英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)

【インスタ映え確実】バックパッカーの服装

バックパッカーで世界を旅行したいけど、どういった格好が定番でオシャレなんだろう?コーデにはできるだけ気を配りたいな。どうしたらいいのかな?

今回は、こういった方へ書いていきます。

 

この記事を読むと:

 

・バックパッカーにおすすめなファッション

・男女別に違うコーデの仕方

・スタイルがよくみえるバックパッカーの服装

 

がわかります。

ちなみにこの記事を書いている僕は、バックパッカーで世界の国々を50か国ほど周ってきた経験を持ち、海外歴は10年程ですので記事の信頼性は高いと思います。

 

1 バックパッカーの服装【おしゃれコーデ編】

 

結論から言うとシンプルでラフな格好になります。

 

正直な話あまり原宿系のような「奇抜なファッション」というのは避けたほうがいいですね。日本とは雰囲気や文化も違いますので、ものすごく浮いてしまいます。

 

上の写真のような「ラフ」さと「シンプル」さの二つの要素を取り入れた格好が最も一般的かつ定番のオシャレコーデになります。

 

綺麗さもそこそこにしておかないと、日本のファッションは世界と少し差があるので、ちょっと抑えたくらいでちょうどいいです。

 

ラフさとシンプルさをベースにコーデしていきましょう。

キャップ & ハット

スポーティーさもあるとクールです。

サングラス

サングラスは嫌いな方もいると思いますが、できるだけオーストラリアやニュージーランドのオセアニアの地域では紫外線から目を守るためにもしたほうがいいですね。

バックパック & サブバック

これらは基本的にしっかりできているので心配しなくてもいいと思いますが、他の記事でまとめてあるので以下からアクセスできます。

>>飛行機内持ち込み&街歩き可能なサブバッグ【バックパッカー旅行には必須アイテム】

シャツ

 

シャツは現地でも買えますし、出店で買うほうがショッピングが楽しめるかもしれません。

 

値段が決まっておらず交渉次第で額が変わりますので、そこも旅の醍醐味と言えそうです。

アウター & パーカー

 

冬にバックパッカーで行かれる方は必須ですね。というのも真夏に行かれる方でも飛行機や移動中のバスの中では、ものすごく温度設定が低くしてある国もあるからです。忍ばせておくだけでいいのであると非常に便利です。かさばるのはわかりますが、一枚はないと凍え死にます。一着だけ買っておきましょう。

下着

 

下着類は今持っているものだけのものでも十分ですね。古いものを持っていきある程度はいたら捨ててしまうのいいかもですね。

 

現地で買ったものは日本に帰国してきたときに、いい自分への土産になります。

ズボン

 

ユニクロのジーパンでもいいですね。

 

登山とかするのであれば話は別ですが、ズボンは基本的に上着より早く傷みますのであまりいいものを買っても寿命が短い気がします。

 

 

シューズはちなみに行く国によってえらばないと荷物になってしまいます。

 

例えば海にしか行かないのに、トレッキングシューズを持って行っても意味ないですし、山に行くのにスニーカーも違いますね。

 

用途別にまとめ記事を出しているので下からアクセスできます。

>>バックパッカー靴おすすめ【僕が用意するのは2足だけ】

>>バックパッカーの旅に不可欠なサンダル【海外旅行におすすめ】

 

2 女性バックパッカーファッション

 

 

せっかくバックパッカーに行かれるのでしたら、外国人男性の目にも魅力的に映りたい方が多いと思います。

 

そして彼らが口をそろえて「いいね!」と言うのが体のラインが強調されているファッションです。

 

外国人女性のバックパッカーファッションも最近「ジムに行くときのようなラインが強めの格好」という方が多いというのも納得できます。

 

ボディーのラインを強調したりするので中東などの地域への渡航される方は控えたほうがいいですが、ヨーロッパ、オセアニア、アメリカ、南米では定番とも言えます。

 

このファッションはラフにスポーティーにまとめるのがポイントになります。

サングラス

 

インスタ映えするサングラスは女性の必須アイテムですね。化粧を毎日するのは面倒という方にも、スッピンでもお手軽に写真が撮れます。

シャツ

 

シャツは好みにもよりますが普通のコットンで平気ですし、男性同様現地でロゴ入りのtシャツなんかでいいと思います。

 

ちょっとしたラフさをキープするためにもここは手抜きな感じのほうが、いいと思います。

レギング

 

ココが女性ファッションの一番重要な点です。

 

 

最近は海外のセレブでもそうですが、お尻の整形手術をするくらいお尻に気を配っています。

 

事実男性も最近胸よりもお尻に目がいく方が多いので、できればジムがいいですが時間のない方はちょっとしたジム器具を家においておけばいいですね。

これはシンプルにランニングシューズでいいですね。先ほど紹介したバックパッカー靴おすすめでもまとめています。

>>バックパッカー靴おすすめ【僕が用意するのは2足だけ】

>>バックパッカーの旅に不可欠なサンダル【海外旅行におすすめ】

3 現地の格好を意識した服装

 

日本人でも外国人でも多いですが、現地で買える民族衣装をファッションに取り入れるのはセンスいいですね。

 

やりすぎるのは微妙ですが、ちょくちょく入れてい写真を撮っておくといい思い出にもなります。

 

言葉で説明するのが難しいので以下の画像をご覧ください。

 

 

下のパンツは大変人気がありますね。男女問わずですしカラー、デザイン、サイズも豊富にあるのが特徴です。

 

 

これは僕がインドのバックパッカー中に着ていたものです。バンダナ、シャツとパンツで1200 rupeeほど。(1800円くらい?)

 

 

寒い地域のバックパッカーにはぶ厚めの服がいいですね。でも彼らは荷物が少し多いような。女性には写真のようなスカートも人気ですが動きずらいかもですね。

 

まとめ

 

 

さて今回は、バックパッカーで世界を旅行したいけど、どういった格好が定番でオシャレなんだろう?コーデにはできるだけ気を配りたいな。どうしたらいいのかな? という方へまとめてみました。

 

ファッションで旅の雰囲気は変わりますし、写真に収めればその時にで会った人達や着ていた服も含めいい思い出になりますね。

 

人気記事】

★バックパッカーしたいけど何からすればいいの??【順を追って説明します】

★バックパッカーに必要な持ち物リスト【スマートに旅をしよう】

最新情報をチェックしよう!
>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG