英語の勉強を楽しんでくださいね(*´▽`*)

大学生の帰省におすすめなスーツケース10選!!

実家に帰省する予定がある大学生ですが、おすすめのスーツケースはありますか?大学生であまりお金はないのでコスパのいいスーツケースを知りたいです。性能や機能性が高いのはどれですか?飛行機内に持ち込みは可能でしょうか?

今回はこういった方へ書いていきます。

 

大学生がスーツケースやキャリーバッグを購入するときには種類が多すぎて色々悩んでしまいますよね?

 

実際にスーツケースやキャリーバッグはたくさんあるので、自分にどれがあっているのか?コスパはいいのか?わからないことだらけです。

 

今回はそんなお悩みの大学生の方へおすすめなスーツケースを書いていきます。

 

これから実家に帰省される方、旅行や出張に出かける方は必見ですよ!

 

広告

大学生が帰省する際のスーツケースやキャリーバッグを購入する前に

 

大学生が帰省する際にスーツケースのサイズがどれくらいがいいのかが気になる方が多いのが実情です。

 

とはいえ、別に数日間しか実家に帰省する予定がないから、一番小さいSサイズ25Lから35Lくらいでいい。

 

と考えてられる方が多い印象ですが、ずばりお勧めしません。

 

というのも、確かに一人暮らしの大学生が1週間くらい家に帰るのに大した荷物はありません。

 

実際、実家にスペアの下着などの服や、必要なものがある方が多いです。

 

ですが、反対に家からまた一人暮らしの家に戻ってくる時はどうでしょうか?

 

実家に帰ったら「これあると便利だから持って帰ろう。」「父親や母親から「これ持って行きなさい」」とお土産や、食べ物などをもらうことも多いです。

 

となると、家に帰るときにはSサイズのスーツケースでもスペースに余裕があるものの、反対に実家を出るころにはカバンがパンパンで、蓋が閉まりません。(笑)

 

実家帰省だけに限らず、旅行先でもお土産を大量に買ったりすると、帰る時の荷物のほうが、倍くらい増えますね。

 

僕も旅行に行った際にはお土産を買うので、既に経験済みです。

 

なので、スーツケースを購入する際にはSサイズ(20L)ではなく、最低Mサイズ(30L~)余裕があれば、LLサイズくらいまで視野に入れておいた方が無難です。

 

スーツケースを使わない時の収納はどうする?

 

スーツケースは大きめのほうがいいと先程言いましたが、一つ疑問点が生まれます。

 

それは「スーツケースを使っていない時にはどうすればいい?」ということ。

 

確かにスーツケースは大きい方が、収納スペースも広いですし、便利ですが、スーツケースを使う機会というのは年に多くても3~4回。

 

使用期間が短く、かつ使っていない時間のほうが長いので、そのときの収納はどうするか?一人暮らししているアパートは狭いからどうしよう?ということにもなりがちですよね?

 

なので、そんな方はデザイン性の高いスーツケースを選びましょう。

 

というのも、スーツケースは旅行や実家帰省時だけに使うもの、という価値観はとても古いです。

 

最近ではスーツケースを使用していない時でも部屋のインテリアとして飾るとおしゃれなスーツケースも登場しています。

 

また、それらのデザイン性が高いスーツケースでも5000円から15000円ほどとお財布に優しい価格となっています。

 

なので、特に心配することなく、サイズ大きめのデザイン性が高いファッショナブルなスーツケースをチョイスすればOKです。

 

広告

大学生の帰省におすすめなスーツケース10選!!

ということで、大学生が帰省する際におすすめなスーツケースを紹介していきます。

[アールダブルエー] スーツケース グッドサイズ 大型グリスパックキャスター RWA66 保証付 60L 69 cm 3.6kg ブラック

 

最初におすすめするスーツケースはRWAです。

 

こちらはキャンプなどのアウトドアを趣味とされる方から絶大な人気があり、ミリタリー感もあってデザイン性が高いです。

 

また、見た目がおしゃれなのでスーツケースを使用していない時でも部屋に飾って、インテリアとしても重宝します。

 

収納スペースも広く、長期滞在の帰省にも便利なスーツケースです。

 

広告

Griffinland M スプレイグリーン / PC7258 TSAロック搭載 キャリーバッグ スーツケース ハード 超軽量 (3~5日用)

 

チャーミングなボディーを持つスーツケースで、10代から30代の女性からとても人気があるスーツケースです。

 

見た目は可愛らしいですが、しっかりとした作りとなっており、荷物が多い旅好き女子にはうってつけのスーツケースと言えます。

 

カラーもレッド、ピンク、ライトブルー、ブラック、ブルー、ホワイトの6種類から選択することができ、自分のファッションスタイルに合わせて、移動を楽しむことができます。

 

[レジェンドウォーカー] スーツケース ジッパー ハードスーツケース Legend Walker

 

スーツケースの定番と言ったらこれ「Legend Walker」です。

 

帰省だけに限らず、旅行やビジネスシーンといった幅広い分野で活躍しているレジェンドウォーカーは、多種多様な職種の方たちから人気を集め続けています。

 

また、種類やカラーも豊富で一概に「この時にしか使わない」というような狭い視野ではなく、色々なシーンで活躍してくれます。

 

どれがいいかわからない!という方はLegend walkerにしておけば問題ないでしょう。

 

[エース] スーツケース クレスタ エキスパンド機能付 70L(拡張時) 61cm 4.3kg

 

歴史と知名度があるエーススーツケースです。

 

ちょっと高級感のあるスーツケースで大学生向けとは言い難いですが、学生生活中だけでなく、新社会人になっても長く使っていきたい!という方にはぜひおすすめです。

 

エース社が創業以来培ってきた鞄づくりの経験とノウハウをふんだんに活かした、日本ブランドならではの美意識や心づかいを感じさせる、使いやすく高品質なモノづくりが特徴です。

 

Amazonベーシック スーツケース キャリーケース

 

Amazonのスーツケースです。

 

とにかくクセがない見た目と性能性があり、2019年の発売以来、購入者が爆発的に多いスーツケースです。

 

顧客満足度も非常に高く、amazonが持っているデータを集めて分析し、「どういった商品をお客さんは求めているか?」「どんな機能性がいいのか?」などのデータにデータをかけ合わせて製造されているスーツケースです。

 

lanbao スーツケース オールアルミ合金 キャリーケース 機内持ち込み 大容量

 

lanbaoのスーツケースでアルミ合金でできています。

 

シルバーだととてもギラギラしており、エネルギッシュな印象を与えるスーツケースで好きな人は好きなスーツケースです。

 

見た目のインパクトが強く、ちょっと苦手な方もいらっしゃいますが、こちらも人気のある商品です。

 

Urecity トランクケース キャリーバッグ 革 手作り 復古主義 レトロ おしゃれ

 

ちょっとスーツケースだけでは物足りない方にお勧めなトランクケースです。

 

レトロな雰囲気が際立つトランクケースで、もっているだけでおしゃれでセンスの良さを漂わせます。

 

トランクケースを使わない時には部屋に飾っておくだけでも、インテリアとして機能性が高く、一目置かれたい方にお勧めです。

 

ミッキーマウス グリップマスター スーツケース

 

ディズニー好きにはたまらないミッキーマウススーツケースです。

 

スーツケースの表面だけでなく、キャスターやジップの部分などに、隠れミッキーマウスが多数存在しており、購入後にミッキーがどこにいるのかを探してみるのも楽しいかもしれません。

 

[ハピタス] miffyスーツケース

 

こちらはmiffy好きにはたまらないスーツケースです。

 

口コミでは「ミッフィーだから可愛い!」「ミッフィーが可愛すぎる!」と絶賛されています。

 

ミッフィー大好きな方にはおすすめです。

 

TABITORA(タビトラ)スーツケース 機内持込 トップオープン フロントオープン 人気

 

最後に紹介するのはタビトラのスーツケースです。

 

こちらのタビトラのスーツケースは、トップオープンとなっており、荷物の出し入れがとてもスムーズで、機能性が非常に高いです。

 

スーツケースは一旦横に寝かせてから、開くのが普通ですが、物の出し入れがちょっと手間だな。。と感じる方も多いはずです。

 

なので、そんな方にはこちらのタビトラのスーツケースがぴったりです!

 

まとめ:大学生が帰省するときのスーツケースは見つかりましたか?

さて今回は、実家に帰省する予定がある大学生ですが、おすすめのスーツケースはありますか?大学生であまりお金はないのでコスパのいいスーツケースを知りたいです。性能や機能性が高いのはどれですか?飛行機内に持ち込みは可能でしょうか?という方へおすすめのスーツケースを10個紹介しました。

 

いかがでしたでしょうか?気に入ったスーツケースが紹介できていれば幸いです。

 

それでは気を付けて帰省なさってくださいね(*^^)v

 

>When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

When we're young, everything is possible; when we're old, possibilities are everything.

日本だけにとどまらずに世界への一歩を応援できるサイトを目指しております。
このブログを読んでいただきそっと後押しできたら光栄です。

CTR IMG