英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)

【サッカー観戦の持ち物】おすすめグッズ【スポーツ観戦必需品はこれだ!】

ワールドカップサッカー観戦の持ち物はどれが必要なの?スポーツ観戦に行くけど必需品はどれ?どんな持ち物があると便利なの?誰か教えて!

今回はこういった方へ記事をまとめていきます。

待ちに待ったワールドカップ2022が始まるまであと少しとなりました。

ですが、どんな持ち物が必要なのか?必需品はなんなの?と迷っていませんか?

ワールドカップを現地で見る人も、渋谷や若者が集まる街やスポーツバーで観戦する方も、何を持っておけばいいのか悩みますよね?

現地についてから、「あ、あれ忘れた!」となっても、時すでに遅し。

買いに行こうと思っても、スタジアム周辺やスポーツバー周辺には、沢山の人だかりと混雑で身動きひとつ取るのにも、かなり難しいです。

そこで今回は、サッカー観戦に必要な持ち物を紹介していきます。

この記事を読んだ後には、必需品のポイントの全てを押さえておくことができます

快適にサッカー観戦を楽しむためにぜひお付き合いください!

それではサッカー観戦に必要な持ち物を紹介していきます!

サッカー観戦に必要な持ち物7選!必需品ですよ!

それでは早速サッカー観戦に必要な必需品を紹介していきます。

季節に関係なく必要なものをまずは7個まとめていきます。

サッカー観戦チケット

当たり前ですが、サッカー観戦に行くのであればチケットを忘れてはいけません。

スタジアムではなく、家の近くのスポーツパブやスポーツバーに行くのであれば問題ありませんが、スタジアムに行く方は、必ず二度チェックしましょう。

ちなみにチケット入れのホルダーもあるととても便利です。

おすすめのチケットホルダー

サッカー観戦応援グッズ

ユニホームやタオルといった応援グッズも必需品です。

特にワールドカップ2022サッカーを観戦する方は、こちらの記事→ワールドカップ2022服装!!おすすめグッズやファッションでサッカー日本代表を応援しようを見ておくと安心です。

サッカー応援グッズは、なにもない!という方は事前に注文しておくと便利です。

ウェットティッシュ

サッカースタジアムに行く方は、たまに席が既に汚れいている場合もちらほらあります。

また、スタジアムでもスポーツバーでも食事を頼んだりすると思いますが、そんなときにウェットティッシュがあると、とても便利です。

ポケットティッシュでもいいですが、コロナが完全に落ち着いているわけではないので、アルコール除菌効果のあるウェットティッシュがあると安心です。

スマホモバイルバッテリー

サッカー観戦に行って、写真を撮ろうと思った時に、「バッテリー切れ」というアクシデントは避けたいですよね?

肝心のシーンや、友達とサッカー観戦に行った時の写真を撮っておけば、インスタ映えもしますし、何よりいい思い出になります。

加えて、サッカー観戦に行くとかなりの待ち時間が発生します。

電車やバスでの待ち時間や、着席してから試合開始までの時間などなど。

そんなときにスマホをずーっといじっていれば、バッテリー切れはかなりの頻度で多発します。

なので、そんなときにスマホバッテリーを持っておけば、とても安心です。

ちなみに僕は、万が一のことを考えスマホバッテリーは2つ最低用意しておきます。(一個だけだと心細いので。。。)

雨合羽、ポンチョ、傘

スタジアム内で傘は危ないため使用できませんが、万が一雨が降った場合にはカッパやポンチョなどがあるととても便利です。

上半身だけではなく、身体全体をカバーできる雨具がポイントです。

ちなみに日本代表のカラーと一緒のブルーにしておくと、チームカラーなのでマッチします。

100円ショップにも雨合羽は売っていますが、すぐに破けてしまって使い物にならない傾向があるので、丈夫なものを一つ用意しておきましょう。

ゴミ袋

ゴミ袋はもちろん自分が捨てるためとしても使えますし、また他のサポーターが散らかしたごみを、試合後に片づけることもできます。

ですが、他にも雨が降った時に自分のバッグを中にいれて、雨や汚れから防ぐためにも使えます。

屋根があるスタジアムならいいですが、ない場合は雨にずぶ濡れになってしまいます。

なので、そんな時用にいくつか大きめのゴミ袋を用意しておきましょう。

また、スタジアム以外でもスポーツバーに行ったときに荷物おきがない場合もあります。

そんなときにゴミ袋の上にバッグを置いておくと、汚れが気にならないので安心です。

もちろん帰りの際には、その袋を捨てて帰れるので、賢い利用方法です。

ボディーバッグ

サッカースタジアムに行くときも、スポーツバーに行くときにも、できるだけ荷物は少なくしておきたいところです。

バッグを持って行けば床に置いたりしなければならないですし、「サッカーに見とれていて気付いたらバッグがない!」ということは、多分ないと思いますが、気を付けておきたいところです。

また、サッカー観戦中は片手は飲み物、片手はスマホといったように両手がいっぱいいっぱいになっていまいます。

なので、そんなときにボディーバッグがあると、両手が空きますし、ボディーバッグは胸元にバッグがくるので、セキュリティー対策も万全です。

真夏のサッカー観戦に必要な持ち物(必需品)

真夏のサッカー観戦は特に暑さが厳しく、しっかりと対策をとっておかないと熱中症になってしまうかもしれません。

なので、油断せずにちゃんと暑さ対策をしておくことが必要になります。

日焼け止め【特に夏!】

サッカー観戦は外で行われます。

そして、今回のワールドカップ2022はカタールで行われますが、11月でもまだ暑い時期なので、日焼け止めクリームは必須です。

もちろん屋内のスポーツバーやパブでサッカー観戦をする方には、必要ないですが、一本か二本持っておくと次回のサッカー観戦の時も安心です。

保冷バッグ

保冷バッグに冷たい飲み物を入れておくと暑さ対策ができます。

飲み物をあらかじめ買っておき、冷凍庫に入れて凍らせてから持っていくと効果は抜群です。

また、暑すぎる時には、首や脇の下にあてておくと、体温が下がりやすいので、おすすめの暑さ対策になります。

保冷バッグは大きすぎるのは、単純に使いずらいだけなので、持ち運びがしやすいタイプのものがいいです。

冷たい飲み物を入れた水筒もグッド!

ペットボトルに冷たい飲み物を入れておいても、すぐに真夏の気温だとぬるくなってしまいます。

そんなときに魔法瓶効果のある水筒を用意して起き、冷たい飲み物をを入れておくと、長時間冷えた飲み物を入れておくことができます。

飲み物を持っておくと、手荷物が重くなってしまいがちですが、現地についたら全部飲んでしまえばいいので、帰りの荷物は軽くなります。

ネッククーラー

暑い夏にはサッカー観戦以外でも活躍してくれるので、ネッククーラー。

太い血管が通っている首に直接働きかけ、体温を下げるのを手伝ってくれます。

また熱中症対策にもつながるので、首から欠けておくだけで安心です。

塩分プラスタブレット

暑い夏での熱中症対策には、水分だけでは不十分です。

水分と一緒に、塩分補給もしっかりすることで、体調をよくしてくれます。

食べやすい塩分プラスタブレットをポケットに忍ばせておけば、ふらつきや熱中症になる可能性を低くしてくれます。

うちわ、扇子

暑い夏のサッカー観戦には、うちわや扇子が大活躍してくれます。

扇子やうちわを広げて、頭上にかざせば日影が作れますし、もちろん熱い夏のサッカー観戦を楽ちんにしてくれます。

最近のサッカー観戦では、冬にも扇子をもっていき、日本代表チームを応援するときにも役立ちます。

制汗スプレー エージーデオ24 パウダースプレー

真夏の暑い中、サッカー観戦をしていると、ものすごい大量の汗をかきます。

そして汗をかくと、どうしても匂いが気になります。

となりの人に迷惑をかけないように、エチケットとして制汗スプレーなどを用意しておきましょう。

サングラス KANASTAL  UV400 UVカット

暑くて日差しが強いサッカースタジアムにては、直射日光があたることもしばしばあります。

帽子をかぶれば何とかなるかなとか思いつつも、サッカーは基本的に45分ハーフで、休憩時間も合わせると、2時間ほどの観戦時間になります。

加えて延長戦やPK戦になると、さらに長い時間スタジアムに滞在することになります。

すると、その数時間の間に太陽の位置が変わったり、雲で隠れていた太陽がでてきて、強い光を出すこともあります。

そんなときに役立つのが、サングラスです。

一個持っておいてそ損はありません。

真冬のサッカー観戦に必要な持ち物(必需品)

暑い夏のサッカー観戦とは、ひときわ違う真冬のサッカー観戦必需品を紹介します。

冬はスタジアムに行けばもちろん寒いですし、スポーツバーなどの屋内では、暖房が効いている時もありますが、ドア付近の座席だと少し寒くなってしまいます。

なので、以下のサッカー観戦グッズを持っておくと大変重宝します。

日本代表サッカーパーカー

真冬のサッカー観戦に、ユニホームを着ていってもいいですが、さすがに寒くなってしまいがちです。

サッカー選手は体を動かしているので、暑いですが、観客は「肌寒い」ということが多々あります。

なので、そんな時用にパーカーを一枚用意しておくと、とても便利です。

パーカー自体もサッカー日本代表を応援できるカラーになっているので、おすすめです。

フードウォーマー Caloics® フードウォーマー

寒い時期のサッカー観戦に大活躍してくれるのが、フードウォーマー。

首から頭にかけて、体温逃さず、温かさをキープしてくれます。

また、風の強い日にも寒さから守ってくれるので、フードウォーマーがあると安心です。

ネックウォーマー CHARM オーガニックコットン 3way

上記のフードウォーマーがあれば安心ですが、フードウォーマーだとちょっと暑いかも?と心配になる方には、ネックウォーマーがおすすめです。

首を寒さから守り、寒さ対策ができるので、サッカー観戦をしているときにも、寒さを感じることがほぼほぼないでしょう。

また、おしゃれなタイプであれば、ファッションセンスもよくなりますし、サッカー観戦以外の日常生活にも使えるのでおすすめです。

ホッカイロ

ホッカイロは、真冬のサッカー観戦にはなくてはならない必需品です。

屋外でのサッカー観戦はとにかく、手足や指先がガチガチになってしまいます。

ポケットにいれるなり、貼っておくなりすると、血行が良くなってからだの内側からポカポカしてきます。

手袋

外でサッカー観戦をしていると、特に指先がかじかんできます。

なので、手袋をしておくと体が温まりやすいので、サッカー観戦用には絶対用意しておきたい必需品になります。

座布団

真冬のサッカー観戦にて、スタジアム観戦するときには、座布団があると便利です。

座った瞬間にお尻に座席の冷たさが伝わってくるので、座布団が一枚あるだけで和らぎます。

ひざかけ

座布団の他にも、ひざ掛けがあると寒さ対策ができます。

おしりの下にひくこともできますし、腰に巻いて体をくるむこともできます。

サッカー観戦当日に風邪が強い日であっても、風から体温をまもってくれるので、ひざかけもあると便利です。

サッカー観戦に必要な持ち物【あるととっても便利!】

サッカー観戦に必要な必需品を紹介しましたが、ここからはあると便利な持ち物を紹介していきます。

あなたのスタイルに合わせて、一通りチェックしてみてくださいね。

色紙とサインペン ゼブラ 油性ペン マッキー 極細

サッカー観戦にて、選手と握手だったり、サインをもらえるチャンスが到来するかもしれません。

そんなときには、色紙とサインペンを忘れないようにしましょう。

もしサインがもらえたら、一生の思い出になりますね。

レジャーシート ピクニックシート アウトドア 日除け

サッカー観戦スタジアムに行く方で、自由席の場合、何時間も前から並ぶ必要性があります。

そのときにずっと立ちっぱなしだと結構体力的にキツイです。

そんな時用に、サポーターの方々はよくレジャーシート用意しています。

レジャーシートを置いてその上に荷物を置いておくと、少しくらい席を外しても大丈夫です。

何時間も前から、並ぶ方には持っておくととても便利です。

双眼鏡 本気で作られた めがね対応 暗くならない

運悪くサッカーグラウンドから、めちゃくちゃ遠い席に座ってしまっている方には、双眼鏡があると安心です。

テレビではものすごく近くで見れるイメージがありますが、実際にスタジアムに行くと、はっきりとサッカー選手の顔もよく見えません。

なので、そんなときに双眼鏡が手元にあると、ベンチにいる選手の様子や他の観客の応援スタイルも見えたりするので、おすすめです。

ショルダータイプのスマホケース REOLF スマホポーチ

サッカー観戦をしていると、ゴールの瞬間などに、めちゃくちゃ盛り上がります。

そんなときに手にスマホを持ったままだと、落として画面にひびが入ってしまう危険性があります。

そんなときに、スマホケースのショルダータイプがあると、両手がフリーになりつつ、落とす危険性もなくなるので、とても快適です。

リュックサック Sungoeリュックサック

今持っているバッグがあまりよくない。という方にはリュックサックを持って行くのもおすすめです。

手から下げるトートバッグとは違い、両手があくので、片手はスマホで片手でビールを持ちながらサッカー観戦!という方に向いています。

さらに最近のリュックサックは質は高く、値段は安いので、サッカー観戦以外の時にも普通に使えるので、一個持っていて損はありません。

レビュー記事が気にある方はこちらから→SUNOGEビジネスリュック評判レビュー!【評価は抜群に】

アルコール消毒液 サラヤハンドラボ 手指消毒

アルコール消毒は、色々なお店などに設置されている必需品になりましたが、もし心配な方は自分で一つ持っておいてもいいかもしれません。

お店やスタジアムでにおいては、十分なアルコール消毒液を用意している場合もありますが、仕事が忙しすぎて、アルコール所毒液の補給まで、手が回っていない時もしばしばあります。

そんなときにアルコール消毒液を自分でもっておくと、コロナ感染対策も自分でできます。

マスク

最近コロナウィルスは落ち着いてきましたが、なんだかんだマスクはどこに行っても必要です。

安いタイプの使い捨てマスクでもいいので、何枚か予備用にもっておくと準備万端です。

口楽マスクやビクトリアンマスクといった、質が良くて安いマスクも最近話題になってきているので、手持ちのマスクがそろそろなくなる。という方は早めに注文しておきましょう。

レビュー記事はこちら→口楽マスクとビクトリアンマスクを徹底比較!どっちが盛れる?

評価が気になる方はこちら→口楽マスクの口コミ評判!最安値はどこで売ってる?30枚入りは超お得!

サッカー観戦をスタジアムにする時には、さすがに危ないので使わない方がいいですが、スタジアムの行くまでの間や、スポーツバーで観戦するときには、手持ちの傘があったほうが、雨の日にも安心です。

使い勝手のいい傘も最近ではアマゾンにてたくさんあるので、もっておくと安心です。

レビュー記事はこちら→ケユカ傘の口コミ評判レビュー【KEYUCAハーフビニール品質比較】

本や雑誌 神モチベーション「やる気」しだいで人生は思い通り

サッカー観戦をする際に、スタジアムで開門時間を待つかたや、スポーツバーなどで試合開始時間までの間を待つという方は、本や雑誌を持っておくと便利です。

僕もサッカー観戦するときには、大体暇が潰せるものを持ち歩いていますが、その中でも本や雑誌といったものは、暇つぶしには最高です。

Kindleで持って行けば、電子書籍なので、荷物にはなりませんし、文庫で持って行く方も、小さめの本であれば、荷物がかさばることが無くなるのでおすすめです。

Amazon Prime

先ほどと同じ理由になりますが、サッカー観戦には待ち時間がつきものです。

そんなときに、本や雑誌だと暇が潰せないよ。という方は、アマゾンプライムで映画なんかを見ていると、時間がサクッと潰せます。

値段も400円ほどなので、安く見れますし、会場で見切れなかった部分は家に帰ってからみればいいので、どれか試合会場に行く前に選んでおくといいです。

移動しやすいシューズ [アシックス] ランニングシューズ JOLT 2

スタジアムにてサッカー観戦をする方は、移動しやすいシューズを履いていくことをお勧めします。

間違っても高いハイヒールなどでは行かないようにしましょう。

理由はいたって簡単で、待ち時間などに移動しやすい靴で行かないと足がとにかく疲れますし、男性の方もサンダルなどで行くと、床が濡れていて滑りやすくなっている箇所もあります。

なので、ちゃんと移動しやすい靴でスタジアムに足を運んだほうがいいです。

折りたたみいす KVASSアウトドアチェア

スタジアム観戦であれば、座席があるので問題はありませんが、開門時間までの待ち時間や、野外のパブリックビューなどでサッカー観戦をする予定のかたは、折りたたみいすがあるととても便利です。

小さすぎるタイプであれば、おしりがいたくなってしまう可能性もあるので、そこそこのちょうどいいサイズの折りたたみいすを用意しておくと便利です。

帽子 [ニューエラ] キャップ 11434003

サッカーの試合は通常夜に行われる時が多いですが、昼間にサッカーの試合が始まるときもあります。

そして日差しが強い日などであれば、紫外線対策にもなるので、帽子はぜひ一つは持って行ったほうがいいです。

家からも被っていけますし、日焼け止めの対策にもなるので、あると便利です。

ヘアゴム GOSICUKA(ゴシクカ)

男性の方であれば、髪の毛が短いので問題ありませんが、女性の方で髪の毛の長い方は、ヘアゴムがあるといいです。

特に強風のときのサッカースタジアムにおいては、髪の毛が邪魔で試合観戦の妨げになって、サッカー観戦に集中できません。

髪の毛をサクッと束ねておくて、試合に集中できるので、いくつか持っていくことをお勧めします。

虫よけスプレー スキンベープ シトラスマリンの香り ムヒアルファSII 15g

サッカースタジアムの周辺が街中であれば問題なしですが、田舎のスタジアムであると蚊がたくさんいる時があります。

特に高温多湿のスタジアムには、蚊が大量に発生している場合もあるかもなので、バッグの中に準備しておくと安心できます。

また、万が一刺されてしまった時用に、虫刺されクリームも持っておくと痒みをおさえることができます。

まとめ:サッカー観戦に必要な持ち物を揃えて日本代表を応援しよう!

さて今回は、ワールドカップサッカー観戦の持ち物はどれが必要なの?スポーツ観戦に行くけど必需品はどれ?どんな持ち物があると便利なの?誰か教えて!という方へ解説してきました。

いかがでしたでしょうか?

サッカーワールドカップ2022も後もう少しで開催になります。

そしてワールドカップが終わっても、様々なシーンでサッカー応援をしていくこととなると思います。

なので、そんな時用に、日本のために闘い続ける日本代表を応援して、サッカー観戦を楽しんでみてはいかがでしょうか?

おすすめ記事→ワールドカップ2022服装!!おすすめグッズやファッションでサッカー日本代表を応援しよう

>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG
error: Content is protected !!