スーツケースの鍵だけ購入【なくしたら作る方法】問題解決する方法を解説!

スーツケースの鍵失くしちゃった。スーツケースの鍵の種類ってどれくらいあるの?修理に出すとどれくらい?修理するのが高いのであれば、おすすめの鍵はないかな?スーツケースを買いなおした方が得策なの?誰か教えて!

今回はこういった方へ記事をまとめていきます。

小さいスーツケースの鍵を無くしてしまうことは多くあります。

新たに鍵を作った方がいいいのか?修理に出した方がいいのか?わからないことだらけです。

とはいえ、スーツケースを買い替えるとより多くのコストがかかることもあるので、鍵だけ新しく買いたい!という方もいると思います。

なので今回はスーツケースの鍵だけを購入する方法を深堀していきます。

今現在キャリーケースのトラブルを抱えている方には必見の内容となっています!

スーツケースの鍵の種類はどれくらいあるの?

スーツケースの鍵のことを考える前に、鍵に種類はどれくらいあるのか?どんなタイプがあるのか?を解説します。

ちなみにスーツケースの鍵の種類は大きく分けて3種類あります。

  1. TSAロック
  2. シリンダーロック
  3. ダイヤルロック

以上の3つです。

詳しく解説しますね。(*^^)v

TSAロック

TSAロックとは、米国運輸保安局が許可したシステムが搭載された鍵のことです。

スーツケース所有者が開閉できるのはもちろんのこと、TSAロック専用のキーを使用すればTSA職員も開くことができます。

記憶に新しいと思いますが、TSAロックは2001年にアメリカ同時多発テロ以降に作られた鍵です。

安全なフライトを楽しむため、アメリカ領土内での手荷物検査では、鍵をかけずに預ける必要があります。

ですが、TSA職員であればスーツケースの鍵なしで開閉が可能なので、鍵をかけて預けても構いません。

TSAロック式の場合には、鍵の近くにレッドダイアモンドと呼ばれる赤色の六角形のものがあります。

シリンダーロック

シリンダーロックとは「通常の鍵」と同じで、鍵穴に鍵を差し込んで開閉するタイプです。

シリンダーロックは、開閉枠のフレームの部分についていることが多いです。

鍵が盗まれた場合を除いて、不正にスーツケースが開けられるのを防いでくれるのが大きなメリットです。

ですが、鍵を紛失してしまった場合もちろん開けることができません。

そんな緊急事態のため、スーツケースを購入すると必ず合鍵がセットで届くことが主流です。

ダイヤルロック

ダイヤルロックとは、暗証番号を合わせて施錠・開錠するタイプです。

スーツケースの場合であれば3~4桁設定るすることが可能です。

ダイヤルロック式のスーツケースを使用するメリットは、鍵の紛失リスクをゼロにすることができ、鍵の管理もする必要性が無くなるので便利です。

ですが、デメリット暗証番号忘れることと、暗証番号が他人に知られてしまうと誰にでも開錠することができることです。

また、格安のスーツケースであれば、部品の不具合が起こり、ダイヤルが回せなくなってしまうこともあります。

スーツケースの鍵だけ購入する方法

スーツケースの鍵だけ購入する方法は、メーカーに直接お問い合わせをするとできます。

スーツケース本体の鍵に記載されている「鍵の種類」「鍵番号」を伝えると購入できます。

メーカー別に紹介すると

  1. プロテカ
  2. サムソナイト
  3. レジェンドウォーカー
  4. グリフィンランド
  5. シフレ

などです。それぞれの会社にお問い合わせしてみましょう♬

スーツケース対応可能な鍵の業者3選!なくしたら作る方法!

スーツケースの鍵の修理に関しては、有名ブランドであれば修理してもらったり直接購入することが可能です。

ですが、スーツケースは多種多様な会社が扱っているので、修理してもらえない時もあります。

そんなときは、対応可能な業者に連絡すると鍵のトラブルを解決してくれます。

鍵修理屋

全国各地に対応している会社です。

業界最安値なので、とにかく安く直してほしい!という方はまずは見積もりの連絡を入れてみましょう。

また、スーツケースの鍵だけに限らず「建物・ビル」「車・バイク」「金庫」などの鍵も対応しています。

お問い合わせしてみる

鍵のトラブル救急車

土日・祝日にも対応してくれる「鍵のトラブル救急車」。

実績数は36万件も突破している安心と信頼がある会社です。

鍵の修理、取り付け、交換など幅広い分野での対応をしてくれます。

お問い合わせをしてみる

俺の合鍵

単純にスーツケースの鍵の合鍵を作りたい方向けです。

スーツケースの鍵失くした。。。キャリケースの鍵はどこ?という方に様々な鍵を新たに作れるのでおすすめです。

お問い合わせをしてみる

スーツケースの鍵おすすめ9選!

さてここからは、スーツケースの鍵は壊れていないけど新しいのがほしい!という方向けに紹介します。

鍵は一個だけあるより、2つつけているほうがセキュリティー対策も万全になります。

ベルトの機能もあるので、参考にしてみてください!

ZHEGE 南京錠 ダイヤル 3桁 旅行 ダイヤル式 ワイヤーロック

Amazonでベストセラー中の鍵です。

ダイヤル式なので、定番アイテムとなっています。

ZHEGE TSAロック 4桁ダイヤル式

4桁の暗証番号が設定できるダイヤル式のロックです。

安全性が高くデザインもかっこいいので、おすすめです。

JTB商事 TSA ツインロック TWIN LOCK ブラック 511006004

JTB商事のツインロック。

ワイヤーも2本ついているので、長さ調節も可能です。

ZINZ 旅行便利グッズ バッグ

ZINGの旅行便利グッズで有名なスーツケースベルト。

こちらに鍵の機能はありませんが、スーツケース目印にしたり、荷造りを安定化させることができます。

Jie Du TSA ロック 鍵 トラベルロック

小型で持ち運びができるtsaロック。

スタイリッシュでおしゃれななのが起きな特徴です。

ダバダ スーツケースベルト

3桁のダイヤル式のスーツケースベルトです。

暗証番号を設定してロック機能もあり、ベルトとしても使用できる一石二鳥のベルトです。

口コミや評判もいいのでおすすめです。

Logic(ロジック) スーツケースベルト TSAロック ベルト

12種類のカラーバリエーションから選べる「ロジック」。

こちらもダバダのスーツケースベルトと同様にロック機能とベルト機能が使えます。

おしゃれなベルトなので、つけてみるとセンスがいいです。

ZHEGE TSA 南京錠 3桁スーツケース ロック 暗証番号

カップルや友達同士でおそろで使用したい方向けです。

2つあるのでペアとして使用することもできますし、一人で使っても2つの鍵がついていれば安心です。

Fosmon (4個セット) アメリカ安全運輸局認定 TSAロック

4個セットで販売されているFosmonのTSAロック。

家族で旅行に行かれる方には、沢山あった方がいいです。

また、鍵が壊れるか心配!という方もセットで買っておくと、緊急事態に対応できるので予備も用意しておくと無難です。

スーツケースの鍵だけ購入は考えないのもアリ?

さてここまでは、スーツケースの鍵だけ購入する方や、合鍵をお考えの方、それから修理が必要な方向けに解説してきました。

ですが、すでに同じスーツケースを何年も使用している方であれば、いっそのこと新しいスーツケースを購入することを考えたほうがいいのも事実です。

修理にはお金や時間がかかりますし、買った方が安い場合も多くあります。

また特別に値段のはるキャリーケースでなければ、1万円前後でも購入することができます。

なので、ここからはコスパのいいスーツケースを紹介していきます。

ぜひこの機会にスーツケース買い替えも検討してみて下さい。

おすすめのコスパ最強のスーツケースは→スーツケースおすすめコスパ最強ブランド25選【頑丈です!】で解説しています。

Lanbaoスーツケース

アルミフレームタイプで人気がある「ランバオ」。

特に若年層の女性から高い人気があり、おしゃれでファッションに合わせやすいです。

価格帯も1万円前後となっているので、スーツケースの修理に新たに出すよりも安いことがあります。

レビュー記事→lanbaoスーツケース口コミ評判とは?【アルミフレーム合金は快適!】

レジェンドウォーカー5122

レジェンドウォーカーブランドの中でも、コスパがいいと有名な「5122」。

Amazonや楽天市場でもレビュー数が他を圧倒しています。

レジェンドウォーカーの全タイプは→レジェンドウォーカーの評判!スーツケースの口コミまとめ!で紹介しているので詳しい情報はそちらをご覧ください。

また5122の口コミや評判が気になる方は→5122の評判!レジェンドウォーカー口コミレビュー!からレビュー記事を書きました。

レジェンドウォーカー5122の口コミ

  • レジェンドウォーカーの中でも一番のおすすめです!買ってよかったです。
  • キャスターの動きが滑らかで使いやすいです。荷物整理も簡単でした。
  • コスパ最強のスーツケースと言えばこれを友達にはおすすめしてます!

スタリアCX

プロテカモデルの中で一番人気の「スタリアCX」。

値段はさすがに1万円とはなりませんが、高機能が満載な高級スーツケースです。

信頼性の国産キャリーケースなので、かなりのお値打ち商品として有名です。

また3年間のプレミアム保証もついているので、この機会に買い替え検討中の方はレビュー記事→スタリアCXの口コミ【プロテカスーツケースだったらこれが最高に良すぎる!】をぜひ参考にしてください。

また、プロテカシリーズは→プロテカスーツケース【評判口コミ】おすすめ人気ランキング14選【軽量&安く買う方法はこれだ!】でまとめています。

グリフィンランド

グリフィンランドシリーズでも特に安い「FK-1037-1」。

楽天市場では、合計レビュー数が10000を超える大ベストセラースーツケースです。

アルミフレームのかわりに形状維持ワイヤーがはいっており、フレームケースと同等の強度が実現されています。また、表面にあえて凸凹をつけたマット加工で傷が目立ちにくいデザインとなっています。

詳しくは→グリフィンランドの評判・口コミが良いスーツケース9選【安いんです!】をご覧ください。

タビトラ スーツケース

タビトラ(TABITORA)スーツケースは、高級感のあるデザインが大きな魅力です。

スラっとしたルックスに、高級感のあるカラーバリエーションがファッション性の高さを強調しています。

また、ヨーロッパ調のレトロデザインがシンプルさを表しているので、高級感を演出したい方に特に向いています。

詳しくは→タビトラスーツケースの評判!機内持ち込みはできる?アルミタイプが?を参考にしてください。

タビトラスーツケースの口コミ評判

  • きれいな作りでおしゃれな外観です。使いが手も良くて大変重宝しています。
  • 3泊4日の旅行用に買いました。荷物もしっかり入るし収納力も抜群です。
  • 車輪の音が静かで気に入りました。駅や空港での移動も便利です。

Varnic スーツケース

最後に紹介するのが「varnicスーツケース」。

こちらのスーツケースはAmazoで常に売上ランキング1位を獲得しており、一番人気のキャリーケースとなっています。

お値段も5000円からとリーズナブルなお値段でおすすめです。

詳しくは→【売上No1】varnicスーツケースの評判【店舗は?サイズは?口コミ徹底調査隊参上!】で記事をまとめています。

Varnicスーツケースの口コミ評判

  • Amazonでやはり人気ナンバーワンのことだけがあるなと感じました。安いし使いやすい!
  • カラバリも豊富で格安なスーツケースなので、即購入を決めました。買ってよかったです。
  • キャスターの動きが滑らかで使いやすいです。ストレスフリーで使える所が気に入っています。

スーツケースの鍵だけ購入もアリ!でも買い替えも考えよう!

さて今回は、スーツケースの鍵失くしちゃった。スーツケースの鍵の種類ってどれくらいあるの?修理に出すとどれくらい?修理するのが高いのであれば、おすすめの鍵はないかな?スーツケースを買いなおした方が得策なの?誰か教えて!という方へ解説してきました。

いかがでしたでしょうか?

スーツケースの鍵の種類はかなり多いので、迷ってしまう方も多いと思いますが、まずは修理か鍵の購入を検討してください。

また、修理のお問い合わせをした際には、「新しいスーツケースを買った方が安い」ということもあります。

なので、スーツケースの修理や鍵だけの購入だけを頭に入れるのではなく、視野を広く持って新しいスーツケースを買うということも参考にしてみて下しさい。

それでは今回は以上になります。

新しいスーツケース購入を希望の方はコレ(^^♪

Lanbaoスーツケース

レジェンドウォーカー5122

スタリアCX

error: Content is protected !!