英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)

旅先の出会いから結婚?そんなバックパッカー達の恋愛事情

  • 2019年10月20日
  • 2020年3月18日
  • Love

 

出会いが多いバックパッカーだけどそのまま結婚している人っているの?バックパッカー達の恋愛事情を知りたいな。一晩だけの関係も多いのかな?日本人もモテるのかな?

 

今回はこういった方へ書いていきます。

 

この記事では

 

旅先で出会ったバックパッカー達の恋愛と価値観
結婚までしているバックパッカーっているの?
どんな恋愛がバックパッカーでは楽しめるの?

 

ということがわかります。

 

ちなみにこの記事を書いている僕が旅をしてきた国の数は50ほどで恋愛もしてきたので記事の信頼性は高いです。

 

1 旅先の出会いから結婚?そんなバックパッカー達の恋愛事情

 

 

バックパッカーの旅先ではとんでもない数の出会いがあります。

 

出会う場所は飛行機の中、空港での待ち時間、宿泊先のホテル、移動中のバス、同じツアーに参加している方、アプリを使った出会い、などたくさんあります。

 

ですがその反面別れの数も同数あるのが事実でその後どうなったのかはその二人しかわかりません。

 

そんなバックパッカー達の恋愛を以下にまとめます。

 

結婚

 

僕の知っている限り結婚している方達もいます。

 

ですが彼らは主に外国人でヨーロッパの方達です。

 

それから日本のように「子供ができたから結婚しよう」「もうお互いいい歳だから結婚」という文化はなく、子供ができようが年齢を重ねても結婚はしていない方もいます。

 

ですが同棲する、一緒に子育てをする、同じ屋根の下で過ごすということに変わりはなく、日本とは多少異なります。

 

バックパッカーで出会った方と結婚できるのは運命的なものかもしれませんね。

 

長い付き合い

 

バックパッカーは基本的に新しい地から新しい場所に常に移動します。

 

ですが仮にいい出会いが会ったとしても、その先の予定していた目的地と違うと離れ離れになりがちです。

 

そういった時には連絡先だけ交換し、またあとから別の場所で再会という形で、長い付き合いになっていきます。

 

僕の友達のイギリス人男性はニュージーランドで出会ったドイツ人女性とはその後5年間ほどの付き合いになり、アルゼンチンで再会しています。

 

ノンビリな性格な方が多いのでゆっくり関係を築いていくのもいいのかもです。

 

2 バックパッカーが主にしている恋愛

 

 

これは圧倒的に「その場限り」が多いです。

 

旅先でいい人に出会った!という方でも現実的な話になると「一緒にいるのは楽しい人」でも相手は無職や学生というのが多く、一瞬で燃え上がり一瞬で燃え尽きます。

 

年齢もまだ若いですしね。

 

それから付き合うとなるとどちらかが自分の国や土地を離れるインターナショナルな関係がとても多く、同じ国の人間だとしても遠かったりすると恋愛には発展しにくいとも言えます。

 

もちろん出会う相手、運命的な感じがする出会い方などは人それぞれですが、その場限りが多いです。

 

恋愛の目的

 

その場限りが多いのはなにも上記だけではありません。

 

理由はむしろ「ワンナイトラブ」が目的のバックパッカーが多いのもまた事実です。

 

男性が特に多いですが女性でも怖い物見たさや武勇伝欲しさにその日限りの恋愛を楽しみます。

 

>>恋人がバックパッカーに!?【そんなあなたが理解しなければならないこと】

 

母国に彼氏彼女がいる方でもバックパッカーで海外にいるということで気が舞い上がり、別にいいかな?という感じでルーズになってしまいがちです。

 

クラブやみんなでお酒を飲んでいる時でしたらなおさらそのような傾向になり、もともとはそんな風に考えていなくても、イケメンやかわいい相手を見ると心変わりが起こります。

 

ワンナイトの関係もいいのかもしれません。

 

行為をする場所

 

ワンナイトの関係をもった際にはどこでするの?という疑問が残りますが、答えはどこでもです。

 

バックパッカーの方は主にドミトリーに泊まって他の宿泊客もいますが、彼らは場所を問わずにそんなドミトリーの中、ホステルのトイレ、シャワールーム、TVラウンジ、バルコニー、近くの公園などです。

 

特にヨーロッパの方で日本人でしたことがある!という方はいないように思えますが、僕の知り合いには日本人女性が多いです。

 

ハメを外して酒に酔いそのまま覚えてなかったりしてますが、そんな方もいますね。

 

>>【子供は見ちゃダメ】バックパッカーのワンナイト【ゲストハウスでのDo’s & Don’ts】

 

3 バックパッカーが勘違いする日本人はモテない

 

 

日本人がモテる

 

日本人女性はモテるというのは事実ですが男性も意外にモテます。

 

これには少し裏がありますが、日本人は基本的にお金を持っています。発展途上国なんかを旅をしているとよくありますが、お金を使ってくれる上客としてもてなされるということは普通にあります。

 

出会ってから簡単な自己紹介として「Where are you from?」というのがありますが、話しかけてくる相手というのはそこで確実に探りを入れてきます。

 

そして自分が日本人です、というと日本語を流暢に話し始めたり単語を使ってきたりと親近感をもたせようとしてきます。

 

最終的には風俗店などの勧誘であることが殆どですが単にお金を使ってくれる相手としてはモテます。

 

>>バックパッカーをしているとモテる!?【これは事実です】

 

恋愛対象にはなる?

 

日本人男性は、西洋人の女性に対してのコンプレックスを持っていることがあります。

 

理由として挙げると、身長が低い、体が細い、英語力がいまいち、と思っていますが、彼女たちは実はそのことを僕たちが思っているほどは気にしていません。

 

反対にそんな少し自信のない所がかわいいと思われていたり、K-popの誰かに似ているとかで興味を持たれることもしばしばあります。

 

こんな僕でも大丈夫?

 

となってしまうのはわかりますが、そんなふうにしているとチャンスを逃してしまう可能性大です。

 

それから外国人男性は日本人女性のことを魅力的としていて恋愛対象としても認めています。

 

外国人となかなか話す機会がないと怖気図いて逃げ出したくなることがありますが、その辺は勇気をもってまずは話してみることです。

 

何回かすれば慣れていくので誰も見ていませんし少しづつでいいので練習をしていくといいですね。

 

外国人からモテる?

 

モテる方というのはまず外見的な要素も多いですが、内面的にも違ってきます。

 

ちょっとした振舞い方や言動で大きく差が出たりもします。

 

このことに関してはnoteで紹介してます。※男性向けで有料です。すみません。

 

>>美人な外国人女性からモテる方法

>>日本在住の外国人女性に興味を持ってもらえる日本人男性の特徴

 

寂しがりや

 

これはモテるというわけではないですがおひとり様バックパッカーにありえます。

 

1人で旅をするのは楽しいですが、そんな時にちょっと寂しくなったりしてしまう方もいます。

 

そんな時にやさしく声をかけられたりするとコロッとついていってしまう女性も少なからずいます。

 

対象法は別記事で紹介してます。

 

>>バックパッカーの1人旅は寂しい?【おひとり様対策あり】

 

まとめ

 

 

さて今回は、出会いが多いバックパッカーだけどそのまま結婚している人っているの?バックパッカー達の恋愛事情を知りたいな。一晩だけの関係も多いのかな?日本人もモテるのかな?という方へ書いてきました。

 

旅先での出会いがいくつあってどのくらいの確率でカップル成立、結婚という統計は出ていないので厳密には数字がわかりませんが、バックパッカーを通して会える人の数は膨大です。

 

一晩だけのお付き合いをしてみたい!という方もそのまま結婚していきたいという方も出会いを求めるという意味でもバックパッカーになって世界中を旅してみるという価値はありそうです。

 

ゴリゴリに相手を押すのは相手が引けてしまいますが、外国人コンプレックスなどをかかえてネガティブに行動しているとチャンスを逃してしまうかもしれません。

 

バックパッカーの旅に出かけ流れに体を任せていけば結果的にはうまくいくかもしれません。

 

バックパッカーの旅先でのいい出会いがあるといいですね。

 

【人気記事】

★バックパッカーしたいけど何からすればいいの??【順を追って説明します】

★バックパッカーに必要な持ち物リスト【スマートに旅をしよう】

最新情報をチェックしよう!
>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG