味。

 

sux

意味:「sucks」「最低、クソ、クズ野郎」の意味。

 

tbh

意味:「To be honest」「正直なところ」「ぶっちゃけ」の意味。

 

TGIF

意味:「Thanks God, it’s Friday.」の頭文字をとった表現で、日本語で言う「華金」「花金」です。

 

thnx / tx

意味:「Thank you」「ありがとう」の意味。

 

tho

意味:「though」「〜だけどね」の意味。「I love you honey」-「Real? I’m not tho.」で「お前のこと好きだぜ!」‐「そう?私はそうでもないけどね。」。

 

ttyl

意味:「Talk to you later」「また後で話そうね」の意味。頭文字をとっただけの表現です。

 

u2

意味:「you too」「あなたもね」「あなたもですよ」の意味。

 

wb

意味:「welcome back」「おかえりなさい」の意味。「wb, Jack.」で「ジャック、おかえり」となります。

 

wut

意味:「what」「何」の意味。「wut r u doing?」=「What are you doing?」となります。

 

(y)

意味:「Thumbs-up(サムズアップ)」の意味で、親指を上げているジェスチャーや絵文字を表しています。

 

y

意味:「Why」「なぜ?」の意味です。「I think you are stupid?」「y ?」「お前馬鹿じゃねーの??」「なんで?」

 

fanboy

意味:日本語の「オタク」にあたるスラングです。男性用です。

 

fangirl

意味:日本語の「オタク」にあたるスラングです。女性用です。

 

yr

意味:「your」「あなたの」の意味。

 

yup

意味:「yes」のくだけた表現です。

 

yw

意味:「You are welcome」「どういたしまして」の意味。

 

まとめ:下品な英語スラング165選を覚えよう

さて今回は、下品な英語スラングは略語が多すぎて困惑する。ぶっちゃけよく意味が分からない下品な英語スラングが多すぎ。でもネイティブに近づきたいのなら下品な英語スラングは覚えておいた方がいいはず。という方へ解説してきました。

 

全部は覚える必要ないですが、知っておいて損はないのでこのページをブクマして1日1回は見直してみましょう。

 

そして今回紹介した下品な英語スラング以外にもまた出てくると思うので、その時はまたアップデートしますね。(*‘ω‘ *)

 

また今回は、下品な英語スラング紹介しましたが、別記事ではさらに他の英語のスラングをまとめています!

>かっこいい英語スラング60選【悪口スラングはTPOをわきまえて!】

>【オーストラリア英語スラング51選】しっかり学んでネイティブに近づこう!

>そうだね!って相槌を英語でいうフレーズ43選【英会話に使えるスラングも紹介!】

>ニュージーランド英語のスラング41選【言えたらカッコよす!】

>【Fuckの意味&使い方】汚いスラング例文【まとめ:60選英語学習に使える】

>>英語のスラング一覧総まとめ編!

error: Content is protected !!